トップページ > 芸能 > 2020年08月02日 > YSeFSb760

書き込み順位&時間帯一覧

10 位/250 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000006000000000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
【生配信 8月1日(未納金問題)】1/6
【生配信 8月1日(未納金問題)】2/6
【生配信 8月1日(未納金問題)】3/6
【生配信 8月1日(未納金問題)】4/6
【生配信 8月1日(未納金問題)】5/6
【生配信 8月1日(未納金問題)】6/6
キングコング西野公論 387

書き込みレス一覧

キングコング西野公論 387
568 :【生配信 8月1日(未納金問題)】1/6[sage]:2020/08/02(日) 12:04:15.70 ID:YSeFSb760
2020年8月1日【生配信】(1時間31分)
キンコン西野が6000万円の未納金を責めない理由
https://youtube.com/watch?v=7rFh-lx0jUc

いま面白いと思う、オンラインサロン。僕がスイッチ入ってるからかなー。

[0:14:30]
あと2、3日以内にサロン内でもっかい発表する。
えっと…今日スタッフに「もう僕は生涯で総額100億円寄付する」
って言っちゃってぇ…(吹き出す)…なんか…言っちゃったんすよ…(笑)
「100億円寄付する!」みたいな。
「僕、やるぞ!」みたいに言ったんですよ。

自分は影響力みたいなものを持ってるなと思っていて。
で、これは…もちろん自分のためにも使いますよ?
女の子を口説く時とか…なんかイイ感じに使ったりするんですけど(笑)
ただ、やっぱりぃ…いろんな人にぃ…応援してもらったりだとか、
それこそサロンメンバーさんに色々フォローしてもらったりだとか、
スタッフさんにフォローしてもらったりだとかしてるもんですから、
なんかこういう影響力みたいなものを、自分のためだけに使うのって
良くないって思うのと、あとダセェなって思うのと、
あとモテなさそうだなと思って、ウフッ…(笑)

それよかぁ、この影響力をちゃんと使って
「お金を回す」っていうことを…しようと思って。
で、もうちょっと加速させようと思って。
また新しい試み始めます。それの売り上げは全額寄付!
でもちゃんとその寄付は…なんだろな、全額寄付しますが、
寄付することで僕もトクしてるから。
「寄付した」っていうことでポイントは自分に入ってるから。

ただ、僕の取り分を設計しておかないと、
僕がバテてしまったら元も子もないから。
ちゃんと自分の取り分っていうか、僕が健康でいれて、
僕がちゃんと明日も活動できるって状態?を作った上で、
んーと…そこはちゃんと、取り分は取ってるから。
だけれど基本的には新しく始めるプロジェクトっていうのは全額寄付!
……(吹き出す)えへっへへへへ、へへっ(笑)
そういう方が面白いなーと思って(笑)
キングコング西野公論 387
569 :【生配信 8月1日(未納金問題)】2/6[sage]:2020/08/02(日) 12:07:55.52 ID:YSeFSb760
(>>568続き)

[0:19:00]
(コメント:西野さんってほんまにお金の使い方が上手ですね)

いや、でも使いすぎてもう1円もなくなっちゃったんだよな、こないだ。
今度サロンメンバーが使う用のペンションとか作ろうかなと思ってて(笑)
多分アレ作ったらホントに1円もなくなる。
でもいいんで。また……働くんで。

[0:21:00]
(コメント:西野さんのようにヤリチンになるにはどうしたら?)

(深く息を吸い)…どうしたらいいかなー…(アゴに手を当て長考)
んーー……やっぱ明るいってのが要るんじゃないすか、わかんない。
なんか……明るいのイイじゃないすか。
あと、ヤリチンって言い切るっていう…ヘヘヘヘッ(笑)
そしたら後腐れないんじゃないすか、なんか。
「そういう僕ですが、それでもいいですか?」っていうことなんで。

(コメント:ヤリチンって言ってる奴はヤリチンじゃない)

と思うじゃん? 「ヤリチンぶってるだけで実はピュア」みたいな。
…僕、ヤリチンぶってて……ヤリチンですね。
あのー…表も裏も、リバーシブルでヤリチンです。
だからウソはついてない。そこは信用していただきたい。

[0:23:15]
(コメント:西野さんって自分でエッチ上手いと思う?)

んー…上手いかわかんないけどー……ま、比べてないからね、
上手いかわかんないけど……丁寧だなって思っ…(吹き出す)
丁寧っていうのは……そのー……本番中だけじゃなくて前後とかも。
しゃべんのとか好きだし。なので、その、なんか…
トータルで丁寧だなとは思いますけど。どうなんだろ…
あと手先器用なんで。そこは丁寧っすよね。
キングコング西野公論 387
570 :【生配信 8月1日(未納金問題)】3/6[sage]:2020/08/02(日) 12:10:59.67 ID:YSeFSb760
(>>569続き)

[0:24:30]
(コメント:インスタはアカウントないと見れないのに
 なぜインスタで無料公開したのですか?)

それは、あれだけで終わらすつもりがないからです。
インスタの機能をフルに使ってるっていう。
「インスタの使い方の正解じゃない?」っていうぐらいの使い方してるんで。
多分、オモテに出てる僕のインスタのやつは
「ただ絵本を無料公開してるだけ」っていうことになってるんですが。

僕の目的っていうのは、町を作ることなんで。
町を作って、その町を、えーと……
ファンタジーと現実の境界線を曖昧にした、その町を作るっていうことなんで。

ちょっとココだけ言われてもよくわかんないと思うんですけど、
ま、「サロン覗いて」っていうことかもしんない!
ゾクッとすると思うよ?
「お前こんなこと考えてたんかよ!?」っていう。

昔、それこそ…どれぐらい前かな? 5、6年前とか。
「ファンタジーと現実の境界線を曖昧にするんです」っていうことを
言ったときに、誰っからも理解されなかったんですけど。
最近やっぱ素材が揃ってきて。

いま自分が現実世界にいるのか、ファンタジーの世界にいるのか
どっちかわかんなくするっていう。
たとえばアラジンを観てる時は、これファンタジーじゃないですか。
ディズニーランドはファンタジーに行くっていう現実じゃないですか。
そうじゃなくて、今その人が立ってる空間が現実なのか
ファンタジーなのか、よくわかんない状態にするっていう…
アハッハハハ…ことを言ってる(笑)

(コメント:VRなら現実とファンタジーの区別つかなくなりますよね)

いや、多分まったく想像がつかないと思う! 自分が言ってることって。
そうなっちゃうじゃん、「没入って言ったらVRでしょ」とか。
そういうことじゃないんですよ。そのスケールで喋ってなくて。
キングコング西野公論 387
571 :【生配信 8月1日(未納金問題)】4/6[sage]:2020/08/02(日) 12:14:07.28 ID:YSeFSb760
(>>570続き)

[0:28:30]
(コメント:いま川西にいるんですがお薦めスポット教えてください)

『満天』! 滝山の『満天』! 僕が行ってる居酒屋。
あと鼓滝の『山鳩』。
あ、滝山界隈はだって『CANDY』もあるし面白い。

[0:32:00]
(コメント:ニシノコンサルって有料ですか?)

有料、有料! だって会社のコンサルだもん、ゴリッゴリの。
や、ホントだったら…もっと高いはずだよ? 会社のコンサルって。
しかもCMなんかに載ったらもっと高いんだけど、
お金はどうだって…僕は1円も要らないから。
そうじゃなくて、寄付することが目的だから、あれは。

[0:39:00](蜷川・前田・箕輪と飲んだ時に喋ったこと)
「容易く追いつけると思うなよ」っていう…(笑)
「と思ってます」みたいな…ウッフフッフ、ウフッ!(笑)
誰にっていうわけじゃないですよ、それはなんか。
「こっちは言っとくけど30%しか出してないぞ」っていう。
「なにそれで判断してんの?」みたいな。
「もう絶望するぐらいの…(球を投げるジェスチャー)…投げるぞ!」
っていう…ウフフフッフ…(笑) そういう、ちょっとコワイ………

[0:48:30]
(コメント:未納金すごいですね)

アッハッハッハッハ!!!(のけぞる)
えーとね…6000万円かな、6000万円ぐらいが未納なんですよ。
一応、未納ですよってメールは送らせていただいてるんですけど。

(コメント:強制退会とかならないんですか?)

いや、むっっちゃくっちゃ長いこと滞納してたらなると思う。
そりゃ当たり前で。だって払ってる人がバカを見るじゃない?
ただ、気づいていない場合があるから。
だからご本人には「未納ですよ」「未納ですよ」ってメールを
毎月送らせてもらってる感じですね。
キングコング西野公論 387
572 :【生配信 8月1日(未納金問題)】5/6[sage]:2020/08/02(日) 12:17:25.80 ID:YSeFSb760
(>>571続き)

解決することがゴールじゃないんですよ。
解決しようと思ったら3日で解決できるから。
だっていま未納の人に直接連絡して「いついつまでに払わないと
相応の代償…対応とらせていただきますよ」って言やぁ、
もう3日で解決するんですよ。
解決することが目的だったらね、それでいいんだけど。
そうじゃなくて、「どう解決するか」っていうことの方が目的で。

[0:53:30]
罰があるからやめるんじゃなくて、文化でやめることの方が
はるかに価値があるなと思った。
で、べつに自分はこのコミュニティっていうものを
半年や一年で終わらすつもりがないから。
そうすると、長ぁ〜い目で見たときに……
この6000万円ぐらいは僕が背負って…
だって本当はサロンの売り上げって個人の収入だからね?

6000万円ってのは僕が背負って、ほんで、もうずっと
とにかく「信じるよ!」っていうことを言い続けてー、
そうやってサロンメンバーさんひとりひとりが
「あ、ちゃんとしよう」と思った方がイイ空間になるんだろうなって。

最終的にひとりひとりが人のことを考えられるチームになるんであれば、
いま背負ってる6000万円ぐらいなんか安いもんだと思って。
だから信じる!…っていう…感じかな?

[0:59:45]
どっちの人の方が幸せなのかなって考えちゃうんだよね。
自分の足で歩ける人の方が、僕は幸せに見えてきて。
罰で人を動かしてる以上は、こういう人って生まれにくいんだろうなって。

(コメント:退会処理した方が相手にとっても幸せよ)

…そんっなこと、わかんなくない!? その……正解なくない!?
自分が選んだものを正解にするしかないと思っていて。
コミュニティ運営の正解があるんだったら……
…いや、じゃあ、なんでアンタの周りにはそういう人が
集まってないの?って話になってくんじゃん。
アンタの周り、じゃあ何万人とか人、集まってる?ってなったら、
「いや、僕はちょっとそれ出来てないんですけど」ってなるじゃん?
だから正解はないんだよ! そんな単純なものじゃなくて。
キングコング西野公論 387
573 :【生配信 8月1日(未納金問題)】6/6[sage]:2020/08/02(日) 12:20:31.35 ID:YSeFSb760
(>>572続き)

[1:01:45]
僕は300人ぐらいの時はルール バシバシでよかったんだけど、
6万人ぐらいになってきたら、いやこれルールでは、法律では…ちょっと弱い!
時間かかるかもしんないけど、この規模なってきたら、
文化でいくしかないっていう。

[1:04:25]
じゃあ一個一個、「ココでこういう問題が起きました」
「じゃあすぐにこういう法律バーッて作りましょう」ってやってたら
もう、とてもとても僕は新作なんか作れないし、
映画なんか作れないし、っていう。

[1:06:30](コメント:払い続けてる会員は損を見ればいいと思うの?)

いや、これ多分サロンメンバーじゃないと思う!(ピッと画面を指差して)
こういうことを…「じゃあ俺たち損じゃん」って考えちゃうんだったら、
多分サロンメンバーじゃないんだよね。

…税金とかに近いかもしんない。
むっちゃ働いて、みんなが寝てる間もずっと働いて、
たくさん働いて、たくさん稼いで、誰よりも税金払って、
「ふざけんな、俺、損じゃん」って言ってるのって、
僕はね、結構ね、あんまり…「んー」と思うとこあんだよね。
そこはべつに損得とかじゃなくて。いや、働かせてもらってるし。

[1:08:10]
チームでも自分がワーッてやって、で、同じチームのメンバーの誰かが
ちょっと休んでた時に、「いや俺、損じゃん」って考えちゃう人って
多分ずっと幸せになんないんじゃない!?
ずっと幸せになんない、その人って!
軸が自分にないんだもん、だって!
「俺に比べてアイツ頑張ってない。俺 損じゃん。俺もっとサボろう」になるんで。

[1:20:15](コメント:西野さんは妬むことありますか?)

ない!!(即答)

[1:30:33]
さ、そういうわけで。1時間半も喋っちゃった。
一応ちょっとだけアーカイブ残しますが、半日もすれば消します。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。