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名無しさん必死だな■ソフト売上を見守るスレッドvol.1376■
ゲームはグラフィック命でしょ 2
ゲーム屋、ゲーム売り場の店員さん 173
おまいらの人生の中で最高のゲーム10本教えれ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1377■
EAってあんまり儲かってないのな
サードはいつ任天堂から何を学ぶべきか知るんだ?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
好きな子がWii買った・・・・

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ゲームはグラフィック命でしょ 2
637 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 00:04:10 ID:Ku9WLKLi0
>632
まぁ、そうだろうね
出来てるところは少ないけど

ぶっちゃけFPSに素人が触れるゲームはまずない
ゲームはグラフィック命でしょ 2
639 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 00:06:26 ID:Ku9WLKLi0
>635
それは煽り抜きで幸せな人だな

私は快適に出来ないゲームは
どんなに綺麗でもカスだと思ってるから
ゲームはグラフィック命でしょ 2
642 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 00:08:43 ID:Ku9WLKLi0
>638
まぁ、3D戦闘で一番受けたのは無双だし

結局そう言うことだと思うよ
ゲームはグラフィック命でしょ 2
645 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 00:12:28 ID:Ku9WLKLi0
>641
そう?
任天堂のゲームは1つの場面でボタン三つ使わないのも多いよ
ニューマリとかもそうだけど

十字とダッシュとジャンプ

もちろん、常時触らないボタンはあるけど
1場面で3つも4つ駆使するのが前提のゲームってのは少ない
ゲームはグラフィック命でしょ 2
651 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 00:24:21 ID:Ku9WLKLi0
>647
他のボタンおさなくてもクリア出来るならそれでもいいんだけどな

FPSが複雑で回避されてるのはそういうゲームだから仕方ない
後、3Dなのが致命的だ 日本人は酔うからな
⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その1494
675 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 00:24:53 ID:Ku9WLKLi0
>>632の発売って去年の11月だぞ
ゲームはグラフィック命でしょ 2
652 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 00:27:00 ID:Ku9WLKLi0
まぁ、格ゲに比べたらとっつきやすいけどな

昔のはボタン1つでクリア出来るぐらいのCOMだったんだがなぁ
ゲームはグラフィック命でしょ 2
657 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 00:36:38 ID:Ku9WLKLi0
>656
まぁね
新時代のFPSとしてエレビ方式とかも期待はしてるけど

まだまだ荒削りな感じもしないでもないわな
ゲームはグラフィック命でしょ 2
662 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 00:42:25 ID:Ku9WLKLi0
>659
ある程度は決まるよ

ボタン1つでAだけを押すならシビアなタイミングでもいけても
A→C→Bだったら緩いタイミングでもお手上げだったり

△押せと画面に出ても手元見ないとわからないとかなw
サードはいつ任天堂から何を学ぶべきか知るんだ?
228 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 00:48:02 ID:Ku9WLKLi0
専門の部署作って人間つけて
自社発売なら取締役会に全ソフトかけてるというのをインタビューで見たが
ゲーム屋、ゲーム売り場の店員さん 173
242 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 00:54:12 ID:Ku9WLKLi0
最初は出来そうな店員と話して
どれだけ引けるか聞いて

買うときはこいつ駄目そうだなという人に
何ぼ引ける?と聞くのがいい

モノによるが万単位で違う
出来ない感じの人は大体限度まで一発で行くからな
ゲームはグラフィック命でしょ 2
671 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 00:56:57 ID:Ku9WLKLi0
>667
考え方が明らかに違うな
その前者の考え方がまさしく複雑なゲームだよ
無駄な操作を入れてる ボタンは1つで全てが出来るぐらいの方がいいのにってなもんだ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1376■
257 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 01:05:55 ID:Ku9WLKLi0
フレンドコードはガキに売るための生命線だぞ
フレンドコードがあるからこそ親が説得できる

じゃなければチャットあるようなの危なくて触らせられんわ
サードはいつ任天堂から何を学ぶべきか知るんだ?
235 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 01:11:39 ID:Ku9WLKLi0
企画とバランスやインターフェイス次第で
5000万で数十億以上稼ぐ可能性もある

それが見た目が個人的にしょぼいからしょぼいゲームというなら見る目が無い馬鹿というだけ
ゲームはグラフィック命でしょ 2
690 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 01:15:57 ID:Ku9WLKLi0
>685
それは個人の見解だな
パズルゲームがそこが浅いとは思わないし

あほみたいにコマンド駆使すればそこが深くなるとはいえない

難解なのはそうしなければ作れないクリエイターの限界だってだけの話
そこで終わればその程度のクリエイターだ
ゲームはグラフィック命でしょ 2
697 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 01:22:08 ID:Ku9WLKLi0
>695
市場規模から考えれば逆だからだよ

ニッチの奴に面倒なのあてがっとけが日本市場の現実
ゲームはグラフィック命でしょ 2
704 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 01:28:40 ID:Ku9WLKLi0
>699
安心しろ
FPSは絶対に売れない

ニッチであるのは手にすら取られない事で確定する
お前さんの嫌いな素人が手に取る事も日本製のソフトが大量に出ることも

今のままだったら絶対にないから
安心して小さい市場で楽しんどけ
ゲームはグラフィック命でしょ 2
707 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 01:31:32 ID:Ku9WLKLi0
>701
その答えの1つがリモコンだろう
エレビッツをやったら操作感が面白い事に気づくはずだよ

これから先はインターフェイスをいじるのが
面白い
ゲームはグラフィック命でしょ 2
712 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 01:34:03 ID:Ku9WLKLi0
>708
ああ、すまん
想定してたのがそれだった

で、もうちょい議論したいが
眠いので寝る
⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その1494
752 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 04:22:02 ID:Ku9WLKLi0
Wii手に入れたけどゼルダ買う気が起きない
Wii手に入れる前はやる気マンマンだったのに、GC版やりゃ十分だなって思う今
ゲーム屋、ゲーム売り場の店員さん 173
487 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 14:19:34 ID:Ku9WLKLi0
二日限りでマネキンでも雇うのか?
意外と高いぞ
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
145 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 14:39:46 ID:Ku9WLKLi0
勘違いしてはいけないのは
今の瞬間満足かどうかで話してるだけで

コストが下がれば全体的に上がるのは自明の利
ハード性能が上がれば処理落ちせずにもっと大きな表現が出来る

これらを否定する人はまずいない

で、最大効用ってのがあって価格と満足度と言うのは密接に関わってくる
夢だけ見るなら最先端のPC以上で2万5千で出て数百億かけてるにもかかわらず1000円前後で体験できる
ってのがいいんだろうけどな

そういう方向に向かうビジネスも無いわけじゃないけどな
映画のように時間で区切る課金と多様な展開による収益性アップとかな ネトゲが目指してる方向だ

ただ、映画自体がそう言うやり方に行き詰まってるのに押し進めるのは馬鹿だと思うけどな
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
150 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 14:41:58 ID:Ku9WLKLi0
>147
絵は出せるだろうね

でも売れてる理由はそこじゃない
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
153 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 14:45:49 ID:Ku9WLKLi0
>151
後付は売れないし

振動はどうするんだ?
リモコンからおと出すのも難しいぞ
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
161 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 14:49:32 ID:Ku9WLKLi0
>154
誰が嫌だと言ってるんだ?

偏りが問題だって話だ
娯楽だからな 驚かせる為にあえて偏ると言うのもアリではあるだろう
ただ、その効果が疑問視されてるのが現状ではある

更にユーザーとしてみれば
馬鹿みたいなロード時間に視認しにくいアイテムもっさりした動き
1段落としてでも快適にやらせろといいたくなる例も増えている
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
169 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 14:55:34 ID:Ku9WLKLi0
私はシステムとサウンドが良ければ
絵がよっぽど嫌いじゃ無い限り買うけどな

と言うかまず確認して吟味するのはシステムだろ
他のは枝葉末節だと思うんだが
私だけ?
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
171 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 14:56:30 ID:Ku9WLKLi0
まぁ、買ってからのものにバランスもあるけど
これはやってみないとわからんし
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
184 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 15:04:03 ID:Ku9WLKLi0
>181
まぁ、そうだけどな
実際市場競争力としては
絵というのはトップにきうる要素だと言うのは否定しない

ただ、それは綺麗と言うより受け入れられるデザインであるべきって感じだけどな
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
197 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 15:11:55 ID:Ku9WLKLi0
>193
それ、ロコロコとか突っ込み死ぬほどあって
毎度逃走と言うのしか見てないが?w
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
204 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 15:15:31 ID:Ku9WLKLi0
>200
ゲームバランス
難易度調整とも言う

敵の出現頻度とか敵自体の強さの他ありとあらゆる数字のバランスのこと
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1377■
837 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 15:26:02 ID:Ku9WLKLi0
>830
噂は流れてるけどね

スクエニがKHをブエナディスタじゃなくてディズニーゲームスだっけ?
あの子会社に売ったらしいみたいな噂
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
217 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 15:30:24 ID:Ku9WLKLi0
じゃあ、PS3がwii程度の性能と価格でCM目いっぱいしてたら売れたの?

と言えば間違い無く売れただろうなと思うし
まず負けは無い

それぐらいのブランド力はあった
怖いのはPS4で例え減ってもシェア1位は固いと言うのが去年のE3前の見方だった
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
221 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 15:31:12 ID:Ku9WLKLi0
>215
価格を忘れるな
ソフトのCMも
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
234 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 15:39:28 ID:Ku9WLKLi0
>228
そうだね
そういう含みもあっていろいろ論争があって楽しかったんだが

E3後は据え置き壊滅かwiiが生き残るかになってしまって
寂しい限り
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1377■
869 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 15:42:41 ID:Ku9WLKLi0
>844
ああ、そうなの?
まぁ、個人的にはどうでもいいといえばどうでもいいんだけどな
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
290 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 16:19:02 ID:Ku9WLKLi0
>285
女の子がFPSをやるかは議論の余地があるが
トゥーンでいのまたとかアリだと思うぞ

止め絵と演出しこたま突っ込んでさ
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
296 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 16:22:48 ID:Ku9WLKLi0
>294
それはデザインとシナリオ次第では凄いものになるだろうけど
出来る奴いるのか?という問題がw
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
308 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 16:32:54 ID:Ku9WLKLi0
>303
妄想したのはごく普通の女の子を中心とした乙女ゲーか
ごく普通の女の子が男の子を助けるような感じ

ハードボイルドでもコメディでも熱血なのでもいろいろ考えられうるなぁと妄想してみたが
面白いものにするのは難しいかなと
他のシステムの方が向いてるしw
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
317 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 16:42:05 ID:Ku9WLKLi0
>312
ヌンチャクのアナログスティックで前後左右移動 上下に並んでるボタンで背伸びとしゃがみ
リモコンの傾きでカメラの方向ってのがエレビの基本方式だったかな

確かに洗練されたらいい感じになるかもとは思った
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
328 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 16:52:33 ID:Ku9WLKLi0
>325
相手も同じ環境だろうし
別にエレビ程度だったらつかれないぞ

スカハンクラスだと1時間はきついけどなw
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
333 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 16:57:43 ID:Ku9WLKLi0
>330
それはハードのシェアが全てを決める

慣れたやり方が一番やりやすいのは確かだからな
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
336 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 17:00:27 ID:Ku9WLKLi0
>332
と言うか、こうでなければならない
こんなのは○○じゃ無いってのに凝り固まってるのはもったいないと思うんだけどね

娯楽に正しいも真実もそんな下らんものは存在しないんだが
あえて言うなら俺が正しいか数字が正しいの二択だw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1378■
58 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 17:03:23 ID:Ku9WLKLi0
>49
いつからたった百万になったんだw
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
341 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 17:04:28 ID:Ku9WLKLi0
>337
十字キーはリモコンにもついてるぞ?
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
343 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 17:05:38 ID:Ku9WLKLi0
>340
ならんよ
その場合はFPSユーザー以外に浸透させるつもりか

お手並み拝見だなになる
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
344 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 17:07:06 ID:Ku9WLKLi0
洋ゲの人
イマイチ切れ味無いが

リモコン触った事無いんじゃないのか?
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
348 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 17:13:01 ID:Ku9WLKLi0
>345
信じなくてもいいが
私はCVからエンジンに

それからPSに移ったわけで
基本的には任天堂ソフトに興味は無い

マリオもゼルダも買ったこと無いしな

ただ、今回はハンマーが面白そうだからwii買ったけど
任天堂のソフトは買ってないw
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
355 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 17:16:24 ID:Ku9WLKLi0
>346
粘るも何も
現行のものに未来は無いと思ってるからね
ニッチで頑張るか消えるだけ

それを前提に生き残るならと考察してるだけだわな

>350
そりゃあ、ゲーム業界で賞出そうとしたら筆頭で出てくる人だからな
他と一緒にするほうが乱暴
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
365 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 17:19:58 ID:Ku9WLKLi0
>359
ビジネスとしてみると非常にまっとうだからな
クタタンの言葉を信じろと言うのは暴力だw

賛否両論ながら和田とかも評価はあるぞ
ゲームはグラフィック命か否か?徹底議論 8日目
381 :名無しさん必死だな[sage]:2007/02/20(火) 17:34:17 ID:Ku9WLKLi0
>380
結果的には360より売れたとなりそうだな
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