トップページ > 芸能 > 2021年01月14日 > E16pNzzH0

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/306 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000000000000011000011



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
【生配信1月14日 0時】1/10
【生配信1月14日 0時】2/10
【生配信1月14日 0時】3/10
【生配信1月14日 0時】4/10
【生配信1月14日 0時】5/10
【生配信1月14日 0時】6/10
【生配信1月14日 0時】7/10
【生配信1月14日 0時】8/10
【生配信1月14日 0時】9/10
【生配信1月14日 0時】10/10

その他1個すべて表示する
キングコング西野公論 400

書き込みレス一覧

キングコング西野公論 400
309 :【生配信1月14日 0時】1/10[sage]:2021/01/14(木) 19:17:49.91 ID:E16pNzzH0
【生配信】2021年1月14日 午前0時(1時間44分)
毎日、お客さんと一緒に映画を観ています。
https://youtube.com/watch?v=42YHLCvsiQI

(各地の映画館を回ってる話)

[13:50]《Shiori「でも集客はダメだと思います」》

なんかそこの…線引きちゃんとした方がいいと思う。
Shioriさんの感情で喋るのではなくて。
えーと…ま、要するにちょっと自粛警察気味に
なられていると思うんですけど。
感情でアウト、セーフを決めるんじゃなくて、
ルールで決めた方がいいと思う。

[15:30]
今Shioriさんがやってることって何かって言うとですね、
法定速度を守ってる車に対して「走るな」って言ってる感じなんです。
「走ったら交通事故の可能性があるだろ!」って言ってる感じで。
法定速度50キロだとして、40キロで走ってる車をバーッと止めて
「スピード出すな! 人が死ぬだろ!」っていう……

ま、それをやりだしちゃうと…あの、もう、もうなんての…(苦笑)
最終的にShioriさんの首も絞まっちゃうから。
Shioriさんの活動も「コレおかしいよ」って言われ始めるんで。
ルール守ってる人に対して思うことがあるんであれば、
ルールに言った方がいい!

[17:00]
だって8時以降はダメっていうのはどういうことか、
裏を返すと8時以内だったらやっていいですよってことじゃないですか。
それに対して「集客するなぁーっ!」とか言っちゃうと…
もうホントつらくなる…(苦笑)
ホント、全員…全員、し…ヤバくなると思う…。

[18:05]《Shiori「ルール守っての結果が現状ですよ(涙)」》

え、どういうことだろ…ちょっとわかんないけれど…
ルール守った上で、えーと…コロナが盛り上がってるっていうか
感染が広がってるから…私はルールを守らない、ってことですか?
「政府が認めたルールは私は無視する」って言い分に
なっちゃうじゃないですか、そうすると。
「私は私のルールで世の中の人を裁くよ」ってことになっちゃうから。
それはちゃんと専門家が決めたルールがあって……
そこに従うっていう…ことしかなくないですか?
要は神様になっちゃって、「もう全員、家から出るな!」
ってなっちゃうと、極論そうなっちゃうんですけど。
「コンビニ行くな」「電車に乗るな」とかなってくるから。
キングコング西野公論 400
310 :【生配信1月14日 0時】2/10[sage]:2021/01/14(木) 19:20:54.34 ID:E16pNzzH0
(>>309続き)

[19:45]
んー…ま、実家暮らしだったらちょっと見えてこないかもしんない。
それをやっちゃうとShioriさんが食べるご飯もなくなっちゃうから。
だから、どっか回せるところは回していきましょうね、っていう。

[21:40]
ホンットに納得いかないんだったら政治家になる方がいいし。
で、自分でルール作った方がいいし。

[22:55]《移動することに抵抗はありますか?》

移動が禁止されたんだったら、移動しないし。…っていう感じかな。
僕は基本的にそうなんですよ。ルールを守るっていう。
その中で何ができるかなって考える方なんで。
基本的にはすべて粛々と受け入れるっていう。
だって…そういう…国に生まれてるわけじゃないですか(苦笑)。

[24:35]《そもそも仕事だから不要不急ではないのでは》

まあ、たしかに。

[25:05]
《Shiori「なんか言った意見が自粛警察的な感じで違う方向に
 いってるし、西野さんの考え方はよくわかりました。
 ずっとファンで残念ですが、あなたは一流にはなれないと思います」》

(読みながら吹き出す)へっへっへ、いや……(苦笑)
それはちょっと…フッ…わからないですけど…(苦笑)
まぁ、あの…頑張ります。
ま、ちょっと…怒らしちゃったかな。ごめんネ?

[26:45]《一流ってなんだろう》

一流ってなんですかねー。わっかんないな、僕もちょっとそれは。
どこのラインかがちょっとわかんないですけど。

[28:00]
《Shiori「多くのファンのかたを醒めさせてすみませんでした。
 一流はディズニーが今やってることが近いと思います」》

あ"ーー……………。ま!ちょっとわかんないんだけれどー。
んーと……アレかもしんない。
議論をしてる中に、なんつの、こう…
「こうだと思います」「こうだと思います」
とディベートしてる中で、えーと…
罵詈雑言みたいなのを挟み込んでしまうと、
パンチ力が落ちるから、てか説得力が落ちるから、
そのカードを切らない方がいいかもしんない。
キングコング西野公論 400
311 :【生配信1月14日 0時】3/10[sage]:2021/01/14(木) 19:24:15.01 ID:E16pNzzH0
(>>310続き)

つまり…よくあるじゃないですか。
マスコミを批判するときに「マスゴミ」っていう言葉を
使う人っているじゃないですか。も、その時点でなんか
「あ、この人ってそういう言葉を使っちゃう人なんだな」
ってなっちゃうから。つまり感情で言ってる人なんだなって…
聞・こ・え・て・く・る・か・らぁ!
あの…不利ですよね!

だから「私はこう思います」
「あー、なるほどねー。でも僕はこうだけどね」
「あ、私はこうです」
「あー、なるほどねー」
で済むところを、そのケツになんか捨て台詞的な感じで
「お前は一流にはなれないよ!」とか言っちゃうと、
これまでの議論とかが全部ムダになっちゃうっていうか。
それがなんかすごくもったいないかもしんない。
だから捨て台詞とかはあんまり…自分を下げることになるから
もったいないかもしんないね。

[30:15]《一流と二流の違いってなんだろう?》

いや、わっかんない! 僕はわかんないよ!!
「こっから!」っていうのはあんまりないですねー。

[32:15]《一流は無意識》

あっはっはっはっは…。わっかんない!
何をもって一流とか言ってんのかが、僕はあんまりよくわかんない。
「ディズニーがやってることが一流ですよ」って言われても…
いや、ディズニー集客してるしな!(笑)
ディズニーランドも…ディズニーシーも…普通に営業してるしな…
ちゃんとルールを守った上でね、入場制限しつつ。

あれ? なんでディズニーランドが営業するのはオッケーで、
映画館はダメなんだろう? っていうのは……あるかもしんない。
そこの線引きが……あれ? 何が違うんだろう?
ガンガン営業してんだよ、ディズニーランド。…あっはっははは!
いや、当然ちゃんと守った上でね!
映画館もルールを守った上で、20時以降やってないし、東京はね。

……みたいなことで、絶対にボロ出てくるから!!!
感情でワーッと言っちゃうと。あの、矛盾出てくるから。
多分あんま…だから整合性取れなくなっちゃう、絶対!
キングコング西野公論 400
312 :【生配信1月14日 0時】4/10[sage]:2021/01/14(木) 19:27:06.45 ID:E16pNzzH0
(>>311続き)

[34:10]《なんか嫉妬してるんじゃ?》

いや……ま、どうなのかな?
や、なんかそこはちゃんと僕は…これ結構、
僕だけの問題じゃないなと思っていて。
飲食店やられてるかたとかも、そのこととか考えるとさ。
「集客するなぁー!」「コロナ禍で営業するなぁー!」
とか言っちゃうとさ…

それに対して「はい、すいませんでした」ってやっちゃうと、
ルールを守ってやってる飲食店経営者のかたとかが
もう…やれなくなるじゃないですか(笑)
生きていけなくなるじゃないですか。

[35:20]《他人を攻撃したいって衝動あるかもしんない》

僕ね、全然それがわかんない…んだから、
ちょっとあんまり、こう…共感できないな。

[38:10]《穏やかでいるコツは?》

いや、僕も穏やかではないですが…。
でもやっぱ……生活の余裕がリアルに反映されると思いますね。
つまり生活に余裕がなくなっちゃうと、うん……
上手くいってる人のことを妬み始めるし。
そうすると間違った批判始めるし、みたいな。

《「金持ち喧嘩せず」っていうやつだな》

まぁ、そうかもしんないね。

(サロン内で不満の声を募ったら、次第にみんなが
 不満をわざわざ作り出すようになった話)

[45:10]
あ、やっぱ人って不満を募集されると作り出しちゃうんだなっていう。
それはチームビルディングの話ですけど。
なんか「不満をなんでも聞きますよ」っていう方が
いいリーダーっぽいですけど。
それ、満足度下げるんで!あんまりやらない方がいいですね。

[45:50](「サロンやってて悪いことは」の質問に無いと回答)
キングコング西野公論 400
313 :【生配信1月14日 0時】5/10[sage]:2021/01/14(木) 19:30:53.02 ID:E16pNzzH0
(>>312続き)

[46:35]
オンラインサロンをよく知らない世間の人の言い分を言うと、
「閉じやがって」「内々にこもりやがって」「オモテ出て来いよ」
ってあるじゃないですか。

[47:15]
ですが……じゃ、どっちが外 出てんのって話じゃないですか。
ちなみに『えんとつ町のプペル』はもう世界40ヵ国で…みたいな!
え、どっちが外、出た?っていう…結論!
もう…これは結果でしか喋ってないんだけど。
で、「外出てこいよ」って言ったあなた、最近いつ外でやった!?
自分の仲間内以外にリーチした瞬間はいつだ!?
それはどのぐらいのとこにリーチしてんだ?っていう。

そこで結果だけで喋ったときに…絶対に矛盾が発生するはずなんですよ。
要するにインターネットが外だと思ったら大間違いで。
ツイッターが外だと思ったら大間違いで。
あそこ議論できないんで!

要するに会議室にヤンキーがいて、猿がいて、
おじいちゃんがいて、議論したい人がいて。
っていう有象無象がいる状態で、カラオケしてる奴がいて、
っていう状態で会議してるから会議、前に進んでないんですよ!
だから、ん、ん…生産物が生まれてないんですよ!
で、結局外に出れてないんですよ!

[48:30]
オンラインサロンはそうじゃないんですよ。前に進めよう、話を!
だからとりあえず猿は外そう。
ガラスを割りたい不良も一回外れていただきましょう。
で、話ができる人同士で議論しましょう。

[49:20]
なんか僕、ツイッターで絶対 議論はしないんで!
もう会議室にヤンキー入れないみたいな。
ガラス割りたいだけのヤンキーは外でやってくださいって感じで。
ツイッターで議論して…あんまなにも生んでなくないすか?
ツイッターで誰か論破したところで…え、何か前に進みましたか?

[51:45]
当然サロン内のコメントで罵詈雑言はやっぱないんで!
「それはちょっと違うと思いますね」ぐらいはあるけれど。
なんか…捨て台詞みたいなのは絶対ない!

[52:55]
論破で得してんのはひろゆきさんぐらいですね。
あとはみんながやってる論破は全部ムダじゃないですか、なんか。
ひろゆきさんのは面白いっすけどね、見てて。
キングコング西野公論 400
314 :【生配信1月14日 0時】6/10[sage]:2021/01/14(木) 19:34:41.77 ID:E16pNzzH0
(>>313続き)

[57:35]
クラファンに関しては…クラファンの本書いてる人より
詳しいかもしんない!(自分を指差し)
ま、オンラインサロンもしかり。

[1:00:35]
(オンラインサロンの)人数を増やそうと思ったら、
宣伝に力を入れるっていうよりかは、
自分の器をデカくした方が重要だなぁ。
コロナがバッて来たときに、結構 覚悟決めたんですよ!
サロンメンバー全員守る!みたいな。
伊達や酔狂じゃなくてホントにもう…今年は寝ないぞ!って決めて。
映画の制作もあったんですが。
「いや、サロンメンバーの生活もなんとかする」って
決めた瞬間にサロンの人数がブァッ!て増えたんですよ。
むっちゃくちゃ増えたんですね!
それって宣伝に力を入れたかって言うとそうではなくて、
多分自分のキャパが広がったんだろうなっていう。

[1:01:45]
今も、ここ最近…またサロンがですね、3、4000人ぐらい
パッと一気に増えたんですけれど。
映画公開した上映後、もう徹底的!にドブ板営業してるっていう。
要するにそれは…まぁ分解するとですね、自分の作った作品、
えーと…スタッフ、チームが作った作品を1人でも多くの人に
観てもらうためにやるんだ!っていう…
なんかそういう覚悟みたいなものが自分のキャパを広げたんだな。
で、その瞬間にやっぱ増えるっていう。
意外とここの人数って嘘をつかない感じがしていて。

[1:11:50]
《西野さんがサロンを始めた当時のオンラインサロン界隈の
 盛り上がりはいかがでしたか?》

いやぁーっ、なんかねー!……いや!盛り上がりも何も……
「宗教でしょ」って……も、例のアレです。
「詐欺でしょ」みたいな。
「怪しいやつでしょ」っていう…アレですね。
キングコング西野公論 400
315 :【生配信1月14日 0時】7/10[sage]:2021/01/14(木) 19:37:55.33 ID:E16pNzzH0
(>>314続き)

[1:16:10](吉本にオンラインサロンの共同運営を持ちかけたが断られた話)
で、吉本興業は今は自分たちの…去年の暮れぐらいからかな?
オンラインサロンのプラットフォームを作ったんですけど、
んーと、まぁ、失敗すると思います! その…全然できてないんで!
ガワの作り方とか、そこにお客さんを流すための導線設計とかが。

[1:17:05]《そういうときに怒らんの?》

いやぁーーっはっははは!…………怒らないよ。
あの…(額を押さえ)「もほぉ〜…!」ていう。
「お父さん…!」っていう感じですね(笑)。
「もー、だからお父さん…! もう遅いんだって、今やっても!」

[1:18:50]
あのー…どういうイメージを持たれてるかは知らないですが、
僕、自分の利益いっっさい興味ないんですよ!
好きなことできたらべつにいいんで!
毎日楽しいことができたらそれでいいんで。
なんか……がめつい奴じゃないんですよ!
「全部俺によこせー」みたいな。
どっちかって言ったらシェアの方なんで、僕は!

だから自分が働いて何かが手に入ったら、
「これ全員でシェアしましょうよ!」っていう人なので。
そんなセコい奴じゃないんで。
あの…「わからなかったら、そのまま言うこと聞いて!」
っていうのはちょっとありますね。
ギバー! あと支援オタク。

[1:24:10](「テレビ界が凋落したのは自業自得」論)
まぁ…「話を聞く」が一番いいと思いますけどね!
ちゃんと上手く回ってる人の話を聞く。

[1:25:00]
僕、まだテレビに出て行ったときにイジられるんで。
いや、『ゴットタン』とかのではなくて。
僕の活動をイジられるときあるんですよ。
「なぁんか…ズルいことやってんっしょ!」って。
……はぁーっ…てなるよね。「お父さん…!」(額をペチン)
ふへへへへっ…ちょっと聞いて、っていう…(苦笑)
「いや、ここイジらない方がいいと思うよ?」っていうのを
ずっと思いながら…(苦笑)
イジられんのがイヤとかじゃなくて。
イジられんのは好きですよ、基本的に。
「そこイジっちゃダメじゃん」みたいな。

[1:26:05]
なんかそれをわかってやってる宮根さんとかは、
もう全部踏まえた上で、この活動を視聴者目線で…
わかってやってらっしゃるかたもいらっしゃれば、
ホントに心の底から「なんか宗教みたいなんやってるっしょ?」
みたいにイジる人もいて。いや……ホントやべーなって。
……やっぱ知らないことをイジんのは…ヤバいっすよ!
キングコング西野公論 400
316 :【生配信1月14日 0時】8/10[sage]:2021/01/14(木) 19:42:12.61 ID:E16pNzzH0
(>>315続き)

[1:27:00]
それこそオリラジの中田君と宮迫さんが『WinWinWiiin』
っていう番組で、コイツ(西野)の活動をイジらなかったじゃないですか!
紹介したじゃないですか!
そこで!「はぁああ〜っ!」てなった人も結構多いと思うんですよ!
「あぁっ!そういうことだったの…!」ていう人って多いと思うんですけど。
つまり完全にテレビに洗脳されてた人たちですね全員、それは!
「もっとなんかズルいことやってるんだと思ってたー!」
それはやっぱメディアベースで見ちゃうと、メディアが、
だってそういうフィルター通してやるから。
ちゃんとそれは…みんな洗脳されて。

「いや、そうじゃないよ、こういうことだよ」っていうのを
1個1個説明したら「はぁあ〜っ!」てようやく
洗脳が解けるっていうか、目が覚めるっていうか。
『WinWinWiiin』見て「そういうことだったんか…!」
みたいな人って結構多いんじゃないかな。
サロンメンバーさんとかは「いや、だから言うたやん!」って
思ってるかもしんない(笑)。アレ面白いな。

(「西野を嘲笑していた過去の過ちを素直に認め
 反省したオリラジ2人は凄い」という話)

[1:30:40]《藤森さんを許した西野さんが凄いと思う》

いや、藤森君を許すも何も覚えてなかったんで。
あまりにもいろんな人に言われたから、誰に…
「藤森にもそういうこと言われてたんだぁ…」みたいな。

[1:32:10]
《でもゴールデンでMCしてる人が絵を描きだしたら
 誰でもおかしくなったと思う》

あはははっ……そーなんかなー!? なるほどなー…
アタマおかしくなっちゃったんだと思うんだなー……みんな。

[1:33:10]
え、そこってむしろ興味わくとこだと思ったんだけどなー!
僕だったらたとえば誰かが…今ノリにノッてる……
それこそ25でゴールデンタイムで張って、
視聴率日本で一番獲ってる奴が「いや、もう絵本描きますんで」
って言ったときって「アタマおかしくなったー!」ていうよりかは、
僕だったら「え、絵本に何があるの?」っていう…
「どういう可能性を見出したの?」って…
そっちが気になるけどなー!

「え、なんで、ゴールデンで…いいじゃん!」
「なぜそれを捨てて絵本の方に行ったの?」
「そこに何があるの?」っていう…
「ちょっと飲みに行きましょうよ、詳しく聞かせて!」
ってなるけどな。批判の方には絶対ならない! 知りたいんで!
キングコング西野公論 400
317 :【生配信1月14日 0時】9/10[sage]:2021/01/14(木) 19:45:20.26 ID:E16pNzzH0
(>>316続き) 

「え、なんでチケット手売りし始めたの?
 チケットぴああるのにチケット手売り?
 なんでなんでなんでなんで。ちょっと聞かせて」
僕、基本そうなんで!
「なんでなんでなんでなんで教えて教えて教えて」

[1:35:00]《聞いてきた人いましたか?》

あー、いたよ! いました、いました。たとえば東野さんとか。
あ、大吉先生とか。僕だったら、そっち側ですね。

[1:36:20]《最近芸能人で絵本描く人が増えてる気がします》

いや、芸能人で絵本って昔っから描いてますよ、みんな。
さんまさんも、たけしさんも。みんな描いてますよ絵本って。
参入障壁が低いんで! 届けるのが非常に難しいっていう。

[1:37:15]
絵本を売るっていうのは……むっっちゃムズいっすね!!
いろんなモノを売ってるはずなんです、僕。
ライブのチケットも売ってるし、映画もそうだけども。
「絵本を売る」は異常に難しいんですよ!
なぜなら、ほぼほぼ絵本って…他の作品、商品とかと
ちょっと違って、利用者と購入者が別なんですよ!

[1:38:10]
「息子に読ませたいモノ」を買ってる。で、ここにズレがある。
僕、最初にむちゃくちゃ言われたのは
「こんな描き込み量の多い絵は子供にはハマりません」
ってほとんどの大人に言われたんです。

いや、ちょっと待て。
描き込み量の多い絵本って…な、なに…なにを…(苦笑)
その…エビデンスはなに!? っていう。
僕、あんま見たことないんだけど、そんな絵本。
でも親がそう思っちゃったら、子供が欲しいと思ってるのに…
かも知れないのにも関わらず、子供のとこに届かないんですよ!
なぜなら財布を握ってるのは親なんで。

親の中でちょっとあるんですよ。
可愛い絵を見て欲しいっていう願望!
丸っこい可愛いキャラクターを見て欲しいって願望。
ファッションとかに近いっすね。
なので利用者と購入者が違うっていうのって異常に難しいんですよ。
子供が求めてても親が違うって判断したら。
キングコング西野公論 400
318 :【生配信1月14日 0時】10/10[sage]:2021/01/14(木) 19:48:25.79 ID:E16pNzzH0
(>>317続き)

[1:40:00]
だって「描き込み量の多い絵本は子供は見ません」って言うけれど、
いや、結局『えんとつ町のプペル』、子供どんだけ読んでんだ、
って話じゃないですか。
完っ全に親の間違った思い込みだったっていう。
そこを突破すんのが…異常にムズいんすよ。

なのでタレントで絵本を描くことはできるんだけれど、
……重版までもってくのは異常にムズいっすね!
出すところまではいける! ファンが買ってくれる!
ぐらいまではいけるかもしんないけど。
そっから重版…つまり本屋さんの『はらぺこあおむし』とか
『100万回生きたねこ』とか、あそこに割って入るっていうのが……
あっそこはもう重鎮が!!
『じゃあじゃあびりびり』!
『しろくまちゃんのほっとけーき』
出版された年、いつ? 1960年っ!!???
50年居座ってるんかい、ここに!っていう。…ムズいっすよ!

[1:42:20]
あ、やべ。むっちゃ喋ってるなー。ま、そんなとこです。
あー、お知らせとしてはそれこそ絵本が重版かかって、
おかげさまで『えんとつ町のプペル』は今65万部までいきました。
ホントに皆さんのおかげです、ありがとうございます。
出すときは「100万部絶対いく」って言ったんで、
……いくんですけど。なんとかしますね。

[1:43:15]
明日、品川で映画を観ますんで、18:15の回。
…18:15だっけ、18:10だっけ?…それぐらいの時間のヤツです。
映画館で一緒に同じ映画を観ましょう!
すれ違ったらホントに…むちゃくちゃイイ感じの会釈します。
で、生で会うと、あの…男前です!
キングコング西野公論 400
319 :【生配信1月14日 0時】補足[sage]:2021/01/14(木) 19:53:50.53 ID:E16pNzzH0
>>309-312(生配信)
>>257-258(翌朝のVoicy・ブログ)

2021年1月14日 午前0:45

@Choco***
キングコング西野さんにツイッターで表記した意見を直接言ったけど、
プチ炎上しちゃって、私と考え方がやっぱり少し違うみたい。
でも西野さんの言ってる事もよく分かった。
「一流になれない」って言葉に少し反応されてたから、
これからも頑張ってほしいなと思った。
ちなみに感情的には発言してません。

西野さんほどの著名人が、今は積極的な集客しない方が
いいんじゃないですか?と、本人へ直接聞いた。
流れで、ディズニーの対応が一流に近いんじゃないか
(ディズニーのナイル川殺人事件は上映延期)と言うと、
ディズニーランドだって夜8時まで開けてるやんと
(夜7時閉園やし積極的な集客はしてないし…)。

だめだこりゃと思ってたら、罵詈雑言言うな、自粛警察や、
コロナで不満溜まってるからストレスぶつけてるとか、
ファンの方々には賛同頂けた方も少数いたけど、
大半の方々からアンチ扱いやった。笑
西野さんがいつかディズニー抜きたいとか言ってたから
意見してみたけど、今の考え方じゃ絶対無理。

西野さんから不満あるなら政治家なれって言われて、
学生時代に痴漢にあった時、痴漢連れて警察行ったら、
証拠がないって事で無罪放免されたから
「被害あったのになんでなんですか?おかしい!」って言ったら、
警察官から「じゃあ君が政治家なって法律作ればいい」
って言われた時の絶望的な気持ちと一緒

そんな人がディズニー抜けるかい。
映画のプペルすごく内容良かったからリツイートしてたし
周りにも伝えてたけど、もうやめた。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。