- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
603 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 13:15:48 ID:lEYC5FfR0 - >>599
私は旧作、周りからの借り物も含め、月に20本はゲームをプレイする大ゲーマーだが? 君たちこそゲームしてないんじゃないか
|
- SONYばっか叩くな
905 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 13:17:41 ID:lEYC5FfR0 - >>904
何故この俺がそんなよどんだスレに行かなきゃならん? 俺は悪口は嫌いだ 見たくもない
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
611 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 13:19:58 ID:lEYC5FfR0 - ここの意見を二行に要約すると
「任天堂はゲームのあり方を忘れている 商業的になりすぎだ」 といったところか
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
615 :月光仮面 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 13:23:03 ID:lEYC5FfR0 - >>609
最低一作につき1時間はしてますが? 最近ならGTASA、OPUA、モンハン2、DQMJ等は20時間以上はやってる
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
624 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 13:28:10 ID:lEYC5FfR0 - 10分で形が見え、30分で姿が分かり、1時間で完全に本体まで分かるもんだ
わざわざ不要と判断したゲームに時間を費やすなよ 理解するのなんてそれで充分 なお中身があると感じたらやり続ければいい
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
629 :月光仮面 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 13:30:52 ID:lEYC5FfR0 - つーか二行目も読めや
アリと判断したら数十時間は没頭する 私に投げられたゲームは可哀相だが所詮それまでのゲームってことだ
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
641 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 13:46:05 ID:lEYC5FfR0 - >>635
なんだってそうだぞ 漫画やほかの娯楽にしても序章を見れば分かる 表現者のレベルは最初に一番出る 賢い人間はそこで判断する 終わり良ければすべて良しという言葉があるが 本当に良いものは頭からいいんだよ
|
- SONYばっか叩くな
908 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 13:48:05 ID:lEYC5FfR0 - 私は聖人の話はしていない
ネットでの無意味な暴言の話をしている
|
- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論35時間
172 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA []:2007/06/30(土) 13:52:11 ID:lEYC5FfR0 - ゲームの進化は既存の積み立てた形を崩すのではなく
高く積み上げて行く物だろう 単純な性能の進化から昔から表現出来なかった物を形にする ゲームは無駄を楽しむ物だ 詰めて詰めてユーザーを誠心誠意楽しませなくてはいけない 本質、中身を追求するんだな
|
- SONYばっか叩くな
910 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 13:55:13 ID:lEYC5FfR0 - 頭の悪い人間ほどわざわざトンチンカンな言葉を使いたがる
頭の良い人間ほど簡単な言葉を選び説明するもんだ
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
644 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 13:57:35 ID:lEYC5FfR0 -
というか風タクは最初からつまらなかった あの絵が不愉快だったし、内容も・・・ 上で書いたが投げましたしね
|
- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論35時間
178 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 13:59:19 ID:lEYC5FfR0 - >>175
Wiiは進化以前にゲームとしての「本質」を見失っている
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
649 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 14:04:57 ID:lEYC5FfR0 - ゲームは考える物じゃなく、考えさせられる物が良い
本にしてもそう 自ら考えるのではなく、読んでるうちに自然と考えさせられる物であるべきなわけで 例えばMGSをしていると、必ず危ない場所があるが、指示が出されるのではなく 策を自然と考えさせられるものだ しかし脳トレはどうだろう?出された問題に答えるだけ 「あぁ俺いま考えてるんだ」と自らを客観で見てしまうだろ
|
- 【祝】任天堂の手先、死亡。【出川痴漢】
92 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA []:2007/06/30(土) 14:55:36 ID:lEYC5FfR0 - 1は馬鹿だが死んだくらいで同情してる奴はもっと馬鹿
死ぬくらいがなんだってんだよ 死ぬより辛い思いして現実で生きて頑張ってる奴は山ほどいるんだよ 死んだくらいでどうこう言ってんじゃねーよ
|
- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論35時間
238 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 15:04:49 ID:lEYC5FfR0 - 任天堂という醜い存在を直視するのが怖いのかも知らんが
現実を見るべき 今の任天堂はメディアに作られた虚像となってる 実際は微弱でなんとも弱々しい物だ ゲームの本質を捨て、作品としての評価も捨て 完全に逃げていった 商業としては別としてゲームとして見れば完全なる敗北者だろう
|
- 【祝】任天堂の手先、死亡。【出川痴漢】
95 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 15:09:58 ID:lEYC5FfR0 - >>93-94
今死ねる死ねないの問題じゃない 不慮の事故でも無いかぎり死んだくらいでどうこう言うのがくだらんと言ってるんだよ 今も現実で頑張ってる人間がいるのに、死んで終わった人間を見て可哀相という感情を持つのは愚かもいいとこ 俺が悪ぶってるんじゃなく、君たちが偽善ぶってるんだよ
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
659 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 15:40:58 ID:lEYC5FfR0 - 私は「テレビゲーム」のあり方を話してるんだが?
けんだま等とは全く別物だろう 論点をずらさないでいただきたい
|
- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論35時間
300 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 15:44:11 ID:lEYC5FfR0 - >>290
任天堂はもはやまともなゲームを作る気なんてないからね 楽をすることしか考えてない へたれもいいとこ
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
662 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 15:48:25 ID:lEYC5FfR0 - >>660
「テレビゲーム」 という字が読めないのか? たとえばWiiでリモコンをうごかしケン玉をするゲームが出たとしよう それはテレビゲームである必要性が無いだろ 私はテレビゲームにはテレビゲームとしての良さを求めさせてもらう
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
664 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 15:52:44 ID:lEYC5FfR0 - いちいちお前等が噛みついてくるから俺も熱くなんだろ?あぁ?
少しは意見に取り入る姿勢を見せるなり、気を使うなりしてもらえませんかね? 気は長くないからな 俺の気分が悪くなることは控えていただきい
|
- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論35時間
339 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 16:00:10 ID:lEYC5FfR0 - 任天堂は完全に道を間違えた
ゲームとしての道を掘り進めず、プライドを捨て逃げていった 知育がゲームのあるべきかたちか? 質問だ 答えなくていい 「No」だろう テレビゲームの意味をはきちがえてるんだよ 美麗な映像がすべてではないが、一つの仮想空間で空想の世界を再現するのがゲームだろう ハードの進化に合わせ、限りなく限界はなくなっていく中で 任天堂はなにをしているのか?
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
687 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 17:32:07 ID:lEYC5FfR0 - はっきりいって任天堂は迷惑だ
任天堂がやたら活動しだすとゲハの風潮が悪くなるというデータもある ゲームも作品としての普遍的なおもしろさを追求するのではなく 商業として売り出してるだけ 形だけでろくずっぽ効果のない脳トレをテレビであたかも効果があるように流す 洗脳、詐欺、任天堂を一言で表すと「ろくでもない」「逃亡者」と言ったところか
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
690 :チェスマーリモ ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 17:41:07 ID:lEYC5FfR0 -
任天堂はもはやまともなゲームを作る気なんて無いんだろ パズルや英語だの料理だの 本を開けば済むものをわざわざゲームと名付け販売するだけ 新しいことやったつもりにでもなって勘違いしてんだろな〜 勘違いブスと勘違い任天堂はほんと不快
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
692 :月光仮面 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 17:45:07 ID:lEYC5FfR0 - 任天堂、もしここを見てるならマトモなゲームを出してくれよ
頼む お願いだ 少しはマトモなゲームを作ってくれ 制作力が無いのも分かる、発想に技術が追いつかない腕の無さも分かる だけどゲーム会社を名乗る以上は出さなきゃいけないんだよ
|
- 【祝】任天堂の手先、死亡。【出川痴漢】
100 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA []:2007/06/30(土) 17:48:28 ID:lEYC5FfR0 - 人が死ぬのは当たり前
生誕を祝うのは俺もいいと思う その人がその瞬間生まれたのは奇跡だから でも死ぬのはいつか誰にも来るんだよ それを可哀相だなんだバカげてる
|
- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論35時間
493 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 17:53:10 ID:lEYC5FfR0 - GTA4やMGS4、オブリビオン等こそが正当なハードに合わせ、時の流れによる進化と言える
過去には出来なかった物が実現出来ていくのが進化であり成長だ 漢字英語料理、これをゲームで表現するのは進化でもなんでもない 多種多様なメディアがある今だからこそ、ゲームはゲームとして独自の進化を遂げるべきだろう
|
- 【祝】任天堂の手先、死亡。【出川痴漢】
109 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 17:59:07 ID:lEYC5FfR0 - >>105
生気があるうちは俺は死なん このじいさんは生ききったんだろう それでいいじゃないか 死に対して皆はおかしく考えすぎだな 死は誰にも来るんだよ それをあーだこうだ言うのはおかしい 極論だが 今生きて現実で戦ってるすべての人間>故人だ たとえ>>1が死者を愚弄しても、生きてる>>1に死ねなんて言って許されると思うなよ
|
- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論35時間
508 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 18:05:14 ID:lEYC5FfR0 - >>502
形を壊すんじゃなく完成に近づけること 一つの穴を掘り進めることだな あくまで「進化」という言葉においての定義だが 従来の形を崩すとかそんなんじゃない 美麗なグラフィックがあればいいわけじゃないが、ゲームの娯楽としての存在を考えれば プレイヤーにどれだけ委ねられるかが大きいだろう 息が詰まりそうになるような、どこか制作者の意図が見えるゲームはダメだろう
|
- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論35時間
512 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 18:08:53 ID:lEYC5FfR0 - 私は自らの意志が入れれる物が今のゲームだと思う
「この問題を解こう」ではなく 与えられた空間で「なにをしようか」と思わされるもの 勿論制作者がいてこそのゲームだから介入するのは仕方ないが それを感じさせないでほしい 仮想空間の中での現実を作り出すのだ
|
- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論35時間
517 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 18:16:15 ID:lEYC5FfR0 - 過去にゲームを広めたのが任天堂なのは認める
しかし今任天堂が暗いトンネルに入り、道を見失ってるのも事実だ 本来あるべきゲームの姿といいのは映像と音と操作で楽しませる仮想空間を作り出すこと 任天堂が必死で英語の教科書からシコシコデータを移したものは ゲームでしか出来ない物ではない
|
- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論35時間
525 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 18:20:23 ID:lEYC5FfR0 - >>519
全ジャンルを数行で語るのは無理だからね 一例を話しただけだ >>520 俺は今進化の話をしてるんだよ?ん? 現実とか言うときりがないでしょ?
|
- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論35時間
531 :月光☆仮面 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 18:24:02 ID:lEYC5FfR0 - 変化の話をしてんのか?
あくまで進化の話をするなら、仮想空間の話になるだろ リアル系ゲーム=中身がないという発想の猿ではないことを望む
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
702 :夜行性 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 19:29:10 ID:lEYC5FfR0 - >>699
姉に見せられ、少しだけやったよ<料理ナビ あれをゲームとして販売するなと、ゲームコーナーに置くなと言いたい 日常生活用品出したいならゲームから離れてくれ
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
705 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 19:34:37 ID:lEYC5FfR0 - やはりDSにはゲームは無いんだな
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
708 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 19:38:51 ID:lEYC5FfR0 - 俺には二人の姉がいるが、どちらもゲームは詳しくない
はっきりいって良さなんか見極める力もない そんな二人がDSをやってる にわかまるだしだよな DSって本質を見てるまともなユーザーからは呆れられてるよ コーダがいくら売れようと名曲ではないのと同じ
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
710 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 19:40:53 ID:lEYC5FfR0 - 言いたいなら「任天堂大好き!」ってはっきり言えばいいのに
冷静に任天堂への意見を言えば、いちいち遠回しに人格攻撃ばかり
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
713 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 19:44:12 ID:lEYC5FfR0 - 任天堂はもう終わり
タマちゃん HG キグルミ だんご三兄弟 たまごっち ポケベル これらとなんら変わらない
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
715 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 19:46:46 ID:lEYC5FfR0 - >>712
姉、兄がいない人の方が少ないと思うが 皆ひとりっ子か? 俺にはしずちゃん似のブスな姉がいるよ
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
716 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 19:48:54 ID:lEYC5FfR0 - 今気づいたが具体的な反論が全くないんだよなぁ
言葉をかいつまんだり姉の存在がどうとか論点反らしばかり ちょっとは骨のある奴おらんのか
|
- SONYばっか叩くな
924 :名無しさん必死だな[]:2007/06/30(土) 19:50:52 ID:lEYC5FfR0 - 本当ゲハ板の人間って気持ち悪い
毎日毎日頭おかしいんじゃないの
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
720 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 19:54:02 ID:lEYC5FfR0 - >>718
言っておくが俺様は任天堂さんの客だからな 持ってんだからよ そりゃ意見させていただきますよ(^^;) DSはともかくWiiなんかOPUAしかまだ良ゲーねーんだからな
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
724 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 19:59:02 ID:lEYC5FfR0 - >>722
周りからゲーム博士って言われてるから、買わなきゃ仕方ねーんだよ 小6からのキャラ守らなきゃいけねーんだから
|
- 【祝】任天堂の手先、死亡。【出川痴漢】
113 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA []:2007/06/30(土) 20:01:26 ID:lEYC5FfR0 - 哀れ糞じじい死亡
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
728 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 20:04:04 ID:lEYC5FfR0 - 任天堂が真に面白いゲームを出してくれたら俺もなにも言わん
|
- SONYばっか叩くな
929 :名無しさん必死だな[]:2007/06/30(土) 20:06:50 ID:lEYC5FfR0 - ゲハにあるのは文字じゃない
汚い罵りあう言葉ばかり・・・ まともな人なら心が痛む
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
732 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 20:12:18 ID:lEYC5FfR0 - >>730
なにを言いたいのか、なにをいい加減にしろと言ってるのか知らないが 私が死をバカにしてるとでも思ってるのか? 人はいつか死ぬ、だからこそ楽に見送り忘れてやろうという気持ちが分からんのか? 可哀相だとか同情するとか・・・そんなのは優しさじゃない 忘れる為に嫌いになるんだ 心を鬼にするんだ 叶わぬ恋をしたときに、想えば辛いから無理に嫌いになるのと一緒 本当は辛いけど強がって俺もそんなこと言ったんだよ・・・ 大人なら分かるよな
|
- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論35時間
714 :一堂礼 ◆feTjZA8xJ2 []:2007/06/30(土) 20:16:56 ID:lEYC5FfR0 - 任天堂は目先の金に走り、私利私欲でうごくようになってから
作品の質は落ちたな GBA、GCとDS Wiiを比べたら 面白さは前者のが上
|
- SONYばっか叩くな
932 :名無しさん必死だな[]:2007/06/30(土) 20:20:31 ID:lEYC5FfR0 - 俺は心で泣いた
ただ死で悲しむ姿を見せるのは故人に失礼
|
- 電車とかでDSをやるOLがいなくなった
122 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA []:2007/06/30(土) 20:24:54 ID:lEYC5FfR0 - 任天堂自体が気持ち悪いせいでDSなんかやってると気持ち悪がられるからな
勘違いしたブスやブサイクがやってるすがたはまれに見るが
|
- やっつけ知育ソフトやミニゲームはぼったくり
746 :神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA [sage]:2007/06/30(土) 22:06:08 ID:lEYC5FfR0 - DSがダメな理由は一つではない
大、小さまざまな理由が絡み合っている 1ゲームと偽った教科書ばかりだから 2深みと言える部分がないから 3進化が見えないから 4コア層をうならせる作品が無いから 5任天堂が勘違いしてるから etc. これら多岐に渡る失敗を一つずつ解決してかねばならない だがしかし 「DSにはマトモなゲームは無い」や「DSは知育ばかり」と言うのは、みんなも止めてあげてほしい 今しばらく静観して、問題解決を待て
|