- PSP版グランツーリスモの開発状況を探る
259 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 07:23:06 ID:OG3Y2PYs0 - GC版マリオカートの美麗グラ見たあとでもDS版マリオカートは馬鹿売れしたが。
というか、他のレースゲーム作ってる各社がPS2版やPS3版作りながらもPSP版も出してるのに何言ってんだか。
|
- ソニー撤退!その時あなたは?
133 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 07:25:12 ID:OG3Y2PYs0 - カーエレクトロニクスも。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
692 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 07:26:41 ID:OG3Y2PYs0 - みんな欲しいとは思ってるんだ。心のどこかでは。
ただ、マイナーだとか故障がどうとか、将来性とか価格とか、ネット対戦有料とか色々な事が気になって買えないだけなんだと思うね。 そういうユーザーが50万人くらいはいると思う。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
693 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 07:27:00 ID:OG3Y2PYs0 - そういう潜在ユーザーね
|
- 表現規制なんて糞くらえ!!
123 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 07:27:47 ID:OG3Y2PYs0 - なんで
|
- 任天堂バブルの崩壊の日は近い
235 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 07:30:49 ID:OG3Y2PYs0 - DSもWiiもようやく店頭で普通に買えるようになったから、そう言ってる奴がいるだけ
|
- 体験版の無いバーチャルコンソールはクソ
360 :名無しさん必死だな[sage]:2007/09/03(月) 07:31:54 ID:OG3Y2PYs0 - PCの延長であるXBOXで体験版があるのは自然な流れ。
|
- エースコンバット6が360で出る事を知らない奴いますか?
650 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 07:33:32 ID:OG3Y2PYs0 - WiiもPS3も発売してからまだ1年経ってないだろうに。
|
- PSP版グランツーリスモの開発状況を探る
261 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 07:36:13 ID:OG3Y2PYs0 - 発売前にはめ込み合成みたいなスクショが数枚出ただけだし。
それ以後3年近く、全く情報が出てない。 後から発表になったGTHDはさっさと開発中止に。 普通ならそこからPSP版にシフトするのになぜかGT5へ。 どうみてもPS3売りたいための戦略的な製品になってしまってる。
|
- 今月、マイクロソフトが衝撃の発表をする??
1 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 07:37:37 ID:OG3Y2PYs0 - 日本市場撤退かな
|
- 表現規制なんて糞くらえ!!
125 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 07:47:43 ID:OG3Y2PYs0 - 日本人は規制されると、規制の範囲内で今までと同等かより良いものを作り出す。
自動車とかPL法後の工業製品とか。
|
- 【低性能】 Wii山積み 6 【低品質】
550 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 07:48:34 ID:OG3Y2PYs0 - 今週、販売数が回復するか、更に下落するか
|
- PSP版グランツーリスモの開発状況を探る
263 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 07:51:15 ID:OG3Y2PYs0 - ソースはともかく、開発に3年かけてまだ出せないソニーの開発力の低さはいかがなものか。
その間、ナムコはリッジを2作も作りmotoGPまで出して、EAは毎年NFS出して、その他各社レースゲームを出してるのに。
|
- PSP版グランツーリスモの開発状況を探る
264 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 07:52:14 ID:OG3Y2PYs0 - PSPは今でもSCEの主力商品だろう。
じゃなければ新型なんて投入するわけがない。 普通に考えて、新型投入に合わせ、キラー性の高いGTも投入。 これが自然なスタイルだ。
|
- PS3はまだまだアイドリング状態
1 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 11:47:38 ID:OG3Y2PYs0 - もう、アクセル踏んでもいいよね?
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
743 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:34:35 ID:OG3Y2PYs0 - 騒音は耳より低い位置に奥とあまり気にならない。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
745 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:35:21 ID:OG3Y2PYs0 - 10代半ばはゲームより勉強やスポーツに夢中。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
747 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:35:40 ID:OG3Y2PYs0 - 社会人は仕事が忙しくてゲームやる暇なし
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
750 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:38:13 ID:OG3Y2PYs0 - ゲーム機のメインターゲットはいつの時代も小学生から中二あたりまで、それから大学生や専門校生、フリーター、そしてゲーマー。
任天堂のハードはこのあたりにビンゴでヒットしてる。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
751 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:39:33 ID:OG3Y2PYs0 - 20代後半から30代〜40代の目の超えたゲームフリーク中心のラインナップなんだよ、現状。
他のもあるがインパクトに欠ける。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
752 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:41:33 ID:OG3Y2PYs0 - ライブアーケードは確かにカジュアル向けで、女子供でも楽しめるが、それはハードを買い、更にオンラインに繋がないと楽しめないという事で敷居が数段階上がってる。
買えば楽しいが、楽しさをアピールしないと買ってもらえないからアーケードに関しては本末転倒。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
757 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:47:02 ID:OG3Y2PYs0 - ゲーマースコアランキングを見ると1万超えがザラにいて、10万さえ超えてる奴もいる。
実績コンプが事実上不可能なタイトルや数百時間かかるタイトルがある事を考えると、このスコアの多さは異常。 しかも、国内にもかなりいる。 Live接続率が50%程度との事だから、およそ半数のユーザーはソフトを10本以上は買ってると思われる。 考えてみるとこれは凄い事だ。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
761 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:49:43 ID:OG3Y2PYs0 - >>755
アーケードって露天商みたいなもんで、ダッシュボード起動するユーザー相手なら宣伝効果あるが、ソフト直起動だとほとんど見る事ないし。 箱買って、Liveに繋いでるのにダッシュボード起動しないなんて、あまりいないだろうけど。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
762 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:50:39 ID:OG3Y2PYs0 - >>760
アーケードはレトロゲーじゃないんだけど。 むしろ新作やリメイクの方が多い。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
763 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:51:42 ID:OG3Y2PYs0 - >>753
RPGが一番少ないWiiが一番売れていて、一番多い箱が売れてないからRPGの数はあまり関係ない。 結局、大作があるか否か。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
764 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:54:02 ID:OG3Y2PYs0 - >>758
カジュアルゲーはアーケードに集中してる。 そういうコンセプトのハードなんだな。 エブリパ(内容はともかく)とかピニャータのような例外もあるが、これらは容量の関係でパッケージタイトルになってるだけ。 100MB以下のサイズならアーケードで作った方がローリスクでリターンも多め。 流通コスト、製造コストが無いから。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
766 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:55:33 ID:OG3Y2PYs0 - >>759
女性を意識したからイビョンホン使ったりしたのでは?
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
769 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:57:27 ID:OG3Y2PYs0 - 女性層というより中性的ゲームが全然足りてないんだろう。
あったとしてもドマイナーな作品だったりするし。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
770 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:58:14 ID:OG3Y2PYs0 - >>768
中年ババァの方が金持ってるだろ。 韓国人目当てで国際追っかけやるなんて尋常じゃない。
|
- PS3はまだまだアイドリング状態
32 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 12:59:30 ID:OG3Y2PYs0 - GK、つまりガス欠って事だ
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
772 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 13:02:23 ID:OG3Y2PYs0 - >>771
そういう事。 日本は欧米と違って、じっくり腰を据えてやるゲームは今は流行らない。 そういうゲームやるのはマジで中二とかニートとか、コアなゲーマーくらい。 RPGがどうとか言ってるが、これは単に話題性だけ。 世の中の多くの人達はドラクエやFFで遊んだ事あっても、最後までクリアしてるのはごく一部、上に上げたような中二や暇な学生、フリーターやコア層くらい。 そりゃドラクエ1〜3くらいは社会現象になったくらいだし、ボリュームもまあ多くもないからクリアしてる人は結構いるだろうが。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
773 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 13:03:50 ID:OG3Y2PYs0 - で、カジュアルゲームが中心の市場で、そのカジュアルゲームを遊ぶための敷居が高ければ受け入れられるわけがない。
もちろん、宣伝よりも体験版やって中身で勝負みたいな世界だから、こういうシステムじゃないとうまく機能しないわけだが、だからどうにもなってない。 任天堂みたいに、名も知らないタイトルだろうが圧倒的な宣伝攻勢かけてメジャーにしてしまうくらいじゃないと。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
776 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 13:06:07 ID:OG3Y2PYs0 - 脳トレも料理ナビも、任天堂ハード以外で出したらヒットしなかっただろう。
メジャータイトルでも何でもないし、そもそもゲームでさえない。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
779 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 13:07:37 ID:OG3Y2PYs0 - >>775
ファッション性を考えてフェイスプレートというものが出来たわけでね。 売れてないからどうでもよいものになつてるが。 カスタムジャケットみたいなものを目指してはいたのさ。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
782 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 13:08:59 ID:OG3Y2PYs0 - >>777
だからDLして遊んで評価しろって事だろ。 DLだけなら無料だし。 オートDLだってあるし、そんなのは問題じゃない。 それ以前の、ハード買ってLiveに繋がないとその画面まで到達しないって所が敷居を引き上げてるんだよ。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
784 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 13:11:59 ID:OG3Y2PYs0 - >>778
リアル路線が受けないとは思わない。 単に知られてないだけ。 クオリティの高い映像見れば大抵の奴はビビる。 それがゲーム性に関係なくても「スゲー」って事で金を出すのさ。 そういう連中が軽く100万人くらいいるからPS3はそのくらい売れてる。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
788 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 13:13:23 ID:OG3Y2PYs0 - >>781
気に入らない相手なら悪評送ってサヨナラすれば良いだけ。 どのみち酷ければネットで晒されて孤立するか、外人の無法なコミュニティに飲み込まれる。 ゲーマーゾーンってのはそのために設定するものだろうし。
|
- PS3はまだまだアイドリング状態
35 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 13:17:45 ID:OG3Y2PYs0 - >>33
世界の時間はPS3中心に流れてるわけではなくてね、 大抵は平行して開発が進むから、PS3でソフトが出てくる時は他機種でもソフトが出てくるし、先行してる箱の方もいずれは値下げする。 他機種の方が売れているなら、とりあえず、次の企画はWiiや箱でって事になるもんだよ。 箱にはネットと一年先行と北米シェアというアドバンテージがあり、Wii、DSには超人気というアドバンテージがある。 大容量とか、高画質くらいしか利点が無い割高なハードが巻き返すのは容易ではないよ。
|
- 表現規制なんて糞くらえ!!
129 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 13:20:32 ID:OG3Y2PYs0 - 本当に法案通すつもりか。
メディア規制法案。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
798 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 13:21:16 ID:OG3Y2PYs0 - >>791
ライブアーケードはMS以外の会社も参入してるのさ。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
799 :名無しさん必死だな[sage]:2007/09/03(月) 13:22:23 ID:OG3Y2PYs0 - >>797
社員じゃないけどageててすまん。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
802 :名無しさん必死だな[sage]:2007/09/03(月) 13:24:16 ID:OG3Y2PYs0 - とにかく、カジュアルゲームが無いわけじゃない。
アーケードはカジュアルゲーム中心だし。 もう80本くらい出てるんじゃないかな。 パッケージタイトルの半分くらい。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
805 :名無しさん必死だな[sage]:2007/09/03(月) 13:25:43 ID:OG3Y2PYs0 - >>800
それは違うと思うな。 ローカライズが遅い、ローカライズされるか不明、ローカライズされなくても原語のままで十分 そういう事だろう。 普通にどのタイトルも日本で発売するとわかってるなら海外版なんて買う必要ない。 まあ、海外版の方が安いという事で買ってる奴もいるだろうが。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
806 :名無しさん必死だな[sage]:2007/09/03(月) 13:27:11 ID:OG3Y2PYs0 - >>804
宣伝してもパッケージタイトルじゃないからキツいって事。 本体買って(第一の難関)、Liveに繋いで(第二の難関)、DLしてからアンロック(第三の難関) 購入に至るまでこんなにプロセスを経ないといけない。 もちろん、本体買ってライブに繋ぐ、までは一回で十分だが。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
807 :名無しさん必死だな[sage]:2007/09/03(月) 13:27:44 ID:OG3Y2PYs0 - カジュアルゲームで遊ぶために、こんなに面倒じゃ宣伝しても大抵のライト層は投げる
|
- PS3はまだまだアイドリング状態
39 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 13:29:21 ID:OG3Y2PYs0 - >>37
可能性で言えば箱の方が幅広いゲームが出せる。 ステージのサイズがどんなに大きくてもメモリーの制約がある事を忘れちゃいけない。
|
- PS3はまだまだアイドリング状態
43 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 13:32:14 ID:OG3Y2PYs0 - リソースの共有→マルチ
PS3向けの最適化が進めば優位性を打ち出せるが、まあ何というか時間との勝負だな。
|
- PS3はまだまだアイドリング状態
46 :名無しさん必死だな[]:2007/09/03(月) 13:33:10 ID:OG3Y2PYs0 - >>44
値段は倍も違うがな。 その差額分はBDと考えると、BD必要じゃない奴には全くもって無用の長物だったり。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
811 :名無しさん必死だな[sage]:2007/09/03(月) 13:34:56 ID:OG3Y2PYs0 - >>810
大抵のゲーム機はそんなものだ。 本体+ソフト代、これを支払うに値すると判断できない代物は買っては貰えないさ。
|
- 日本人はなぜXbox360を買わないのか? 16時間目
813 :名無しさん必死だな[sage]:2007/09/03(月) 13:37:14 ID:OG3Y2PYs0 - >>808
アーケードも動画配信もオプションサービスだから。 ところが日本市場ではそのアーケードが実は一番アピールになるジャンル。 あっちの国ではスポーツやドンパチ、レースが人気だから、それで引っ張れるが日本はそういうわけにはいかない。 スポーツと言ったら野球とサッカーくらいしか関心が無く、ドンパチは全然受けない、レースはGTやマリオカートしか眼中にない。 そんな市場なんだから、工夫しないと。
|