トップページ > 男性論女性論 > 2010年04月09日 > j1/IoXAi

書き込み順位&時間帯一覧

12 位/178 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000010201200000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん 〜君の性差〜
レイプゲームはヘイトスピーチである

書き込みレス一覧

レイプゲームはヘイトスピーチである
693 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2010/04/09(金) 11:01:12 ID:j1/IoXAi
>>692
誤読による感想は主観だが、誤読による批判は、主観以前の誤解でしかない。

つまり、あなたは感想と批判の違いも理解できないと、今まさに吐露したわけだ。
そうして、自分も誤読による批判をした、というミスを認めずに誤魔化した。

わら人形叩きに関しても無視するし、不都合な質問には一切答えないどころか、
>>687でつっこんだ疑問そのものを無視する辺り、非常にはてサ的。

>それは差別があるという「現実」に理想論で立ち向かったキング牧師やマンデラ大統領も否定することになるね。

理想のために現実を無視することと、理想を実現させるために現実のルールの中で戦うことは全然違いますよ。

いつキング牧師が、「自由と人権は全てに勝るから、間違っている現実のルールを変えるべきだ!」などと主張したのでしょうか。
彼はあくまでもガンジーと同じく非暴力、非服従の意思を持ち、抗議運動、ボイコット運動といった現実のルールの中で戦い、
権利を勝ち取りました。公民権法成立後の彼の言動も理想論ではなく、夢を実現させるため、
黒人を取り巻く数々の現実の矛盾(例えば、失業問題、徴兵義務が等しくあるのに権利が等しくないことなど)を突き、
そこに担保されていない権利を求めたものでしかありません。

キング牧師がどうやって人種差別に立ち向かったのかを本当に知っていれば、こんなバカな返しは出来ないでしょう。
「夢」を持って現実のルールで戦ったキング牧師を、「理想論」で現実に立ち向かったなどと誤解している辺りと、まさに語るに落ちたね。
彼は何時だって現実を見て戦っていたというのに。

そもそも、アパルトヘイトは「公職でアフリカーナが優遇されている」と白人人種からの反発があったこと、
マンデラ大統領以前に、反対運動を受け入れアパルトヘイトを解体したデクラーク大統領を無視しているし、
その背景には経済制裁を中心とした国際世論の後押しが強かったという事実すら理解していないようだ。

盲目とは本当に怖いですね。
レイプゲームはヘイトスピーチである
695 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2010/04/09(金) 13:46:23 ID:j1/IoXAi
>そもそも「正しい読み方」などどこにもない、故に「誤読」など存在しないと言ってるのに、

生まれながらに生存能力を持たない無頭児(無脳症児)と、
生まれながらに生存能力を有する障害者とは明確に区別される。

BJは前者を自分のエゴで殺した。
心霊医師が超常的な力で取り上げたばかりに生まれてしまった、そのまま生まれていれば死んだはずの子を。

しかし、>>686で引用した感想は、「恐らく母親にとっての「人間」の概念にあわないだろうから、善意で殺した」と後者で前提している。
残念ながら、現代医学では無頭児に生存能力はないので、堕胎児と同じく扱われる。
堕胎児の扱いが人によって違うことも、>>689で示した。

また、BJは破棄されるのが普通の畸形嚢腫として生まれたピノコを助けている。彼女の身体は、その殆どが作り物だ。
それ以外にも、人を鳥の姿に変身させたり、また本人自体が事故によって継ぎ接ぎされた身体を持っており、
BJというキャラクターが「人体の姿を留めているか否か」を人間の概念として捉えていないのは明らか。

つまり、明確にAと書かれているものをBと読み、Bを殺したのは許せないと表明するのは誤読以外の何者でもない。
ましてID:+mWai93Sは自分で作品を読まず、個人の誤読に基く感想を間接的に利用し、自論を肯定しようとした。

だからこそ読んでない人に向け、それが完全な誤読である事実を説明したのだが、説明したにも関わらず
今度は誤読など存在しないと逃げるとは、愚劣にも程があるね。
これだけ説明しても理解できないのであればこれまでに。
レイプゲームはヘイトスピーチである
696 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2010/04/09(金) 13:49:37 ID:j1/IoXAi
>規制派のほうがまだ話が通じる奴いるぜ。

その結論は、以前に自分が書いたなあ。>規制派のほうがまだ話が通じる

もっとも自分の場合、「規制は全部悪」という主張が非現実的な理想論でしかないから、
「世の中には必要な規制が存在する」という現実を認め合えるという意味での話であり、
規制派の論理が正しいという主張ではないが。

そしてやはり、>>687の質問には答えない、と。
自分と考えが違う人間を説得するのに、きちんとI/Oが出来ない人間が語る「人権」って、本当に軽いなと思う。
そういう人間が現実と戦ったキング牧師を語りだすんだから困ったもの。

「オレが正しいんだぜ! お前が間違っているんだぜ!
 でも理由は一切説明できないぜ! する必要もないぜ!
 だから質問になんて答えないぜ! でもこっちから質問はするし批判も続けるぜ!」

これってまさしく、現実的な実害や弊害を説明できない規制派の屁理屈そのものだね。
レイプゲームはヘイトスピーチである
698 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2010/04/09(金) 15:47:58 ID:j1/IoXAi
>>697
>法的・学術的に定義されているとしても、それはその国家や社会の外部にとっては他者の主観に過ぎないのは当然だし、

あなたが日本人でないのならばそうだろうね。
私は日本人で、日本の憲法や法律を自分を律する行動の規範と捉え、
それを客観的なものだと認めている。

仮にその規範が、例え自分自身の主義心情や趣味に反するとしても、だ。
それをどうしても認めたくないのであれば、既存のルールの中で戦う。
幸い、日本には「裁判で訴える」という民主的方法もあるしね。

あなたの主張では世の中に客観的なものは何一つ存在しないことになるが、
そういう主張をしていると捉えてよろしいか?

あるいは客観性は別に存在すると主張するのであれば、その客観性とは何であるのか、答えていただこう。

しかし、本当に質問に答えない人だなあ。
レイプゲームはヘイトスピーチである
700 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2010/04/09(金) 16:22:04 ID:j1/IoXAi
>>697
.>もちろん作り手がAに賛成することを意図して為した表現を、Aに反対すべき理由として読み取り、
>それをもとに批判する自由はどの受け手にだってある。
>「正しい読み方」を押し付けること自体が言論統制、いや思想統制だ。作り手にだってそんな権利はない。

自由であることと、それが正しいか間違っているかどうかは別。

「「正しい読み方」を押し付けている」のではなく、
「「間違えた読み方」を元に他者を批判する事は誤りである」と論じている。

例えば、「第二次大戦で、日本はアメリカに負けていない!」と主張するのは自由。思い込むのも自由。
その主観を前提とし、「第二次大戦」を語るのも自由。全て許される。

他方、「第二次大戦で日本はアメリカに負けました」という客観的知識を持った人間に対し、
「第二次大戦で、日本はアメリカに負けていない!」という主観で否定するのは、明らかな誤り。

もちろん、そうしたからといって、何も法律に抵触するという話ではないから、
義務がどうの、権利がどうのと論じるのは更なる筋違い。
あくまでも「自分の主観は自分にしか通用しない」と認識できているかどうかという話。

そもそも、「誤読による批判は主観的で間違っていますよ」という批判なのに、
「今まで「主観」や「独善」を批判してきたのに、他人の読み方を「誤読」と決めつけ自分の読み方を押し付けるとは。」(>>692)
と返す辺り、本気で理解できていないのは理解していたが、ここまで酷いとは。
レイプゲームはヘイトスピーチである
701 :名無しさん 〜君の性差〜[sage]:2010/04/09(金) 16:40:25 ID:j1/IoXAi
>>699
無頭児は、あくまでも胎児の状態では生きているんですよ。
無頭児を犠牲にして母親を救うか。それとも無頭児を守るために母親の命を危険に晒すのか。
その決定権は、本来母親にあったのですね。

私はBJの行動が正しいと思っていますが、母親に選択権を与えなかったという点について、
客観的に「エゴ」と称しました。

>>689を参照ください。

手塚漫画はいいですよね。
障害者を扱った作品としては、「きりひと賛歌」もおすすめです。

ここでも、今にも死にそうな胎児をどう扱うのかという問題に対し、
医者である主人公の倫理と葛藤が「その子を殺すな!」とは
別のアプローチから描写されており、短いシーンですが必見です。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。