トップページ > 芸能 > 2018年08月08日 > WLIi3UTU0

書き込み順位&時間帯一覧

18 位/590 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000010200000112007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
通行人さん@無名タレント
キングコング西野公論 347

書き込みレス一覧

キングコング西野公論 347
102 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/08/08(水) 11:42:51.41 ID:WLIi3UTU0
>>100
>>96の言うことは気にしないでいいよ。
全然よしこさんには見えないし。

そんなことより、このスレでのおかしいと思うレスを指摘したっていうのは
具体的にどの件なのか教えて欲しい。
>>89に書いてあるようなことが実際にあった記憶がないんだよね。
キングコング西野公論 347
118 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/08/08(水) 13:07:02.70 ID:WLIi3UTU0
>>105
「言葉がまったく通用しないんですね」ってのは
「相手の理解力・知能が低すぎる、俺の方には問題ない」と
思ってないと出てこない言葉だよね。
頭からそう決めてかかってる姿勢こそが“会話にならない”原因なんだが。

> 僕達の目にうつるモノすべてに理由と原因があって、
> 呼吸をするように、理由と原因を暴きながら生きています。

これスゴいね。
「僕は万物の真理を暴きながら生きてます」だけでもアレだけど、
「呼吸をするがごとく自然に、万物の真理を暴きながら生きてます」ってw
そんなこと自分で言うもんじゃないよ。
自分で言ってる時点で「この人は賢くないんだな」としか思えない。

>>42
> 現代はSNS社会です。
> 上質な発信をすると、フォロワーが増え、身動きがとりやすくなります。

そこで「じゃあなんで僕のフォロワーは増えないのか?」とは考えないのかな。
自説が正しいならフォロワー増えない西野さんの発信は上質じゃないってことになる。
理由と原因を呼吸をするように暴きながら生きているんでしょ?
キングコング西野公論 347
119 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/08/08(水) 13:12:21.60 ID:WLIi3UTU0
と書いてたら、ちょうど同じ箇所についてリアクションしてる呟きを
西野さんがRTしたところだったw

◇堀江 大輔[ポスト]読書家サラリーマン @Daisuke__Ho
 『呼吸をするように、理由と原因を暴きながら生きています。』
 これだよな。僕は西野さんの事を分析の鬼だと思っている。
 これって地道な作業だし相当な根性が無いと出来ない。
 西野さんのオンラインサロン、入ろっかな!
キングコング西野公論 347
134 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/08/08(水) 19:55:45.23 ID:WLIi3UTU0
●風間俊介、“ディズニー愛”爆発で本家も感嘆

俳優の風間俊介(35)が7月31日から東京・松屋銀座で開催される
『ウォルト・ディズニー・アーカイブス展』オープニングイベントに参加した。
「時間が許すならこのまま3時間は喋り続けることができるのですが、
それは叶わないので…観た方と語り合いたい」
と切に願うなど、終始、ディズニー愛を爆発させていた。
同席したウォルト・ディズニー・アーカイブスの収集&展示アーキビストの
リック・ロレンツ氏も風間の話を終始、ニコニコしながら聞き、
「アーカイブスで働いていると自分の子どもの時に観た映画で
使われたものに触れる機会があり、いつもワクワクしているので
風間さんがおっしゃったことはわかります」
―――――――――――――――――――――――――

●カラテカ矢部がバンクシーを芸人目線で熱弁、フリとボケが大切

2018年7月21日、映画「バンクシーを盗んだ男」の
ジャパンプレミア記念トークショーが開催され、
カラテカ矢部が登壇した。
トークショーには、バンクシーのニューヨークでの活動を
収めた書籍「Banksy in New York」の翻訳を手がけた
ライター・鈴木沓子も参加した。
彼女は矢部のマンガ「大家さんと僕」のインタビューを担当した際、
「鈴木さん、バンクシーの翻訳されてますよね?」と
声をかけられて「矢部さんがバンクシー!?」と驚いたそうで、
その縁がきっかけで今回のトークショーが実現した。
キングコング西野公論 347
135 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/08/08(水) 20:07:17.09 ID:WLIi3UTU0
西野さんもバンクシー好きをアピールしてたんだが
関係者の耳に届かなかったか、届いてたが無視された?

●2016/05/06(西野Facebook)
『おとぎ町』を作っている。今のところの僕の最大規模の作品。
そんな僕なんかよりも、もっともっと大きな規模で、
お客さん巻き込み型の作品を作っている奴が世界にはいて、
映画『バンクシー・ダズ・ニューヨーク』には心が震えた。
エンタメに従事している人は全員観た方がいい。見事だよ。
https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16/posts/781225398678593?pnref=story

●2016/05/07(西野Facebook)
覆面アーティスト『バンクシー』は、その辺りのサジ加減が絶妙で、
お客さんも、アンチも、警察も、市長も、気がつきゃ参加させられている。
エンタメとして成熟していて、あきらかに次のステージに進んでいる。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=781677051966761&id=100003734203517

●2016/05/09(『会議を見せるテレビ 第13回』ニコ生)
西野:観に行ったんですよ! 無茶苦茶オモロかったです!
   『バンクシー・ダズ・ニューヨーク』っていう映画観に行ったんですよ。
   いや、アイツら…アイツらやっぱ、エンタメ、もう超成熟してますよ。
   もう僕らの何歩先も行ってます。
   バンクシーっていう奴の活動が、まぁね、SNSの使い方と人の巻き込み方と
   メディアの使い方がもうチョー上手いんです!
のぶみ:ちょっと似てるじゃないですか。
西野:いや、今ね、僕、僕、僕だと思ったんですよ!そのトップランカー。
のぶみ:ちょっと西野さんっぽいや。
西野:いや、僕だと思ったんですよ。いや、アイッツ…超…
   アイツの方が超スゲーっすよ!
   僕、だいぶ上手い方だと思ってたんですよ!
   マジで日本で一番上手いんじゃないかなと。
   SNS使って、もう全部メディア巻き込んで、みたいな。
   いやー、これしばらく負けないぞとか思ってたんですけど。
   やっぱ世界は広いですね、やっぱ。バンクシー、超スゲーっす。

●2016/09/05(仕事旅行社インタビュー)
西野:たとえば、バンクシーっているじゃないですか。
   あれなんて完全にボケアプローチだと思うんですよね。現代アートに対する。
   ただ、バンクシーみたいなアプローチで作ってる人はあまりいないし、
   そういうことへの理解も少ない気はしますね。
https://www.shigoto-ryokou.com/article/detail/170

●2017/01/12(『アベマショーゴ』AbemaTV)
西野:えーと、えーと……まず、バンクシーやっぱ面白いっすよね!!
   ツッコミというか、なんかを弄う時のイジり方がやっぱ成熟していて。
   バンクシーはやっぱ、ツッコむにしてもツッコミ方がやっぱ上品で。
   そろそろ日本、そのステージに行っても…いい…
   なんか、そろそろ作品で返すとかぁ…
   なんか上品な返し方のほうがイイっすよね。
キングコング西野公論 347
139 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/08/08(水) 21:11:34.19 ID:WLIi3UTU0
>>137
コスト……?
なんだろう、教えてー。
又吉の火花、髭男爵の本、矢部の漫画でどんなコストがどれくらいかかったの?
キングコング西野公論 347
144 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/08/08(水) 21:45:03.89 ID:WLIi3UTU0
>>143
やっぱりそれか……(ため息)
「又吉 火花 コスト」でググったけど、
山田詠美のそのコメントしか出てこなかった。
まさかこのコメントをもってして
「又吉の火花はコストが掛かかっていると評された」
なんて言ってんじゃねーだろうな…と思ったら
まさかのソレだったか……(げんなり)

あのね、ご丁寧にも「人生的な」と彼女が付けたのは、
コストという言葉の本来の使い方を変えてるからなのよ。
彼女の火花評の大事のポイントは「人生的な」の部分にあるわけ。
なんでそれを外して「男爵のも矢部の漫画もコスト掛かってる」
なんて言い方するのか信じられない。

たとえば「西野は芸人的に死んだ」「髭男爵も芸人的に死んだ」と言うとする。
それを「西野は死んだ」「髭男爵も死んだ」と言って誤解を招かないわけないよね?
そういうこと。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。