トップページ > 芸能 > 2018年07月12日 > p61KA0JK0

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/556 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000200000000000138115



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
通行人さん@無名タレント
西城秀樹を語ろう part13
西城秀樹を語ろう part14

書き込みレス一覧

西城秀樹を語ろう part13
858 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 08:01:21.14 ID:p61KA0JK0
桑田、中島でワンツーの時点で
クオリティというよりは独自性と人気度のランキングであると分かる。
あとは明らかに下手ではないくらいのレベル。
西城秀樹を語ろう part13
867 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 08:30:58.06 ID:p61KA0JK0
現実的な話として日本での「ボーカリスト」というのは
「変わった声、個性的な声で独自の世界を築き、
実際に人気がある」ということだから。
いろんなファクターあると思うが
ほとんどの項目が20点くらいだとしても
個性が有無、それの活かし方の項目で90点取れば立派なボーカリスト。

ヒデキの場合
個性・・・・後付とはいえアレとかぶる
独自の世界・・・ブレている

だから、歌手というのはどこにフォーカスを当てるかが大事なんだよ。
西城秀樹を語ろう part14
17 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 20:49:15.16 ID:p61KA0JK0
前スレの最後の方で80年代以降も曲出したのに
誰も話題にしないって言うのがいたけど、
普通にしっくりとこない曲だったってだけだよ。
つんくのやつと兵藤ゆきの旦那が作ったやつは
サビが思いつかないまま提出した感ありありでさ。
西城秀樹を語ろう part14
28 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 21:14:36.58 ID:p61KA0JK0
>>25
わかっていたと思うし、
東野との番組で抑えめながらも、
軽く曲についての不満を語ったりはしていたよな。

正直、サンタマリアの恋人とかは
それまでの教会ものの蓄積とかヒデキの技術がなくて、
曲だけだったら他の人が歌ったら事故扱いになりそうだよ。
西城秀樹を語ろう part14
31 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 21:19:47.00 ID:p61KA0JK0
南十字星聞いてるとSMAP中居がこの曲好きなのわかるは、
中居の歌唱ってこの曲のヒデキの歌い方を下手に真似たのが
ベースなんじゃないかって思う。
脳内で中居がこの曲歌った場合の声が容易に再生されるし。
西城秀樹を語ろう part14
37 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 21:31:31.36 ID:p61KA0JK0
ラブサムバディをカバーしたほうが早いと思う。
西城秀樹を語ろう part14
57 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 22:18:38.89 ID:p61KA0JK0
カーペンターズのカレンは自分のメイン楽器はドラム一筋と決めていたけど、
ドラムフルセットだと顔が隠れるから大人たちに断念させられたっていうが、
ヒデキにも似たような話あったのかな。
西城秀樹を語ろう part14
58 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 22:19:35.51 ID:p61KA0JK0
>>56
いくらうまくても、
もうまろやか〜な感触の歌はみんな聞き飽きてるし、
ロックの人としてはハイドのアプローチは正解だな。
西城秀樹を語ろう part14
65 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 22:27:12.49 ID:p61KA0JK0
>>63
元を聞いてもよくわからんなあ。
スルメソングなのかねえ。
同じスルメ系でもaikoとかは好きなんだけどな。
西城秀樹を語ろう part14
66 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 22:28:22.05 ID:p61KA0JK0
結局、ヒデキディスコスペシャルの高画質版は見れそうにないか。
あげななは未だ姿を見せないから、
やつがもってるであろう高画質版は永久に日の目を見ないだろう。
西城秀樹を語ろう part14
71 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 22:35:56.42 ID:p61KA0JK0
>>69
じゃあ、あくまで一部だけなのか。
西城秀樹を語ろう part14
78 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 22:42:59.23 ID:p61KA0JK0
郷の場合は70年代中盤まではふざけてるとしか思えない歌声だけど、
曲がなにしろいいもんな。
作曲家の先生もすごいのあずけてきたなあ。どうすんべと
必死でアレでも歌えてはまる曲を作ったんだろうな。
西城秀樹を語ろう part14
81 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 22:45:55.88 ID:p61KA0JK0
中居が「あなただけがあなただけが欲しい〜」
って伸びのまったくないトッポジージョみたいな声で歌ってるのは
すぐに想像できる。
西城秀樹を語ろう part14
89 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 22:51:20.44 ID:p61KA0JK0
よくできた曲っていうと
ローラってことになるよな。
構成が完璧というか。
それでいてどこがハッキリサビですって感じでもない。

わりとヒデキは平板な曲を自分の表現力で・・って志向があるんだと思う。
洋楽にもそういうのは多いが。
でもなあ楽器隊に力が相当ないと無理だよね。そういうの。
西城秀樹を語ろう part14
112 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/07/12(木) 23:39:22.76 ID:p61KA0JK0
>>108
声質って意味ではわからんでもないけど。
「歌」として成立するにはすごい時間かかったじゃん。
声が変なのにコンプがあったっていうか、
そういう問題じゃないと思う。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。