- キングコング西野公論 384
696 :通行人さん@無名タレント[sage]:2020/05/23(土) 19:00:47.36 ID:cBjgSGbV0 - >>690
めっちゃツイッター見てるし、RTしてるし、呟いてるし、 なんならやり取りもしてるというね。 西野さんがシレッと「ツイッターの滞在時間が…」 と書いてるの見ても「数年前に辞めたはずでは?」と 混乱するサロン民がどつやら存在しないらしいのを見ても そりゃまぁ頭の中スッカラカンな人でないと 西野さんを崇めたりしないもんなーと納得。
|
- キングコング西野公論 384
698 :通行人さん@無名タレント[sage]:2020/05/23(土) 19:09:14.26 ID:cBjgSGbV0 - しかもツイッター利用しまくってるくせに腐し続ける性根の歪み具合。
>>668でも通常のツイッターと言えばいいところを 当たり前のように「喧嘩村」と呼んだり。 僕らの鍵垢の輪の外は喧嘩村だ、ってそれもう洗脳じゃん。 > どうしてもリツイートが出回っている喧嘩村の状況を > 知りたければ、本垢に飛べばいいだけなので。 外は人々がいがみ合い喧嘩ばかりしてる恐ろしい世界だ、 僕らの作ったこの場所の中はとても平和で優しい世界! と何度も強く言い聞かせて洗脳して囲い込むのって まんまカルト宗教(新興宗教)と同じ構図。 >>470-471のVoicyでも 「本当の世界は外にはなくて、閉ざされたサロン内にこそあり」 と熱弁してたし、いよいよ囲い込みが異常になってきてる。 > 「外の世界」はどこだ? > キミ、たぶん勘違いしてるよ… > 要するに…屋外って情報が閉ざされてるんですね。 > ここがすごくみんな間違ってるっていう! > 屋外を外の世界だと思ってるんだけど、 > 屋外って情報閉ざされてるんですね! > 今「世間」と認識されている世界は情報がかなり偏っていて、 > かなり閉ざされている!外の世界をなにも知らない!
|
- キングコング西野公論 384
699 :通行人さん@無名タレント[sage]:2020/05/23(土) 19:36:34.75 ID:cBjgSGbV0 - >>473
速水:おそらく世界でもう一個起こっていることって、 ま、フィルターバブルであったりとか、 エコーチェンバーであったりとか、 ・フィルターバブル 「インターネットの検索サイトが提供するアルゴリズムが、 各ユーザーが見たくない情報を遮断する機能」(フィルター) のせいで、まるで「泡」(バブル)の中に包まれたように、 自分が見たい情報しか見えなくなること。 ・エコーチェンバー現象 閉鎖的空間内でのコミュニケーションを繰り返すことよって、 特定の信念が増幅または強化される状況の比喩である。 速水って人が西野さんに言ってるのは、 ネット内で自分の意見に近い人たちだけとつるんでたら 「アウェイでは自分達ってどう捉えられているの?」 という想像力すらなくなると。 自分しか見えていない狭い世界にいながら 「ここが世界の中心だ」と錯覚していくと。
|
- キングコング西野公論 384
700 :通行人さん@無名タレント[sage]:2020/05/23(土) 19:38:14.97 ID:cBjgSGbV0 - それに対して西野さんは(速水さんに届かない場所でコソコソと)
>>469 > リンゴしか食べていない状態で憶測でミカンの味を > 斬ってるわけじゃないですか。 > リンゴとミカンの両方食べてる僕からするとですね、 > 「外の世界に出てこなきゃいけないのはお前の方だ!」 > っていうことを思うわけですね。 やっぱり速水さんの言ってること1ミリも理解してない。 自分の事をリンゴ(外の世界)とミカン(サロン内)の 両方を知ってる者だも捉えてるけど、そこがもう間違ってる。 西野さんはかつてはリンゴを食べた事もあるだろうけど ミカンにまるでドラッグ中毒者のような勢いでハマってからは ミカンミカンミカン、なんでもかんでも全てミカン尽くしになって それ以外の食べ物の事を過度に貶して拒絶してる異常な状態。 そうなってしまう危険性を速水さんは指摘してたわけ。
|
- キングコング西野公論 384
705 :通行人さん@無名タレント[sage]:2020/05/23(土) 20:44:46.63 ID:cBjgSGbV0 - はぁ、一度でいいからまともな西野ファンと会話してみたい。
ものすごい馬鹿しか来ないんだもん。
|