- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1953■
275 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 07:26:02 ID:SNNZeMzd0 - カービィは最初パックマンに似てるとおもった
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1953■
276 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 07:26:37 ID:SNNZeMzd0 - カービィは最初パックマンに似てるとおもった
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1953■
277 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 07:27:27 ID:SNNZeMzd0 - 中高生の住民は俺くらいだと思う。
コテ年齢 ハァ 30台 まるまり 20or21
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1953■
283 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 07:45:25 ID:SNNZeMzd0 - MOTHERをバカにするのは1101信者の俺が許さない><
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1953■
286 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 07:53:03 ID:SNNZeMzd0 - リアルタイム世代ではないけど
ほぼ日で1101好きになった俺はGBAに移植されたのをきっかけにMOTHERに手をだした
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
270 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 14:57:01 ID:SNNZeMzd0 - amazonは発売直前(発売前最後の週末以降)の上昇なら参考になあらんこともないけど
発売2週以上前の段階で1位取った取らないというのは参考にしづらい
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
278 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 14:58:42 ID:SNNZeMzd0 - >>274
発売日を設定する意味がなくなる。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
282 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 14:59:50 ID:SNNZeMzd0 - カートレースかったひとが2人くらいこのスレにいたみたいだけどそのどっちかかね
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
298 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:05:41 ID:SNNZeMzd0 - 発売日以前の販売を認めると発売日を設定しその発売日でプロモーションする効果が薄れるし
消費者側としても発売日以前に買えるみs
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
305 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:08:09 ID:SNNZeMzd0 - 途中でエンター押してしまったのでもう一度。
発売日以前の販売を認めると発売日を設定しその発売日でプロモーションする効果が薄れるし 消費者側としても発売日以前に買える店と買えない店があると不公平感につながる。 CDのように有名無実の発売日で発売1.2日前から売るのがデフォならともかく ゲームは発売日を決めてその日めがけて宣伝しフライングに罰則を与える(入荷を当日とするなど)こともあるのでやるべきでない。 そりゃ一時的に客は集まるかもしれないけど根本的に何も変わらないから他がやったら他に逃げられるだけ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
311 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:10:52 ID:SNNZeMzd0 - PS3向けには結局作ってなかったはず。
発表だけはしておいたけど中身どうするか検討してるうちに雲行きが怪しくなったからWiiで作ることにした。 MHP2Gは遅くともMHP2を出してミリオン超えた時には開発決まっただろうし 基本があるので安定した出来になると思う
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
317 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:12:13 ID:SNNZeMzd0 - マリカと比べたらつらいと思うぞ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
326 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:13:42 ID:SNNZeMzd0 - MHP2が今年の2月だからそれがベースとなるタイトルが来年3月発売というのは別に早いとは感じないんだが
この感覚はコナミやコーエーのせいで麻痺してるだけでしょうか?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
334 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:15:48 ID:SNNZeMzd0 - マリカのアイテムは実力が同じなら逆転もあるけど
実力に差があればアイテムあったところで勝敗決まってるからある程度やり込めるだけの面白さがあれば関係ない
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
339 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:17:21 ID:SNNZeMzd0 - >>331
来年末目標に作って最悪来年度中(08年3月)にだすんじゃねw
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
343 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:18:55 ID:SNNZeMzd0 - >かーとれーす
シレンとポケモンでポケダンが出来たようにいいとこをつけてるといっていいの?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
347 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:23:33 ID:SNNZeMzd0 - >>345
マリカーとリッジをあわせたようなのと書いてる人いたから神ゲーなのかと一瞬思った
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
350 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:24:33 ID:SNNZeMzd0 - >>346
1日にすぐということは期待しない方が良いw 延期になることも覚悟して月末にくるもんだと思ってた方が喜べます
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
351 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:25:33 ID:SNNZeMzd0 - >>349
来年の末にWiiの性能をそこそこ使ったMH3を出して再来年の夏〜秋にでもMH3G出せば良いと思うよw
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
361 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:28:45 ID:SNNZeMzd0 - >>352
商品つけるなんてアナウンス一切ないから精々記録がWiiに残るくらいだろう。 >>354 カンファレス前から製作始めてるから来年末発売なら別にホイホイというもんでもないだろう
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
366 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:30:41 ID:SNNZeMzd0 - >>363
DSソフトの体験版DL(DSステーション)とレビュー機能
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
390 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:44:02 ID:SNNZeMzd0 - MOTHERは1101がしゃべらない限りなんともなぁ…。
Wiiで幻の64MOTHER3シナリオ実現目指すといったら面白いが。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
418 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:52:38 ID:SNNZeMzd0 - >>404
クロノトリガー 108 街 89 いっき 49 ファミコン探偵倶楽部 25 スペランカー 16
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
426 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:54:21 ID:SNNZeMzd0 - そのほか
カエルの為に鐘は鳴る(希望ハードはWii) たけしの挑戦状
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
432 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:55:47 ID:SNNZeMzd0 - >>427
今度は360版を発表しそのとき何故か7月発売に再び延期となります。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
438 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:56:50 ID:SNNZeMzd0 - >>435
年度1四半期は 4月〜6月ですよっ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
450 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:58:10 ID:SNNZeMzd0 - MGS4もFF13も360とマルチ化してでも09年には出す。
それまでに出ないならFFは14がWiiに出て13はなかったことになる可能性だってでてくるわ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
462 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 15:59:52 ID:SNNZeMzd0 - MGSの国内目標ライン 累計50万
FF13の国内目標ライン 累計100万 〜上はPS3独占前提の売上予想〜 どうよ?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
466 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:01:09 ID:SNNZeMzd0 - もえたんの英語学習ゲーでないのかね
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
487 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:05:14 ID:SNNZeMzd0 - スマブラはV3やV4も期待できる狂った売上を見せてくれるはずだ。
負けハードで連続ミリオンの実力を知ることになる。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
495 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:07:48 ID:SNNZeMzd0 - DQ7は堀井が64前提で考えてたけどハード売上に致命的な差がついたから
PS向けに作ることになり、更に発売前のネタバレ問題だっけか。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
522 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:18:22 ID:SNNZeMzd0 - OGは売上も劣るから基本とたいしてかわんないんじゃね
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
525 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:19:09 ID:SNNZeMzd0 - MGSにあわせて任天堂はカービィでも投下して負けハードのむごさを示してやってくれ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
531 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:20:43 ID:SNNZeMzd0 - >>524
20万くらいじゃ…と思って調べたらGBAでの数字でPS2なら40万超えてたのか。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
544 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:25:08 ID:SNNZeMzd0 - マリギャラのネガキャンで荒れるかと思ったけどぜんぜんだな。
明日になったらネガキャンネタバレ連発くるの?無意味なことに気づいた?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
552 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:26:30 ID:SNNZeMzd0 - 声出演料なんて安いもんだろ。
>>542 あれはプログラマー(岩田)が色々忙しくなってMOTHERに集中できなくなったのが最大だと思うんだ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
560 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:30:05 ID:SNNZeMzd0 - >>556
任天堂の主力ならともかくサードの新規タイトルのネガキャンでハードのネガキャンに なると思ってるならそれはそれでおめでたい連中だなw >>557 マリオ系動画増えてただの宣伝にしか見えないのは仕様ですか?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
567 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:31:38 ID:SNNZeMzd0 - >>558
4Wiiエディッションの開発を桜井に任せると小島ラジオで話せばゲハ飛ぶだろうか
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
573 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:32:54 ID:SNNZeMzd0 - >>566
1人に5万出して50人居ても250万にしかならん。 版権に比べりゃ格安としか。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
577 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:34:27 ID:SNNZeMzd0 - >>568
ニューマリ発売直前〜発売直後のゲハを忘れたかw もっさりで動きがおかしいとか初心者に媚びて難易度さげまくったヌルゲーと 書いてる人が目立った
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
585 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:36:55 ID:SNNZeMzd0 - >>576
たいていが1回(数時間)の収録で終わるから数万もらえれば上々の仕事ではある。 1回3万だとしたらレギュラー2本で月24万だから+CD(1万枚売れば100万)
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
595 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:39:05 ID:SNNZeMzd0 - >>578
版権代は知らん。 アニメなら1本につき2.3万がデフォだから フルボイスで数十時間話し続けるならともかくとして5万から10万程度だろう。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
604 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:40:49 ID:SNNZeMzd0 - マリギャラのCMはマリオ64やマリサン経験者(フルコンプリート)の俺でも
酔いそうに見えたけど面白くないわけがないと思って予約してますよ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
617 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:43:07 ID:SNNZeMzd0 - マリギャラはマリサンの倍は軽く売れるんじゃ…
>>603 スマブラほど売れるゲーム作れるなら暴走もさせてもらえるさw 特別編成チームで人集めてたのが心配にしか思えなかったんだけど よくあの面白そうな空気出してるわ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
623 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:44:35 ID:SNNZeMzd0 - 山寺と林原つかったドンキーアニメは無駄に金かかってるアニメだった
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
630 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:45:36 ID:SNNZeMzd0 - マリギャラはマリオのアクションゲーと認知されればそれで良い。
後は評判で売れると自信持ってるんだろう。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
633 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:46:46 ID:SNNZeMzd0 - マリギャラがミリオン未達ならスマブラダブルも危ういな
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
635 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:47:28 ID:SNNZeMzd0 - >>634が核心をついたな。
アシストプレイしてる人は酔うのだろうか
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
644 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:49:17 ID:SNNZeMzd0 - 3Dマリオ…に抵抗あるのはある程度ゲームやってる人だと思う。
そういう人は評判聞いて買う可能性が十分にあるから マリオの本編が出ると広くアピールしておけば評判聞いて買う人間が大量に出る。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.1954■
650 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/31(水) 16:51:15 ID:SNNZeMzd0 - >>647
俺は景気よくマリギャラ200のスマブラ250超えと見てる。 これが売れずに何が売れると言って良いほどのタイトルだから。
|