トップページ > ハード・業界 > 2007年08月01日 > hWTg+V4o0

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000016000500000031119162283



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1717■

書き込みレス一覧

次へ>>
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
24 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 07:50:59 ID:hWTg+V4o0
>DSって大作を除くと、宣伝をしないと売れないじゃん
宣伝しても売れないタイトルは数あれど宣伝せずに売れるようなゲームはまずない。
DSに限らずね。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
50 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 08:30:12 ID:hWTg+V4o0
>>26
宣伝の少ないタイトルが売れないのはDS/Wiiでの実績がないからだ。
既に現PS2に匹敵するシェアをWiiは持ってるわけでそのWiiや過去最大の市場を形成しているDSで売れないのは
昔PSWで売れたときの実績があるから減りつつある中でも一定数売れてるだけだろう。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
57 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 08:33:14 ID:hWTg+V4o0
ttp://homepage3.nifty.com/TAKU64/allrank/ps2.htm
続編タイトル地獄のPS2ほど一部のソフト好きにとって良いハードはなかったんでしょうねw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
60 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 08:34:09 ID:hWTg+V4o0
スクエニの完全新作はラジアータ以来になるんじゃないの?他にあったっけ?w
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
89 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 08:50:04 ID:hWTg+V4o0
>>71
コナミとしてもWiiがPS2以上のペースで世界中で普及始めるなんて思ってなかっただろうし
ウイイレの件は仕方ない。むしろ今の時点で発表してるだけマシだと思う。
MGSに関してはHD製作だろうから純粋なマルチではなくWii向けに外伝(バイオでいえばUB)位のものは出すべきだとは思うところ。

感覚としてはウイイレやMGSより新作(AC→家庭用もOK)でハーフ超えるようなヒットを作って欲しいところではある。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
96 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 08:52:43 ID:hWTg+V4o0
PS→PS2→PS3の高性能化路線を前提に考えてる(た)時点でリスク犯してることに気づかないのか
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
101 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 08:56:34 ID:hWTg+V4o0
DSでは犬が世界で1000万を超えて
WiiではWiiスポが売れ続けてるのに完全新作求めるのは出せ出せ詐欺?
スクエニに対してだけならともかくね。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
292 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 12:06:26 ID:hWTg+V4o0
個人的には一つのキャラブランドなら出来る限りキャラデザは統一するべきだと思う。
ゲームデザインの問題とはいえある程度の統一感はないとそのキャラブランドを使う意味がなくなる
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
295 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 12:08:04 ID:hWTg+V4o0
>>293
釣りか。
WiiにFF10.10-2.12を出す前にFF7〜9を出すのが筋ってもんだ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
365 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 12:42:45 ID:hWTg+V4o0
>>359
ドラえもん系をセガ以外が出すのか!!
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
370 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 12:45:23 ID:hWTg+V4o0
>>369
旧来のRPGに対しAボタン連打で終わる戦闘と書くのと同じ事に気づいてないんだろうなw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
389 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 12:52:20 ID:hWTg+V4o0
PSWのサードを応援するために任天堂ハードのサードソフトをネガキャンかw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
905 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 19:53:38 ID:hWTg+V4o0
思い切った価格で出してもらいたいね。
特にDQ5の場合はPS2でリメイクしてるからリメイクの売りになる映像的に劣るのは確実だ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
916 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 19:55:35 ID:hWTg+V4o0
>>907
9の体験版内臓で出すという戦略もありだけどなw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
922 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 19:58:15 ID:hWTg+V4o0
張り付くユーザーがいればTOD2のように同一ハードで実質的なリメイクをやっても期待してもらえるんだよなw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
929 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 20:01:15 ID:hWTg+V4o0
>>925
FF4DS
FFCC(Wii)
チョコボの不思議なダンジョン
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
947 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 20:06:03 ID:hWTg+V4o0
>>933
GCで40万売れてるんだからFFCCのWii版は50万超え狙えるタイトルだと思うんだけど…。
チョコボにしても出荷だけは出来るからスクエニ的には儲かるぜ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
953 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 20:07:26 ID:hWTg+V4o0
PS2ハルヒって発売来年だったと思うんだがもう締め切りなのか
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
988 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 20:20:21 ID:hWTg+V4o0
ロンチソフトであるトワプリを出すのはおかしいだろうw
マリギャラはマリサン以下でスマブラXはDX以下ってか?w
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1715■
996 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 20:25:08 ID:hWTg+V4o0
>>990
FFCCのWii版が出るのは今から1年以上後と考えるのが妥当じゃないか?
そうするとWiiの普及台数は軽く500万を超え800万台近い台数となる。
それでも今のトワプリが上限と考える?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
40 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 20:31:27 ID:hWTg+V4o0
>>前スレ1000
ttp://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkbkq103/yso/maintitle5/nintendo.htm
ゼルダの欄見てたら分かるはずだけど初動率はデータのある据え置きゼルダで過去最低。
GC版の出荷7.8万もあるから累計では風タクと比べても同等だといえる。
FFCCのWii版が発売するのは来年の下期だろうからハード台数は800万近いだろう。
その状態で発売するソフトと、ロンチで発売したソフトを比べる事自体ナンセンスではありますがね。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
43 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 20:33:21 ID:hWTg+V4o0
8Gのメモステっていくらすんだ?
SDなら分かるけどメモステだと相場がよく分からん。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
78 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 20:50:06 ID:hWTg+V4o0
旧ドラの声で「にんてんどーでぃーえすソフト、あるかのいどー」
それだけで1万は堅い
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
79 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 20:51:46 ID:hWTg+V4o0
のぶ代のアルカノイドはテトリスの宇多田レベルなのか?
それならここにも1人位良い勝負できる奴いるんじゃね?

■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
91 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 20:57:29 ID:hWTg+V4o0
>>82
それもそうだったorz

>>84
それがどの位凄い事なのかよく分からんから69見てくるか…

>>85
宇多田がWifiで対戦やってるとしたら6000中盤って話だったと思うから自分が6400位なんで
1人や2人上手いのいるかとw

■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
97 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 20:59:21 ID:hWTg+V4o0
>>86
任天堂ソフトの売上はヤマダ電機の1割を筆頭に量販店率が高いのが特徴。
ゲーム専門店なんかだとPS系が主で任天堂ハードのミリオン級は30万程度しか売れないこともしばしば。

■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
99 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:00:36 ID:hWTg+V4o0
アフリカがアリカに見えた俺はFEBに期待しすぎでしょうか
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
110 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:03:17 ID:hWTg+V4o0
操作が似てても操作性はゼルダの足元にも及ばない予感

>>100
今ならKeyの新作(18禁ではなく全年齢対象)じゃね?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
119 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:04:47 ID:hWTg+V4o0
>>108
"Wii ベースボール"のタイトルで任天堂が作って出せばミリオン近く売れる気がするので
パワプロ頼みではない新作野球ゲーをコナミに頑張ってもらいたい
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
121 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:05:34 ID:hWTg+V4o0
>>116
FF4DS
入れてやってくれw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
129 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:06:55 ID:hWTg+V4o0
「FF多くね?」
8月FFCC(DS)
9月CCFF7(PSP)
10月FFTA2(DS)
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
144 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:09:46 ID:hWTg+V4o0
GBAで劣化してないソフトなんて殆どないから…
マリカの糞さには泣いた
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
150 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:11:01 ID:hWTg+V4o0
>>142
FF&DQ地獄ですねw

PSPのCCFFも買うのか?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
166 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:13:01 ID:hWTg+V4o0
>>151
Wii版の材料
1.コーエーの新作RPG
2.製作は…
3.任天堂ハードのコーエーソフト
4.マルチ
これで5万売れりゃ上出来だ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
175 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:15:00 ID:hWTg+V4o0
>>159
期待通りの返答どもw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
190 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:17:32 ID:hWTg+V4o0
DQ9 12月
FF4 1月
DQ4 2月
DQ5 11月
DQ6 7月
位でいいや。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
202 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:20:30 ID:hWTg+V4o0
>>194
マリオと同一ハードで登場したFC・SFCでは一度も勝てなかったし厳しいと思うけどなぁ。
史上最高を出すには初代超え目指す勢いのニューマリを超えるのが絶対条件だし…。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
211 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:22:58 ID:hWTg+V4o0
9Kのうち利益が6Kとして380万出せば228億。
5Kのうち利益を3Kとして500万出しても150億。
和田が5Kで出す事はないだろう。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
225 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:25:24 ID:hWTg+V4o0
>>209
DQの場合はPS時代がピークなのにDQ7の400万ライン突破を確定とするのは強気すぎね?
10年間主軸から離れてたマリオとは違うんだし400万超えるかどうかが最初のラインだと思うんだが。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
244 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:28:27 ID:hWTg+V4o0
ニューマリがあのグラとBGMで450万を軽く超えて年内500万突破が確実となっているのに
>>226の画像を1枚見て売れないという理由にするわけにはいかんな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
268 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:33:27 ID:hWTg+V4o0
>>242
DQ3〜6の出荷数と比べてもDQ7.8は上だからピーク(最高)はDQ7と書くことは妥当だろう?
GBAで500万を超えてたポケモンがDSに動いても数十万しか伸びる気配ないように
既に最高レベルの数字のソフトは少々の変化じゃ大きく数字変わることはない。

ニューマリの場合は10年ぶりに主流ハードで登場し
NEWと冠につけ誰でも出来るということをアピールした結果だけど
DQの場合はナンバリングをしてる時点でシリーズ未経験者が買うにはニューマリと比べ選びづらいだろう。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
297 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:37:40 ID:hWTg+V4o0
>>274
数十万ってのは過度な期待(金銀超え等)ほどは売れずに+10%から精々20%の枠に収まりそうだということでかきたかった。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
317 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:41:46 ID:hWTg+V4o0
>>284
>据え置き=一家に一本だったDQが 携帯機で一人一本の時代になるんだが。
>下手したら家族が全員一本ずつDQを買っているなんて光景もおきうるわけで。
これよく書かれる話だけど本体の数が同じなら同じような人数しかやれないから
増えるにしても20%程度が限界だろう
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
328 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:44:56 ID:hWTg+V4o0
>>314
ではDQでニューマリに匹敵するような良質の宣伝展開を出来ると思うか?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
333 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 21:45:55 ID:hWTg+V4o0
ぶつ森に負けても勝ちハードの任天堂は鬼ってことしか分からん
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
415 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 22:06:52 ID:hWTg+V4o0
>>331
400万確定と書いてる人がいたから400万超えるかどうかが焦点じゃないか?ということで
論じ始めてるんでその辺りで納得。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
423 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 22:09:01 ID:hWTg+V4o0
>>414
それよりは
ダイパの初代(赤緑)超え
の可能性のほうが高い。
CM云々はもとより小売からの受注にしても任天堂としても10万売れりゃ大成功の感覚で
作ってるから50万なんてうれたら…
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
451 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 22:16:20 ID:hWTg+V4o0
FEBのCM量はトワプリ並にあるぞ?
顔トレと比べて数少ないから少ない気がするだけでね。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
462 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 22:18:17 ID:hWTg+V4o0
一気に3つも発表した辺り、堀井がPS系より任天堂ハードを望んでたという噂は事実のようだな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1716■
489 :名無しさん必死だな[sage]:2007/08/01(水) 22:26:51 ID:hWTg+V4o0
マリオ64をプレイした後宮本にドラクエもマリオみたいになれば…と話したら
宮本はドラクエはそれやっちゃダメと言ったことが明らかになってるからなぁ。

PSへの移籍時に年末商戦で64にダメージを与えるのを避けSCEと衝突してまで年明けまで
発表を遅らせたエニがDSでは率先して動きを表明したしなぁw
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。