- 橋本真司「FF13は今年は出ません」
204 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 00:07:15 ID:p/Jxsvc90 - >>203
後悔なんてしてないだろw FFがどんどん自分の手を離れて周りが勝手にやってく状況が面白いわけがない。 音楽担当の植松も、FFは6まで、7以降はFFじゃないと言ってるし。
|
- 夕刊フジ「カプコンがPS3ソフトの開発をやめた」
948 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 00:08:38 ID:p/Jxsvc90 - >>944
最近PC版も製作中だと発言があった。 PCとのマルチやね。
|
- 360公称値の2倍も高性能なはずのRSXがヤバイ件
33 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 00:11:08 ID:p/Jxsvc90 - >>32
>360が全ての面においてPS3に永久に追いつけないのが判明したんだろw やっと箱○に追いつく算段がたっただけですけどね。 RSXの頂点シェーダーの遅さをSPEを浪費して補っただけ。 何にもプラスになってない。
|
- エスコン&塊魂がXbox360移籍でGK爆死
553 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 00:12:50 ID:p/Jxsvc90 - >>551
母数が一番多いのが箱○じゃん。 このリーク情報、海外発だぞw
|
- PS3のGPUは360より下
348 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 00:14:50 ID:p/Jxsvc90 - >>337
IGN、GameSpot、スパイクのサイトではPS3版は16人と書かれてるけどねw
|
- エスコン&塊魂がXbox360移籍でGK爆死
556 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 00:16:56 ID:p/Jxsvc90 - 荒らし誘導乙。
全部お前だろ?
|
- PS3のGPUは360より下
361 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 00:20:41 ID:p/Jxsvc90 - >>355
LBPは発売さえされてませんが・・・
|
- FORZA2が凄すぎでGKオーバーレブ 3Lap目
65 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 00:23:08 ID:p/Jxsvc90 - 他のゲームではびた一文壊れないのは何でか、考えたことないのかなこの坊やw
|
- PS3のGPUは360より下
377 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 00:27:29 ID:p/Jxsvc90 - >>363
グラはPS2並、PS3クォリティではないとバッサリ書かれてるな・・・ Xbox360版もグラは良くなくてcurrent genだと言われてるけど、 爆発や一部俳優の顔グラは素晴らしいとほめられてるのに。
|
- FORZA2が凄すぎでGKオーバーレブ 3Lap目
72 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 00:30:36 ID:p/Jxsvc90 - >>66
410 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/13(火) 16:23:10 ID:TetB22D30 この動画の最初のほうのテレメトリが移ってる場面で、 画面内に8台同時に映ってます ttp://www.gamevideos.com/video/id/9725
|
- PS3のGPUは360より下
391 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 00:44:22 ID:p/Jxsvc90 - >>389
2006年E3のFF13動画・・・ それ、■e自身がプリレンダだって認めた動画だぞw まさかそれをソースに持ってくるとは思わなかったわ。 レベル低すぎ君。
|
- みんゴル5が30fpsだった件
191 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 00:45:33 ID:p/Jxsvc90 - >>189
いや、みんごるはグラ以外はPS2レベルでしょ。 内容に工夫が無い。 そのグラに問題あるから叩かれてるわけで。
|
- 夕刊フジ「カプコンがPS3ソフトの開発をやめた」
959 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 00:46:05 ID:p/Jxsvc90 - ぶつ森は金に追われる金策ゲー
|
- みんゴル5が30fpsだった件
196 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 01:04:41 ID:p/Jxsvc90 - >>193
ほんかくだろ? あれって、PS3じゃなきゃ出来ないの?
|
- エスコン&塊魂がXbox360移籍でGK爆死
572 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 01:05:27 ID:p/Jxsvc90 - アイマスでソウルキャリバーのスタッフも協力してモーション周りを仕上げたらしいし
Xbox360の知識はついてるかも
|
- PS3のGPUは360より下
458 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 01:49:40 ID:p/Jxsvc90 - >>455
そもそも一人歩きしてないし。 GKが連張りしてるIGNのプレビュー1個が心の拠り所なんだぞw
|
- FORZA2が凄すぎでGKオーバーレブ 3Lap目
81 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 01:52:34 ID:p/Jxsvc90 - >>80
MS、5000件目の特許は「ネットゲーム観戦特許」 ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/07/news050.html
|
- エスコン&塊魂がXbox360移籍でGK爆死
577 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 01:54:33 ID:p/Jxsvc90 - 別にいいんじゃない?
高いと思うなら買わなきゃいいし、そもそも必須なものじゃないしね。
|
- 結局FF13はPS3独占だったわけだが XBOX360ご臨終
662 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 01:56:36 ID:p/Jxsvc90 - >>659
業界人なうえに思いっきり人脈あるだろ・・・ そもそも、■eとは映画の失敗の引責で首になっただけで 仲が悪くなってやめたわけじゃにし。 少なくともこの板に出入りしてる誰よりも■eの中味とその仕事について知ってるだろw
|
- FORZA2が凄すぎでGKオーバーレブ 3Lap目
84 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 02:01:09 ID:p/Jxsvc90 - 見た目の破壊バリエーションは乏しくても、計算上はちゃんとダメージ計算してますから。
前輪の車軸が曲がってばたつくとか、サスペンションがいかれたとか 全部車の挙動変化や操作感の変化として現れてくる。
|
- みんゴル5が30fpsだった件
206 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 02:04:46 ID:p/Jxsvc90 - ゴッサムはロンチに間に合わすために30fpsで妥協したわけで。
あと2ヶ月あったら60fpsになったと開発者がインタビューで言ってる。
|
- FORZA2が凄すぎでGKオーバーレブ 3Lap目
87 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 02:27:17 ID:p/Jxsvc90 - >>85
どう料理してあげようかワクワクするくらいの綺麗な自爆乙。
|
- PLAYSTATION3 「home」 Part1
610 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 02:32:37 ID:p/Jxsvc90 - >>609
ヒント:グラデータはHDDにある。
|
- PS3のGPUは360より下
482 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 02:36:35 ID:p/Jxsvc90 - >>479
>まぁCELLをグラフィック処理にまわせば全部解決するけどな ゲームが出てくるのは秋以降だろw
|
- FORZA2が凄すぎでGKオーバーレブ 3Lap目
98 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 02:39:04 ID:p/Jxsvc90 - >>96
>>72
|
- PLAYSTATION3 「homo」 Part*1
9 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 02:42:01 ID:p/Jxsvc90 - PS3の「Home」とセカンドライフはなぜ違うか・GDC07報告【コラム】
ttp://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000016032007 パネルの中でコスター氏は、「Homeはセカンドライフではない」と言い切った。 その理由を3点挙げた。 理由1、ユーザークリエイトコンテンツが認められていない。家具などはSCEが提供するだけ。 理由2、RMTが認められていない。セカンドライフの肝はRMTにある。 理由3、Home自体が、エンターテインメントの中心的な環境として機能する場ではない。 Home自体はゲームコンテンツではない。
|
- FORZA2が凄すぎでGKオーバーレブ 3Lap目
125 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 04:01:37 ID:p/Jxsvc90 - 197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:24:46 ID:gCJGw6Ea
>>185 開発リソースをGT5に集中させるためにGTHDを無料体験版にするとHPで発表した時、 ・クラッシュで車体がひっくり返っても良いように徹底的に作りこむ ・オン対戦は十数台を予定していたが、モデルのクオリティーが高いので8台位になる とHPで言ってたなポリフォならやると思うけど何年後になるのかなあw
|
- PLAYSTATION3 「home」 Part1
615 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 05:04:12 ID:p/Jxsvc90 - >>614
ヒント:んなことしねーよw グラデータをP2Pでやり取りってアフォか。 お前が海外の64人部屋に入ったら、63人分のグラデータをそのつどDLするのかw そんな糞仕様ありえね。 ちょっと考えれば子供でもわかるだろ・・・ 頭使えよマジで。
|
- PS3のGPUは360より下
748 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 05:08:55 ID:p/Jxsvc90 - とにかくPS3を擁護するやつは何を語っても頭が悪い。
もうちょっと切れ者が擁護すればいいのにw
|
- 日本と北米のPS3もコストダウンモデルに移行
15 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 05:19:23 ID:p/Jxsvc90 - PS3買わない人が勝ち組。
コストダウンとか言っても、互換性下がって価格そのままじゃ全く魅力無いじゃん。
|
- セガのやる気が斜め上な件について
41 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 05:22:14 ID:p/Jxsvc90 - PSUの次回作とか言ってるのが意味不明・・・
海外でも突然エイリアンの版権とって、ゲーム3本作り始めるしw
|
- PS3のGPUは360より下
755 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 05:22:55 ID:p/Jxsvc90 - 説明書にも公式サイトにも思いっきり書いてあることじゃん。
|
- 【売行低迷】PS3の惨状はPSPより酷い【赤字拡大】
223 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 11:45:21 ID:p/Jxsvc90 - つか、北米では小売が、PSP値下げしないなら撤去するとまで言ってるぞ?
|
- [GK]Xbox 360と比較すると辛すぎる[絶句]
50 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 11:51:45 ID:p/Jxsvc90 - RSXがちゃんとGF7並の速さで動いてくれれば、
更にCellをちょっと使って+αで勝つる!!!! というプランだったのに、肝心のRSXがヘタレだったとw しょうがないからRSXのマイナス分をCellの難プログラミングで補ってようやく箱○と対等。 一方の箱○はどんどんと統合シェーダやeDRAMの使いこなしが進み、 順調に性能引き出され中。
|
- みんなのゴルフ5体験版配信開始
61 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 11:54:48 ID:p/Jxsvc90 - 体験版ごときでCM打つ企業はSCE以外ねーだろ。
|
- PS3のGPUは360より下
842 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 12:27:46 ID:p/Jxsvc90 - >>819
ピクセルシェーダーならHavokやPhysXミドルウェアが物理演算に使えるけど、 Edgeの方式だとRSXのピクセルシェーダーはグラフィックにフル回転しちゃう仕様だからな。 頂点シェーダーは使い道ないなw
|
- ○XBOX360総合スレ1243○
664 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 12:56:48 ID:p/Jxsvc90 - Command & Conquer 3 Tiberium Wars Xbox 360版プレビュー
ttp://www.gamespot.com/xbox360/strategy/commandconquer3/news.html?sid=6167251&tag=topslot;title;5 ゲーム内容の記述は省略 ・EA ロサンゼルススタジオ製作 ・シングルキャンペーンはPC版と同じ。30以上。 ・操作システムはLotR BFME2をベースにユーザーフィードバックを元に多数の調整。 特にグループ化機能と各種コマンドへの高速アクセス ・Xbox360版にだけマルチプレモード時にLiveカメラ使用可能。 ・マルチプレイモードは4個。 siege, capture the flag, capture and hold, king of the hill. Siege:最初の5分間、敵プレイヤとの間に壁があり、内政に専念できる。 CTF:隠されている旗を探し、自分の基地に持ち帰る King of the Hill:マップの1箇所を占拠し続けたほうが勝ち ・マルチマップは20個。DLCで追加予定 ・このバージョンは製作中で未実装要素もあった ・各ユニットのグラフィックは詳細で滑らか ・4プレイヤーで画面がユニットに溢れていてもfps低下無し。BFME2より進化してる。 ・5月発売予定。
|
- XBOX360 Halo3 Edition発表
21 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 14:45:11 ID:p/Jxsvc90 - >>1の情報の古さに脱帽。
去年からわかってただろw
|
- 坂口「2ちゃんねる(ゲハ)見てるよ」
245 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 17:03:45 ID:p/Jxsvc90 - 坂口、インタビュー
ttp://www.gamespot.com/news/6167571.html?tag=topslot;title;1 ・目標の10万を超え、日本のブルドラ販売数には満足している。 ・ブルドラ(RPG)が日本でのプラットフォーム牽引役だとわかった。 ・2chはよく見ている。 ・日本版と英語版は基本的に同じ。2曲だけローカライズした。 ・いくつかのバグも修正。 メカットシューティング難易度調整と高難易度モードも最初から導入されてる ・海外版でもランダムダンジョンのDLCがある。8以上のダンジョン&敵パターンがあり ランダムに設定される。 ・6月か7月に海外版デモを出す ・ロスオデ開発は順調。来月社内ベータ版が出る。UE3の凄いグラ強化がある。 ・ロスオデデモの計画は未定。製品を理解してもらうためにトレイラーを出す予定。 ・BDとロスオデは非常に違うゲーム ・Xbox360の開発環境は素晴らしい。BDの水表現はArtoonとEnsembleStudiosの共同作業 ・水表現が美しいので池や湖を増やした(笑 ・日本の開発者のXbox360支持は高かったが、英語が壁になった。例、UE3.
|
- 坂口「2ちゃんねる(ゲハ)見てるよ」
246 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 17:04:16 ID:p/Jxsvc90 - 日本語ドキュメントが足りない
・■e時代、ネットワークに挑戦するために鯖や環境に高額投資した。 Xbox360はLive鯖があり非常に楽だ ・日本でXbox360が売れないのはマーケティングのせい。マーケティングは最も重要 ・DoDoDoは誰も理解できないしわかってない。市場とニーズに合わせないといけない ・私はPS3アーキテクチャが嫌いだ ・プログラマーはいいソフトを作りたいのに、クタラギ氏の鶴の一声で挑戦的になった。 ・Wiiは強力ではないがSDTVも多くどっちとは言えない。Wiiでの製作コストは安く魅力の一つ。 ・RPGではモーションセンサーは要らない、興味がない。Xbox360コンが最高。 ・FFはXbox360へこなければならない。北米でも欧州でも可能性がある。 ・WhiteEngineはマルチプラットフォームと聞いている。それならFF13をXbox360へ移植 するのは簡単な問題でしょう。
|
- 坂口「2ちゃんねる(ゲハ)見てるよ」
247 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 17:04:48 ID:p/Jxsvc90 - ・私はFFシリーズをバラバラにして、足で壊すだろう(笑
・シミュレーションが好き。FPSは嫌いだがGoWで好きになった。GoWのようなものを作る ことには興味ある。 ・GoWのローカライズはいい。マーケティングは最悪。誰もGoWを知らない。 ・最近最もインスパイアを受けたのはGoW。ゼルダも好きだがWiiスポは好きじゃない。 キャラが悪い
|
- PS3でSimCity4とCivilization4だって
7 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 17:15:19 ID:p/Jxsvc90 - >>1
Xbox360でRTSのCommand and Conqure3とWargammerが出ますが・・・
|
- PS3でSimCity4とCivilization4だって
8 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 17:16:04 ID:p/Jxsvc90 - LiveアーケードでCatanが出るし、
来年にはEnsambleStudios製作のRTS、HaloWarsが出る。
|
- みんゴル5が30fpsだった件
365 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 17:17:49 ID:p/Jxsvc90 - みんてにみたいにPS2で作ってPS3でも互換で遊べますよ
のほうが絶対世間に評判いいし、売れたと思われ。
|
- みんゴル5が30fpsだった件
367 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 17:25:18 ID:p/Jxsvc90 - SCEは困るが客は困らない。
最高の解ですね。
|
- 坂口「2ちゃんねる(ゲハ)見てるよ」
250 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 17:26:07 ID:p/Jxsvc90 - >>249
8ヶ国語ローカライズ予定だぜ。 日本で10万ってのは、そういった大きな販売戦略のなかで 日本は10万でいいということ。
|
- ○XBOX360総合スレ1244○
350 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 17:37:57 ID:p/Jxsvc90 - 坂口、インタビュー
ttp://www.gamespot.com/news/6167571.html?tag=topslot;title;1 ・目標の10万を超え、日本のブルドラ販売数には満足している。 ・ブルドラ(RPG)が日本でのプラットフォーム牽引役だとわかった。 ・2chはよく見ている。 ・日本版と英語版は基本的に同じ。2曲だけローカライズした。 ・いくつかのバグも修正。 メカットシューティング難易度調整と高難易度モードも最初から導入されてる ・海外版でもランダムダンジョンのDLCがある。8以上のダンジョン&敵パターンがあり ランダムに設定される。 ・6月か7月に海外版デモを出す ・ロスオデ開発は順調。来月社内ベータ版が出る。UE3の凄いグラ強化がある。 ・ロスオデデモの計画は未定。製品を理解してもらうためにトレイラーを出す予定。 ・BDとロスオデは非常に違うゲーム ・Xbox360の開発環境は素晴らしい。BDの水表現はArtoonとEnsembleStudiosの共同作業 ・水表現が美しいので池や湖を増やした(笑 ・日本の開発者のXbox360支持は高かったが、英語が壁になった。例、UE3. 日本語ドキュメントが足りない
|
- ○XBOX360総合スレ1244○
351 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 17:38:27 ID:p/Jxsvc90 - ・■e時代、ネットワークに挑戦するために鯖や環境に高額投資した。
Xbox360はLive鯖があり非常に楽だ ・日本でXbox360が売れないのはマーケティングのせい。マーケティングは最も重要 ・DoDoDoは誰も理解できないしわかってない。市場とニーズに合わせないといけない ・私はPS3アーキテクチャが嫌いだ ・プログラマーはいいソフトを作りたいのに、クタラギ氏の鶴の一声で挑戦的になった。 ・Wiiは強力ではないがSDTVも多くどっちとは言えない。Wiiでの製作コストは安く魅力の一つ。 ・RPGではモーションセンサーは要らない、興味がない。Xbox360コンが最高。 ・FFはXbox360へこなければならない。北米でも欧州でも可能性がある。 ・WhiteEngineはマルチプラットフォームと聞いている。それならFF13をXbox360へ移植 するのは簡単な問題でしょう。
|
- ○XBOX360総合スレ1244○
352 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 17:39:09 ID:p/Jxsvc90 - ・私はFFシリーズをバラバラにして、足で壊すだろう(笑
・シミュレーションが好き。FPSは嫌いだがGoWで好きになった。GoWのようなものを作る ことには興味ある。 ・GoWのローカライズはいい。マーケティングは最悪。誰もGoWを知らない。 ・最近最もインスパイアを受けたのはGoW。ゼルダも好きだがWiiスポは好きじゃない。 キャラが悪い
|
- PS3でSimCity4とCivilization4だって
17 :名無しさん必死だな[sage]:2007/03/18(日) 17:42:45 ID:p/Jxsvc90 - Command and Conqure 3 対戦動画
SD ttp://download.gametrailers.com/gt_vault/t_cc3_visioncam.wmv HD ttp://download.gametrailers.com/gt_vault/t_cc3_visioncam_h264.wmv パッドでさくさく動いてる
|