トップページ > ハード・業界 > 2007年11月02日 > Kw8fSlAg0

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■ソフト売上を見守るスレッドvol.1961■
144 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 11:22:05 ID:Kw8fSlAg0
マリギャラ初日20万で爆死と騒ぐのは何時ごろの予定でしょうか?
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148 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 11:24:04 ID:Kw8fSlAg0
PS時代の新作ミリオンとはいえFFの名を使った政剣やチョコダんじゃなぁ。
パラなんとかイブは…
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215 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:22:25 ID:Kw8fSlAg0
Wii売れてるときはソフトも売れるけど
PSPやPS3が売れる時はソフトの伸びが少なすぎる。
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223 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:26:36 ID:Kw8fSlAg0
桜井や岩田は見てるだろうけどみやほんは2ちゃんよりブログやMIXIで話題検索やるタイプ
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258 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:37:44 ID:Kw8fSlAg0
>>244
8時間で50個なら10分弱で1個ペースだから良いペースだ。
80個くらいでとりあえずクリアできるだろうからそこまで12時間
完全クリア(120個)まで20時間程度で丁度良いボリューム。
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262 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:38:49 ID:Kw8fSlAg0
1月のWiiはスマブラ発売までは年末の余韻が続いてスマブラで初の初動50万となる。
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264 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:39:38 ID:Kw8fSlAg0
つかこのスレの人かなりマリギャラ買ってることに驚いた。

なんだかんだいってみんなマリオ好きなんだな
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289 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:46:40 ID:Kw8fSlAg0
藤子Fで思い出したが今日発売のジャンプスクエアに藤子Aが連載してると聞いて興味が出てきた。

>>266-268
Wiiスポ以来の人数が感想書くとは思わなかったもんでね。
発売前には3Dは…と売れる売れない以前の問題として書いてる人も何人か居たから
変な感想も結構あるかと思ったら高評価の感想にまとまってるしw
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295 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:48:55 ID:Kw8fSlAg0
>>283
今高校生〜大学生くらいで小学生のころからゲームやってたら友達と対戦した時に面白さを分かるはずだっ
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298 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:50:24 ID:Kw8fSlAg0
>>284
星1つ1つは小さいけど全体としては64よりバリエーション豊富といって過言でない。

64やGCは結果としてコースが広くなりすぎたと反省対象になってる
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1961■
305 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:51:40 ID:Kw8fSlAg0
>>296
レビュー投稿時にWii本体に記録されてるプレイ時間を送信し何時間プレイした感想か表示というシステムがあるとかなり良いよな
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311 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:53:09 ID:Kw8fSlAg0
>>303
自分で探すものに決まってるだろ。
どこにあってどうやってとるかを調べるのは
アドベンチャーゲームでクリアルート調べるようなもんで面白さが欠ける
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317 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:55:07 ID:Kw8fSlAg0
>ギミックが凝りすぎていて飽きやすそう
飽きるか飽きないかは個人の主観だから正解なんて存在しない。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1961■
321 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:57:04 ID:Kw8fSlAg0
>>304
国内の売上本数からすると異常なまでに知名度があるのは口コミ効果としか考えられない。
クラスに1.2人買う人がいてその人たちと遊んで面白かったという記憶が全国各地いたるところで存在したという特有な例w
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324 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:58:50 ID:Kw8fSlAg0
マリギャラはWii持ってるならとりあえずやってみろ、と言いたい。
どうしても3Dアクションはできないという人なら仕方ないけどそうでないならぜひ。
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328 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 12:59:57 ID:Kw8fSlAg0
>>323
ガトゥケウス/スマブラの比率が宝島/マリギャラと同じならガトゥケウス絶好調だなw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
532 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:05:49 ID:Kw8fSlAg0
箱タイトルってだけで上限決まってるから
伸びたところでたかが知れてる
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
592 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:16:21 ID:Kw8fSlAg0
今時点で360である必然性あるタイトルってかなり少ないのよね。
まだPS2の方が売れるから360独占に出すなら先行投資になるわけだけど
ACの場合はPS2に出したところで国内初動10万累計20万程度だからハードに影響与えても1.2万がいいとこ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
603 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:18:43 ID:Kw8fSlAg0
サウンドノベルを好む人間は今も昔も少数派で
高性能ハードの性能が活きるのはノベルゲーではなく
アクションやFPSになるからPS3だからこそ…という名作が
生まれる可能性は他ハードと比べ低いので記憶に残るタイトルも他より少ないと思うよ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
684 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:32:30 ID:Kw8fSlAg0
マリギャラ初日13万を多いとするのは流石に…
マリパ比で初日+3万だと初動でも30万を超えるかも怪しいと思われて仕方ない。
マリサン発売時と比べハード台数が1.5倍〜2倍であるにも関わらず微増どまりだと
不振扱いする人が居ても仕方ない。
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689 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:33:38 ID:Kw8fSlAg0
初動15万くらいでマリオ64は累計150万ですよ
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701 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:38:00 ID:Kw8fSlAg0
トワプリはロンチで目玉をWiiスポに奪われてたから数字が落ちるのは想定どおり。
マリギャラは予想サイトの数字見ても35万の前後5万がほとんどだから初動30万というのは想定ラインの最低値。
まぁそれでも最終的に100万は軽いだろうけど累計200万を期待するには初動35万超えるような初日(15万超え)を見たかっただけ
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714 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:42:09 ID:Kw8fSlAg0
最初にバカみたいな目標あげたタイトルで成功した例を思い浮かべることが出来ない。

ゲームだったらナムコの毎度狂った目標が有名だけど
他業種でもフジ映画なんて西遊記、HERO共に100億目標といってたから微妙な扱いしかされん。
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740 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:47:42 ID:Kw8fSlAg0
>>719
Wiiで初動30万というのはDQSがすでに出してるから
それ以上を期待する人が多くなるのも分かるだろ?

DSのぶつ森は64/GCでの推移を考えると初動30万なんて夢のまた夢で予想してる人
ほとんど居なかったけどマリギャラの場合マリサンで28万だから初日の時点で軽く越えれると確信できるような
数字がほしかったというのも理解してほしい。
マリカはGBAGCDSで20万〜25万位だから驚く数字ではなかった。

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747 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:49:26 ID:Kw8fSlAg0
>>742
初日の初回見に行くつもりだけど千尋に負けて2番
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753 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:50:27 ID:Kw8fSlAg0
>>749
GCソフトの出荷数として出てるだけでトワプリに限った数字という確証はないから
恐らく他の出荷はないだろう…という推定のものなので注意が必要ではある。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1962■
759 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:52:04 ID:Kw8fSlAg0
>>755
バイオの場合マリオが売れない方がチャンスあるんじゃ…
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764 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:53:11 ID:Kw8fSlAg0
>>761
バグがないほうが心配だ。
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781 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:57:07 ID:Kw8fSlAg0
マーベは自分たちに求められているものを分かってるからここでは評判良いよなw
コーエーのようにあほなことすると叩かれる。

スクエニはDQFFの中でも細かくなりすぎてファンが分散してきてる印象。
1.DQ派
2.第一開発派(FFやKH)
3.河津派(サガ・FFCC)
4.完全新作派(2年に1本くらい)
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785 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 19:59:18 ID:Kw8fSlAg0
>>774
期待する人がいるのも分かってほしいと思って書き始めたんで俺は十分にわかってる。
マリサンと同じ初動でも累計で倍近い数字は十分狙えると思うしハード売れる限り売れ続けてほしいタイトルだもの。

スター40個までに9時間半もかかった。
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796 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:03:41 ID:Kw8fSlAg0
>>788
マリギャラ回避でオプーナ買うのは凄いわ。
DQFF回避でテイルズ買うより凄い。
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809 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:06:13 ID:Kw8fSlAg0
初日から初動でマリパ並に伸びると考えるのは今から出来る予想の上限みたいなもんじゃないかね?
マリパと同じ伸び率で考えると36万4千本にはなるけど。
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813 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:07:50 ID:Kw8fSlAg0
>>812
出荷70万です><

ニューマリの初動で85万。
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819 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:09:53 ID:Kw8fSlAg0
本業が死んでる時にゲームで儲かって
本業が復活したと思ったらゲームが死んでるソニーに一言お願いします
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824 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:11:36 ID:Kw8fSlAg0
初動で前作比減少で累計で倍増の方がソフトの面白さによって売れたと
文句なしで証明できるからその方が良いかもと思ったりもする。
倍の160万でも足りないくらいのタイトルだよマリギャラは。
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838 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:16:25 ID:Kw8fSlAg0
>>831
コース変えただけ(スーマリ2と同じ)で難易度うpで出しても200万位売れるだろうけど
今はやっぱりWii売らないと…

…てWii希望?
それならニューマリオワールドをクラニンアンケートに俺と一緒に書き続けてくれ。
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843 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:18:11 ID:Kw8fSlAg0
処理落ち=金かけてないというのはちょっと同意しかねる。

性能を限界近くまで使おうとしたらメモリに負担かかって若干動作が遅くなることくらい
よくあることだ。
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845 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:19:24 ID:Kw8fSlAg0
まぁ俺はソニーより松下が好きだから松下のDスナップ派ですよ。
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856 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:22:39 ID:Kw8fSlAg0
性能限界まで使って処理落ち(遅れ)なしを期待(できる)するのは
1ハードにつき数タイトルしかないような気がするんだ
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866 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:24:49 ID:Kw8fSlAg0
ちょ、福田が民主党に連立政権打診て…日本オワタ
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874 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:27:35 ID:Kw8fSlAg0
処理落ち前提のバランス調整をするか
処理落ちしないプログラムを作り、処理落ちなくともクリアできるバランスで調整するか
どっちが良いかははっきりしないけど前者のやり方はゲーオタ向けの印象になるかも。
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883 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:28:56 ID:Kw8fSlAg0
麻生を小泉が当選した時の総裁選から望んでたのに…これで日本がゆれる。
金曜夜に第一報というのは株式市場に対する配慮かね

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912 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:39:12 ID:Kw8fSlAg0
>>908
つか今の状態でも中身分裂してるからなぁ…
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925 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:41:12 ID:Kw8fSlAg0
売上1200億で営業赤字500億はひどいな
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945 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:43:57 ID:Kw8fSlAg0
共産主義はエンタメ業界にとっては最悪だからなぁ。
つか共産主義は競争回避(か一定の保障のある競争)だから面白いもんが出てこない。
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953 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:45:22 ID:Kw8fSlAg0
>>942
再現性100%で本編に関わる内容なら回収当たり前だが
再現性についての情報がない段階で回収望む人間なんていない
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956 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:45:55 ID:Kw8fSlAg0
北海道のために新党大地も忘れないでやってください
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971 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:49:29 ID:Kw8fSlAg0
>>969
保留が驚きだよ。完全拒絶で早期解散希望だとばかり。
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980 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:52:27 ID:Kw8fSlAg0
>>972
売上を見守るスレの住民でただの1ユーザーでしかない。

回収になったら売上見守ることも出来なくなるしつまらんよ。
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986 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/02(金) 20:53:43 ID:Kw8fSlAg0
>>977
EAはマルチやめたら収益構造壊れて赤字膨らむだけなんだぜ…
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