トップページ > 男性論女性論 > 2012年03月28日 > LIoBTEPX

書き込み順位&時間帯一覧

13 位/191 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000100000221000017



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん 〜君の性差〜
「*大 手 小 町*」監査スレッド Part83
【痴漢】キングヒドラ【女が悪い?】

書き込みレス一覧

「*大 手 小 町*」監査スレッド Part83
711 :名無しさん 〜君の性差〜[]:2012/03/28(水) 10:13:20.24 ID:LIoBTEPX
>>709
批判レスのパレードだけど、このトピ主の感覚こそ女の本音じゃね?
批判してる人達も、いざ自分がトピ主の立場になったら、やっぱり結婚はイヤなんじゃないかな?

女は弱いから庇護者を求めるんだよ。
その庇護者がいじめられっ子じゃ、困るし魅力ないし幻滅ってのも無理からぬ話だ。
それに彼氏の方も、トピ主のアドレスをAに教えたのは脅されたんだろう。
Aみたいなロクでなしに婚約者のアドレス教えちゃうなんて、確かに情けないし、いざという時家族を守ろうという気概に欠けていると言わざるを得ない。
【痴漢】キングヒドラ【女が悪い?】
31 :名無しさん 〜君の性差〜[]:2012/03/28(水) 16:13:24.24 ID:LIoBTEPX
>>1に女性専用車両に言及があるので それについて。

女はもっと女性専用車両を利用すべき。
痴漢防止の為じゃない。混雑緩和の為に。
現状、女性専用車両はラッシュ時の混雑を更に悪化させている。
痴漢被害に遭う女性だって減りはすまい。
大半の女が、自ら男と乗ることを選択してるんだから。

女性専用車両が機能する為には、男は乗らないという、男側の協力だけでは不十分。
女は専用車両がギュウギュウになるまで、専用車両の方に乗るという、女側の協力が必要。

でなければ優先席のように、専用車両でなく、優先車両にすべき。
空いてたら男の方もどうぞ。
混み合って来たら移動をお願いします、という風に。

でないと女性専用車両は、単に混雑を酷くするだけで、ほとんど何の役にも立たない。
「*大 手 小 町*」監査スレッド Part83
720 :名無しさん 〜君の性差〜[]:2012/03/28(水) 16:27:51.82 ID:LIoBTEPX
>>717
女は弱いから庇護者を求めるって発想は、この板住人の男からは出ないの?
じゃあ、女が甘やかされた子供のように、してもらう事ばっか要求して、してもらえないと器が小さいだの何だのホザくのは何故だと思う訳?
オレはその理由を、女は弱いから庇護者を求めると解釈してる訳だが。
当該トピの主は正にその典型だろ。
自分が支えて欲しいのであって、支えたくはないって言うんだから。
【痴漢】キングヒドラ【女が悪い?】
34 :名無しさん 〜君の性差〜[]:2012/03/28(水) 17:15:26.45 ID:LIoBTEPX
>>32
そういう事情はあるかもね。
何か良い解決策はないだろうか?
女性専用車両に乗りたくても乗れない女性がいる一方、目の前にガラガラの女性専用車両が停まってるにも関わらず、コミコミの一般車両に乗らねばならない男もいるだろう。

>>31にも書いたように女性専用でなく、男も乗れる女性優先車両にするか、それとも女性専用をもっと増やして、その代わり一般車両を男用にして、銭湯や公衆トイレのように、女と男と、完全に乗り分けるようにしたらどうだろう?
「*大 手 小 町*」監査スレッド Part83
725 :名無しさん 〜君の性差〜[]:2012/03/28(水) 17:44:20.12 ID:LIoBTEPX
>>723
他人の彼女のアドレスを教えろと、彼氏に聞くのが舐めてる証拠。
そんなん聞いてどうするつもりじゃゴルァ!
とは言えないまでも、教えたら、こういうAの舐めた態度と人格からして、彼女が嫌がるような事もするかも知れないと予想しただろうし、
彼氏にとっても彼女は大事な人なんだろうから、そんなロクでもない男にアドレス教えるような事はしたくなかっただろう。
でも、Aが怖くて断れなかった、というのが正直なとこじゃないの?
だから彼氏がヘタレなのは間違いなく、いざとなったら家族より自分の保身を優先する旦那になるだろうって事だよ。ヘタレだから。

もちろん、こういう場合トピ主が、私の彼氏をバカにしないで! とか一喝して(過去のいじめ話の暴露なんて、完全に彼氏をバカにしきってるからな、このAって奴)
彼氏を守ろうという気概があっても良いだろうけど、残念ながらトピ主はそういう女ではなかったという事だ。

そしてトピ主が、いじめられっ子だった彼氏よりも、いじめてたAに惹かれてるってのは、女は強いオスに惹かれる。
それは自分が弱いから、庇護者を求める性質の為だ、と思ったわけ。
【痴漢】キングヒドラ【女が悪い?】
36 :名無しさん 〜君の性差〜[]:2012/03/28(水) 18:48:12.35 ID:LIoBTEPX
>>35
なるほど。少なくともラッシュ時とか、どうせ乗る人ほとんどいない女性専用車だったら、乗っちゃえ乗っちゃえで男も乗るようにした方がいいね。
名称も専用じゃなくて優先にしたら良いと思う。
ただ、そうなると女性専用車が有名無実化していくかも知れない。
実際、痴漢に遭ったのがトラウマになって、電車に乗れなくなった女子高生が、専用車のお陰で電車に乗れるようになったってケースもあるみたいだし、救われてる人もいるんだから、事実上の消滅というのもどうかと思う。
一番いいのは、一般車両は専用車が出来る前の台数と同じで、それにプラスαで専用車が追加されてる形にする事だと思うけど、そうしてないのは出来ないから?
「*大 手 小 町*」監査スレッド Part83
744 :名無しさん 〜君の性差〜[]:2012/03/28(水) 23:03:30.95 ID:LIoBTEPX
>>733
自立してなくて、他人(男)を当てにして生きてるようじゃ、女は弱いと言わざるを得ない。
しかし、弱者には弱者の生存戦略と倫理があり得る。
それは強者(男)を立てるという生き方だ。

オレは九州の田舎で暮らしてるが、例えば飲み会の席とかで、たまたま自分の近くに割り箸が入った箱が置いてあったから、その割り箸を他の人に配ってやってると(男女問わず)
女からは必ずと言って良いほど、「すみません、男の人使って……」という言葉が返ってくる。

その代わり、仕事が出来なくて上司から怒られてばかりとか、ヘタレな男への評価は厳しいのが、オレの身の回りの九州女児だ。
そういう実体験から、女は弱いから庇護者を求めると書いた。

しかし、このトピ主は そんな弱者の倫理も持ち合わせてはいない様子。
権利だけは求めるが、義務を引き受けるつもりはないという態度だ。

そういう態度への批判を込めて、女は弱いから庇護者を求めると書いた。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。