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名無しさん必死だな
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■ソフト売上を見守るスレッドvol.1960■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
【26種の】ゲーム業界人実情吐露スレ【文字に悩まされ】
マリオギャラクシーが神ゲーだった件 2
任天堂 Wii 総合スレ 第614革命
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1963■
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
【またかよ】マリオギャラクシーにバグ【任天堂】

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マリオギャラクシーが神ゲーだった件
79 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 02:51:10 ID:chSl56we0
グラフィック:本当にSD画質?
サウンド:良
操作性:良
革新性:良
完成度:良
ボリューム:多
バリエーション:多

よくもまあ、こんなデキのソフトを出してくるもんだ。
他社は大変だろ、これ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1960■
810 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 02:54:17 ID:chSl56we0
マリオギャラクシーを試しにやったら、あっという間に
三時間も経ってしまった。
マジ、テンポ良くて中毒性があるわ。

つーか、この超クオリティでしかも一般大衆向けのソフトが
ある以上、年末商戦はWiiが圧勝するんじゃね?
評判が広まれば広まるほど売れていきそう。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
85 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 02:57:25 ID:chSl56we0
>>83
質と量と新しさと完成度が揃っている恐ろしいゲームだ。
こんなの5800円で売ったら他のソフトの立場がないよ、マジで。

>>84
解像度はSD画質しかない筈なんだが、何かやたらと
綺麗に見えるんだよな。謎だ。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
94 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:03:57 ID:chSl56we0
>>88
面白い。
そもそも、マリオ64の要素も改良されて色々入ってるしな。

で、マリサンのやり直しの面倒さも改善されてる。
ついでにゲーム性が2Dになるステージも一部あるし、
リモコンを傾けて遊ぶ玉転がしや、ひねって操作する
エイレースなどバリエーションも多い。
とにかく完成度が高い。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
97 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:05:29 ID:chSl56we0
>>96
いやリアルタイムっぽいよ。
イベントとそれ以外で画質の落差なんて感じたことないし。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
103 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:08:37 ID:chSl56we0
開発者が↓のようなコメントをする位だしな

・解像度が本当にWiiなのか?と思うぐらい凄い
・ロードしてるのが気にならないタイミングが凄い ← ちょっとゲームの部分かもね
・背景の処理が凄い
・いったいこれ、何人で開発してるんだ?と身震いするぐらい凄い
・その他、書けない事があるぐらい凄い
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
106 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:10:42 ID:chSl56we0
>>104
そもそもゲームの腕次第でいくらでも変わる。
任天堂 Wii 総合スレ 第614革命
798 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:14:02 ID:chSl56we0
どーでもいいが、木曜発売のソフトを翌日の午前3時に
10時間遊んでクリアしてるってことの異常性を自覚
すべきじゃないか。

そんなゲーオタの意見は一般人の感想と剥離して当然
じゃね?
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
117 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:15:55 ID:chSl56we0
>>115
気持ちは分からないではない。
これ、とにもかくにも完成度がバカ高いんだよなぁ。
任天堂 Wii 総合スレ 第614革命
806 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:18:48 ID:chSl56we0
>>803
ゲーオタの偏見を振りかざされてもなぁ
変な選民意識でもあるんじゃね?
任天堂 Wii 総合スレ 第614革命
808 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:20:59 ID:chSl56we0
>>807
いや、連続で遊ぶのが悪いと言ってるわけじゃない。

ゲームが上手だから10時間でクリアできただけで
ボリュームが足りないのとは違うんじゃないかと
言いたかっただけだ。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
130 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:23:08 ID:chSl56we0
>>126
一発ネタのステージは本当に短時間で終わる。
でも、そうでないのも多々ある。
そういう話じゃないのか。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
139 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:28:43 ID:chSl56we0
あと、今回のキノピオたちが凄く好きだ。
愛嬌があるというのか何というのか、とにかく行動や
台詞が良い感じ。

>>131
マリオ64とマリサンの問題点をきっちり直してるのが
また凄いんだよな。
任天堂 Wii 総合スレ 第614革命
818 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:32:36 ID:chSl56we0
>>813
「ミリオンいかないのが確実」とか言ってる時点で
冷静じゃないぜ。

64マリオが余裕でミリオンを超え、負けハードのGCですら
マリサンがあれだけ売れた現実の前で、何でそうも必死に
ミリオンを超えないと決めつけないといけない?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1960■
834 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:35:37 ID:chSl56we0
>>832
宝島も評判が伝わればもっと売れて良いソフトだと
思うんだけどなぁ。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
153 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:39:02 ID:chSl56we0
>>148
3Dゲーム自体がほとんどなかった時代のソフトだから
ユーザーにとってとっつきにくかった面はある。

あと、バランス調整もマリギャラみたいに優しくないし。
1upキノコ大量とか、マリギャラは地味に配慮されてるし。
任天堂 Wii 総合スレ 第614革命
824 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:40:18 ID:chSl56we0
>>822
クリボーをひき殺すときに跳ねて
そのまま自分も死んだこと多々アリ。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
160 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:43:47 ID:chSl56we0
>>157
マリオ64の完成度を上げたものだから、そもそも
マリオ64のようなアクションが合わない人には
向いてないのかもよ。

飛び跳ねるアクションだから、キングスフィールド
とは方向性が全然違うし。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
171 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:49:32 ID:chSl56we0
>>163
マリオ64は今になってみればステージ構成とかに作りが
荒いところもあるけど、操作に習熟すると、その荒い
部分を使ってアクロバティックにスターを取れたりして
熱いんだよな。

タイムアタック動画とか、見てるだけでも面白いし。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1960■
843 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:52:09 ID:chSl56we0
>>842
故障しても無料で直してくれるぜ。保証期間内なら。
あと、ソフマップとかだと、ポイントを貰わない代わりに
保証期間を延長してくれたりするんだっけ。

360はジャンルに偏りはあるけど、面白いゲーム自体は
十分たくさんあるからオススメ。
任天堂 Wii 総合スレ 第614革命
836 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:53:45 ID:chSl56we0
>>835
タイムアタック気味にゲームを消化したら、10時間で
クリアは十分できるんじゃないかな。

俺はキノピオと話したり、色々寄り道してるから時間
かかってるけど。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
182 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:55:09 ID:chSl56we0
>>177
水用のフィルタがあるんだっけ?

まあ、マリギャラも水の表現が綺麗だよな。
今回は海の中が特に綺麗だと思った。

あと、何故か空中に浮いてる水のコースも
結構綺麗だし
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
189 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 03:57:56 ID:chSl56we0
>>186
快適という意味で普通。

基本的にはアナログスティックで移動して
Aボタンでジャンプ、リモコン振りでスピンの
単純操作だし。

ポインタでスターピースを取れるのは結構
快適で面白いかな。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
194 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 04:00:40 ID:chSl56we0
>>192
歩きながらスピンで普通に当てられない?
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
203 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 04:05:17 ID:chSl56we0
>>197
サンシャインの粗いところは直されてるよ。
ミスしたときのやり直しとかも面倒じゃないし。
任天堂 Wii 総合スレ 第614革命
843 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 04:07:28 ID:chSl56we0
>>840
どーでもいいが、フォーエバーブルーは任天堂発売だから
「CMを出してあげた」という恩着せがましい表現はおかしい。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
209 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 04:08:45 ID:chSl56we0
>>206-207
多くの人に売れるゲームには、ああいう意見は付きものだ。
任天堂 Wii 総合スレ 第614革命
848 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 04:13:03 ID:chSl56we0
>>846
正直、それも難しい気がする。
今年の年末商戦は目玉が多すぎだから、埋もれてしまいそう。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1960■
849 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 04:14:26 ID:chSl56we0
>>848
任天堂は強気で出荷したけど、週末にどこまで伸びるかなぁ。
任天堂ソフトで平日だから初日はそれ程の数字にはならないだろうけど。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
217 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 04:16:10 ID:chSl56we0
>>212
俺の経験上、「作業感」を感じるようになったら、
その日のゲームは止めて休んだ方が良いと思ったり。

疲れてるから面倒になってるってパターンも結構
あるぜ。
任天堂 Wii 総合スレ 第614革命
850 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 04:17:09 ID:chSl56we0
>>849
カプコンはストーリーにかなり力を入れてるらしいし
俺も楽しみ。
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
224 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 04:32:11 ID:chSl56we0
>>216
今やってきた。10回目で59秒95を出した。
俺の負けか・・・orz
マリオギャラクシーが神ゲーだった件
232 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 05:16:30 ID:chSl56we0
>>231
229は、64の後に出したソフトが64より退化してたらダメだろって
話じゃないの?
【26種の】ゲーム業界人実情吐露スレ【文字に悩まされ】
258 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 05:18:29 ID:chSl56we0
携帯業界にいてYRPにも行ったことが当然ある俺には
心に突き刺さる話だorz
【26種の】ゲーム業界人実情吐露スレ【文字に悩まされ】
263 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 08:28:39 ID:chSl56we0
>>260
お前もかよw
毎朝毎朝あのトンネルを抜けてYRPに入る度に憂鬱になったのは
本当に嫌な思い出だ。

>>261
携帯よりはマシだ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
118 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 17:31:06 ID:chSl56we0
>>115
ああ、店頭で一日中客の動きを見続けた変態さん?
それとも、ちょっと見るだけで全て分かったつもりに
なったキチガイさん?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
129 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 17:32:54 ID:chSl56we0
>>124
Wiiの購買層が平日にゲームを買いに走るかって疑問もあるぜ。
125の言うように判断は土日まで待とう。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
136 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 17:34:48 ID:chSl56we0
>>130
コーエー・・・。
あそこは50万本突破で食堂が1回無料になる会社なんだが、
当分無理そうだな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
138 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 17:35:23 ID:chSl56we0
>>125
500万ソフトと比べるなよw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
141 :136[sage]:2007/11/02(金) 17:36:02 ID:chSl56we0
>>135だったorz
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
182 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 17:42:32 ID:chSl56we0
>>172
錯覚しがちだが、ゲームってのはトライ&エラーで
上達していくものであって、一発クリアできて当然
なものじゃないんだぜ。
俺らはゲームのやり過ぎで感覚がマヒしてるけどな。

だから、一般層も最初はうまくいかなくても徐々に
上達していくだろ。それを支えるだけの親切さが
マリギャラにはある。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
203 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 17:47:06 ID:chSl56we0
>>199
一応言っておくが、メニューはちゃんと豪華になってるぜ
俺はたまたま居合わせたからステーキ丼をご馳走になった
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
228 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 17:52:47 ID:chSl56we0
>>226
オプーナは出来自体は良いのに、何がダメなんだろうな?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
241 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 17:54:04 ID:chSl56we0
>>227
GCの負の遺産の影響じゃないかな。
GCはパーティー系は強かったが、1人用は弱かった。
その影響でWiiもパーティー系が好きな層が集まってて
一人用のソフトが弱くなっている。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
250 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 17:55:50 ID:chSl56we0
>>242
話題性は高かったけど、肝心の内容が薄っぺらかったからな。
面白かったことは面白かったんだけど。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
269 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 18:05:02 ID:chSl56we0
>>267
初日は出たぞ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
276 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 18:06:53 ID:chSl56we0
>>274
30万くらいじゃないか。
どうせ年末商戦で売れるだろうし、そんなもんで
十分だろ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
406 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 18:32:19 ID:chSl56we0
>>394
今のゲーム業界は、ブランドの後ろ盾のないソフトが
売れることは滅多にないからなぁ。

まあ、ファミ通に代表されるゲームマスコミが腐ってる
ことが原因だと俺は思うが。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
416 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 18:34:42 ID:chSl56we0
>>410
現実と願望の区別を付けようぜ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
423 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 18:36:16 ID:chSl56we0
オプーナを買うのは別に構わないんだが、手元には
マリギャラ・宝島・ゴーストスカッド・DSコードギアスの
4本+VCのイースI・IIとレンタヒーローがあって、
手が回らない…orz
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