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556 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:17:46 ID:QkDbs1VE0 - サーカスってD.C.曲芸商法が中心の企業じゃん
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561 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:19:19 ID:QkDbs1VE0 - GCは発売から2ヶ月で1万ラインの攻防に入ったからねぇ。
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570 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:21:54 ID:QkDbs1VE0 - http://homepage3.nifty.com/TAKU64/image/100week.gif
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/image/100week2.gif Wiiを超える推移のハードはGBAだけで ソフトでWiiを超える推移のハードはない。 年末でDSに大きく離されずついていけるかどうかが今後の焦点。 PS2に負けるようだと先行き不安。
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587 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:26:16 ID:QkDbs1VE0 - >これしかない需要
ある程度のブランドでないと10万が精一杯の小さい市場じゃね?
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592 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:27:44 ID:QkDbs1VE0 - >>588
>アークザラッドでもリメイクして。 何本売れると思う? PS2で出さずにPS3で出すメリットは何?
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595 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:28:39 ID:QkDbs1VE0 - >>591
PS3らしさを主張しておいてPS3である意味がないタイトルを否定しない貴方はなに?
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603 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:30:01 ID:QkDbs1VE0 - >>598
とっくの昔にMSに売られただろ… ディディコンDSが北米で出てるけどロードがひどいらしいしなぁ
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612 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:32:59 ID:QkDbs1VE0 - >>605
>10万はいくでしょ。RPGだせば。 シリーズ実績とPS3タイトルの低迷分かってる上で書いてる? リメイクに頼るということはPS3らしさも何もないから新規ユーザーの取り込みは期待できないし 10万程度のタイトルがいくつかあったところで変わらんもの。 ハードを売るには多数の小ヒットより1つの大作
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619 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:35:03 ID:QkDbs1VE0 - >>611
>そうそう。とりあえず内容は全く同じでも良いから >なんでもかんでもHD仕様の超絶リメイクにして出せばいいのにね。 グラの書き直しが一番金かかるの分かってる? そしてリメイクは新作と比べ売上が低い。 つか負けハードでリメイクして成功したタイトルがどれだけあるんだか。
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625 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:37:05 ID:QkDbs1VE0 - 1が50万
2が80万 3が40万 4が20万弱 発売は03年 というシリーズのPS3リメイクが10万確実?
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630 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:37:58 ID:QkDbs1VE0 - 眼力のCMやってるのか
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633 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:38:44 ID:QkDbs1VE0 - >>629
新規で売れるタイトルを出せない限り意味がないから 10万〜30万級を集めたところで焼け石に水。
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639 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:39:58 ID:QkDbs1VE0 - >>635
見慣れないタイプのCMだったから何かと思ったw
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646 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:41:37 ID:QkDbs1VE0 - >>642
勝ちハードで100万なら負けハードで50万を争うのは当たり前なんだけどねぇ…
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655 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:44:11 ID:QkDbs1VE0 - >>643
性能強化をあらだけアピールしといて性能を活かせないソフトに何の意味がある。 WiiはGCと比べハード台数が多いというだけでGCではなくWiiに出す理由になるぞ。 >>645 あるわけがない。
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664 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:46:14 ID:QkDbs1VE0 - >>651
みんゴルはなんだかんだで廉価版出したりして累計50万には届く…と楽観的に見てたり。 無双は今度の5が30万争うだろう…(OROCHIが60万だから半分の30万は無難な予想)
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675 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:48:40 ID:QkDbs1VE0 - >>662
ロンチから1年近くたった今の状態見てPS3で滞在需要増やすのと Wiiで売れるよう努力するのどっちが良いかというのは 各社のソフト配給でよく分かると思うけど それでもPS3に出したほうが良いと思うんだ?
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681 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:49:40 ID:QkDbs1VE0 - >>674
2ch(ネット)の評価なんて関係ない。 ToTくらい見るからに糞ゲならともかくな…
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702 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:55:00 ID:QkDbs1VE0 - >>692
新作に準ずるほど時間も金もかかるリメイクを今のPS3に出せると思う? PS2と同等のペースで普及してるハードにならともかく GCやDCと並ぶ推移を1年続けてるハードに出そうとする会社があると思う? 現実的に考えろ。
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716 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 21:58:42 ID:QkDbs1VE0 - PS2でFFリメイクをせずDQリメイクも5の1本だけだったのに
DSではDQ4.5の再リメイクと6リメイク、更にFF3.4リメイクを発表したスクエニが 据え置きリメイクの利益の少なさをよくあらわしてると思う。
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727 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:01:24 ID:QkDbs1VE0 - >>717
>最初の、企画、構成、プロットや基本キャラデザなんかの部分が >まるっきり無くなるんだぞ。 ベタ移植でも企画はいるだろ…という突っ込みはおいといて リメイクなら若干アレンジ加えるわけだから色々修正する必要あるし 一番時間かかるグラの部分やり直しだとやっぱり時間かかる。
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747 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:04:04 ID:QkDbs1VE0 - >>736
PS3スレで書くならそれで良いさ。 ここは売上スレなんだから売れるか売れないかというのは一番大きい問題だ
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766 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:06:18 ID:QkDbs1VE0 - >>756
俺はその多少の安さじゃどうしようもないと書いてるんだがそれを理解できないのか? 採算に乗せれるだけの数字を見込めるならすでに多数の企業が色々出してるだろうに 今この状態を見て新たに作って出そうと思う会社がどれだけあると思う?
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774 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:07:51 ID:QkDbs1VE0 - >>764
野球はエンターテイメントだけど ここで扱うのはゲームの売上で数字を見込めないものは否定するところだ。
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786 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:09:25 ID:QkDbs1VE0 - >>775
新作の売上はリメイクの2〜2.5倍程度ですよ。 リメイクより新作の方が儲かるなら新作作った方がマシ。
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806 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:12:00 ID:QkDbs1VE0 - SCEは自社開発せずすべて外注だからSCEに多くを期待するのは酷だ。
>>793 俺が何度も書いてるようにPS3が国内1位、360が北米1位という前提の下の発想だから。 Wiiがトップになった時点で多くを望めなくなった戦略
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823 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:15:26 ID:QkDbs1VE0 - >>798
3度もなってたっけ? >>809 で、その野球とゲームがどうつながる? 観客を楽しませるエンタテイメントとしてはともかく野球はそのことで勝ったけど ゲームはあなたのような少数派の人を喜ばせるために数字を見込めないハードにソフト出すべきなの?
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838 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:19:22 ID:QkDbs1VE0 - PS大好きな人や企業があるように
任天堂大好きな人や企業もある。 PS/PS2ではタイトルかなり少なかったDQブランドがDSでリメイク連発するとはね。 WiiのDQSにしてもハード発売1年以内にDQと冠につくソフトは初めてだ。
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844 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:21:03 ID:QkDbs1VE0 - >>837
シリコンナイツは資本関係残ってるぜ! キャメはセガ、SCE、任天堂、SB、カプコン…と動いてる面白い会社だわw
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854 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:23:57 ID:QkDbs1VE0 - >>841
それを希望するのは別に良いからここ(売上スレ)ではなくPS3スレに書いてくれ。 俺が望むのはそれだけだ
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859 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:25:01 ID:QkDbs1VE0 - ナムコが作る任天堂ハード向けは基本的に手抜き。
バンダイはチームによって良作もあり。 コナミは宣伝が下手。 スクエニは良くも悪くもマイペース。
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867 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:27:10 ID:QkDbs1VE0 - プロ野球の視聴率低迷は国内よりレベルの高いメジャーや
国と国の戦いになる国際試合のほうが注目されてきたせいだ。 巨人の低迷もあるにはあるけどそれは程度の問題で早かれ遅かれ ネットの普及と共に1チームを中心に回すことは不可能になることが分かってた
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883 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:30:46 ID:QkDbs1VE0 - 外注でも面白ければそれで良い。
内製で面白くないなら外注で面白い方が良いに決まってる。 >>860 戦いだから勝利に徹する点について否定はできないけど ファン商売としてあの場面で変えるのは評価が割れるだろう。 ファンが納得すればそれで良いというのは 原作ファンしか楽しめない糞ゲーを出す会社に近い発想に思えてね。
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891 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:32:46 ID:QkDbs1VE0 - >>875
無駄な空白行はやめろ。 お前がどう感想を持とうと勝手だが、ここに書いても仕方のないことだ。
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908 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:35:55 ID:QkDbs1VE0 - >>885
視聴率の話なんだから国内の人気選手がメジャーに流出してるという点からのイメージ問題で十分。 日本人は日本より他国(この場合はアメリカ)の方が良いというコンプレックスがあり そのコンプレックスどおりに有力選手がアメリカに流出してるんだからその点からも国内の低迷は分かる話。
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917 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:38:46 ID:QkDbs1VE0 - バンダイのWii向け良作は予算少ないのが+に働いたように思えるのは俺だけか?
予算があったら余計な方向に使うだけで面白さに変化でると思えないし それどころか無駄な演出に使ってテンポ悪くするんじゃないかと不安に思う
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946 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:48:38 ID:QkDbs1VE0 - >>923
あって悪いとは思わんが 作るならファン以外も楽しめるものを作ってもらいたいと思うのは間違ってるか? 今回の日シリの件にしても中日ファンが納得しても それ以上に多い野球ファンとかが起用を反対するのも自由だろ? それを否定される覚えはない。
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972 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:54:28 ID:QkDbs1VE0 - >>962
そう思うのも自由だし、それについて反対と思うのも自由であるべきだ。 どっちのやり方もありだけど、どっちが良いかはその人によって違って当然。
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988 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 22:58:09 ID:QkDbs1VE0 - >>979
特定のファンも外野も居て 特定のファンが納得しても外野が批判することなんてよくあることで 特定のファンが納得したからそれで終わりとし外野の意見は無視するという姿勢が 正しいのかどうかという議論はあってしかるべき。 正解なんてないから結局主観にしかなららないにしてもな。
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12 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/04(日) 23:00:27 ID:QkDbs1VE0 - >>992
最初に野球を言い出したのは俺じゃないからしらん。 原作ゲーと同じと書いたのはゲームに話をつなげようとしたからな
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