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通行人さん@無名タレント
西城秀樹を語ろう part7

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西城秀樹を語ろう part7
133 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 00:05:24.25 ID:YKQNiptS0
最近のハマり曲
洋楽の原曲より全然よかった

瞳の面影
https://www.youtube.com/watch?v=KRbvyu0ayvU
西城秀樹を語ろう part7
190 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 11:22:05.02 ID:YKQNiptS0
闘病の姿晒さないで引退を選んでいたら
全盛期の映像ばかりになってたし
引退ってそういう意味もあるのよね
原節子とかまだ死んでないよね
亡くなっても出て来るのは白黒映像ばかりになるのか
すごいな(笑)
安室ちゃんも百恵みたいにきれいな姿だけ
残るようになるのね
西城秀樹を語ろう part7
200 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 11:58:51.18 ID:YKQNiptS0
>>149
ちゃんとやってたよ。野外スタジアムと同じ扱いで。
でもあなた他のアーティストのアジアの功績とか
興味ある?
テレサテンとか
西城秀樹を語ろう part7
287 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 22:31:42.66 ID:YKQNiptS0
子供の時からドラムやってたのに上條に縄跳びの練習させられて
リズム感を一から鍛え直されたくらいだからねえ
振付師も秀樹は不器用だから人よりも随分時間かかるって言ってたわ
西城秀樹を語ろう part7
291 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 22:42:22.21 ID:YKQNiptS0
>>277
すごいよねこれ。

よく秀樹の歌というと初期のローラ周辺の曲挙げられるけど
秀樹の歌唱力が圧倒的になるのはもっとキャリアが進んでからで
正直初期はそれほどうまくない
秀樹自身が洋楽育ちで日本語の歌を聞きなれていない、歌い慣れていないのもある
日本語を歌にのせるのにもたつきがある
西城秀樹を語ろう part7
292 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 22:43:27.83 ID:YKQNiptS0
むしろ秀樹の凄さは17歳の少年が完璧に英詩を歌に乗せて歌えることで
どうしてそこがもっと評価されないのかと思う
ここをもっとフューチャーした方が秀樹の本当の凄さが理解されやすいと思うんだが
ローラばっか流すなら初期洋楽カバーを流した方が衝撃的だと思うわ

秀樹の声ってビブラートかかる立体的な発音で平べったい日本語の発音じゃないんだよね
よく日本人が英語の歌歌う時にある嘘っぽさが初期秀樹には全くない
秀樹のあの声が作られたのも原点が洋楽環境というのが絶対大きいはず
これってすごいことなんだけど、評論家はバカしかいないのか
西城秀樹を語ろう part7
297 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 22:58:08.61 ID:YKQNiptS0
>>293
初期秀樹は洋楽の方が歌いやすかったはずだよ

自分の曲だと外人が日本語の歌歌っている感じの違和感さえある
西城秀樹を語ろう part7
300 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 23:02:41.94 ID:YKQNiptS0
日本人のリズム感なんて最低だから苦手な人多いでしょ
そんなに大袈裟な問題じゃない

秀樹のダンスもノレてないことが多い
リズム取るのは苦手な方かもしれない
誰だって苦手なことあるでしょ
西城秀樹を語ろう part7
308 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 23:21:29.40 ID:YKQNiptS0
>>305
じゃあ何でドラマーの秀樹に上條はリズム感の練習をさせたん?
ドラムのテクニック関係ないじゃん
振付覚えるのに普通の人は次の日には覚えるのに秀樹は一週間かかったってよ
西城秀樹を語ろう part7
311 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 23:27:23.27 ID:YKQNiptS0
>>301
和田アキ子もそうなんだ。あの人も喉?声?が日本人離れしてるよね
和田アキ子は音楽方面の評価高いよね

自分もクリスのラジオのハートブレーカーと『Good Golly Miss Molly』を
さっきからヘビロテしてるわw
西城秀樹を語ろう part7
314 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 23:31:53.31 ID:YKQNiptS0
振付にリズム関係ないってすごい発言だな
ダンスにリズム関係ないと言ってるのと同じだよ
リズム取れなかったら振りも覚えられないよ
パラパラとか盆踊りだよ

秀樹を無理に神格化しなくったって秀樹の凄さは変わらないよ
西城秀樹を語ろう part7
320 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 23:44:26.59 ID:YKQNiptS0
何か面倒臭いのがいるな
秀樹オタってなんでマウント取りたがるんだろ

ブロウアップヒデキでクルクル紹介する時に
秀樹がJBばりのシャウトしてるんだけどあれもすごいんだよねー
あのシャウトは日本人だとはとても思えない
何度もリピしてしまう
西城秀樹を語ろう part7
324 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 23:54:22.31 ID:YKQNiptS0
>>318
秀樹に声量ないのは嘘だよね
あれは日本語と発声が違うから使う場所が違うだけで洋楽カバー聞けばわかる
初期秀樹は日本語の歌歌うのに相当苦労しただろうね
だから忙しくてもレッスン欠かせなかったんだろう

直線的に声を出すのと立体的に声を出すのじゃ後者の方が声量ないように聞こえるけど
立体的に出すからビブラートや共鳴がぐわんぐわん響く
専門家じゃないから詳しいことはわからないけど
西城秀樹を語ろう part7
325 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/17(日) 23:59:38.18 ID:YKQNiptS0
>>321
あれが聞けなくなったのが寂しいわー
日本語の歌がこなれて来るにつれ、今度は洋楽の方が怪しくなってくるんだよね
英語の発音が気になって来たりリズム?ピッチ?のズレが目だったり
両方成立させるのは難しいのかしら


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