トップページ > 芸能 > 2018年06月09日 > sgSysgM60

書き込み順位&時間帯一覧

9 位/471 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000010000000101021022010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
通行人さん@無名タレント
キングコング西野公論 342

書き込みレス一覧

キングコング西野公論 342
815 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/09(土) 06:29:38.21 ID:sgSysgM60
西野さん発案の企画

●2013年【E.T.チャレンジ】発表場所:TwitterなどSNS
幅跳びで助走をつければより飛距離が伸びるのだから、
助走の距離を長くすればするほどより飛べるはず。
なので大阪から東京まで自転車で走り、その助走の勢いで
豊島区の急坂をかけ登れば自転車で空を飛べるはず。という検証。

構成作家の山口トンボが発案して強引に西野にやらせたという体裁。
一週間かけて行われ、ゴールの坂には10人ほどのファンが駆けつけ
坂の途中で西野がよろけて転倒し、ファンに逆ギレするオチ。
後に「アンチがざまぁと言ってたw あいつら飛べると信じてやんの、ピュア過ぎw」
と西野は吹聴するが、「ざまぁ」と言ってるアンチの存在は確認できなかった。


●2016年4月1日【キンコン西野熱愛宣言!?】AbemaTV
元々Abema側からの依頼内容は「キンコン西野と熊切あさ美が
各自SNSで熱愛宣言し、渋谷の繁華街を堂々とデートして
人々が驚く様子を生配信」というエイプリルフール企画。
番組公式ページ「キンコン西野が街にハッピーなウソをお届け!」

しかし西野はスタッフや熊切に内緒で企画内容を変更する事を前夜に思いついていた。
「エイプリルフールならセックスしても『あれは嘘でーす』と
みんなに言えるから、しなかった事にできる。
だから今日なら熊切も俺とセックスする可能性が非常に高い。
熊切を上手いこと説き伏せ、俺とセックスしてるとこを生配信するぞ」

「西野と一緒に恋人同士のフリをして街の人達を騙す」企画だと
思ってる熊切は上記の西野のキチガイ理論を延々ぶつけられ困惑。
最後は西野がラブホテル前まで熊切を強引に連れて行き
土下座してヤラせてくれと懇願するが立ち去られるというオチ。


●2016年3月【WANTED〜キンコン西野逃走中!〜】LINE LIVE
視聴者が鬼となり、都内を逃げ回るキンコン西野をリアルに捕まえる。
捕まえた視聴者が貰える懸賞金は西野が自腹で用意する。
「山口トンボに強引にやらされてる。俺はこんな事したくない」という設定。


●2018年6月【3億円テレビ】SHOWROOM
「ちょっと美術館を作ろうと思った」という西野が、
その美術館の建設費用3億円を借金して
それをSHOWROOMの生配信中に返済する企画。
「生配信中に応援してもらっている方と、どうやって返すか考えたい」
キングコング西野公論 342
854 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/09(土) 14:04:26.30 ID:sgSysgM60
>>828

4月28日
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/855891991281831/

では、どうすれば余多いる無名クリエイターに光が当たるのだろうか?
そこで考えたのがオンラインギャラリー『プペル』だ。
ここで展示&販売するのは、僕の作品ではなく、
僕の絵本のキャラクターおよび世界観をモチーフにした
僕以外のクリエイターさん達の作品だ。

たとえば、下に添付した動画は80歳を過ぎたお婆ちゃんの作品。
僕の絵本の絵を何層も重ねて、ハサミでチョキチョキして
作り上げたウルトラアナログ3D作品。
素晴らしい才能なのに、これまで、まともに見向きもされなかったという。

理由は、この才能を使う題材(元となる絵)が、
お婆ちゃんのオリジナルイラストだったりしたからだ。
僕の作品を題材にするだけで、その才能に光が当たるのなら、
僕の作品を使っちゃえばいい。
オンラインギャラリー『プペル』では、僕の絵本を経由することで、
埋もれている才能に光を当てる。

プペルのイラストを描いて販売してもいいし、
プペルのTシャツをデザインして販売してもいいし、
プペルの編み物を作って販売しても構わない。
そして、ゆくゆくはクリエイター自身に興味をもってもらい、
ファンになってもらい、今度はオリジナル作品を手にとってもらえばいい。

それらを可能にする為に、僕がやらなければならないことは、2つ。
1つ目は、僕自身が僕の絵本をもっと盛り上げて、
題材としての魅力を上げること。
2つ目は、僕が全ての著作権を放棄することだ。

目的は僕の世界観を一人でも多くの人に届けることなので、
著作権の放棄は僕にも大きなメリットがある。
僕にメリットがあれば、吉本興業にもメリットがある。

とりあえず時間があれば、僕の絵本を題材にした作品を作っておいてくださいな。
その作品は僕が宣伝します。
オンラインギャラリー『プペル』、お楽しみに。
キングコング西野公論 342
877 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/09(土) 16:53:16.57 ID:sgSysgM60
グルメ番組でマズい料理を「美味しい」と言うのって、
仮に実はマズい料理だったって事が視聴者にバレたとしても
「そりゃまぁマズいなんて言うわけないもんね」とか、
なんなら「へー、なのにあんなに美味しそうに食べてて、プロだな」
と感心するぐらいじゃん、普通の人の反応としては。

だけど西野さんの世界では、そこで全国の視聴者が
「あれ、実はマズいよ。あいつ嘘ついてる、嘘ついてる」と
ザワザワ呟いて、それが10万リツイートされたりして
美味しいと言ったタレントが日本中から嘘つき認定されて
すっかり信用なくすし、そのタレントがクラウドファンディング
しようとしても「嘘つきには金やらん」と言われて失敗するという、
西野さんの目に映る世界はおっそろしくシビアな訳じゃん。

グルメ番組で「美味しい」と言っただけで嘘つきだとフルボッコに遭う世界だよ?
「土地を買った。3億円借金した。みんな俺の口座に振り込んで借金返済を手伝ってくれ」
と何度も何度も言い、実際、各地に募金箱も設置してたのに
「まだ土地買ってないし借金もしてない。借りるのは僕の友達から。3億ってのは適当な見積」
これで二度と取り返せないほどの嘘つきの烙印を押されなきゃおかしい。
キングコング西野公論 342
892 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/09(土) 18:55:25.90 ID:sgSysgM60
前々スレで出たこの人の家では……

◇モグ[ポスト]めぐっち(SかMか?いやLだ!) @0_megumilk_0
 アンチ西野の旦那との戦い方!
 #しるし本 #しるし書店 #レターポット
 (夫婦喧嘩の結果 | しるし書店)
2018年5月4日 12:46

夫婦喧嘩の結果
本のタイトル:革命のファンファーレ
50,000円

旦那がアンチ西野さん。前日も私と娘がイベントに出掛ける前に口論に!!
『この信者』
『いや!信者じゃない!本だってほら、踏める!!落書きもできる!!』
え?描いたのは旦那じゃないのか?
ええ、私です。
その後も何かと、あんなやつになぜ金を使うのかと嫌味を言われ続けます。
静かに聞いておりますがたまには反撃したい!
この本を売ったお金で美味しいものを旦那にご馳走してあとから
『あの本売ったお金だから!西野さんに食べさせてもらったって事だからな!』と伝えます!
購入者特典としてその後の旦那のリアクションをお届けします。
なおこの本は表紙のみしるしがあり中身にはしるしはついていません!
業界関係者、アンチ西野さんにオススメします。
https://markingbooks.otogimachi.jp/products/public_view/46ac83c8-c8cd-42d4-aba9-18ff35ba2d41

◇モグめぐっち:どもども〜
 アンチ西野の旦那から『部屋汚くない?』
 (西野にかまけて主婦放棄してんじゃねーよ)を感じて
 押し入れから大掃除はじめてるめぐっちです!
 娘がそんな私にそっと差し入れ★ドーナツとコーヒー
 #すみへいタイム
 #西野亮廣
 #アンチ西野亮廣
 #片方がアンチですが今日も夫婦です
2018年5月6日 15:52

└◇[ポスト]かめぴょん@おもしろ長文ブロガー @kamepyon529
  これ見て元気出して!!
https://pbs.twimg.com/media/Dcfs4jaUwAA1cnI.jpg
(※写真:埼玉おとぎ町で酒飲んでる西野)

└◇モグめぐっち:ちきしょーなんだよ(* ̄∇ ̄*)
  片付けてる自分がアホらしい〜飲むか〜♪
  結局、主婦放棄(* ̄∇ ̄)ノ
  かめぴょんさんは楽しく飲んでくださいね!

◇モグめぐっち:西野アンチの旦那ちゃんが朝、仕事に行く前に行く前に放った一言
 『どんなに貢いでも、結局抱く女は石原さとみだからな』
 どこまで情報を仕入れてるかわからないけどここについては同意見。
 #片方がアンチですが今日も夫婦です 
 今夜は旦那ちゃんの好物の筑前煮
2018年5月12日 17:53
キングコング西野公論 342
893 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/09(土) 18:57:30.50 ID:sgSysgM60
>>892は前々スレの内容。その後↓

◇モグめぐっち:おっかけが職業になる時代
 西野亮廣さんのおっかけのおかよさん。
 知り合って間もない私ですら感じる溢れ出る好きの感情表現!
 時に意気投合した同士の家に泊まり本人から頼まれた訳じゃないのに
 ハードスケジュールで動くNYにも行くってよ
 最高じゃないかおっかけって
2018年5月15日 13:33

◇モグめぐっち:明日は #えんとつ町のプペル宣伝会議 広島にいってきます。
 西野アンチの旦那ちゃん。アイツで飯は食えねだろ!
 そうだね!あなたに食べさせて頂いてるよ(笑)
 でも作るのは私だけどね☆
 キャベツは丸ごと食えねーだろ!をお返しに伝えたいのですが
 明日は好物の麻婆豆腐を作って出掛けてきます★
2018年5月22日 21:05

◇こどもばんぱく主催けんと@絶賛クラファン中! @pataconamama
 大炎上中の詐欺師西野さんww
 オンラインサロンに入ってなかったら僕も嫌いになったかも
 全体を知るって大事だと思った

└◇モグめぐっち:うちは、旦那がアンチだから昨日の朝
 『ニュースみたけど、あいつに金なんて送った日には離婚だからな!』と激怒されたよ(笑)
 私なんも言ってないのに。よほど悪い書き方された記事を読んだんだろうな
2018年6月8日 8:00

└◇主催けんと:一部を切り取ってるから誤解しますね。
 全部を知らないとわからないことばかりです。

◇モグめぐっち:アンチ西野の旦那、あいつに寄付してるなら離婚だから!と言われた。
 その後に本人だけ叩かれるなら良い。
 だけどアンチは本人が無理なら弱い者を対象にして攻撃する。
 その矛先がただ純粋に作品を好きな子供に向いて写真など拡散されないか不安だ。
 子供達に対する思いを聞きこの人が旦那でよかったと思う
2018年6月9日 8:58
キングコング西野公論 342
901 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/09(土) 19:33:17.70 ID:sgSysgM60
>>895
> ハガキ職人さんからすると自分のネタが受け入れられる(電波から流れる)ことで、
> 一種の快楽を得ることができるし、友人関係で優位に立てる。
> ハガキ職人さんはキチンと『対価』を受け取っているんですね。
> 皆そのことを理解できているから、ハガキ職人さんに対して
> 「なんで、お金を払って働いてるの?」とは言わない。

はいぃ??? ほんっっっとにアタマ悪いね、西野さん!

番組側が特定のハガキ職人に「毎週○個の企画やネタを提出するように」と
指示して、で無報酬だけどヨロシクって状態ならわかるよ?
「やり甲斐があるから無報酬でも働くんだなぁ」って思うよね。

でも西野さんが挙げたハガキ職人の例えはそうじゃないじゃん。
言うなれば無名の人が小説家や漫画家の新人コンクールに応募してるのと同じ。
コンクールに応募する事を
「無報酬なのに逆に自分の方がお金(郵送代)を払って働いてる」
と思う奴がいるかって話だよ、ほんっとにアタマの悪い…
キングコング西野公論 342
914 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/09(土) 21:34:08.95 ID:sgSysgM60
◇日高にっこる(ニコ)@みの邸&スナックキャンディ宮崎 @nicohanbunko
 キンコン西野がえんとつ町のプペルのストーリーを全部語る会!
 絵本と映画じゃストーリーがまるで違う!!
 絵本のラストからからにストーリーが展開されてく!!
 映画公開前にしか体験できない激レアイベント!

 ラストシーン、大号泣!!
 となりの子供も凄く楽しそうに聴いてた!映画公開が楽しみ過ぎる!!
https://pbs.twimg.com/media/DfPBbAZV4AExeYh.jpg

 イベント終了後、映画えんとつ町のプペルを騙る会(ピクニック)
 に登場した西野の監督。
 えんとつ町のプペル美術館のアイディアを話す。
 この後、キンコン西野さん滑られました!
https://pbs.twimg.com/media/DfPFVADUcAUPwsk.jpg

 キンコン西野監督「この映画でディズニーを確実に倒す!
 しかし僕ひとりで倒す事はできない。
 ここにいる皆さんと一緒に映画を作る事に、
 打倒ディズニーの勝算はある!
 みんなで映画を作りたい。
 #西野亮廣 #映画えんとつ町のプペル
 #打倒ディズニーの勝算
 #前田裕二の親友
https://pbs.twimg.com/media/DfPZ4YiV4AAlUGO.jpg
2018年6月9日 18:50


◇佑々自適 @REN_YUH
 えんとつ町のプペル 何の情報もなく出向きました
 とても興味が湧いて、映画もできたら観に行こうと思う
 でも、作る側っていいなぁと改めて思った
 久しぶりに絵本ないしイラストを描きたくなったょ

 人だかりの中心に....姿を一目でもと思ったけれど
 西野亮廣さんの語ってる最中の子供への配慮を見たら
 子供優先かなって
 って言うのは綺麗事で(笑)
 もし、話しかけることができたとき
 頭の悪さがバレるのが怖くて....(笑)
 Twitterフォローしてるからまた何かがあったら行く!!(休みが合えば!!)
https://pbs.twimg.com/media/DfO89gBUYAEMBgj.jpg
2018年6月9日 16:44
キングコング西野公論 342
916 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/09(土) 21:37:13.72 ID:sgSysgM60
◇鳳 結那 @yuina0916(※声優?)
 映画「えんとつ町のプペル」のストーリーを西野が全部しゃべる会行って来ました
 映画は更に凄い壮大☆
 挑戦する人を肯定してくれて、夢を持って生きて良いんだって勇気をくれる、
 本当にカッコいい人だなぁ。
 やっぱり私はこの作品に絶対に関わるぞ
 夢の国好きだけどこれからは作る時代☆
2018年6月9日 18:28

└◇≡革命のよしこさ〜ん:ディズニーに負けない!


◇エイジ @ULT_design
 西野亮廣の「えんとつ町のプペル 映画の内容全部しゃべる会」に行ってきた。
 映画館で映像を流さず、作者本人がストーリーを言葉で伝えるという、
 なんとも不合理なイベントながら、不覚にもめちゃくちゃ感動してしまった。
 下手したら、映画見るより感動するんじゃないかな。
2018年6月9日 16:58

└◇≡革命のよしこさ〜ん:さすがの話芸です!紙芝居とか講談の世界!


◇Hitoshi Piccolo Kobayashi @musicalvocal
 映画「えんとつ町のプペル」のストーリーを西野が全部しゃべる会に行ってみた。
 (気恥ずかして終了後の広場には不参加)
 フローと呼ぶのか、ゾーンと言うのか、
 才能スイッチが入った、頭のてっぺんがパカっと開いた、
 ああいう脳力解放状態になった人に憑依してみたい…。
2018年6月9日 16:32

└◇≡革命のよしこさ〜ん:私は終了後広場の場所が解らず行けませんでした。


◇長島[ポスト] @qzOUQ11LryuuiQ2
 「えんとつ町のプペルのストーリーを西野がしゃべる会」に行ってきた。
 感動してしまった。
 終わった交流会に行ってみたものの、
 オンラインサロンの人達もキラキラしてて、人見知り発動しまくり。
 実際に見て、西野さんもサロンの人も存在してるんだと思った。
 遠くで見ててステキな人達だった。
2018年6月9日 17:52
キングコング西野公論 342
920 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/09(土) 22:00:42.33 ID:sgSysgM60
◇さやぼう @rabSayaaaaa
 「えんとつ町のプペル」のストーリーを西野が全部しゃべる会に行ってきた
 頭痛くなるほどの大号泣だったんだけど、これ映画できたらどうなってしまうんだろう(笑)
 質疑応答会も良かった☆
 西野さんは『芸能人で遠い存在』って感じがしないところが好きなんだよなぁ
https://pbs.twimg.com/media/DfP_BF0U0AQRbZp.jpg
2018年6月9日 21:33


◇しめのうち博之[ポスト] @hero11apex
 映画トーク間に合わなかった(以前聞いたからいいけど)
 アフタートークはちょっと参加
 今はサロンメンバーと交流会
https://pbs.twimg.com/media/DfPHYyGU8AAcpQS.jpg
2018年6月9日 17:29


◇ami_勉強中[ポスト] @143my_sons
 映画「えんとつ町のプペル」のストーリーを西野が全部しゃべる会 に行ってきました。
 次男妊娠中から悔しい思いをし続けて、ようやく行けたイベント。
 生の西野さんご本人から映画完成前にストーリーを聞ける贅沢さ。早く映画が観たい。
 ニワトリのくだりで爆笑して、今もニヤニヤしてる。

 ただ、批判を恐れずに言えば、このイベントは、未就学児には楽しめないと思いました。
 まず時間がお昼寝とどんかぶり、暗い映画館、大人の一人語りのみの構成。
 未就学児OK=楽しめる ではない、ということ。
 私は子供を置いていきましたが、上記理由で飽きて騒ぎ出すお子さんが気になってしまい
 集中できなかったです。。
 ↑これは子持ちにとって日常茶飯事なので、私はまぁそうだよねって感じですが、
 何より、気になったのは、連れてこられたお子様の気持ち。
 あの状況で静かにし続けるのはあまりにも酷。
 せめて明るければ、おもちゃや絵本で間がもつけれど。。
 お子様連れでこの手のイベント行かれる方は、
 その辺を覚悟の上で行かれた方がいいと思いました。
 私も夏のサーカス!は家族で参戦なので(親子スペースはあるものの…)覚悟して挑みます。
 皆が楽しめるイベントになりますように。
2018年6月9日 19:58


◇カトオシンヤ @kato_trident
 キンコン西野さんによる「映画えんとつ町のプペルのストーリーを全部しゃべる会」
 イベント参加してきました。
 以前に大阪で20人限定会にも参加したんで話を聞くのは2回目だったんですが、
 控えめに言って最高だった。めちゃくちゃ泣いた。
 会場は映画館だったんだけど、伝わってたように思う。
https://pbs.twimg.com/media/DfOqB18VQAA3nS8.jpg
2018年6月9日 15:21
キングコング西野公論 342
924 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/06/09(土) 22:16:11.52 ID:sgSysgM60
西野「武道館か横浜アリーナで1万人規模のお笑いライブやって、
   俺に文句言ってくる奴らを黙らせてやろっと」
     ↓
しっかり告知したにも関わらず、たった185席のライブが全然売れず。
西野「ま、告知してなかったから仕方ないな。ちょっと独特なライブってのもあるしな」
     ↓  
終演後に参加費無料で行われた交流会。
さっきまでステージ上にいた演者と間近で触れ合える!
40人くらい…? https://pbs.twimg.com/media/DfP_BF0U0AQRbZp.jpg


西野「日本の町作りヘタ過ぎ。俺にやらせてよ。もっと上手く作れるから。
   衣・食・住・学校・エンタメの天才が集まる楽しい街。打倒ディズニーランド」
     ↓  
これが街!? https://pbs-h2.twimg.com/media/C_CdaL-UIAAq1KO.jpg


西野「屋根からラッパが飛び出た、建物自体が展示物となっている楽しい美術館。
   美術館の天井をスカイサイクルで回れたら最高。
   40代はテーマパーク作りに命を捧げる。
   プペル美術館を中心とした街を作る。移住者も見越した住居、店舗、宿泊施設など」
     ↓   
こうご期待……?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。