トップページ > 芸能 > 2018年12月10日 > vB9aBRxZ0

書き込み順位&時間帯一覧

8 位/367 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000040000000000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
通行人さん@無名タレント
キングコング西野公論 357

書き込みレス一覧

キングコング西野公論 357
265 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/12/10(月) 08:33:50.20 ID:vB9aBRxZ0
◆株式会社ニシノコンサル【公式】 @nishino_consul
12月7日公開生放送
重大発表はなんと“会社化”決定
今後、会社化決定したことでどんな風になっていくのかお楽しみに
#西野亮廣(キングコング)・ #前田裕二(SHOWROOM代表)・ の意見を、
アシスタント #松本有紗 がまとめた議事録はこちら
https://pbs.twimg.com/media/Dt-rgiAUwAASNuO.jpg

ニシノコンサル会社化
決めること
・会社の目的
・コンサル料は?
・今後会社はどうしていく?

「500年変わらない理念」を決めたい!

誰も ((((( 見捨てない ))))) 世界中を

決「みんなは1人のため 1人はみんなのために!!」

コンサル料はどうやって使う?
クライアントの言い値
「クライアントさんの広告に使う」
「売り上げでクライアントさん含めた大バーベキュー大会をする」
「コンサル後しばらく経ってからお金をもらった方がいいのでは?」
→コンサル直後の方がやる気が出る?
「売り上げを新しいビジネスに!」
「観覧でお金を得る」→毎回観覧は厳しい…?
キングコング西野公論 357
266 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/12/10(月) 08:47:09.18 ID:vB9aBRxZ0
ニシノコンサル #15 を観ました。ニシノコンサルが「株式会社」になった!

こんにちは、Natsumiです。
今回は15回目で生放送、そして重大発表がある!と前ふりがありました。

番組スタッフのなかで盛り上がって、Abema TVに相談して「すぐOK」
そのあと法律的なところを詰めて「すぐ株式会社化」したという流れのようです。
株式会社化って、結構簡単なんですかね。そんな印象を受けました。
この件は西野さんも、前田さんも事前に知らされていなかったとかで、完全に事後報告ですね。
ということで、今回は生放送にして、これまでの出演者や観覧者をあつめて、
これからの「株式会社ニシノコンサル」を考える企画でした。

まず前田さんから、会社の「理念」と「ビジョン」のちがいについて説明がありました。
「理念」=ミッション ・・・使命、目的、企業の存在意義
「ビジョン」 ・・・目標、方向性、行動指針
たとえば、SHOWROOMの「理念」は、こちらです。
「努力がフェアに報われる社会をつくる」

では、ニシノコンサルの「理念」はどうする?
挑戦するひとを肯定する。だれも見捨てない社会を創る。
みんなは一人のために、一人はみんなのために。
観覧者からでた意見なので、これを採用!となりました。

株式会社化したので、利益を得なければなりません。
やはり、クライアントからのコンサル料をいただくしかない、という話になりました。
では、「コンサル料」はいくらにする?
ふつうは、「コンサル料」は提供側の言い値になります。
でも、それだと、困っている人、挑戦する人を救えない。
だったら、「クライアントの言い値」にしよう!と満場一致で決まりました。
これはふつうはあり得ないですが、すばらしいですね。
コンサルが終わったら、それにどれくらい価値があったか?というので
クライアントからの支払いが変わってくる。
でもそもそも困っている人だから、お金が無いような気がしますよね。
キングコング西野公論 357
267 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/12/10(月) 08:49:46.75 ID:vB9aBRxZ0
(>>266続き)

じゃあ、利益を何につかう?
利益は「クライアントの言い値」からのコンサル料になるので、どれくらい出るかは
やってみないと分からない。その月ごとに、変動もしてしまう。
どうせ使うなら、なにかに還元したいよね、という話になりました。

案1: クライアントの「広告」につかったらどうか?
→ いい案だけど、どれくらい利益がでるか分からないし、
  どのクライアントに還元していいか難しいよね。
→ 均等にわけてしまうと、微々たるものにしかならない可能性がある。
  そもそも広告として成り立たなくなる可能性もあるよね。

案2: パーティーをひらくのはどうか?
→ 西野さんお得意の「バーベキュー大会」がいいよね!
→ 「バーベキュー」って、いっしょに作るものだから、一体感がうまれる。
→ 利益に変動があっても、規模感を変えればいいから、実現できる。
→ この「バーベキュー大会」に、これまでのクライアントや応援者も呼ぶ。
→ 続けていくことで「コミュニティ」になる。
→ 「コミュニティ」が広がると、応援者がふえるので、「コンサルの成功確率」もあがる。

すごく名案ですね!すばらしい!
わたしたちのような観覧者も呼んでほしいですよね!(終)
キングコング西野公論 357
269 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/12/10(月) 08:57:23.19 ID:vB9aBRxZ0
西野さんが何故かこの件にブログやFBで全く触れてないのは
事後承諾にされたことへのお怒り?
なんたって12月7日にAbemaで重大発表があるってこと自体
今の今まで知らなかったし。

https://pbs.twimg.com/media/Dt0Mc5UV4AAmDAR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dt0MkvdUUAAJO7v.jpg


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。