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209 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:09:52 ID:ZijrGxpJ0 - >前スレのマリサン初動率ほしがってた人へ
初動28万累計80万 初動率は3割強。 この初動率の高さはマリオシリーズとしてみても最悪レベル。 マリギャラの売上予想でミリオン未満を予想してる人は マリサン程度の推移を予想するということになるんだよ? 1ヶ月程度でスマブラが出てWiiFitも年内に出るとはいえ 2年前のDS年末商戦を思い出せばソフトが売れる土俵は十分にある。(2年前のDSより今のWiiはハードもソフトも売れている)
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216 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:12:23 ID:ZijrGxpJ0 - >>211
>本来は臆病だった彼も、立派に戦う。 >あの“ネス”を超えることができるのだろうか!? この部分がなければネス除外と確信できたけどこの部分があるからvsネスも可能な気がする
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223 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:16:32 ID:ZijrGxpJ0 - >>210
>開発費をはるかに下回る売り上げ本数の場合も使うっしょ。 >たとえ10万本売れても、50万本が採算ラインなら爆死。 こんな例ってシェンムー位しかないんじゃね? 現実的に(出荷)50万が採算ラインなら欧米での出荷考えてほぼ確実に超えられる状態でないと作れんだろう。
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236 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:19:25 ID:ZijrGxpJ0 - >>221
>個人的にメタナイトとディディーコングの需要がどこにあるのかがわからない。 お前は俺の敵か!? 小学生から高校生に言わせたらピットやアイクの需要の方が同考えたって低い
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244 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:22:40 ID:ZijrGxpJ0 - >>225
最初の開発費○億円というのはPS3向けの開発機材をそろえたりPS3向けの研究投資 全て含んだ数字だと思われるのでその数字を参考にみても仕方ないと思う。 モッサムもガンダ無双もPS3クオリティをフルに活かしたというよりも とりあえず出してみたという程度のものにしか見えないけどなw
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246 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:24:21 ID:ZijrGxpJ0 - >>239
プリン&影薄い緑は隠しだと思うw ファルコやDrマリオははやはり切られたな。 ポケモントレーナーはイラネ
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249 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:26:31 ID:ZijrGxpJ0 - 母3は1101テキスト好き(シリーズファン)なら面白い良作だぞ。
最近の任天堂の空気とは違う中身ではあるけどあれが母シリーズだ
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258 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:29:38 ID:ZijrGxpJ0 - >>248
ネスについては>>216に出てくるんじゃないかなーと書いたので書かなかっただけですw Cファルコンはあまり好きじゃないんだ。 てか華のあるキャラって例えば何よ? いつもと同じような面子が揃ってきてるのに後なにひつようなんだろ
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270 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:34:04 ID:ZijrGxpJ0 - >>251
>PS3の開発費の高騰の理由はグラフィック部分の開発コストの高さで、 wiiの2倍のコストかがかるそう。 この部分は性能をそこそこ使った(PS2・GCよりマシな程度)場合の話なんじゃないかと勝手に判断してた。 それにガンダムならガンダムで似たようなのを数多く出して10万〜20万強売ってるうちに回収できるんじゃないかと楽観視してたり。 それが無理だとしたらPS3向けの開発を中止させる大手が多数出てくるはず。 そうじゃないとマジでやばいもの
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272 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:35:20 ID:ZijrGxpJ0 - >>262
例外としてテイルズ&ガンダムをあげようじゃないか
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288 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:40:19 ID:ZijrGxpJ0 - >>273
初期投資(ハードに対する)除いての段階となった時の損益ラインは数万でも可能だと思うのよ。 PS3の性能を限界まで使おうとしたら高騰することになるけどそれにしても回収できる程度にしか性能使う事はないと思ってね。 スクエニがFF13/FF13外伝を同時に発表したのは1本で回収する事が困難であるとの 判断があったんだろうしロイヤリティに関する揺さぶりをかけているのもその一環だろう。 どういう手段を使うにしても大手の場合は何とか回収はできる程度に持っていく目途はある程度ついてると思う。 大手よりも目先の利益が必要である中小はそうもいっていられないから撤退が相次いでるみたいではあるけれど。
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299 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:44:57 ID:ZijrGxpJ0 - >>280
キャラを大量にする事が不可能とされてるからベビィ軍団は個性の問題もあるし却下w キノピオは…解説キャラで。スタフィーはピークでも50万売れたかどうか位だし出してもなぁ。 >>282 >この場合はガンダム無双やモッサム程度でwiiの2倍 例えばWiiがスカハンだったらそりゃそうだと思えるじゃん?
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323 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:52:28 ID:ZijrGxpJ0 - >>296
サードの無能さを現してる現状ではあるけれどそう考える方が適切でしたね。 カプコンの方針展開は相変わらずとしてスクエニのマルチ…というのはまだ未知数な気もする。 ラスト…をマルチで発表した時点でマルチ展開もありという状態にはなったけれど 先日のTGSでFF13に対しPS3オンリーと書かれてた件もあり目玉タイトルのマルチはPS3でどうにもならなくなった時の最後の手段に思える部分もある。
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330 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:54:19 ID:ZijrGxpJ0 - >可愛いキャラ
ディディー可愛いじゃん と思うのはDDオタですかそうですか
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342 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 16:58:30 ID:ZijrGxpJ0 - 1作を構想より小さくまとめてその後
FF10-2商法や猛将伝商法、決定版商法、+商法、リメイク商法…1作出したらその流用で利益を出していける目先の金を獲得できる商法を使えばどうにかなる。 ならないなら後に360で傷口を小さくするより動きを加速してくると思うんだけど サードに期待しすぎだったか
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353 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:01:43 ID:ZijrGxpJ0 - >>338
ニュータイプ>ファミ通DS+Wii>コンプティーク>ゲーラボ>コナミマガジン>アルカディア>ファミ通360 360ライン以下は論外だな >>341 そういえばピーチのBボタンでガードだなw
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363 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:05:20 ID:ZijrGxpJ0 - >>354
マルチ戦略というのは本来そういうもんでしょ。 数多くのタイトルのうち主力をマルチにせず小粒だけのマルチなんて邪道というか効果薄すぎ。 >>355 マルチタイトルでWii>PS2となるのは来年夏か来年末くらいまで無理だと思う。 PS2で済むタイトルならPS2でやればいいんだもの。 Wii(や他の次世代機)独占のソフトの数字が肝心なわけで。
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369 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:07:36 ID:ZijrGxpJ0 - >>366
とりあえず初動予想用データ *42,501 ドラゴンボールZ スパーキング!NEO Wii, 2007/1/1 242,856 ドラゴンボールZ スパーキング!NEO PS2, 2006/10/5
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379 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:09:12 ID:ZijrGxpJ0 - >>368
トワプリやFEやってみりゃ良いのにな
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389 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:11:32 ID:ZijrGxpJ0 - 1本辺りの平均値ならディスクシステム最強説
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390 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:12:58 ID:ZijrGxpJ0 - SFC→64よりもPS2→PS3の下落幅が大きいというデータは今のPSW住民より10年前の任天堂信者のほうが多かったという数字的な証明になるんじゃね
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402 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:15:53 ID:ZijrGxpJ0 - それにしても一番不思議なのがPSPだな。
UMDビデオは悲惨だと聞くしソフトも最近少し売れてる感もあるけど特定ソフトに集中している。 一体どうなってるんだろう
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411 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:18:47 ID:ZijrGxpJ0 - >>400
それは百も承知。 普通に考えるとPSP/PS3は中二層で維持してるハードでPSW住民ではないと結論出せるけどなんかなぁ。
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418 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:20:54 ID:ZijrGxpJ0 - >>410
そして損益分岐点を超えたかどうかだなw Wii向けは適当な新作か外伝が主だからその観点で見ると有利ではある。
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422 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:22:34 ID:ZijrGxpJ0 - >>412
>画像再生機 動画だよな? でも動画にしてもメモステを使う事を考えるとたいして安いとも思えんのよね
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427 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:24:12 ID:ZijrGxpJ0 - >>420
で、そのデータから何が分かると思う?
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453 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:29:51 ID:ZijrGxpJ0 - >>435
その計算したい(みたい)ならハード売上スレへどうぞ。 すれ違いについて他の人に意見するならまずは自分で計算した数字を示してほしい。 自分で数字を出す事もなく、印象で書いてスレ違いの話題継続させるってことは避けて欲しかった。
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460 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:32:01 ID:ZijrGxpJ0 - >>450
ソフト産業の特徴としては多数の失敗があっても1つの成功で取り返せる点だしな。 サードの平均値ならGBAの数字が悲惨だろうなぁ
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470 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:35:06 ID:ZijrGxpJ0 - >>463
FC並のシンプルなゲーム性(麻雀・将棋・チェス等)の物を作るわけだから十分可能じゃね? 全部が全部1人なら驚愕の事実だけど複雑そうなのは複数人でやってるんでしょ?
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476 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:36:54 ID:ZijrGxpJ0 - >>466
北米人のパックマン好きは異常←結論 >>468 プログラムほぼ流用で無双5を出しこの後の猛将伝商法で回収しますbyコーエー
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485 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:38:27 ID:ZijrGxpJ0 - サードタイトルで数字割る意味がわからん。
ソフト数多いハードが不利になるの目に見えてるじゃないか。
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499 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:41:27 ID:ZijrGxpJ0 - MHPでハードが売れたわけでなくMHPの評判もあり初動で爆発したMHP2にしても
あまりハードを引っ張らなかったのでMHP2がPSPを引っ張ったのではなくPSPがMHPを引っ張ったようにしか見えない。
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511 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:44:52 ID:ZijrGxpJ0 - >>490
>どれだけ低い売上にも耐えられるか、低い開発コストなのかの指標。 >売上が低いタイトルが沢山出るということは、開発コストが低いということ。 そういうもんか。 でもそろそろソフト売上スレでやるのはやめとこう。 ファーストしか売れないからといって勝ちハードにサードが来なかった事はないんだし タイレシオでいいじゃない。
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519 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:46:56 ID:ZijrGxpJ0 - セーブデータの領域とソフト容量は別モンだろw
セーブに使える領域(再書き込み可能)なのは小さいにきまっとる。
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525 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:48:36 ID:ZijrGxpJ0 - >>518
もし計算する気なら 昨年末のファミ通と今年上半期のファミ通の機種別売上データを使うしかないと思うんだけど 今回載ってたか覚えてる人いる?
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529 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:50:00 ID:ZijrGxpJ0 - 結界師は小学校高学年レベル向けだと思ってた。
中二はやっぱりハヤテ
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535 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:51:50 ID:ZijrGxpJ0 - >>530
ぶつ森やポケモンのようにセーブする必要のアルデータが多いわけですか。
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544 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:54:02 ID:ZijrGxpJ0 - スターウォーズといえば今度Wiiで出るんだっけか
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552 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 17:57:06 ID:ZijrGxpJ0 - >>550
ハード別売上ないの?
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571 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 18:10:14 ID:ZijrGxpJ0 - >>562
ハード別ソフト売上本数というのが昔はファミ通にも半年に1度くらい載ってたからそのデータ使えたらなぁとね。 もしあったら今度図書館にでも行ったときにでもコピーして貼り付けますわ。
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583 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 18:22:04 ID:ZijrGxpJ0 - >>581
MHPも70万はうれてたはず
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596 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 18:27:59 ID:ZijrGxpJ0 - >>586
ログか…後で探してみる。 見つかっても見つからなくっても 近いうちに図書館行く用事があるのでその時についでに調べてみるつもりではある。
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618 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 18:47:10 ID:ZijrGxpJ0 - >>611
NARUTOは10万売れるのかねぇ
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652 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 18:57:44 ID:ZijrGxpJ0 - >>462
カービィも未定にいれてやってくれ。 マルチタイトルの売上で爆死もなんもないと思うんだがね。 小売はWiiを絞ったところで他据え置きがそれ以上売れるわけでもない。
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655 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 18:59:16 ID:ZijrGxpJ0 - ゲーム専門店や複合店(ゲオやツタヤ)率が更に低下し量販店やデパート系率が上昇するわけだ
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665 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 19:02:57 ID:ZijrGxpJ0 - スマブラは初回入荷100万超えで
初日30万(前作の初動が35万)でも不振扱いされる気がしないでもない。
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669 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 19:03:56 ID:ZijrGxpJ0 - >>666
FF12IN
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670 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 19:05:06 ID:ZijrGxpJ0 - >>667
ハード台数約30万で発売し初動35万の累計135万(ソースはファミ通) メディクリソースの初動は忘れたけど累計は150万超えてる。(ニンドリに記載されてた)
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679 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 19:10:42 ID:ZijrGxpJ0 - >>674
任天堂系雑誌での前人気は抜群だぜ? 次第の懸念であるハード台数が問題にならないんだから前作超えは当然で+100万の250万が狙えるような超目玉のタイトル
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682 :名無しさん必死だな[sage]:2007/10/01(月) 19:13:11 ID:ZijrGxpJ0 - >>678
スマブラDXより売れたPS2ソフトってFF10.10-2.12、DQ6(リメイク).8だけだもんなぁ。 無双やMGSなんてシリーズ最高記録の数字使ってもスマブラDX(GC)未満だからなぁ
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