トップページ > 男性論女性論 > 2012年03月10日 > a0nbPYTB

書き込み順位&時間帯一覧

30 位/217 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000001130005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん 〜君の性差〜
バカマッチョ【13】 〜男性を差別する男性〜

書き込みレス一覧

バカマッチョ【13】 〜男性を差別する男性〜
152 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2012/03/10(土) 18:57:44.53 ID:a0nbPYTB
>>119
>男性に価値があり、企業もそれを認識していた

何度も言うが性別役割分担というならわしから男性を採用していたに過ぎない。
男性に価値があるからとかではなく男性を雇うというこれまでの風習に沿っていただけだ。
男女別のトイレと同じだ。女子トイレに男がいると変だろ?男社会に女がいると変なんだよ。
別に価値があるから男子トイレには男子しか入れないわけではないし逆も然り。

>妊娠出産を理由にした不採用を法律で禁じ、ハンデを補うように
>企業に課せられた環境改善の努力義務あっての事だろう。

そんな努力義務は企業にとって屁でもなかった。
男女雇用機会均等法なんかザル法であることは男女板にいるお前らなら周知の事実だと思うが?
不採用の理由なんて明かさなければいいし環境改善も努力義務でしかない。

女性の社会進出が進んだ理由は男女雇用均等法ではない。
幅広い人材を集めたいとか人件費を安くしたいといった企業にマッチしただけなんだよ。

>変わったのは女自身ではなく、周りの環境の方というだ。

いや、両方だよ。
バカマッチョ【13】 〜男性を差別する男性〜
154 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2012/03/10(土) 19:00:44.38 ID:a0nbPYTB
>>119
>単に企業の損得だけの問題なら、法整備なんて要らないし、
>改善義務だって無用だったはずだ。

社会の仕組みを知らんのかね?
労働事情が変化したのだからそれに伴った労働法が必要になったというだけの話。

>今話しているのは、妊娠出産ゆえの不遇を否定するのと、それ
>ゆえの優遇を肯定するのは矛盾だという事。

誰が否定したり肯定したりしてるの?
お前の誰に対して言ってるのかわからなくなってきたね。

>「労働市場での女性に対する企業の価値判断を叩く」
>「妊娠出産を根拠に女性の価値を主張する」
>の両者の矛盾を指摘してるのだが?

それは同一人物が言ってるのかね?

優遇やら不遇やらされてる場所は同一ではない。
一方は社会一般であり一方は雇用の現場だ。
例えば、雇用で男女別にするのは不合理でも
トイレや風呂で男女別にするのは合理的だろう。

場所によって判断が変わる。それだけのことだろうに。
バカマッチョ【13】 〜男性を差別する男性〜
156 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2012/03/10(土) 20:33:41.05 ID:a0nbPYTB
>>127
>なるほど、俺の反論で価値が高いとは言えなくなったわけだね。なかなか潔いな。おまえ、一歩前進したぞ。

>>81を読め。お前は馬鹿丸出しだな。

>そう、まさしく等価なんだよ。

高くないから等価というのは短絡的思考だな。
そもそも役割が違う、価値を比較できるものではないということだよ。
比較できない=等価という考えも間違えだからな。
そこら辺を認識できないから馬鹿な主張が生まれるというわけだ。

両者の違いで明確にわかるのはコストが違うということだけだ。
>>81に戻るが、だからこそ女性が制限されてる分、男が頑張らないと社会は保てないという結論になる。
それをはたから見ると女性が保護優遇されてるように見えてるだけであって
本質的には役割の違いから生まれてる差でしかないわけさ。それは差別ではないということ。

>生命、身体の犠牲を男性のみに課すような役割分担じゃあ話にならん

話にならんと思うのは勝手だが、世の中はそうなってる。
徴兵制も一般的には男性のみに課せられるものだし、危険な仕事や肉体労働は男性が主役。
精神的にきつい仕事は女性もやってるけどな。まあ、妊娠出産には時間がかかる。
その間、自由に動けるのは男性だ。身体能力も一般的に男性の方が強いのも人間とは
そういうものであるという根拠の一つでもある。
バカマッチョ【13】 〜男性を差別する男性〜
157 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2012/03/10(土) 20:34:33.33 ID:a0nbPYTB
>当たり前。いやなら妊娠しなければいい。妊娠は強制ではない。

幼稚な反論だな。強制ではないが種の保存は自然の摂理でもある。
出産と言うのは決してわがままといえるものではない。
人間以前に命ある生き物としては当然のことなんだよ。
だからこそ、社会は妊婦をサポートするわけさ。

>見知らぬ女の分を負担する義務は、男性にはない。

社会を男と女で大別したらそういう構図になるということだ。

>なんのどういうコストだよw

馬鹿じゃないのかお前?
妊娠出産時の身体的な制限は女性だけが受けるもの。
男性は妊娠せずに自分の子を持つことになる。
その間何をするのか?女性が妊娠出産できるように外からサポートしてやることだよ。
それを否定すれば男の存在価値など無きに等しくなるぞ。
バカマッチョ【13】 〜男性を差別する男性〜
158 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2012/03/10(土) 20:52:38.47 ID:a0nbPYTB
>>128
>そして実際に女の管理職の割合を増やすことを目標にかかげ、女の社員に下駄を履かすことは、
>多くのサラリーマンが知ってる事だよ。おまえは引きこもりのネトウヨだから知らないんだろうけど。

この文章からこいつこそひきこもりのニートだというのがわかるな。
多分、男女板や2chでの男性サラリーマンの愚痴を真に受けて社会はそいうものと思い込んじゃったんだろう。
下駄履かせた女を管理職にするわけがないだろう。現に管理職の割合は男女参画がどんだけ喚こうが
彼らの求めてる水準には届いていない。管理職って本当に責任あるし業績にも直結するから実力がない人間を
管理職に置くことはない。お前は社会をなめきってる無知だから軽く見てるけどな。

女性の管理職比率が少しづつ上がってるのはそれだけの実力がある女性が増えたってことでしかない。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。