トップページ > ハード・業界 > 2007年02月20日 > XuFTVbVu0

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000130000000000213392618111



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな■ソフト売上を見守るスレッドvol.1376■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■

書き込みレス一覧

<<前へ 次へ>>
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
732 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 20:48:10 ID:XuFTVbVu0
>>728
シリーズなにもなしのような感じだったのに急すぎる発表で画面写真も一切なしだったから
とりあえず唾つけとくという意味合いを感じた
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
735 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 20:48:45 ID:XuFTVbVu0
>>731
ハリウッドで一度通った道を繰り返すのか
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
736 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 20:49:34 ID:XuFTVbVu0
>>733
当時自分たちがその反対のソフトで大ヒットしてたわけじゃないのが説得力に欠けるところ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
745 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 20:52:27 ID:XuFTVbVu0
作りたいソフトと違うからといってPSに移動したのはまぁ良いのよ。
その後に64批判繰り返したりしてるのが問題。

>>739
幸いにも開発者レベルでは任天堂との交流があった(昔は岡本ラインで携帯機ゼルダの開発権獲得)のが幸い。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
747 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 20:53:43 ID:XuFTVbVu0
>>741
当時はまだ結果残してないんだから理想だけなら幾らでもいえるという感じだったんじゃないか?
ネット使い出したのはGC発売の後位だからよく分からんけど。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
754 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 20:54:58 ID:XuFTVbVu0
>>746
結果出してから言ってくれ。
理想(久多良木のネットワーク構想etc)ならだれでも言える。実現前に言っても戯言でしかない
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
759 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 20:56:52 ID:XuFTVbVu0
>>751
携帯電話での大容量通信(6秒で2時間の映像)実験が成功したとかなんとか言われてるけど
これもそろそろ本質変えていかないと成長とまるよなぁ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
767 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 20:58:50 ID:XuFTVbVu0
>>755-757
山内社長の時代には完成しなかったろ?
岩田の成功にしても基本的なソフト(ポケモンやマリオ)が柱であることに変わりはない。
新たな柱を作ったことによる成功ではあるけどゼルダみたいなソフトも出してるわけで。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
774 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 21:00:29 ID:XuFTVbVu0
>>758
結果として他の産業で通った道を早くに予見したからこそ今成功してるけど
特別賞賛するような発言には思えなくて。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
794 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 21:03:29 ID:XuFTVbVu0
プロセスは重要としても卓上の理論で何が出来る。
他の産業で通った道だからそうなるのは間違いないにしても
結果出す前にそれ言っても理想論に過ぎない。
結果出したからとは言うけれど理想論が正しくても結果が出るかどうかは運だ。
商売なんだから理論通りにはいかないものよ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
807 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 21:06:47 ID:XuFTVbVu0
>>786
理想を語るだけなら誰でも出来る。自分が社長でいる間に市場を転換するに至らなかったわけだから
過剰評価なんじゃないのかと書いてるわけで。

>>787
1年だけで何が分かる。
10年前にスクとSCEの全盛期があったけど一時的でしかなかっただろ。同じ事が起こらないとは限らない。結論を急ぐな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
1 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 21:23:52 ID:XuFTVbVu0
[eg]メディクリランキング(木曜更新)
http://eg.nttpub.co.jp/ranking.html
メディアクリエイト週間ソフト・セルスルーランキング(金曜更新)
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html
電撃オンライン(金曜更新)
http://www.dengekionline.com/soft/ranking.html

マルガの湖畔
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/
家庭用ゲーム機ソフト・ハードの売上データベースサイト
http://drink.s140.xrea.com/game/
★データで見るDSとPSP+WiiとPS3★
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/
データの雫
http://takoweb.com/~kingest/

前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1171955127/

次スレは>>900の人が立てて下さい
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
24 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 21:35:53 ID:XuFTVbVu0
>>11
ピンキーには両方合わんと思う
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
29 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 21:36:35 ID:XuFTVbVu0
>>60
ミリオンにすら届かないのか
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
35 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 21:37:13 ID:XuFTVbVu0
>>28
ソニーがやっててばれたようなやつかw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
41 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 21:37:57 ID:XuFTVbVu0
>>38
正直欲しいソフトがない
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
70 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 21:41:08 ID:XuFTVbVu0
>>58
マリパ8か紙マリオの発売日決定はほしいな。
DQソード決まれば面白いw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
260 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:09:00 ID:XuFTVbVu0
>>239
時オカヒット後にヒットしたソフトは任天堂ソフトだ。
MHP2がヒットしたところでDSに移りかけてる差ーふぉがPSPに動くことなんてない。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
271 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:10:35 ID:XuFTVbVu0
>>266
初回出荷がそれ位なんだからそれだけ売れりゃ上出来
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
304 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:14:25 ID:XuFTVbVu0
>>279
わけわからん。
初回出荷が50〜60万のソフトが初動100万いかなければ失敗って何なの?
前作が200300売れたわけでもなく100にすら届いてないのに初動で100売れるわけないじゃないか
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
317 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:16:07 ID:XuFTVbVu0
>>295
単一ソフトで500万突破は過去にスーマリしか例がないのに
負けハードで突破できるはずがなかろう。
負けハードの上限はマリカ64だし。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
333 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:17:40 ID:XuFTVbVu0
>>326
半年おきに出すとしてもそれじゃGCがやっとだな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
337 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:18:22 ID:XuFTVbVu0
FCもSFCも任天堂がメインの市場だったんだけどなぁ。
サードの売上が減ってるだけだろ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
358 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:20:58 ID:XuFTVbVu0
任天堂が覚醒?
今までは眠れる獅子が寝てただけで起きただけだ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
370 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:22:30 ID:XuFTVbVu0
>>355
ハードが売れてれば復活もあるかもな。
PSPのMHP2の場合は既に1作出してるから100万売れようと変わらんし。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
384 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:23:52 ID:XuFTVbVu0
>>362
FCSFC時代に頂点を極めた会社が復活したら覚醒?
PS時代のスクウェアとSCEは覚醒としても今の任天堂は覚醒じゃなかろう。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
392 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:25:09 ID:XuFTVbVu0
>>383
集計漏れ多すぎだなw
4作の累計なら出荷で1200こえてるのに。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
412 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:27:42 ID:XuFTVbVu0
<<385
では確実に終わるというわけね。

>>391
会社としては確実に売れるハードで出すだけだ。
ミリオンが0の市場でミリオン目指すよりダブルトリプルが出てる市場でミリオン目指す方が良いと判断されたわけで。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
432 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:30:30 ID:XuFTVbVu0
>>424
スマブラはセカンド開発です…
PS系で言えばポリフィニー
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
443 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:31:50 ID:XuFTVbVu0
>>426
FFの移植リメイクでミリオン超え他のあるなら出してみろ。
元が140万のソフトのリメイクで100万なんて売れたら奇跡なんだから。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
447 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:32:49 ID:XuFTVbVu0
>>436
累計で100万は超えると思うよ。
今後は幾ら数出してもそれ超えることはないだろうけど。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
461 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:35:06 ID:XuFTVbVu0
スクエニ抜いたPS2ランキングでも出すべきかな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
475 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:37:28 ID:XuFTVbVu0
>>458
俺は何となく意味不明に売れつづけてミリオン超えた辺りでピタっととまる気がしてる。

>>460
任天堂とスクエニ・幼児ゲーが売れない市場って何なの?
日本1.2のソフトハウスとゲーム業界のメインターゲットが居れば十分。
他はニッチだ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
497 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:39:53 ID:XuFTVbVu0
スクエニ抜いたPS2ランキング見たら分かると思うけど
PS2は固定客相手の商売色が強くなりすぎたんだよね。
DSの上位は任天堂ばかりとは言うけれどジャンルは結構バラけている。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
507 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:41:54 ID:XuFTVbVu0
>>506
てか本来ファーストはライト向けに開発するべきだと思うんだ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
540 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:46:00 ID:XuFTVbVu0
>>517
モンハンだけでもたまごっちだけでもイラネ
他のソフトを総合的に見て欲しいソフト多いほうを買う。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
547 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:47:08 ID:XuFTVbVu0
>>541
マリパや桃鉄とは違うからなw
モノボリー好きには売れるはずw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
550 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:48:04 ID:XuFTVbVu0
>>545
いやカプコンはハードの優越に影響及ぼせないから任天堂とスクエニ以外は空気
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
563 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:49:34 ID:XuFTVbVu0
>>552
SFCはスパドンがトリプル出荷果たしてるんだぜ?
カービィスパデラなんかもミリオン
PSを出すならFCを出さないと。
2世代目のハードは同じソフトが集まり易い。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
585 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:52:00 ID:XuFTVbVu0
>>562
PSの勝利を印象付けたのは何といってもFF7だからなぁ。
DQ7を64に発表していれば史上初の複数ハードの凌ぎあいとなったんだろうけど。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
602 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:54:45 ID:XuFTVbVu0
最悪スクエニ以下の中小が任天堂のセカンドになるんだもんなぁw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
620 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:58:08 ID:XuFTVbVu0
>>603
スクとエニが合併したりして企業数自体減ってるんじゃ…。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
626 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 22:59:47 ID:XuFTVbVu0
PS2の続編タイトルばかり買うなんてオタは元から少ないはずなんだけどなぁ。
一般ライトが減った影響で相対的に目立っただけなのにそこにばかり注力したのがあれだな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
637 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 23:01:35 ID:XuFTVbVu0
基本的にエニは任天堂よりなんだぜ?
PSへの移籍発表は任天堂への配慮で年末を避けたりしてたし。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
648 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 23:03:17 ID:XuFTVbVu0
>>638
極端な話ムービーなんてのは映画のワンシーンと同じなんだから余裕なんだよね。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
671 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 23:07:32 ID:XuFTVbVu0
>>653
堀井が宮本にドラクエもマリオ(64)みたいに走らせたらと話したりしてんだものw
それをDQ移籍後に普通に発言できる辺り関係が崩れる事はなかったんだかろうなw
だからこそレボ発表の時から堀井がコメント出したりしてかなり早い時期からDQソードを発表できたんだろうし。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
680 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 23:09:09 ID:XuFTVbVu0
>>674
来年だと既に任天堂が主な市場でソフト出してしまうからスクエニのような大御所でないと太刀打ちできないんだよなぁ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
684 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 23:09:51 ID:XuFTVbVu0
>>678
コナミ以外のメーカーなら良いけどコナミのは良作と聞いても躊躇してしまう
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
689 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 23:11:17 ID:XuFTVbVu0
一度負けとみなされたら値下げしたところで気休めにもならん。
みなされる前に安く売っていれば違う結果になるんだけど。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1379■
700 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 23:13:43 ID:XuFTVbVu0
>>691
絶縁にはならないようにな。
一応64にソフト投入したのと一緒。
<<前へ 次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。