トップページ > ハード・業界 > 2007年06月07日 > aMpd8z1J0

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132 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 10:27:54 ID:aMpd8z1J0
>>8
いいねえ
欲しいな
これすげー超大作の気がするんだがカプコン宣伝力入れてたか?
実写アーサーとかやる気の無いプロモしか見た記憶ないんだが。
PSP買おうかな・・・でもロードがなー・・・
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169 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 10:43:55 ID:aMpd8z1J0
ドラクエはさー
ファミコンという制限された媒体で
当時としては革新的な全頭身のモンスターやら俯瞰視点ながらも広大な世界が再現されたから持て囃されたのであって
未だにそのスタイルを引きずってるのは老害としかいいようがない。
ウルティマアセッションが発売されてからも、同じスタイル取り続けて
「ああ、ついにぱくることすらできなくなったか」と思ったもんだ。
リメイクでいいからMorrowindライクにドラクエ作るのが元パイオニアとしての最後の
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198 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 10:57:47 ID:aMpd8z1J0
>>176
ナンバリングは懐古から金搾取するためのものでいいよもう。
同じもんばっかつくっててつまらなくねーのかな堀井は。
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290 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 11:29:34 ID:aMpd8z1J0
悪魔城ドラキュラとかベイグラとかああいう雰囲気のゲームが出るなら
どの機種も買うよ。
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300 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 11:31:56 ID:aMpd8z1J0
>>294
バイオそんなに売れたのか・・・出荷何本だっけ?
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316 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 11:34:29 ID:aMpd8z1J0
>>302
グラの進化やハードの進化でもユーザーインターフェイスは変わるよ。
両方進化すればゲーマーとしてこれほどうれしいことは無いんじゃないかな。
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325 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 11:36:15 ID:aMpd8z1J0
コア向けゲーって実際問題どんなもののことを言ってるの?
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332 :名無しさん必死だな[]:2007/06/07(木) 11:37:31 ID:aMpd8z1J0
つかSFC時代から、任天堂の出してるソフトの傾向ほとんど変わってない気がするんだが・・・
最近若干中高生に媚びてるかなーって位。外してるけど。
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344 :名無しさん必死だな[]:2007/06/07(木) 11:40:40 ID:aMpd8z1J0
オタクのコアかコアじゃないかの線引きって、ようはグラフィックデザインだろ?
ってかアニオタだろ?コアコア言ってる奴って。
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360 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 11:45:23 ID:aMpd8z1J0
ゲーム系の用語って定義が曖昧すぎて話にならないなw
クリエイターから始まり、ファミ通の弊害だなwwwwwwww
意味フな単語使ってる奴らはファミ通世代だな。ファミ通に育てられた子供達。
キモオタになるわけだ。
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375 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 11:48:58 ID:aMpd8z1J0
バイオ4は出荷幾ら?
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395 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 11:54:41 ID:aMpd8z1J0
PCで洋ゲー、今年来年は不作だろ。MMOでWarhammerがある位か。
hellgate:Londonとか早くて来年末starcraftIIとかFallout3とかunrealtornamentとかcrysisいつでるのっていう。
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400 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 11:56:15 ID:aMpd8z1J0
http://www.warhammer-online.jp/japanese/home/
これで任天堂信者とMS信者で争えばいい
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450 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 12:22:36 ID:aMpd8z1J0
>>442

新宿の狼wwwwwwwwwwwww
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736 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 14:17:54 ID:aMpd8z1J0
>>721
戦争が変わったのか?全然違いがわからねー
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743 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 14:21:45 ID:aMpd8z1J0
壁のテクスチャ解像度が上がってる気がする

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188 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 17:49:55 ID:aMpd8z1J0
正直、PS3がNintendo64みたいな名機になる気がする。

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308 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 18:25:46 ID:aMpd8z1J0
>285
そんなに変わって無いじゃん。つか遠景ってシームレスにボケ無くして綺麗に出来ないのかな。
まあ出来ても俺のPCじゃ最低設定に落とすから同じだが。
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322 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 18:33:16 ID:aMpd8z1J0
>>320
任天堂ブランドを舐めるな
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344 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 18:49:02 ID:aMpd8z1J0
カタカナはShivering Isles入れたのか
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349 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 18:51:16 ID:aMpd8z1J0
ソニーの有機EL25型以上が2010年に出るらしいから
それまでPS3はお預けだな。
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434 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:24:01 ID:aMpd8z1J0
ゼルダは実際に発売されるまで評価をまったほうがいい。
確定してるのはタッチペンで画面が見づらいことだけ。
矢やブーメランでの攻撃はむしろタッチペンのほうが操作しやすい。
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440 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:26:08 ID:aMpd8z1J0
画面が15インチ位あれば俺は諸手を上げてタッチペンゼルダを絶賛するね。
両手でタッチできればなお良い。無理だけど。
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442 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:27:18 ID:aMpd8z1J0
>>437
つか昨今の2dゼルダはボタンの必要性が薄れてるんだよな
間合い取る必要も無い位難度低いからオートでも同じだし。
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443 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:28:03 ID:aMpd8z1J0
>>439
良ゲーなら「トワプリはやっぱ糞中の糞だったな。」
糞ゲーなら「トワプリよりマシだけどゼルダ終わったな。」

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448 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:29:04 ID:aMpd8z1J0
>>441
ゼルダはタッチオンリー
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452 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:30:04 ID:aMpd8z1J0
>>447
できない、ってか画面小さいから移動しながらやる必要ない
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458 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:31:50 ID:aMpd8z1J0
個人的に日本でのゼルダブランドの価値にとどめを刺して欲しい。
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463 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:33:27 ID:aMpd8z1J0
>>457
根本的な問題としてケータイ機でFPSをやる理由が無い。2dゼルダ出せよ。
つか操作方法よくても、タッチペン+ボタンだと本体持ちにくくてやるきなくす。
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469 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:34:39 ID:aMpd8z1J0
>>461
ん?あ?え?お?あ?
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475 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:36:26 ID:aMpd8z1J0
>>472
いいからお前はアナログスティック感度30パーでマリオワールドクリアしてこいって
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493 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:40:09 ID:aMpd8z1J0
ロストレグナムってソフト発売あたりからPSPに対する興味がうなぎ登りだ。
E3でのUMD発表の頃からずっとプギャーと思ってたのに。極魔界村欲しすぎる
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501 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:42:51 ID:aMpd8z1J0
>>486
日本語を読解しておk
レスポンスの悪さによるプレイヤーの快適性の欠如を否定できなかったということだけはわかった。
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509 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:44:12 ID:aMpd8z1J0
>>492
あほだろ
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519 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:45:28 ID:aMpd8z1J0
サガ3は少年の心鷲掴みな世界設定
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545 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:53:30 ID:aMpd8z1J0
>>520
キャラクターを点で導くゲームにおいてレスポンスの早い直感的操作を
主張できずプレイヤーに転換した時点でタッチペン信者の負け。
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553 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:54:41 ID:aMpd8z1J0
>>526
ゲー速のほうが腐ってるぞのぞいてみ。
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571 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 19:57:54 ID:aMpd8z1J0
>>555
タッチパネルの上をタッチすれば右へ したをタッチすれば上へ移動するキャラクターと
その操作にあったステージをつくったとしても、プレイヤーの快適性に対する評価は変わらない。
そもそも難度とプレイヤーの能力に依存した発言をしたのは君ですよw
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587 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 20:01:00 ID:aMpd8z1J0
時オカはダンジョンのギミックより箱庭が評価されているのを任天堂はわかっていない
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599 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 20:04:13 ID:aMpd8z1J0
そういう意味でトワプリはゴミだった。しかもあれで金掛け捲ってるというからタチ悪い。
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607 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 20:05:42 ID:aMpd8z1J0
>>602
青沼叩きまくってる千手とかのことか
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647 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 20:16:20 ID:aMpd8z1J0
folksoulの体験版は評判いいのか悪いのかよくわからん空気
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682 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 20:24:02 ID:aMpd8z1J0
ってかゲムリパは次の仕事あるのか?
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708 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 20:27:59 ID:aMpd8z1J0
>690
誰が買うんだよ DCも糞だったどうしようもない糞ゲーの続編を。
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743 :名無しさん必死だな[]:2007/06/07(木) 20:31:58 ID:aMpd8z1J0
>>731
だからそれはタッチペンで画面が見づらい事以外あんま問題ないだろ。
操作関係無しに糞ゲーの可能性はあるが。
まあ画面が見辛いのもゲームデザインでなんとかなるらしいがw
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760 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 20:35:36 ID:aMpd8z1J0
>>748
どう改善されたの?興味あるから教えて。
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781 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 20:39:06 ID:aMpd8z1J0
>>766
で、それはゼルダに応用できますか?俺みたいな左利き対策は?
そもそもスクリーンがスクロールせずパネルをドラッグしつづける必要がないゲームを例に出すのがおかしい
同じレスしてきたやつにアホって言ったばかりなのに。
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810 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 20:44:11 ID:aMpd8z1J0
>797
他ソフトという前例があるから。そもそも叩いてないからな"俺は"。
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823 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 20:46:04 ID:aMpd8z1J0
>816
>スクリーンがスクロールせずパネルをドラッグしつづける必要がないゲームを例に出すのがおかしい
うざくなってきた
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830 :名無しさん必死だな[sage]:2007/06/07(木) 20:47:01 ID:aMpd8z1J0
あ、もう結構ですすいませんでしたー
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