トップページ > 芸能 > 2018年04月08日 > iORdqDkJ0

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/438 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000010000004101000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
通行人さん@無名タレント
アメブロ
アメブロ(1/3)
アメブロ(2/3)
アメブロ(3/3)
キングコング西野公論 338

書き込みレス一覧

キングコング西野公論 338
484 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/04/08(日) 08:42:28.35 ID:iORdqDkJ0
>>483
自作自演ばっかりじゃん
しかも失敗してるし
>>337と>>340とか
>>464と>>466とか
キングコング西野公論 338
491 :アメブロ[sage]:2018/04/08(日) 15:37:37.70 ID:iORdqDkJ0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/845372205667143
普通にユーザーとして参加してます。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12366644373.html
しるし書店やってまーす
2018-04-07 20:22:55

大阪に帰る新幹線の車中で藤原和博さんの新刊『45歳の教科書』を読破。
この本に書かれている「キャリアの大三角形」を義務教育にブチ込んだら国益が上がるレベル。
この考えが頭に入っているのと、いないのとでは、とんでもない差が発生する。

読みながら気になったページの端をペコペコと折ってしまい、しっかりキズ本になったので、
読了後は『しるし書店』に出品。

│藤原和博「45歳の教科書」
│説明:
│尊敬する藤原和博さんの新刊です。
│この本に書かれてある『キャリアの大三角形』は、僕の本でも引用させていただきました。
│僕の胸に刺さったページの端をチョコンと折り込んでおきました。
│「あ〜、西野って、こういうところに反応してるんだなぁ」と思っていただければ。

│要らないかもしれないが、一応、サインも入れておきましたー。

│宜しくでーす。

│にしの

│価格(税込) ¥5,000

出品後、まもなく買い手が出ました。

そうそう。
言い忘れていましたが、『しるし書店』では買い手が複数出た時はコンペ形式で、
誰に売るのかを店主が決めることになっています。
早い者勝ちにしなかった理由は、本の内容をよく知っている店主の
「この本は、こういう人に読んで欲しい」という気持ちを受け止める為です。
「この人が読んだ本を読みたい」と「この人に読んでもらいたい」のマッチングです。
本をキッカケにコミュニケーションが生まれると最高です。

以前、少しお話しましたが、今は、新品の本のAmazonリンクの添付が『必須』になるように、
改善しているところです。
一番の主役である「作家さん」にお金が落ちた方がいいので。

今日、ユーザーとして『しるし書店』を触ってみて、またいくつか改善点が見つかったので、
ドシドシ改善していきたいと思います。
また気が向いたら、突然『しるし本』を出品するので、僕の店のフォローを宜しくお願い致します
→『しるし書店』

今夜も、もう少しだけ頑張ろう。
キングコング西野公論 338
492 :アメブロ(1/3)[sage]:2018/04/08(日) 15:49:27.20 ID:iORdqDkJ0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/845585398979157
僕が地球上で最も嫌いな生物『ブス』の行動パターン(写真撮影編)についての考察です。
参考にしてみてください。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12366696179.html
ブスになる為の5つの条件
2018-04-08 07:30:24

昨日、僕のオンラインサロンでイベント主催者さんの写真撮影のアレコレについてブチ切れたところ、
意外と好評だったので、少し間口を広げて、『カメラを前にしたブスの行動パターン』について、
少しお話させていただきたいと思います。

【カメラを前にしたブスの行動パターン】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その@「もう一枚撮りま〜す」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一応、表に出る仕事をしているので、街中で「写真を撮らせてもらってもいいですか?」
と声をかけられることがあります。
実際に僕と会ったことがある人はご存知かもしれませんが、
キングコング西野はイメージよりもずっと人あたりのイイ奴でして、
写真撮影のお願いを断ることはありません。

撮影をオッケーすると、ブスはすぐにカメラを構えて、パシャリと一枚撮ります。
問題は、その後です。
カメラを構えたブスは何の躊躇もなく、
「もう一枚撮りま〜す」
とクソ豚みてぇな言葉を口にします。

あのな…言うとくぞ。そこは、
「もう一枚撮らせてもらっていいですか?」
やからな!

なんで、二枚目から主導権がお前(絶対的ブス)に渡るねん!
他人の時間を奪っているという自覚を持てブス!
だから、そんなブスに仕上がるや!
たぶん、お前の親もブスやろうけどもっ!
ブスDNAに関しては、同情するけども!

【結論】
「写真を撮る」という行為は、相手の時間を奪っているわけです。
ましてや、道端でスレ違ったアカの他人に撮影をお願いするとなると尚のこと、
1枚目も、2枚目も「撮らせてもらっていいですか?」というスタンスで臨みましょう。
キングコング西野公論 338
493 :アメブロ(2/3)[sage]:2018/04/08(日) 15:52:03.13 ID:iORdqDkJ0
(>>492続き)

【カメラを前にしたブスの行動パターン】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そのA「自分の時間を捧げない」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先ほどのヤリトリの一つ前にブスが披露する奇行です。
街中で「写真を撮らせてもらっていいですか?」とお願いするのは全然オッケー。
まったく問題ありません。
しかし、ブスはここからが本領発揮。
なんと、撮影の承諾が取れてから、自分のブス鞄に手を突っ込み、
自分のブスドロイド携帯を取りだし、カメラアプリを立ち上げ始めます。
当然、撮影を依頼された側は、その間、ひたすら待たされます。
「他人の時間を奪い、自分の時間は捧げない」…ブスの基本姿勢です。

おい、ブス。
その耳クソだらけの耳の穴を掘り起こして、今から俺が言うことをよく聞けよ。

出しとけ!

撮影のスタンバイが整ってから、声をかけろ。
なんで、頼んだ側のお前(破滅的ブス)は1秒も自分の時間を割かずに、
お前(100%下痢)に何の恩もない“頼まれた側”の人間が、お前(ほぼカエル)に時間を割かなアカンねん!

【結論】
出しとけ


【カメラを前にしたブスの行動パターン】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そのB「次、横で、もう一枚撮りま〜す」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブスがスマホで写真を一枚撮った後に必ず発する“うめき声”が「次、横でもう一枚撮りま〜す」です。

横でもう一枚撮るな。
トリミングせえ!
お前(骨組みがブス)、いつの時代のスマホを使っとんねん。
『写るんです』で撮っとんのか。

ほんで、「横でもう一枚撮らせてもらっていいですか?」や!
ブスを重ねてくな!
#ブス・ミルフィーユ

【結論】 
トリミングせえ
キングコング西野公論 338
494 :アメブロ(3/3)[sage]:2018/04/08(日) 15:54:02.53 ID:iORdqDkJ0
(>>493続き)

【カメラを前にしたブスの行動パターン】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そのC「私のケータイでも、もう1枚撮って〜」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

共有せえ!
LINEかメールかSNSで共有せえ!

【結論】
共有せえ


【カメラを前にしたブスの行動パターン】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そのD「集合写真の時に主役ぶる」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらは昨夜のオンラインサロンの投稿でも書かせてもらったのですが
(オンラインサロンでは、イベントを運営する側の心得として書きました)、
集合写真を撮る時に、ブスは決まって、輪から外れようとします。
「私は(入らなくて)大丈夫だから」 
という主張です。

ただ、集合写真では、そういうわけにもいかないので、
「いやいや、○○ちゃんも入ってよ〜」と皆は言いいます。
「(そこまで言われたら)仕方ないなぁ〜」という感じで結局ブスは輪の中に入るのですが…

なんや、この時間!
人生で一番無駄な時間や!
死ぬ前に、メチャクチャ後悔するやつや!

おい、ブス!
頼むから、おとなしく最初から輪の中に入っておいてくれ。
「○○ちゃんも入ってよ〜」と皆が言ってるけど、別に皆は、
お前(足の親指もブス)と一緒に撮りたいわけちゃうねん。
集合写真で前列は中腰になったりしてるから、1秒でも早く撮影を終わらせたいねん。

お前(ぬかるみ)の哲学なんか知らん!
お前は主役ちゃうねん!

ほんで、そんなに撮られたくないんやったら、同じ空間にいるな!
集合写真を撮る雰囲気になった時に、コッソリと部屋から出ていけ!
大丈夫や、お前(糞ブス時間泥棒)がおらんくても誰も気づかへんから!

【結論】
「自分が何故ここまでブスなのか?」の答えを探しにインドに行け。

…………………………………………

いかがでしたでしょうか?
今朝は『カメラを前にしたブスの行動パターン』について考えてみました。
私達の身の回りに潜み、他人の時間とサーティワンアイスクリームをむさぼり食うブス。

次にブスがやって来るのは、あなたの町かもしれません。

(追伸)
オンラインサロンでは、もう少し真面目なことを書いてます。
キングコング西野公論 338
498 :通行人さん@無名タレント[sage]:2018/04/08(日) 16:45:31.77 ID:iORdqDkJ0
>キングコング西野はイメージよりもずっと人あたりのイイ奴でして、
>写真撮影のお願いを断ることはありません。

こんな危ない奴に写真なんてお願いしたくないわ
しかも同じような内容のブログ、以前にも何回か見たことあるし
これでよく「人あたりのイイ奴」なんて自称できるよな

でもFBのコメント欄見ると信者たちもやっぱりいつもの絶賛なので
「オンラインサロンも結局こんな感じでヌルヌルやってるんだろうな」と思わざるを得ない


■以下、コメント欄より■

薛 悠司
なんやかんやブスのために相当な時間を割く優しさ。

└西野亮廣 しまった!!!

└***多恵子 めちゃ優しいですよね^^

***すみこ
なんて優しいのでしょう^ ^
DNAも解明してくれて、結論まで教えてくれて…
挙句に考えもしなかったであろう、インドの地まで教えてくれて…
その優しさに笑った(^∀^)
笑える優しさ目指します(ハート)

***良輔
相手の時間を奪い、自分の時間を捧げない。
ブスの振り見て、我が振り直せ・・・ですね。
インドに向かう航空便、機内がブスで騒がしくならなければ、良いのですが(笑)。

***Kaori
西野さんの表現にウケながら読みましたが、、
『言われてみればそうですね』って思いました。
有名な方々に殆どお会いした事が無いのだけど。でも、一応、心得ときます。

***Mina
笑ったけど(笑)こわいから;;
わたし絶対、写真撮る役に回りたくないです(>_<)恐怖;;
あっ。ごもっともすぎるからです☆
西野サンに失礼や、迷惑かけたくないもん。。

***公子
これからのイベントの集合写真、秒で終わるでしょうね(^_^)
レジで財布などを出してない方も、このように思います('A`)

***恵津子
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!笑笑笑。
文章が天才すぎる〜( *´艸`)

亜紀子
楽しく勉強させていただきました!
他の場面でのブスシリーズもお願いします(ハート)
キングコング西野公論 338
502 :アメブロ[sage]:2018/04/08(日) 18:17:58.23 ID:iORdqDkJ0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/845743605630003
今年中に絶対に完成させちゃう。
まずは出版業界。その次はアート業界。
クリエイターに優しい未来を作る。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12366807141.html
作家を支援するシステムを作る
2018-04-08 16:34:55

一応、自分も本を書いて暮らしている人間なので、出版業界の動きは常に見ています。
出版業界に対しては、「あんまりアップデートされてねーなー」というイメージを持っています。

これはもうおごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとしで、
勝っている時間が長ければ長いほど変化を拒んでしまうのは世の常。
次に業界が大きく変わるのは、勝っていた世代の人達が引退する時だと思うのですが、
当然、そんなものは待ってられないので、去年あたりから、出版業界を盛り上げる提案を繰り返しています。

そのうちの一つが『しるし書店』です。

出版業界の今日の苦戦をなんとかする為に、具体的にやらなければいけないことは
(生々しい話ですが)作家や出版社に入るお金を増やすことです。
まぁ、当たり前っちゃあ当たり前の話ですね。
「作家や出版社に入るお金を増やす為には、どうすればいいのかなぁ?」と考えた時に、二つの問題が見えてきました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)転売分が作家や出版社に還元されていない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここで言う「転売」は、”古本屋さんで買った本を古本屋さんで売る”という行為を指しています。
これが繰り返されると、読者が増えるのはいいのですが(それはそれで別のマネタイズ方法があるのですが)、本が売れません。

この問題の解決方法は結構カンタンで、要は、本を転売できなくしてしまえばいいだけ。
つまり、キズ本にしてしまえばいい。
そんなこんなでキズ本を推奨する『しるし書店』というサービスを作ってみました。

そして、今日の本題は、ここから。
出版業界が抱えている2つ目の問題です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)売り場面積が縮小している
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…いや、Amazonという便利なものもあるので、実際に縮小しているかどうかは知りませんが、
本以外のエンタメが盛り上がっていて、新しいエンタメもたくさん出てきているので、相対的に見れば縮小しています。
分かりやすく言うと、本の売り場に触れるキッカケが減っています。
本の売り場が減ると、本の売り上げが落ちるのは当たり前の話なので、
この問題を解決する為には、本の売り場を増やすしかありません。

ただ、そこかしこの土地を購入して本屋さんを極端に増やすのは現実問題厳しそうです。
「どうしようかしら?」と考えた結果、「そうか!国民全員が本屋さんになればいいんだ!」と
相変わらずの天才を発動させて、『しるし書店』に繋がります。

以前も、少し書かせていただきましが、現在、『しるし書店』は、“しるし本”を出品する時に、
新品のAmazonリンクを添付しないと出品できない仕様にしようと奮闘中です。
ただ、イチイチ、Amazonリンクをコピペして張り付けるのも面倒なので、本のタイトルを打てば、
自動で(勝手に)貼り付けられるようにします。

「しるし本を出品することで、その本の売り場が増える(作家の支援になる)」と捉えていただけると。
この先に、ブロックチェーンを使ったもう少し面白い仕掛け(作家支援)を用意しているのですが、その話はまた今度。

とにかく出版業界を盛り上げまーす。
宜しくお願いしまーす。

にしの


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。