トップページ > 男性論女性論 > 2020年10月18日 > K1snZgzk

書き込み順位&時間帯一覧

9 位/69 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数2000000000000000000000024



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん 〜君の性差〜
夫婦別姓の反対意見 7

書き込みレス一覧

夫婦別姓の反対意見 7
110 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2020/10/18(日) 00:00:31.58 ID:K1snZgzk
>>67
>姓が個人名なら別姓派がそういう運動やるはずなんだが
別姓は必要だが姓を好き勝手に変える権利などという誰が得するのかも解らない謎の権利のために別姓派が運動しなきゃならない理由など全宇宙のどこにも存在しない。

>子供の姓の決定という手間とコストと争いが
単に親の姓の決定の手間とコストと争いがそのまま移動したに過ぎない。

>家族名を統一させる現行ルールは極めて合
何ら合理的ではない証拠に家族名などというモノが無くても誰も何も困らない。家族名なんて何の役にも立たず単に人名の一貫性を損なうだけの有害な存在に過ぎない。

>互いに我が儘言っ
相手の意志に何ら反しない要望をする事をワガママなどと呼ぶのはオマエだけ。別姓婚しようと合意した時点でそれは合意である。
そして他人夫婦の意向を無視して苗字に口出しするクソ下らないワガママを言っているのはオマエら反対派である。
夫婦別姓の反対意見 7
111 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2020/10/18(日) 00:03:05.38 ID:K1snZgzk
>>68
他人のカップルが別姓法律婚したいと言えば合理的な反対理由がない限りそれを受け入れる。マトモな人間とはそういう協調性のある人たちです。
他人夫婦が同姓じゃないと許せないとかいう変なイデオロギーに拘って他人の意志を尊重出来ない偏屈なアホはオマエら反対派である。

>>72
一夫多妻を認める事で何か問題が起きるならその問題を理由に禁止し続ければいいし特に問題無いなら認めればいいし、どちらにせよ別姓の是非とは何の関係も無い話である。反対派はいつも別姓とは関係の無い話ばかりして誤魔化して逃げ回ってばかりいる。
夫婦別姓の反対意見 7
131 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2020/10/18(日) 23:22:36.35 ID:K1snZgzk
>>123
>その中でオレの発言は>>66だけだが?
だからその>66で 「子供の意志じゃなくて最初から名付け親の意思の話だろ」などと一瞬でバレる嘘を付いてるゴミクズは間違いなくオマエだよなぁ?
バレた嘘を誤魔化そうとして更にアホを晒す無限ループは楽しいか?

>で?姓が個人名ならなんで命名規則がファーストネームと違うんだ?
なぜなら違って困る理由が何も無いのでわざわざ法制度その他を変更する必要が無いから。一方別姓は人名の一貫性を保つために必要である。

>改姓で混乱しているような社会不適格者が本当にいるなら実名
日本政府は結婚後の姓の入力ミスで年金を消し飛ばしたからオマエに言わせりゃ社会不適格者だな。
いいか?オマエの個人的な話なんて犬のクソほどの価値も無いんだ。実在するかどうかも解らんオマエの嫁なんぞの話は何の証拠にもならんのだよ?理解しとるか?自意識過剰も大概にしとけよ?

>一夫一婦制がキリスト教の教えなのは間違いないんだが。
盗むな殺すなも十戒に書いてあるぞ?だから窃盗や殺人が禁じられてる日本はキリスト教国だと言い張るか?中東みたいに神の教えに基づいて法律作ってますってか?アホか。
誤魔化すな。日本は儒教国家じゃないんだから儒教思想に基づいて法制度を作る必要など一切無い。
夫婦別姓の反対意見 7
132 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2020/10/18(日) 23:25:52.05 ID:K1snZgzk
>>125
>それは親を家族だと思ってるからだよ。
だから何だよww 親の姓を有難がろうがどうしようが家族名などというモノが何の役にも立たない事に何ら変わりは無い。

>互いに「改姓したくない」と言ってるだけの状態を合意とは言いません
逆に「改姓したい」と言ってるだけの状態でも合意とはならないね。「では(同姓 or 別姓で)結婚しよう」という合意が成された時点で初めて合意したと見做されるのである。

>そんなカップル見たことないw
そうか "オマエは" 今まで見たことが無いんだね。 で? だからナニ?

>別姓派って男性を敵視している女ばっかり。
このスレの女を敵視しまくった反対派の頭おかしい書き込みの中から選りすぐりのヤツを紹介してやろっか?

>別姓派の思想と一夫多妻希望者の思想は同じだからなw
何でオマエが勝手に別姓派の思想を騙ってんのかな?そんなん勝手に言っていいなら俺は「反対派の思想はナメクジと同じ」って言っとくわ。軟体動物に人間の法律作らせちゃアカンな。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。