トップページ > 芸能 > 2017年12月07日 > mFGJ5Kix0

書き込み順位&時間帯一覧

11 位/374 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000301000000100005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
LINEブログ(1/2)
LINEブログ(2/2)
通行人さん@無名タレント
Facebook
キングコング西野公論 330

書き込みレス一覧

キングコング西野公論 330
806 :LINEブログ(1/2)[sage]:2017/12/07(木) 10:52:51.02 ID:mFGJ5Kix0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/780926035445094

慶応大学の学生さんの人気就職先ランキング1位が『銀行員』ということを受けて、
こんな記事を書かせていただきました。
皆さんは、どうお考えですか?

https://lineblog.me/nishino/archives/9311101.html

キンコン西野が今の就活生に伝えたい3つのこと
2017/12/7 10:08

「ディズニーを倒す」という大風呂敷を広げているわけですが、ゴールをそこに設定すると、
やってはいけないこと(使ってはいけない時間)が明確になります。
それはつまり、「このままこの努力を続けていても、あそこには辿り着かない」というものです。

例えるなら、「1ヶ月以内に地球を一周する」というゴールを設けた時にやる努力(時間の使い方)は、
“とりあえず東に向かって走り出す努力”ではなくて、“乗り物に乗るお金を集める努力”です。
乗り物に乗らないと、1ヶ月以内に地球を一周することはできないからです。
ちなみに、「地球を一周する過程を見せて感動させる」というゴールを設けたならば、
やらねばいけないことは、“とりあえず東に向かって走り出す努力”です。

メディアの露出に関しては、たとけ「生意気だ!」「天狗だ!」と言われようと、
露出に費やすことに時間が奪われてしまう以上、かなり慎重にやらせてもらっています。
(※詳しくは『革命のファンファーレ』を呼んでください)

制作物にも同じことが言えて、制作に費やすことに時間が奪われてしまう以上、
「自分が何を作って、何を作らないのか」を明確にしないと、作品のスケールアップは望めません。
もちろん、仕事を委託される側にも、その仕事を受けるか受けないかを選ぶ権利があるわけですから、
仕事を委託する側には、相応の信念・覚悟が必要です。
共感してもらわないと何も始まりません。
 
ここで私が申し上げたいのは、この文章を通じて伝えたいメッセージなど何もなく、
とにかく朝が来たので、とりあえずブログを書きはじめて、ここまで来たということなのです。
この記事の着地点などは一切決めず、それっぽいことを語り、文章を埋める作業をしているところです。
伝えたいこと(軸)が何もないので、この記事の最初と最後では全然違うことを言っている可能性もあります。
ただ、この口調で語りだしてみると、それっぽく聞こえ、読後の満足感が発生するような気がしています。
昔、TEDでも同じようなスピーチがありましたが、もはや「満足感」は、
それっぽい語り口とパワポで作り出すことができるのではないか?というのが私の見解です。
キングコング西野公論 330
807 :LINEブログ(2/2)[sage]:2017/12/07(木) 10:54:30.04 ID:mFGJ5Kix0
(>>806続き)

私が伝えたいことは3つです。

一つ目は「とりあえず走り出してみること」
内容は後からいくらでも加筆修正できますし、ペラペラの内容であろうと演出次第で満足感を生むことができます。
とりあえず走り出してください。

二つ目は飛ばして、三つ目は「伝えたいことが3つもないのに『伝えたいことは3つです』と宣言すること」
この宣言によって、「前もって準備した感」が演出され、聞き手は耳を傾けてくれます。
伝えたいことが1つしかなくても、「3つ」と宣言し、一つ目を話している間に二つ目、三つ目を考えるのが良いでしょう。

ここまで書いて、この記事のタイトルを『キングコング西野が今の就活生に伝えたい3つのこと』に決めました。
「今の就活生」というワードを入れた理由は特にありません。
理由はこれから考えるのです。
ただ、「今の就活生」というワードを入れておくと、現代の就活生は反応するだろうし、
過去に就活生を経験した人たちも、「俺たちの頃と何が違うんだ?」と反応するでしょう。
このカラクリが説明できた時点で「今の就活生」というワードを入れた理由が生まれました。

凄まじいのは、私がこれをノンストップの一筆書きで書いているという圧倒的事実です。
文章を練ってなどおりませんし、読み返すのが面倒なので、これまでに誤字脱字があろうと修正いたしません。
ちなみに、私が確認できる範囲では一ヶ所だけ誤字ってます。
「たとえ」を「たとけ」と打ってしまいました。打った瞬間に間違いに気づいたのですが、
書き直すのが面倒なので、「この誤字は後で使おう」と思い、執筆を止めませんでした。

どうですか?
気がついたら結構な時間をこの記事を読むことに費やしていませんか?

このことから分かるのは、我々日頃、有益な内容に反応しているわけではやく、
“反応した内容を有益なものにリチャードしている”ということなのです。
「“」「”」←これを使うと、何か大切なことを言った感が出ますが、
“反応した内容を有益なものにリチャードする”とは一体どういう意味なのでしょうか?
ワケがわかりません。
ちなみに「リチャードする」などという言葉はこの世に存在しません。
いいポイントで横文字をブチ込むと、それっぽく聞こえるという例です。

これまで延々とデタラメな文章を書き連ねてきましたが、今日は最後に、この言葉だけを覚えて帰ってください。
『Le gioie piu grandi vanno sempre divise con chi si ama.』
これはイタリアの有名な言葉なのですが、意味は分かりません。
「イタリア語 名言」で検索したら一番上にきたので、たぶん、いい言葉なのだと思います。
ポイントは「イタリア語」をチョイスしたことです。
ここで「英語」をチョイスしていると、すぐに意味を読み取られてしまい、
「何をワケわかんねーこと言ってんだ」となりますが、イタリア語を解読できる人口は圧倒的に少ないので、
イタリア語をチョイスすれば乗り切ることができます。

今回の記事に共感してくださった方は、この記事をジェラーティングしていただけると嬉しいです。

日本の皆様、おはようございます。
今日も一日頑張りましょう。
キングコング西野公論 330
808 :通行人さん@無名タレント[sage]:2017/12/07(木) 10:59:05.86 ID:mFGJ5Kix0
『Le gioie piu grandi vanno sempre divise con chi si ama.』
最大の喜びは常に、あなたが愛する人と共有されます。(※Google翻訳)
キングコング西野公論 330
814 :Facebook[sage]:2017/12/07(木) 12:58:19.28 ID:mFGJ5Kix0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/780965805441117

ごめんなさい!
一部の方に本日17時からのラジオは「公開生放送」とお伝えしたのですが、
「公開」ではなく、普通に「生放送」です。
誤解を招くような表現をしてしまってごめんなさーい。

ちなみに、今夜の舞台『グッドコマーシャル』の終演後は、ロビーで文庫本のサイン会があるみたいです。
こちらは確かな情報です。
宜しくでーす。
キングコング西野公論 330
849 :通行人さん@無名タレント[sage]:2017/12/07(木) 19:44:54.01 ID:mFGJ5Kix0
西野のラジオもツイッターでボコボコに……

みーたん@taniken12
今日のスカロケ、キンコン西野がしゃべってるだけで不快だぞぉ。

あん子さん@ankonokuni
スカロケ、西野本部長代理。
これはまったくの当てずっぽう、だけど偽悪的なのもなんもかんもすべて計算づく、だね。
なんか喋り方や声でわかった。私は好きな方じゃないなあ。てか、別にどうでもいいや。
ラジオ、切った。なんか聞いてて心休まらない、ヤシロ本部長っ子としては。

零次@leizi_RM
キンコン西野はなから好きじゃないなか、あえてスカロケ聞いたけどやっぱ嫌いだし考え方がおかしい

ちーやん@chi_yanchi
本部長代理のキンコン西野無理すぎて大好きなスカロケなのにやむなくチャンネル変えた(・_・)/~~~腹立つ
やしろ本部長まじで早く帰ってきて

niyao@1028naotoro
西野はスカロケは無理だと思う。聞いていてイライラする

みろく@miroku_vo
西野亮廣酷すぎて今日のスカロケ成立してなかったな。

いんちき番長@INCHIKIBANCYO
今日のスカロケでキングコング西野さんが
「どれだけ他人から叩かれても、自分が正しいから気にならない」と言ってたのを聞いて、全て合点がいった。
「正しいことを言ってるのに、なぜ相手を怒らせてしまったんだろうか?」と考えないタイプの人なんだろうなぁ。

若葉いろ@fmasa0512
珍しくラジオ聞いてムカついてイヤホン取ってしまったよ(。-∀-。)
キンコン西野さんはなんか自分の意見を押しつけてる感じするよ(*o*)
好きな仕事でもキツイ時だってある。人に寄り添えない人には人生相談向かないんだなて思った(-_-;
本部長早く帰ってきて(ToT)

JackLOT@redaleemer
キンコン西野ウゼーーーー!! 少なくともラジオのパーソナリティには向いてねーーー!!
秘書も困り果てて引いてるわ! こんなイラつくスカロケないわーー!!

智大30@tomotokyojapan
今日のスカロケの西野さん、なんか質問自体を理解しなさすぎて少しだけ頭でっかちだなと思った

眠たいcopan@midori10midori
スカロケを聴いてて、リスナーからのメールを一生懸命膨らませようと話しを振る頑張る秘書。
それをとことん論破して行く西野代理。なんで論破しちゃうかなー。
自分は何言われようが気にしない云々じゃなく、仕事なんだから会話のキャッチボールしろよ。
秘書お疲れさまでした。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。