- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論22歳
903 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 15:33:14 ID:d5jYIfDg0 - >>889
激しく同意 俺の言いたいことをほぼ言ってくれた
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908 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 15:35:00 ID:d5jYIfDg0 - >>893
だから、何でそれがどの魚場で魚取れという指示をすることで競わないといけないんだと言ってるんだが
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916 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 15:38:13 ID:d5jYIfDg0 - >>901
戦略をやりたいのに、やらされるのは雑用ばかり リアルタイムで戦略と言ってもやらされるのはユニット作りの指示ばかり これで戦略なのか?と言ってるんだ 戦略をさせるなら、戦略の部分はリアルタイムで細かい指示を要求させたりするのは上手いやり方じゃないだろ?って言ってるの
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919 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 15:39:58 ID:d5jYIfDg0 - >>907
だから5分おきに戦略は指示させてくれりゃ十分だって話はしてただろう そのくらいのスパンで指示して5分間は自動的に勝手に進行してくれてたら良いのよ
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924 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 15:41:40 ID:d5jYIfDg0 - >>912
それは良いんだよ 俺は魚取り終わった後指示出さないとボーっとしてるのが許せないって言ってるの
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931 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 15:43:45 ID:d5jYIfDg0 - >>915
だから戦略ゲームとは名ばかりのマウス捌きゲームだって最初から言ってるじゃんか・・・ 俺は戦略ゲームにしろと言ってるの
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932 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 15:44:26 ID:d5jYIfDg0 - >>922
AOEはマウス捌きゲーム 戦略っていうんだったらカタンの方がまだ戦略的だ
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937 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 15:46:38 ID:d5jYIfDg0 - >>925
だぁかぁらぁ国の運営は5分置きに指示するって言ってるでしょうが・・・ 戦闘の合間に潜り込ませたり、雑用巡りのローテーション組むのが楽しいって思える人じゃないと 無理なんだよ、あのゲームは
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950 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 15:54:44 ID:d5jYIfDg0 - >>940
だから、それと全てのユニットに手取り足取り指示を出す必要があるということとに 全く関係性がないって言ってるんですよ どうして伝わらないかなぁ・・・ 確保したきゃしてもいいし、出来るようになってたらいいでしょう 俺が言ってるのは、自動でやっててくれりゃ良い所までイチイチ手取り足取りさせる仕様が 意味不明だってこう言ってるわけです 全てのユニットに手取り足取りしなきゃ戦略なんて表現できませーんって言うなら話は別だけどさ 魚取ったり木を切ったりするくらい一度指示したら勝手に続けとけと・・・ 鉱石がなくなったら近くの木でも切ってろよと・・・
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951 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 15:56:25 ID:d5jYIfDg0 - >>947
だからさ、資源確保を競うのに何でイチイチ全部の駒にリアルタイムで指示出さないといけないんだ?ってことを 言ってるんだが・・・ 何言っても通じないな、こりゃ
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961 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 16:00:52 ID:d5jYIfDg0 - >>953
疲れる奴だな・・・ 経済なんてものは5分おきに指示してやれば十分だろって言ってるんだよ
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968 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 16:04:24 ID:d5jYIfDg0 - >>955
5分おきにプレイヤーはリソースの配分を決める それで十分戦略を表現できるよ どの資源を確保するのか、どこに人材を割くのかをそこで決定するんだよ マウス捌きで戦略的な作戦を決めるんじゃなくて(その効率化を競わせるなんて愚の骨頂、そんなの戦略じゃねーよ) 何にどう資源を割くかという決定のみで競わせたらいい
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975 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 16:09:37 ID:d5jYIfDg0 - >>972
俺は管理能力を競いたいんじゃなくて、戦略を競いたいわけ 管理能力だけ競うんだったら戦争要らない 別の人が戦争の部分やって欲しい AoEはさ、4人くらいのパーティー組んでそれぞれが仲間に要望を出しつつ 持ち場に専念するゲームにしてくれたら面白くなると思うよ
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976 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 16:10:26 ID:d5jYIfDg0 - >>973
戦闘の部分はターン制じゃできないでしょ? タイムスケールの違いくらい理解してくれよ
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982 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 16:13:18 ID:d5jYIfDg0 - >>981
RTSなんて名前付けずに雑用管理ゲームにすればいいじゃん
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996 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 16:22:23 ID:d5jYIfDg0 - >>992
俺は内政でのマウス捌きの差を0にして欲しいって言ってるんだよ 戦闘重視っていうわけじゃない
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999 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 16:24:17 ID:d5jYIfDg0 - ゲームの進化とは何なのか?徹底議論 21
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1178165798/ 避難所
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8 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak [sage]:2007/05/10(木) 16:30:04 ID:d5jYIfDg0 - >>2
それは凄く大事なことだと思うぜ? スマブラはそれで成功したんだしさ
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12 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak [sage]:2007/05/10(木) 16:32:57 ID:d5jYIfDg0 - >>6
戦闘においては時間は重要なリソースでしょう・・・ 内政をリアルタイムで指示する意味がないって言ってるだけなんですが 僕の言ってる内容理解してます?
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16 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak [sage]:2007/05/10(木) 16:35:51 ID:d5jYIfDg0 - >>9
俺はそれで良いと思ってるのよ ただ、リスクファクターのうち誤入力というリスクが小さくなるなるわけだから 必殺技のもたらすメリットや弱点なんかは調整しないといけないかも知れないけどね
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20 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak [sage]:2007/05/10(木) 16:38:01 ID:d5jYIfDg0 - >>15
一分一秒を争うっていう意味ですよ 戦闘においては時間というのは凄く価値があるじゃないですか でも魚とるのに一秒は争わないっていう
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30 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak [sage]:2007/05/10(木) 16:42:57 ID:d5jYIfDg0 - >>22
どの資源を確保するかというのは重要な戦略的事項じゃないのかな? 資源の確保とそれに対する金銭的、または人的投資を選ぶ これだけで十分だと思うけどね 例えば資源の移動にどれだけ護衛をつけるか決めたりね 資源の保管場所と、その移動、これだけ付けても十分ゲーム性が上がると思うな
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31 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak [sage]:2007/05/10(木) 16:43:38 ID:d5jYIfDg0 - それじゃ仕事行って来ますノシ
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59 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak [sage]:2007/05/10(木) 20:30:00 ID:d5jYIfDg0 - >>40
FPSからエイム取ったら何も残らないやん
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60 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak [sage]:2007/05/10(木) 20:31:07 ID:d5jYIfDg0 - >>46
文盲か? 内政要素をもっとシェイプアップさせろといっとるんだ私は
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61 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak [sage]:2007/05/10(木) 20:38:34 ID:d5jYIfDg0 - >>48
そこのトレーラーは画面が暗いな ゲーム画面出てこないし・・・ もうちょっと我慢して最後まで見てみる 最後まで見たがどんなゲームか皆目分からないな・・・ http://www.youtube.com/watch?v=Nmmwi3lYCJg&mode=related&search= こっちの方が分かりやすくないか?
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- 任天堂 wii総合スレ 第525革命
284 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 20:47:44 ID:d5jYIfDg0 - また振り振りですかぁ???苦笑
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- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論23時間
69 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak [sage]:2007/05/10(木) 21:06:58 ID:d5jYIfDg0 - >>65
これは面白そうですね マップが大雑把すぎるような印象があるけど・・・ >>66 あー、これは所謂RTSみたいな雰囲気ですね 何か、トータルウォー見てるとやっぱりマシンパワーを駆使して大量の軍隊を 指揮したいっていう気になりますね
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70 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak [sage]:2007/05/10(木) 21:11:21 ID:d5jYIfDg0 - >>68
エイムを取ったらFPSの殆どの要素が消えるぞ? 単なる連射ゲーになる
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- ゲームの進化とは何か? 朝まで討論23時間
71 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak []:2007/05/10(木) 21:18:13 ID:d5jYIfDg0 - バーチャロンの出来損ないになると言った方が正確かな
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