トップページ > 芸能 > 2017年08月17日 > pCsBjpy50

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/559 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000000006400010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
【Facebook動画 8月15日】1
【Facebook動画 8月15日】2
【Facebook動画 8月15日】3
【Facebook動画 8月15日】4
【Facebook動画 8月15日】5
【Facebook動画 8月15日】6
【Facebook動画 8月15日】7
【Facebook動画 8月15日】8
【Facebook動画 8月15日】9
【Facebook動画 8月15日】10(終)
キングコング西野公論 325©2ch.net

書き込みレス一覧

キングコング西野公論 325©2ch.net
130 :【Facebook動画 8月15日】1[sage]:2017/08/17(木) 19:35:53.18 ID:pCsBjpy50
【Facebook動画】2017年8月15日(36分間)ホテル室内より
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/videos/724263361111362/

今日の朝のブログ(>>9)はね、認知と人気は違うってことを書いた。
そこをきっちり捉えてないと、こっから手痛い目に遭うよっていう話を書きました。
ほとんどの人が人気タレントと認知タレントの区別がついてないっていう。
認知タレントは多分わかりやすく言ったらベッキーとかそのへんだと思うんだけど。
認知タレントはダイレクト課金やるのだいぶ難しいぞっていう。
ま、『革命のファンファーレ』にもう少し詳しく書いてる。

※藍:認知と人気は必ず反比例するのかなぁ。

いや、反比例するとか書いてない。
認知と人気は必ずしもイコールではないって書いた。
たとえば…堀江さんなんかは認知タレントであって人気タレントじゃん。
全然反比例してないじゃん。ちゃんとツイッターのフォロワーとかも多いし、
一方で信頼もちゃんとあるっていう。
で、多分 反比例してんのはどっちかって言ったらベッキーですよね。

なんか…んー…もっと世の中がすごく面白くなったらいいと思っていて。
『革命のファンファーレ』ってわざわざなんでお金のことを書いたかと言うと、
とにかく世の中面白い方が絶対イイと思っていて。
ほとんどの人が「お金きたねぇ(汚い)」「お金きたねぇ」って言うから、
せっかく面白い未来が待ってるかも知れなかったのに全員でフタしてんのヤダなー
と思って。もうちょっとオープンに、もうちょっとカジュアルにしようと。
キングコング西野公論 325©2ch.net
132 :【Facebook動画 8月15日】2[sage]:2017/08/17(木) 19:39:28.04 ID:pCsBjpy50
(>>130続き)
※コメント:人気は万人受けではなく一部の人に熱狂的な人気があるってこと?

ちが! 人気は万人受けとか少数向けとか、そういうこっちゃなくて。
人気って信用があるってことです。それが100人の信用なのか1万人の信用なのか。

※有貴:認知と人気がイコールの人も存在しますか??

いや、だから堀江さんとかそうじゃない?
多分、僕も結構そっちの方だと思う。(※真顔)二人とも好感度は終わってるけど。

※美枝子:ただ知られているだけで、信用ないのはその先に繋がらない
     という理解で良いでしょうか

いや、だからそのー……(軽いため息)…ダイレクト課金しにくいよね。
自分でお金は作りにくいよね。信用がなかったら。人気がなかったら。
な、なんでかって言ったらお金っていうのは信用を数値化したものであるから。
お金を作るってところでは手詰まりになるかも知れないね。
だから仕事のオファーを待つみたいな状態になっちゃうね。自分では作れないから。
つまり自給自足できないから輸入するしかない、お金は。どっか会社からなんかから。

※はなえ:知られている人でも信用がなければお金は入ってこないって事ですか?

あ、入ってこないことはないんだけど、作るのはムズいってことだね。
あれ!? 俺、そんな難しいこと言ってっかな!?(腕組みして首をひねる)
なんか、おんなじこと何回も言ってる気ぃするんだけど。
キングコング西野公論 325©2ch.net
133 :【Facebook動画 8月15日】3[sage]:2017/08/17(木) 19:42:51.76 ID:pCsBjpy50
(>>132続き)
んー…えとね、多分ねー、こっから喋るとすごい話がわかるかもしんない。
近代のお金、紙幣の話をすると、もともと紙幣なんかなかったでしょ?
何時代か知らないけど、江戸時代かなんか知らねーけど、紙幣なんかなかったじゃん。
(金商の預り証が紙幣に発展したという長い話)

お金ってそういうこと。だから信用を稼いでしまえばいい。
信用を稼いだ方がいいっていうのは10年前とかはあんまりピンとこなかったと思う。
やっぱお金のリテラシーが高い人とかはちゃんとわかっていたんだけれど、
今、信用を稼いだ方がいいっていうのはもっともっと身近になってきていて、
んー…日常になってきていて、それはなんでかって言うとクラウドファンディング
だとかオンラインサロンだとかそういったものが、つまり信用をお金に換金する装置、
両替機が出揃ったから!

これってさ、俺発の情報じゃないから! これはもう歴史の…地球の歴史が
もうみんな知っているようなことを俺が代弁して喋ってるだけだから。

『革命のファンファーレ』の信用の部分だけにスポットを当てて
グワッと広げたのがその次に出る『貯信時代』。
これはもう…みんな知ってた方がいいんじゃないかと思ってる!
キングコング西野公論 325©2ch.net
134 :【Facebook動画 8月15日】4[sage]:2017/08/17(木) 19:46:36.80 ID:pCsBjpy50
(>>133続き)
まぁ、陰謀論みたいなの気持ち悪いんだけど、たとえばマインドコントロールの
裏には誰か得してる人がいるわけじゃないですか。
つまり今で言うと、今で言うと、「不倫サイテー!」っていう方に持っていく
ことによって得してる人がいるわけじゃないですか。
「不倫最低だ!」「不倫最低だ!」って全員で吊し上げて、で、ついには人様の、
や、自分の嫁が不倫したとか自分の旦那が不倫したとかだったらわかるけど、
人様の不倫にまで口出すぐらい道徳観がぶっ壊れるぐらいマインドコントロール
見事にされていて、んでー、ま、全員馬鹿だと思うんだけどそれは!!
全員を馬鹿にしちゃった、全員を下品にしちゃって「不倫最低だ」「不倫最低だ」
っていう風に持っていったことによって得する人は誰かいるわけですよね。

……ま、文春ですよね、これはね!!
どう考えたって、そうなった方が週刊誌は売れんだから!
で、テレビをブースターにして「不倫最低だ」「不倫最低だ」に持っていったら
週刊誌はどんどんどんどん売れるから、あれは見事だよね!

で、マインドコントロールの裏には絶対誰か得する人がいて、お金の話で言うと
「お金きたねぇ」っていうことになってるじゃないですか。今なってますよね?
「お金の話すんのは下品だ」とか「またお金の話かよ」って。
でもたとえばグルメの話するのは下品じゃないですよね?
でー…生きていく上で必要なもんって、あとなに? ま、水?
水の話をするのも下品じゃないですよね?
空気の話をするのも下品じゃないですよね?
でも生きてく上で必要なお金の話すんのは下品ですよね? ってなってるよね?

なん…じゃあお金を卑しいとか下品だとか、そう言うことでお金を遠ざけて
お金音痴を量産させることによって得する人って誰かなって考えたら、
当然、支配者だよね! 支配する人からすると国民全員がお金音痴になったら、
なんか事を起こそうと思ったらお金が要るんだから…革命が起きにくいよね。
キングコング西野公論 325©2ch.net
135 :【Facebook動画 8月15日】5[sage]:2017/08/17(木) 19:51:21.10 ID:pCsBjpy50
(>>134続き)
で! そんなん全然面白くねーと思ってて。
もう、一回これバッてこう…あの…一回こう…ゴチャってやってやろうみたいな。

※威志:お金下品だと教育されたということですね!

そうだね! 教育というかマインドコントロール! どっちかって言ったら。
それは学校の先生も、僕たちのお父さんもお母さんもそういうコントロール…
あれ、いつからなの!? 江戸時代ぐらいかな!? …江戸時代ぐらいなのかな…
ま、とにかくお金持ってることとか、お金のことを語ることを下品としてた方が
どう考えたって逆転は起きにくいから、んー……ま、見事だよね。
でもそんなのって、あんまり面白くな…あ、(コメントが目に入る)

※上岡清志:江戸時代って言われてますよね

やっぱ、江戸時代なんだなー。………ま! 馬鹿の考える支配の仕方だよ!
そんな、やっぱ! やっぱ偏差値が低い!! なんかぁ、アホ量産して支配するって…
…ば、馬鹿だと思う、やっぱ……。大して頭いい奴いなかったと思う。

※コメント:誰が言い出したのかな

や、徳川ちゃうん? そんなやっぱ江戸時代だったら。
……あ、でもやっぱアイツ頭いっか、そこそこ……(腕組みして考え込む)
…頭いいから……頭いいのか……?
今思うと馬鹿だけどー、当時はそんなこと…スゲー発想だったのかな…?

※拓也:平清盛からです。

あー、そうなの? ま、でも、まぁどのみちそのへんだよね!
要は逆転を…謀反を起こさせないようにするには、そういうのが一番いいよね!
…ってなったんだろうね! でも僕らからすると、そんなん面白くねーからぁ!
キングコング西野公論 325©2ch.net
136 :【Facebook動画 8月15日】6[sage]:2017/08/17(木) 19:56:45.44 ID:pCsBjpy50
(>>135続き)
なんか高校生とかがとんでもないアイディア出して、そこに…わかんない、
いきなりバッ!って十億円とか集まって、ワッ!「ロケット飛ばしちゃいました!」
そういうの見たいから。そういう未来見たいから。
ちゃんともう一回……えー、一回ちょっとホントのこと喋ろう!っていう。
で、一回洗脳とかも、そういう宗教じみたモノ一回抜きにして。

お金の話して「きたねぇ」って言ってくる奴を…徹底的に…(吹き出す)
もうなんて言うかな…「汚かないんだよ!」って言って。(苦笑)
「お前ら…もうやめようぜ、そういうの」っていうの。(額を押さえる)

んで、僕はそんなこと言いつつ、お金はすごく大切だと思っていて、
お金のことを喋るのも大切だと思っていて、考えることもすごく大切だと思っていて、
だけど僕はお金稼ぎには一切興味がない!!
お金稼ぎをやると、お金を作ろうと思ったときにお金を稼ぐっていうのは
コスパが悪いと思っているんで。

あと、もう年明けから給料放棄するっていう。
で、その代わり『えんとつ町のプペルランド』作るときに1000億かかるんだったら
一瞬で1000億が集まるぐらいの信用を持っときたい。
制作費には興味がある! で、生活費には興味がないし、贅沢には興味がない。
僕は今でもおんなじ服を着るし、今でも蕎麦しか食わないし、んーと…
ギャンブルしないし、ゴルフしないし……贅沢には興味がない。
だけど勉強はしとこうと思う。
キングコング西野公論 325©2ch.net
138 :【Facebook動画 8月15日】7[sage]:2017/08/17(木) 20:00:27.92 ID:pCsBjpy50
(>>136続き)
※美穂:贅沢には興味ないけど...ゼロにしたら復活厳しいわぁ(笑)

ふーん……。

※由香里:お金はいる!

や! お金要るんだけれど、必要な時あったらいいじゃん。
お金を貯めるとかお金を稼ぐとか、コスパ悪くないっすか!?
ずっと持っとくってのがよくわかんないんだよな…。

貯金むっちゃしてるって、つまり人を信用してないってことですよね? その分。
だから、たとえば人になんかお金を使ったら返ってこないと思っているから
貯金するってことですよね? どうせ返ってこないから自分で貯金して
(胸元に抱え込むジェスチャー)これで安心したいっていう感じですよね。

※良子:必要な時に集められる力があれば、貯めておく必要がない

いや、もうおっしゃる通りだと思う!! だからそっちを持った方がよくない?
必要な時に、つまり入院した時に「20万円要ります」って言われて財布バッて見て
「あれ? お金ないなー」ってなったら、もうpolcaとかクラウドファンディングとかで
「じゃあ20万くださーい。入院費でーす」って言って、みんなにカンパしてもらったら
いいじゃないですか。

※有貴:お金の仕組みがわからないから不安なんでしょうね

あ、たしかにね! そうだね! お金の仕組みをちゃんと勉強した方がいい。
キングコング西野公論 325©2ch.net
139 :【Facebook動画 8月15日】8[sage]:2017/08/17(木) 20:04:38.67 ID:pCsBjpy50
(>>138続き)
※Sachiko:吉本は辞めないで給料だけ放棄するんですか?

辞めるも辞めないも、俺、吉本と契約してないから。
でも月末になると吉本から給料が入んのね。で、その給料がそこそこ入ってっから、
そいで「お金稼ぐのもうやめない?」って言うのってダサいって思っていて。
なぜなら自分が稼いでるから! しかも同年代と比べるとだいぶ稼いでる方だなー
と思って。あ、これは面白くないと思ったので。
その吉本から入ってくる給料は全額放棄する。放棄するっていうか、
次の面白いことに使うか、えー…と、被災地支援なのか、そういうことに使う!

全額使ってしまえばお金は手元からなくなるんだけれど、その分、信用は獲得できるわけ
じゃないですか。で、その分の信用を獲得しちゃって、財布の中には1円もないんだけど、
要るようになったらべつに生活費クラウドファンディングしてもいいわけですよね。

僕はわかりやすく年明けから絶対そうしようと思ってるんだけど、
もう馬主みたいなの作っちゃって、えと、僕が馬みたいになっちゃって、
でオーナーを作っちゃって、でオーナーを国民全員にしちゃって、
みんなからカンパしてもらうっていう。そのカンパだけで生きる!

で、僕がおもんないことしちゃったら、もうカンパの額は減ってきますよね?
面白いことしたらカンパの額はもしかしたら「この西野の活動を来月も見たいから」
ってことで増えるかも知んない。そっちの方が芸人として真っ当な感じがするから。
んーと……カ、カンパ。(吹き出す)もう給料要らない!………カンパ芸人。
キングコング西野公論 325©2ch.net
140 :【Facebook動画 8月15日】9[sage]:2017/08/17(木) 20:09:07.25 ID:pCsBjpy50
(>>139続き)
ただ、ホントはね? ホントは給料、実は僕は毎月月末に公開したいんだけど、
公開したくない人もいますよね? 給料。芸人の中でも。
そういう人はそういう考えなんだから、ちゃんと尊重してあげなきゃいけない。

僕が給料を公開しちゃうと梶原の給料が大体わかってきますよね?
梶原はもしかしたら、それ言いたくないかも知んない!
そうした時に僕の一存でバッて言うわけにはいかない。

公開は多分難しいんだけど、なんか目に見える形で「今月どこに何を作りました」
とか「ここに振り込みました」とか…(ウンウンと頷く)………ま、そうするね。
キングコング西野公論 325©2ch.net
141 :【Facebook動画 8月15日】10(終)[sage]:2017/08/17(木) 20:15:13.14 ID:pCsBjpy50
(>>140続き)
※Fumiko:物書きとしての給料は?

ま、たしかにね…。僕、意外と実はね、あのー…意外とベストセラー作家なんですよ!
こんなことやってるんですけど。で、多分印税みたいなのがあるんですよね。
でも印税っていうのは吉本経由だから、それも吉本の給料って扱いになるから、
それはだから、あのー………放棄する! 放棄するっていうか分配する! もう。

その代わり! またどうせ俺、頼むから! えーと…わかんない(笑)
んと…たとえば、たとえばぁ……次の絵本の制作費を最初吉本が出すって言ったの。
それ断ってるんですよ。僕と吉本が作っちゃったら2人の作品になっちゃうから。
そうじゃなくて、僕はお客さんと一緒に作りたい。1万人とかで作りたいから。
クラウドファンディングどうせまたするんですよ。
そん時に支援してもらったらいいかなって。(※終)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。