- キングコング西野公論 366
746 :通行人さん@無名タレント[sage]:2019/05/16(木) 00:00:32.97 ID:IgbX+bDF0 - >>740
いやいやいやいや、そりゃないわ西野さん!! おいマジか!…って唖然とさせられた点が幾つか。 まず第一に、ガンバレルーヤを昨日初めて知ったって話。 神田松之丞の名前を聞いたことがないっていうのも 芸人としてちょっとどうかとは思ったけど百歩譲ってまだよしとする。 しかしガンバレルーヤの存在を昨日まで知らなかったって、 それはいくらなんでもダメすぎるって! もう完全に浦島太郎じゃん。世間から隔絶されたおじいちゃん。 「彼女らの出てる番組を見たことない」くらいならまだ有りだけど 存在自体を知らなかったって…ましてや同じ事務所でさ、 どんだけ西野さんが“引きこもり芸人”かがよく分かる。 これでエンタメ研究所の所長をやってらっしゃるんだから悪い冗談w ニホンモニター2018番組出演本数ランキング 2018ブレイクタレント部門 ガンバレルーヤ 出演本数:202番組(前年より124番組増)
|
- キングコング西野公論 366
748 :通行人さん@無名タレント[sage]:2019/05/16(木) 00:08:33.88 ID:IgbX+bDF0 - それと、>>740はサロンの記事の概要をさらっと書いただけだろうから
原文ママって訳じゃないと思うけどさ、気になるのは 「ピクサーの日本人スタッフ」の部分は実際にこうだったのかなと。 西野さんがちゃんと「元ピクサー」って書いてたんなら何も問題ないんだけど。
|
- キングコング西野公論 366
749 :通行人さん@無名タレント[sage]:2019/05/16(木) 00:10:48.78 ID:IgbX+bDF0 - ■ピクサーを飛び出したアートディレクター堤大介の貪欲すぎる挑戦
世界最高峰のアニメーションスタジオ、ピクサーで 長年にわたってアートディレクターとして研鑽を積み、 『トイ・ストーリー3』『モンスターズ・ユニバーシティ』などの 制作に携わってきたアートディレクター、堤大介。 ピクサーの将来を支えるリーダーの一人として期待されながらも 2014年に退社し、ピクサー時代の盟友・ロバート・コンドウとともに アニメーションスタジオ・トンコハウスを設立。 はじめて監督した短編アニメーション『ダム・キーパー』が 『アカデミー賞短編アニメーション部門』にノミネート されたことでその名を知った人も多いだろう。 https://www.google.com/amp/s/www.cinra.net/interview/201604-tonkohouse/amp ■個の時代に優秀な人を惹きつける組織とは? 元ピクサー、トンコハウス堤大介さんに聞く ピクサーで『トイ・ストーリー3』や『モンスターズ・ユニバーシティ』 などを手がけた後、独立し、2014年にトンコハウスを設立した堤大介さん。 現在は、クリエイターたちがプロジェクトへの共感を起点に集い、 「個」として活躍するのを促す「コミュニティ型組織」を運営しています。 2015年に初監督作品『ダム・キーパー』がアカデミー賞にノミネート、 日本でもNHKで短編映画が放送されるなど、 これまで大躍進を続けてきたトンコハウス。 しかし2018年、大きな苦境が訪れます。 社運を賭けたビッグプロジェクトが頓挫し、 会社としての存続が危ぶまれてしまったのです。 そのとき堤さんはどのような経営判断を下し、 クリエイターたちの理解を得て、その苦境を乗り越えていったのか――。 https://mirai.doda.jp/series/interview/dice-tsutsumi-2/
|