トップページ > 男性論女性論 > 2017年01月06日 > pLi0u+jD

書き込み順位&時間帯一覧

31 位/155 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000001002003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん 〜君の性差〜
【社会問題】実家依存症・母娘共依存03【離婚原因】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【社会問題】実家依存症・母娘共依存03【離婚原因】 [無断転載禁止]©2ch.net
230 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2017/01/06(金) 18:19:54.58 ID:pLi0u+jD
>>227
私は離婚するときにPから、
お前のせいで私たち一家の仲が悪くなったから、その慰謝料を払え、と言われたよw
貴方がたの関係性は貴方がたの心持ち次第でしょう、と一蹴したがね。。
とかく人格障害者は物事を他人のせいにするね。
誰某が来てからこのスレがおかしくなったから誰某がおかしくなった原因だ、という文言に当時のことを思い出したよ。

P婆は子供のことを自分の所用物のように扱い続けているが、人格障害者は何でも自分の所用物のごとく扱う傾向があるね。
この掲示板は書き込んでいる誰の所用物でもないはずだがね(強いて言えばracequeen inc.の所用物)。
なのでスレタイなどは誰の指図を受けることなく、この掲示板の真の管理者の決めているルールに則って自由に付ければ良い。(そういう意味では自作自演でも何でも自由だ。そういう前提でスレを眺めれば良いだけのことだ。)

子供を守ろうとP一家と関わり続けたために、自らが人格障害に罹ってしまったとしたらお気の毒様だね。
【社会問題】実家依存症・母娘共依存03【離婚原因】 [無断転載禁止]©2ch.net
245 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2017/01/06(金) 21:03:26.64 ID:pLi0u+jD
人格障害に最も有効に対抗する手段は、自分も人格障害になること。
毒を以って毒を制するということだ。
人格障害者の隣にずっといる人は、そうして自分の身を守るしかない。
しかし両方の親が毒となってしまっては、その下で育つ子供さんはさぞかし不幸だろうね。

スレが荒れているのは片側だけの責任ではない。
荒らしを以って荒らしに対抗するようなことをすると、ますますスレは荒れてしまう。
うんこに対抗するために、自分がうんこになる必要はない。

ここは誰でも自由に書き込める開かれた掲示板だ。スレの経緯を知らなければ発言ができないような閉鎖的なものであれば、誰にも理解されなくなってしまうだろうね。

受け入れろというつもりは全くないが、受け流すようにして欲しい。
何から何まで自分の好きなようにしないと気が済まないという人は社会を構成することは難しいだろうね。

そういう人は、会員制のSNSなり、発言をコントロールできるブログでもすれば良い。
【社会問題】実家依存症・母娘共依存03【離婚原因】 [無断転載禁止]©2ch.net
251 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2017/01/06(金) 21:54:08.42 ID:pLi0u+jD
スレが荒れていても、それが有意義な議論であればむしろ望ましいことだと思う。
揚げ足取りの下らない議論で終始しているから、実家依存被害者というのは軽蔑されることになる。
この国の国会ですらそうだから、我々のレベルでもこんなものかもしれないがね。

アサーティブという考えを提起してくれた人がいたけど、甘えずに自分と異なる意見の人ともきちんと議論するという教育をしっかり行えば、実家依存という社会問題は少しは改善するかもしれない。

しかし根絶は難しいだろうね。多くの実家依存の原因となっているのは人格障害だからね。

自分の都合の良いように事実を見てしまう。認知の歪みというやつだ。これは人格障害者において著しいが、日本人には特に多い気がする。先の戦争でも自分の都合の良いようにしか戦況を把握できなかったことが敗因だ。

このスレでも事実をありのままに見れていない人が多いようだ。気に入らない書き込みは全部自演扱いするような人だ。過疎になる要因はそれもあるだろう。

そりゃ猛毒に間違えられたらたまったものではないからな。
そういうわけでしっかりしてくれな。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。