トップページ > ハード・業界 > 2007年10月29日 > ADRsw9SY0

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数10810000000000048110103392473



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
Wiiにシフトしてるサードは潰れてしまうのか? 3
Wiiにシフトするサードは潰れる part.4
任天堂 Wii 総合スレ 第611革命
任天堂 Wii 総合スレ 第610革命
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1948■
【SEGA総合】セガサミー Part55
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1950■

書き込みレス一覧

次へ>>
Wiiにシフトしてるサードは潰れてしまうのか? 3
797 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 00:00:32 ID:ADRsw9SY0
正直Wiiでのサードは大作を作ることを完全に放棄して一万本売れたら
黒字が出るようなゲームしか作らないつもりとしか思えないんだよなあ
任天堂 Wii 総合スレ 第610革命
783 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 00:07:13 ID:ADRsw9SY0
>>762
中華大仙はクソゲーじゃないぞ

あれをフルプライスで売るスターフィッシュの頭がおかしいだけで
【SEGA総合】セガサミー Part55
349 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 00:09:05 ID:ADRsw9SY0
>>346
ハッタリかなあ?
グラフィック能力がショボイのは見た目で分かるし
Wiiにシフトしてるサードは潰れてしまうのか? 3
813 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 00:14:57 ID:ADRsw9SY0
>>807
実際お金をかけたゲームが出てないしなあ
それにWiiのユーザー層は旧来のゲーマーと違うからゲーム誌中心の
広告展開も通用しないし志のある数少ないサードは苦心してそう
【SEGA総合】セガサミー Part55
354 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 00:19:31 ID:ADRsw9SY0
>>350
64色しか同時発色出来ないのは当時のゲーム好きはみんな知ってたけどなあ
あとMC68000のクロック数が低いのはしょうがないよ
当時同じくMC68000を搭載していたX68000は三十万円位したんだし

ハッタリだったらSFCの方がよっぽど酷かったって
まあSFCの場合はゲーム一本遊んだ時点でハッタリが発覚するけどw
Wiiにシフトしてるサードは潰れてしまうのか? 3
822 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 00:29:06 ID:ADRsw9SY0
>>814
ノーモアは癖が強いし年齢制限付だから売れないだろうなあ
でもかなり本気で作ってそうだし売れて欲しいけど
ソウルキャリバーはナムコだけに実物を見ないことには・・・w
バイオUCはちょっと微妙


>>818
必ずしも大作である必要はないんよ
ここである「志」ってのは面白いゲームを作るのは当然として
どうすれば売れるかを本気で考えて売り込むために最大限の
努力をすること
例をあげるとコナミの営業・広報には志を感じない
Wiiにシフトしてるサードは潰れてしまうのか? 3
825 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 00:31:29 ID:ADRsw9SY0
>>822
別に訂正することはないんだが

×)ここである「志」
○)ここでいうところの「志」
Wiiにシフトしてるサードは潰れてしまうのか? 3
826 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 00:33:05 ID:ADRsw9SY0
>>823
結局そういうことなんだよね
XBLAで一万本売れれば黒字が出るソフトを配信するというのも
サードにとっては一つの選択肢にはなると思う
【SEGA総合】セガサミー Part55
360 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 00:37:57 ID:ADRsw9SY0
あの時代はSFCが超低速プロセッサだったおかげでサードが
PCEやMDでも積極的にソフト展開をしてたんだよなあ
Wiiにシフトしてるサードは潰れてしまうのか? 3
838 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 00:44:08 ID:ADRsw9SY0
>>832
ネットで評価されてジワ売れするゲームもたまにはあるけど(例:世界樹)
そんなのごく一部だからね
結局一般人にいかにして認知されるかその努力を怠っては駄目だと思う
【SEGA総合】セガサミー Part55
363 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 01:03:50 ID:ADRsw9SY0
>>361
回転ならソフトレベルで出来るのにメガCDでわざわざハードウェア回転機能
なんか入れちゃったんだよなあ
あんなバカなことをせずに色数増やすとかそういうことをすべきだったのに
Wiiにシフトしてるサードは潰れてしまうのか? 3
889 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 01:05:39 ID:ADRsw9SY0
>>865
だと思うw
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
234 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 01:09:18 ID:ADRsw9SY0
>>189
気持ちは分かるw
買って失敗したゲームは履歴書も消去したいしショッピングチャンネルから
見えなくして欲しいくらいだ
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
236 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 01:09:49 ID:ADRsw9SY0
>>191
サッカーブロールは地味だけど面白かったわ
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
239 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 01:13:27 ID:ADRsw9SY0
>>222
「攻略チャート通りにプレイしてもクリア不可能」といわれたほど凶悪なゲームだよ
一般人はまずクリア不可能だね

FC版は知らん
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
242 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 01:17:55 ID:ADRsw9SY0
>>240
ネオジオの寿命を延ばしたのが格闘ゲームだということは重々承知だけど
それ以前のゲームも結構良作が多かったんだよね
でもネオジオ=格闘という括りをされて無視される良作群が不憫だ
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
245 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 01:25:14 ID:ADRsw9SY0
ロマンシアはゲームのサイズが64k未満で最初にメモリにローディングしたら
あとは最後までオンメモリという技術的には凄いソフトだったんだがゲーム
内容は凶悪そのものだったw
ちなみにソーサリアンではちゃんとクリアできるロマンシアが遊べますw
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
246 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 01:26:02 ID:ADRsw9SY0
>>245
ああいかん誤解を招く表記だった
×)64k
○)64kbyte
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
257 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 02:00:24 ID:ADRsw9SY0
>>249
なまじ見た目が綺麗でOPタイトルが可愛いだけになあw
あのOP画面がなければもう少し犠牲者も少なかったんじゃないか?w
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1948■
516 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 14:17:18 ID:ADRsw9SY0
>>271
>ただ、箱はSDTVに繋ぐと、文字が読めない。

あーそういう逆転現象が起こるのか
やっぱりHD路線は(日本では?)早過ぎたんだろうなあ
【SEGA総合】セガサミー Part55
402 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 14:22:17 ID:ADRsw9SY0
>>365
だって国内ではメガCDの回転機能を使っていたゲームが
海外では回転機能のないジェネシスで再現できてたんだぞ
(タイトル失念)
拡大縮小や回転は擬似的でならある程度は実現可能だよ
任天堂 Wii 総合スレ 第611革命
39 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 14:37:24 ID:ADRsw9SY0
>>5-6
バンナムとセガのやる気のなさは酷過ぎる
Wiiにシフトするサードは潰れる part.4
100 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 14:45:45 ID:ADRsw9SY0
>>33
そう思うのは君が宝島Zがどういうゲームか知らないから
あれほどリモコンを上手く使ったゲームはない
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
349 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 15:14:28 ID:ADRsw9SY0
>>302
SSはハードの特性からして「アーケードからの移植もののレベルが
格段に高い(3D除く)」だからもしオリジナルが配信されたら存在価値
が本当にないんだよなあw
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
353 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 15:19:33 ID:ADRsw9SY0
>>307
MSXはそこそこ安いマシンで高い他機種のゲームの移植版が遊べたり
当時のパソコンにしてはレベルの高いアクションゲームが遊べたりする
のが売りだったから特段これというゲームはあまりないんだよなあ
グラディウス2は凄いけど当時のMSXの水準を知らない人が見ても凄い
と思うかどうかは微妙・・・というか評価出来ないだろうなあ
任天堂 Wii 総合スレ 第611革命
85 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 15:37:26 ID:ADRsw9SY0
>>77
まあサードからは小粒しか出ないのは事実だしなあ
その割にはフルプライスのゲームが多すぎるがw
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
357 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 15:42:47 ID:ADRsw9SY0
>>342
SSに比べると超絶ショボグラ&糞音声なのでそれに我慢できたらどうぞ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
16 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 15:45:22 ID:ADRsw9SY0
>>1

任天堂 Wii 総合スレ 第611革命
99 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 15:49:43 ID:ADRsw9SY0
しかしナイツはもう千円下げるべきだと思うんだがなあ
経営側は「どうせセガマニアしか買わないからこの価格でいいや」
としか思ってないんだろうか?
定価七千円超では本当にマニアしか買わんぞ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
33 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 15:51:11 ID:ADRsw9SY0
>>19
時節柄スキーなのは納得できなくもないがグラフィックがPS並なのは
理解出来ない
何であそこまで手抜きするんだろう
いやしてもいいがだったらシンプルシリーズ並みの定価にしろと
任天堂 Wii 総合スレ 第611革命
104 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 15:54:23 ID:ADRsw9SY0
>>102
だからこそナイツの高さが際立つじゃん
ソウルキャリバーがどの程度の作品かは知らないがこれと同じ価格だと思うと
ちょっと割高感があるぞ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
77 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 16:02:37 ID:ADRsw9SY0
>>37
んだんだ
というかナムコスレに書いてあった「WiiFit潰しのために駆け込みで出した」
という説が冗談に思えないわ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
119 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 16:12:15 ID:ADRsw9SY0
>>83
そっちか
でもスキーも似たようなもんだと思うわ
任天堂 Wii 総合スレ 第611革命
134 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 16:21:06 ID:ADRsw9SY0
>>132
コナミは全然がんばってないだろ
特に営業と広報の無能さとやる気のなさは常軌を逸している
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
205 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 16:35:40 ID:ADRsw9SY0
>>147
デカスポは空気を読んで定価4,800円(税抜)なので叩かれません
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
211 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 16:39:14 ID:ADRsw9SY0
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=173753&lindID=4
22V型のフルスペックハイビジョンが出るということはPS3には
強烈な追い風に・・・はならないだろうなw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
218 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 16:43:15 ID:ADRsw9SY0
>>207
あんまり定価ばかり叩くのはどうかと思うがこれは高いわ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
229 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 16:46:02 ID:ADRsw9SY0
>>221
さすがにMDよりは綺麗だけど方向性を間違ってるとしか思えん
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
235 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 16:47:49 ID:ADRsw9SY0
タイトーはどうせなら黄金の城をWiiでリメイクしろ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
243 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 16:49:49 ID:ADRsw9SY0
>>236
ギターヒーローってシリーズものだけど前作遊んでなくても話が理解できる?

・・・という釣り
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
249 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 16:50:29 ID:ADRsw9SY0
>>240
WSの最初期に出てたよ
ものすごく画面が見づらくて五分も遊べない代物だったが
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
261 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 16:53:26 ID:ADRsw9SY0
>>259
空気を読み損ねてそこそこ丁寧に作っても爆死を繰り返すセガとコナミ
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
409 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 18:08:16 ID:ADRsw9SY0
>>402
まれだよ
中にはあるけどハードルがかなり高い(○万円以上とか)
【SEGA総合】セガサミー Part55
415 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 18:14:51 ID:ADRsw9SY0
シェアが低くても黒字を出せるWiiのような商売を目指すべきだったんだけどね
ジェネシスでSNESに勝ってしまったせいでセガは完全に勘違いしてしまった
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
499 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 18:18:05 ID:ADRsw9SY0
>>335
クラコンみたいなゴミは要りません
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1949■
502 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 18:22:54 ID:ADRsw9SY0
>>423
どんどんキモヲタ向けに特化していくなあw
まあ声優募集してた時点でキモヲタ向けなのは間違いなかったけどw
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
416 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 18:30:35 ID:ADRsw9SY0
>>411
上の方にも書いてあるけどスルガかイーバンクのVISAデビットは
一枚くらい持ってても損はないよ
これはクレカと同じような感覚で使えるけど利用した金額は即時
引き落とされるので必要な金額しか口座に入れておかなければ
不正利用の心配もない
審査もあってなきが如しなので中学生以上なら誰でも作れる
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 112本目
417 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 18:31:52 ID:ADRsw9SY0
>>412
店頭受け取りだと楽天ブックス(CDやDVD、ゲームも買える)は
ファミマ受け取りだと送料手数料無料でいいよ
任天堂 Wii 総合スレ 第611革命
249 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 18:32:46 ID:ADRsw9SY0
>>218
VCで過去のゲームを買う
任天堂 Wii 総合スレ 第611革命
258 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/29(月) 18:50:08 ID:ADRsw9SY0
>>252
ジャンプしたときに視点移動するのが鬱陶しいなあ
エキトラほどの爽快感がないよ
これ強制だと嫌だなあ
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。