- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
697 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 16:01:49 ID:d/YhzlbK0 - 今の若い奴にやらせたいVCゲームベスト10
って企画をどこぞの雑誌がやらんもんだろうかw
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
5 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 16:31:13 ID:d/YhzlbK0 - >>2
甘めに毎週15000売れても、今年中に130万ってとこだぞ・・・。
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
11 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 16:39:38 ID:d/YhzlbK0 - Wiiが今いる位置(200万台)まで、毎週1万5千ペースだとして
80週、560日、一年半かかる計算だ・・・。 FF13はやっとPS3が200万台を超えた時期に発売されるという事か。 同じ時期、Wiiは毎週5万ペースで600万台に達しているのだが・・・。
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
18 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 16:48:40 ID:d/YhzlbK0 - >>2
しかしことここに至って、スクエニは本気でPS3にFF13を突っ込む気なんだろうか。 利に聡い和田なんて今頃真っ青になってるはずだぞ。
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
25 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 16:54:29 ID:d/YhzlbK0 - >>22
このマルチ地獄で360に勝てるとはとても思えんがな。 Wiiみたいに別路線で勝負ってわけでもないしな。
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
31 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 16:57:27 ID:d/YhzlbK0 - まさかとは思うが、今後平均週1万台なら200万台到達まで120週840日2年半弱orz
Wiiが6万台ペースを維持すれば、同じ時期900万台を超えて1000万台を目前としている筈だ・・・。
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
33 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 16:59:16 ID:d/YhzlbK0 - >>29
GC5000万台発言とかかなり馬鹿にされたのも今は昔w
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
37 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 17:02:03 ID:d/YhzlbK0 - >>35
オレもPS3は捨ててPS2のマイナーチェンジ版で食い繋ぎ 3年後から4年後、早い段階で任天堂やMSより先にPS4を出すのが懸命だと思うわ。 3年位なら(日本は無理だが)世界的には十分PS2でも戦える。
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
44 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 17:04:48 ID:d/YhzlbK0 - >>40
VCがどんなソフトより超魅力的なコンテンツに育ちつつあるんだがな オレ個人としてはw
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
47 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 17:08:00 ID:d/YhzlbK0 - >>45
PS4があるとしたら、求められるのはソフトの開発環境とネット対応機能。 要はミドルウェアと大容量HDDを安く乗せる事だと思うよ。 結局の所今後ゲーム機の命運を握るのはネット上のコンテンツだと思うし。 まぁ、SCEのネットコンテンツの悲惨な現状を見れば、期待薄だけどなぁ。
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
57 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 17:12:51 ID:d/YhzlbK0 - 任天堂のネット戦略は、ユーザーに最小のコストとインフラ整備のみ求め
その中で出来るサービスに特化する事にある。 ネットゲームは原則P2Pを活用したマッチング程度に止め、 コンテンツDLはROMメディアハードのソフトを配信するに止めた。 それだけでも十分様々なコンテンツを配信できるとの目論見が読み取れる。 任天堂って、ネットに関しても枯れた技術の水平思考なんだなと感じる昨今w
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
62 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 17:17:01 ID:d/YhzlbK0 - >>58
いや、それも何れ必要になると思うよ。 ただ、現状ではGB単位のソフトをDLするにはユーザー側でそろえなきゃいけないインフラがかなり大規模になってしまう。 また、サーバーやネット回線自体にも無理が出てくる。 それを、2万5000円のCSゲーム機でやるのは難しいってのが、任天堂の判断だったんだろう。 で、ADSL程度のネット環境とHDDが不要な今のサービスになったと思われる。
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
87 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 17:48:02 ID:d/YhzlbK0 - >>85
実際に壊れたHDDって殆ど見たこと無いからなんともいえないオレw
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
708 :名無しさん必死だな[]:2007/04/21(土) 18:29:10 ID:d/YhzlbK0 - DQ7とか途中まで64向けに作ってたんじゃない?
もしVCに着たらWiiをネットに接続させる為の強烈極まりないキラーコンテンツになるんだが。
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
89 :名無しさん必死だな[]:2007/04/21(土) 18:31:44 ID:d/YhzlbK0 - ソニー、200GBのHDDを搭載したPS3を検討中か
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070420_ps3_200gb/ 既出? 本当に出たらうちのPSXより大容量だw まぁ、HDDの容量より、ネットからえられるコンテンツの方がはるかに重要なんだけどね。
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
94 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 18:37:51 ID:d/YhzlbK0 - >>93
MGSとかもな。 実際はペパマリに累計で勝てるかもあやしそうだ・・・。
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
107 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 18:53:16 ID:d/YhzlbK0 - >>103
ゲームで泣いたのはDQ4のセーブデータが全滅した一回きりだな。 一つだけ消える事はあったから念のために三つ全てバックアップとっておいたんだが 全滅するとは思わなくてよぉ。あのミュージック三連発を聞いた時は一瞬何が起こったのか理解できなかったw
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
715 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 18:55:31 ID:d/YhzlbK0 - まぁ、今更64のソフトを作り直すよりは
DSのソフトの解像度を少し上げて出した方が開発し易そう。
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
110 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 19:03:23 ID:d/YhzlbK0 - >>108
ゲーム屋に文句を言いに行って相手を困らせたっけ。 ごめんよぉバイトの兄ちゃん・・・。ついでにタダで中古ソフト譲ってもらってごめんよぉw
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
721 :名無しさん必死だな[]:2007/04/21(土) 19:18:30 ID:d/YhzlbK0 - 思うに、VCにはキラーコンテンツが必要だと思うんだオレは。
今までネットからのDLやレトロゲーに興味を持たなかった人を、 あえて敷居の高いネット接続に駆り立てるだけの魅力を持った、決定的かつ強力なキラーコンテンツ。
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
724 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 19:20:44 ID:d/YhzlbK0 - >>722
俺たちにとってはそうなんだが、ネット接続に壁を感じてるユーザーにとってはどうなんだろかとも思う。 まぁ、実際どれくらいの市場規模になってるかは外からじゃわからないけどね。
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
725 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 19:21:38 ID:d/YhzlbK0 - >>723
できればDQFFクラスの新作をVC独占で・・とか無理でっしゃろか。
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
729 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 19:28:49 ID:d/YhzlbK0 - ユーザーに初期投資(ハードの購入やネット環境の整備他)を決断させるのは
何時だって具体的な”コレ”ってコンテンツだからねぇ。
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
732 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 19:29:57 ID:d/YhzlbK0 - >>730
あれ、来月だったっけか? 今月かと思ってた・・・。
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
745 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 19:44:23 ID:d/YhzlbK0 - >>744
ガッツがry
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
752 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 19:50:12 ID:d/YhzlbK0 - スタフォ64もWiiスタフォとかち合わないようにしたのかな?
比較されて「ダメじゃん!」と言われたら立ち直れないだろうし。
|
- PS3「私の販売台数は11,948です」第2形態
117 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 20:03:29 ID:d/YhzlbK0 - コケかたがPSPでなくPSX的になってきたな・・・。
|
- ハード3社のネット戦略を考察するスレ
1 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 20:30:45 ID:d/YhzlbK0 - MS・PS・任天堂のネット戦略を比較検証するスレです。
|
- ハード3社のネット戦略を考察するスレ
6 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 20:39:56 ID:d/YhzlbK0 - ようやくPS3でもソフトのDL販売が始まるけど、少しは期待できますでしょうか?
なんか、HDDの容量も増やすって話だが。
|
- ハード3社のネット戦略を考察するスレ
7 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 20:42:08 ID:d/YhzlbK0 - http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070420_ps3_200gb/
200GB版PS3はいいけど(うちのPSXよりHDD多いよ) 中に入れるコンテンツはあるんだろうか。
|
- ハード3社のネット戦略を考察するスレ
9 :名無しさん必死だな[]:2007/04/21(土) 20:44:24 ID:d/YhzlbK0 - >>5
アレは自社のPCと食い合わないように、だっけか。
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
766 :名無しさん必死だな[]:2007/04/21(土) 20:52:15 ID:d/YhzlbK0 - >>765
市場規模次第かな。 市場規模が大きくなれば、レトロゲーの情報に関する需要も生じるだろうしね。
|
- ハード3社のネット戦略を考察するスレ
12 :名無しさん必死だな[]:2007/04/21(土) 21:00:27 ID:d/YhzlbK0 - Xbox LIVE アーケード
http://www.xbox.com/ja-JP/livearcade/ Wii バーチャルコンソール http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html ゲームアーカイブス http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives.html
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
776 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 21:13:28 ID:d/YhzlbK0 - つか、VCで新作ソフトが出る都度、案内やゲームに関する情報をメールで送信すればいいのにと何時も思うな。
Wiiを青く光らせてさ。何故そうしないのか、そのあたりが判りかねる。
|
- ハード3社のネット戦略を考察するスレ
16 :名無しさん必死だな[]:2007/04/21(土) 21:35:22 ID:d/YhzlbK0 - ネット配信の物量をそろえるのは、なんと言うかどこも苦労してる感じ。
ゲームアーカイブスなんてひどいもんだし。 つか、PSBBの段階でVCみたいな事はある程度やるもんだと思ってPSX買った俺に謝れクッタリw 著作権持ってる所との交渉が大変なのかな。
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
783 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 21:46:53 ID:d/YhzlbK0 - オレはそろそろスクエニの本気を見たいよママン。
|
- ハード3社のネット戦略を考察するスレ
19 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 21:48:05 ID:d/YhzlbK0 - >>17
VCのように価格設定に流動性を持たせた方がいいのかもな。 1000円や1500円でおkにすべきか。
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
785 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 21:51:47 ID:d/YhzlbK0 - >>782
時の引き金でもいいです。
|
- 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 58本目
787 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 21:56:07 ID:d/YhzlbK0 - 強力な新作ソフトが出ると、それと同シリーズの旧作も動くという傾向はよく知られている。
例えば、7月のDQSの少し前にDQの旧作を出せばかなりのDL数を期待できると思う。やるかどうかは知らないが。
|
- ハード3社のネット戦略を考察するスレ
21 :名無しさん必死だな[]:2007/04/21(土) 21:57:55 ID:d/YhzlbK0 - >>20
スト2あたりでランダムマッチングやってくれると凄い盛り上がると思うんだがねぇ。 それかマリオブラザーズw
|
- 【スクエニ】 FF13はWiiだな、こりゃ・・・。
978 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 22:03:54 ID:d/YhzlbK0 - そもそも、今のペースだとFF13が出る事にPS3が200万台程度しか普及してないって事もありえるわけで・・・
つか、仮に週1万程度の普及速度だと、あと120万売るのに2年以上かかっちまうよ。うぎゃー!
|
- ■ソフト売上を見守るスレッド vol.1504■
284 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 22:06:32 ID:d/YhzlbK0 - コングポイント200超えか>FF12RW。
初動30万位はいくのか?
|
- ハード3社のネット戦略を考察するスレ
25 :名無しさん必死だな[]:2007/04/21(土) 22:10:01 ID:d/YhzlbK0 - Wiiの場合、最小のインフラで最大の効果を上げようって考えがよく見える。
ネット配信コンテンツをROMメディアの据置きハードに絞り(ただ、主要ハード全てを引き込んだ外交力は圧巻) ユーザーにADSLレベルの環境しかもとめずHDDの使用も強いない。また、任天堂側でもあまり強力なサーバーを必要としない。 これはこれでネットの普及過渡期の戦略としては面白いと思うけどな。 ただ、やはり個人的には外付けHDDが欲しい・・・。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッド vol.1504■
289 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 22:11:49 ID:d/YhzlbK0 - >>287
そこはソフトの質次第でしょうな。 CMはもう解禁されたっけか?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッド vol.1504■
293 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 22:13:03 ID:d/YhzlbK0 - >>291
FF3とFF12の格の違いかと・・・。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッド vol.1504■
300 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 22:15:38 ID:d/YhzlbK0 - RWは累計ハーフいけば大成功でしょう。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッド vol.1504■
303 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 22:17:15 ID:d/YhzlbK0 - FF3は全力で買ったけど今回はスルーだオレ。
内容確認して面白かったら教えてくれw
|
- ■ソフト売上を見守るスレッド vol.1504■
312 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 22:20:37 ID:d/YhzlbK0 - >>311
FFTA1の思いっきりショタなキャラデザはなんだったんだろう・・・。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッド vol.1504■
316 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 22:22:09 ID:d/YhzlbK0 - ふむ、今週のらきすたあたりで流れるのかな、CM。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッド vol.1504■
322 :名無しさん必死だな[sage]:2007/04/21(土) 22:27:26 ID:d/YhzlbK0 - >>318
いや、スクエニがスポンサーw
|