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1 :通行人さん@無名タレント[]:2017/04/21(金) 15:14:14.42 ID:SbfhBrhk0 - キングコング・西野亮廣について語るスレ
前スレ:キングコング西野公論 318 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/geino/1490969212/ ・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日-) https://twitter.com/nishinoakihiro ・Facebook(2013年2月11日-) https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517 ・Facebook/公式(2016年10月11日-) https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/ ・LINEブログ『行ってもない旅日記』→『魔法のコンパス』(2016年3月18日-) http://lineblog.me/nishino/ ・Instagram(2015年3月15日-) https://www.instagram.com/otogimachi/ ・毎日キングコング(2013年8月7日-) https://www.youtube.com/channel/UCgm5JFYUWqVTQKH15D8eqFg ・西野亮廣と絵本作家のぶみ『会議を見せるテレビ』(2015年10月30日-) https://www.youtube.com/channel/UCmhPIXoQipxIl9igS-E629g ・大魔法コンニチワ(2013年7月2日-) http://nishino.thebase.in/
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957 :通行人さん@無名タレント[sage]:2017/04/21(金) 15:19:24.84 ID:SbfhBrhk0 - 次スレ立てました
キングコング西野公論 319 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/geino/1492755254/l50
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2 :通行人さん@無名タレント[]:2017/04/21(金) 15:24:25.03 ID:SbfhBrhk0 - ・ガリゲル (西野がMC 関西中心に全国14局ネット)
http://www.ytv.co.jp/garigeru/ ・TOKYO DESIGN WEEK (西野は理事) http://tokyodesignweek.jp/2015/tokyo/exhibit/ ・おとぎ町ビエンナーレ http://www.tagboat.com/event/otogimachi/ ・吉本興業 キングコング プロフィール&劇場情報 http://search.yoshimoto.co.jp/sp/talent_prf/?id=119 ・フォロワー数の増減 http://tools.nishinosan.tk/twitter ・西野公論(2006年1月1日-2010年7月3日 ※閉鎖)http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/blog.html ・Akihiro Nishino Works(2011年1月21日- ※閉鎖)http://nishinoakihiro.laff.jp/message/ ・THE 人生バンザイズ(2010年11月23日- ※閉鎖)http://banzais.laff.jp/ ・Zip & Candyの日々(2010年11月1日-12月24日 ※閉鎖)http://zipandcandy.laff.jp/ ・ろくでもない夜(2008年7月9日-12月31日 ※閉鎖)http://rokudemonai.laff.jp/ ・キングコング公式ブログ(※閉鎖) http://www.kin-kon.com/ ・あたしをNYに連れてって! (2013年1月25日-6月27日) http://camp-fire.jp/projects/view/563 ・エンヤコラ日記(2012年4月15日-2013年1月17日) http://webmagazine.gentosha.co.jp/nishinoakihiro/ ・西野公論(2012年11月5日- ※2014年10月11日から更新なし) http://ch.ニコ ビデオ.jp/nishinokouron/blomaga ・アホ図鑑(2014年6月3日-12月12日) http://ahozukan.jp/ ・WESYM(2015年5月1日-8月31日) https://wesym.com/ja/projects/nishino
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3 :通行人さん@無名タレント[]:2017/04/21(金) 15:29:37.22 ID:SbfhBrhk0 - □99年結成
□00年『紳助の人間マンダラ』『新しい波8』 ■01年春-秋………3本 ■01年秋-02年春…5本(新2) ■02年春-秋………6本(新2/終1) ■02年秋-03年春…5本(新1/終2) ■03年春-秋………3本(終2)※梶原失踪 ■03年秋-04年春…4本(新2/終1)※CM…1本 ■04年春-秋………6本(新2) ■04年秋-05年春…7本(新3/終2) ■05年春-秋………9本(新3/終1)※西野のみ月9ドラマ ■05年秋-06年春…10本(新2/終1)※CM…3本 ※はねるゴールデン進出 ■06年春-秋………8本(終2)※西野公論開設 「本当に難しいのはTVの中にいてあたりまえの存在になってからだと思う。 僕が今このタイミングでブログを始めた理由はソコ。 傍から見る分には、なかなか興奮するステージに突入したから。」(2006/4/13) ■06年秋-07年春…8本(新1/終1)※CM…4本 ■07年春-秋………8本(新1/終1) ■07年秋-08年春…8本 ■08年春-秋………7本(新1/終2) ■08年秋-09年春…5本(終2) ■09年春-秋………3本(終2) ■09年秋-10年春…3本(新1/終1) ■10年春-秋………3本(新1/終1)※メ-テレ→テレ朝進出1 ■10年秋-11年春…4本 ※テレ朝終了1/西野のみドラマ ■11年春-秋………3本 ■11年秋-12年春…3本 ※CM…1本 ■12年春-秋………4本(新1) ■12年秋-13年春…3本(終1)※はねる終了 ■13年春-秋………2本(終1)※4-5月:全6回番組あり ■13年秋-14年春…2本 ■14年春-秋………1本(終1) ■14年秋-15年春…1本 ■15年春-秋………1本 ■15年秋-16年春…1本 ■16年春-秋………1本 ■16年秋-17年春…1本 ■17年春-秋………2本(新1)
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4 :通行人さん@無名タレント[]:2017/04/21(金) 15:40:36.31 ID:SbfhBrhk0 - 01年 ◆はねるのトびら(フジ/01年4月-12年9月)
◆キングコングのほにゃらじお(ABC/02年4月-09年10月) 03年 ◆笑っていいとも!(フジ/03年9月-08年3月) 04年 ◆音楽戦士(日テレ/04年10月-10年3月) 05年 ◆メレンゲの気持ち(日テレ/05年1月-07年3月) ◆たべごろマンマ!(日テレ/05年4月-08年3月) ◆キングコングのガッチャガッチャ(文化放送/05年10月-08年9月) 06年 ◆キンコンヒルズ(テレ東/06年10月-09年3月) 07年 ◆大キングコング(読売テレビ/07年4月-09年3月)※第4土曜 ◇メレンゲの気持ち(-3月) 08年 ◆◇全力!Tunes(日テレ/08年4月-9月) ◇笑っていいとも!(-3月) ◇たべごろマンマ!(-3月) ◇キングコングのガッチャガッチャ(-9月) 09年 ◆キングコングのあるコトないコト(メーテレ/09年10月-10年9月) ◇大キングコング(-3月) ◇キンコンヒルズ(-3月) ◇キングコングのほにゃらじお(-10月) 10年 ◆いつでもガリゲル!(読売テレビ/10年4月-)※西野のみ ◇音楽戦士(-3月) ◆◇キングコングのあるコトないコト※テレ朝(7月-9月) 12年 ◆熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(ABC/12年4月-13年3月) ◇はねるのトびら(-9月) 13年 ◇熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(-3月) ◆◇七人のコント侍(NHK BSプレミアム/4月-5月) 14年 ◇キングコングのあるコトないコト(-3月) ◆◇七人のコント侍(NHK BSプレミアム/4月-7月) 16年 ◆ハミダシター(フジテレビオンデマンド/不定期) 17年 ◆エゴサーチTV(AbemaTV/4月-)
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962 :【会議を見せるテレビ 第29回】1/9[sage]:2017/04/21(金) 17:14:26.94 ID:SbfhBrhk0 - 【会議を見せるテレビ 第29回】2017年3月10日収録
https://www.youtube.com/watch?v=w1Swt8Xnbvw&t=2048s http://logmi.jp/196590 (※これはログミーの文字起こしです) 西野:行ったら「何これ?」は、今でこそ独演会って派手なとこで やらせてもらうようになったんですけど。 のぶみ:そうですよ。でかいとこでやってますよ。 西野:当時はぜんぜん行き当たりばったりで、トンボと2人で 全国津々浦々行ってみたら、下がクラブでみたいな。 それで、ドンドンドンドン(音が響いてくる)。 あ! でも最近で言うと、前回の独演会。 今、独演会って辞めてるんですけども、クラウドファンディングの リターンで「独演会を開催する権利」というのがあって、 今、全国津々浦々お客さんが……。 のぶみ:すごいやってますよねぇ……。 西野:独演会を開催してくださるんですよ。 トンボ:主催がお客さんということですよね? 西野:主催がお客さん。このあいだは滋賀だったかな? 小谷と行った滋賀の独演会はちょっと強烈でしたね。久しぶりにきました。 ぼく独演会って言ってるんですけど、まず滋賀の独演会の主催者の方が、 えんとつ町のプぺルの読み聞かせをしてるんですよ。 それで着いたときは最後のお家の台詞パーンと言って、 「あ、終わったなぁ」と思ったら、別にお家の台詞パーンと言って、 曲が入るわけでもないんですよ。 終わって単純に真っ暗になって、そんでお客さんずっとほったらかし。 5分ぐらいずっとほったらかしで、 「何? 別に曲流していいじゃないですか!」 これは何か説明したらいいんだけれども、そういうのも別に。 かといって主催者の方慌ててる様子もなく。 感覚としてお客さんをただただ静かなところに座らせているってことに、 僕らは焦りがあるじゃないですか? のぶみ:激焦り(笑) 西野:激焦りじゃないですか? なんなのこの時間。 西野:主催者さんそういうイベントやることとかないし。 そういえば、小学校とか中学校とか高校のときとかの、 全校朝礼とかあの感じだったなと。 校長先生が出てくるまでずっと黙ってこうやって見てないといけない。 のぶみ:無の時間ありますよね? 西野:無の時間。エンタメではない無の時間が存在して、ぼくは焦っちゃって 「曲とか流した方がいいんじゃないですか?」って。 それで(音楽を)流してもらって、「次はぼくの出番かな?」と思ったら そうではなくて、次に出てきたのが女性のボディービルダーの方が……。 のぶみ:女性のボディビルダー?(笑)。 西野:女性のボディビルダーの方が出てきて。 ボディービルの魅力と、その後に女性のボディビルダーショーが。 のぶみ:ごめんなさい。それ何の会?(笑) 西野:西野亮廣独演会です(笑)。 トンボ:西野亮廣独演会の演目の1つってこと? 西野:そう(笑)。 トンボ:無音がしばらく続いた後に……。 西野:女性のボディビルダーが出てこられてショーをされて。 立派な方ですよはい。 のぶみ:西野さん的には、ボディビルの方が出るってことは 知ってたわけですよね? 西野:いや知らない、知らない。知らなかったです。 のぶみ:(笑)。
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963 :【会議を見せるテレビ 第29回】2/9[sage]:2017/04/21(金) 17:19:21.40 ID:SbfhBrhk0 - 西野:それで「あれ?」と思って。ぼくの出番まだかと思って、
女性のボディビルダーの方が終わったら、 次が地元の野菜を応援している……。 のぶみ:まだいるのかい。 西野:お母さん団体の方が出てこられて、 ガチガチに緊張しちゃってみんなこう(笑)。 割台詞みたいなこう。「私たちは……」みたいな。あるやんか? トンボ:その場で止めといてみたいな。 西野:「私たちはこれを応援しています」みたいなのがあって。 トンボ:もう1回確認しますけど、これがその独演会?(笑)。 一同 (笑)。 http://logmi.jp/196686 西野:次が、薬屋さんが出てくる……。 トンボ:まだあるの!? 西野:薬屋さんが出てこられて、ほんともう緊張しまくっているから、 もうマイクとかも離れちゃってる。何言うてるかちょっと わからなかったんですけど、その人も罪はない。誰も。 誰も悪くない。みんな一生懸命やって、サボってはいない。 ほんで当然ですけど、さっきから話飛ばしてますけども。 もちろんですけど、ボディビルダーの方からそのあと 野菜のおばちゃんたちが出てきて、そのあと薬屋さんが出て、 この合間ありますよね? 合間合間、もちろん曲なんか流れてない(笑)。 無音の間がずーっと。 トンボ:夢ですか? 西野:体験しました。体験して、薬屋さんが出てこられて薬の魅力を話されて、 それ終わりかな? と思ったら、MCの方というか主催者の方かな? 主催者の方が薬屋さんの後にばって出てこられて、 「実は今日、このイベントの司会をしてくださっております うちのスタッフ、誕生日なんです」っていうて。 のぶみ:そうなんか!? 西野:これサプライズで、みたいな。 「みんなでハッピーバースデートゥーユーを歌いましょう」みたいな。 いやお客さんからすると、誰かよくわからないスタッフのサプライズを やるんですよ。ほんでみんなで、袖のスタッフとかハッピバースデー みたいな。お客さんからすると「これ何の時間や?」みたいな。 1時間ぐらい続いて最後にスタッフのハッピーバースデー歌うわけじゃ ないですか? もうカオスだなと。ほんとカオス。 言っときますけど、1時間半ぐらいこうなってるから。 1時間半ぐらい経ってまだ一笑いもないです。 一同 (笑)。 西野:一笑いもないですよ。 トンボ:すげーなー。 西野:1時間半経って最後一笑いもないまま、最後ハッピーバースデー歌って、 それで一笑いもないまま休憩に入るっていう(笑)。 トンボ:あはははー(笑) のぶみ:えー。1時間半経ったからだ(笑) 西野:休憩。いったん10分15分の休憩。 15分の休憩期間もちろん曲なんか流れないですよ。 流すなんていう発想がそもそもないから。 それで、さすがに主催者の人に言って、 「ちょっと待ってください。これあまりにもイベント静かすぎる」って言って。 お客さんは萎縮しているし、よくわからない最後ハッピーバースデー歌わされて、 休憩でーすって言われてなんか放り投げられて。 お客さんがどうしていいかわからないし。 西野亮廣の独演会ってことで集まってるから、それでやっぱなんか 一応曲流しときません? 休憩の間だけでもって。 のぶみ:それ言えたんだ。
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964 :【会議を見せるテレビ 第29回】3/9[sage]:2017/04/21(金) 17:23:58.47 ID:SbfhBrhk0 - 西野:それで、なんとか流してもらって、ほんでやった流れたと思って、
次、ようやく西野の出番なんですよ。 トンボ:あーついにきた! よかったぁー。 のぶみ:それを見たかったよってなってるよ。 西野:それで、西野の出番のときに、僕が出番だぞってなったときに、 まず音が止められたんですよ。せっかく流れたのに、何で止めるんですか? って言ったら、「登場のときにもう1回曲流したいんで」って言って。 「だったら今流してる曲を引っ張っていて、登場のときに曲を変えたら いいんだ。止めなくていいんだ」って。 「あ、そうなんですね」って言って、1回止まった曲がもう1回流れ出して、 お客さんからしたらさっきの止まってた時間何?(笑)。 のぶみ:そうなるよね(笑) 西野:それで、主おれが出ていこうと思ったら、袖から出ていこうと思ったん ですけど、主催の人に「西野さん、後ろの幕の後ろから登場してください。 幕がこうやって開きますんで」。 おれからするとそんな演出要らないから、基本ちゃんとしようぜって思って。 一同 (笑)。 西野:まぁまぁまぁ主催者の方が、「こうやってやってすぐ出ていく。 これ良くないですか?」って言うて、まじかぁ? と思って 俺はもう恥ずかしくて。 のぶみ:まぁまぁそうですね。御開帳ですからね(笑) 西野:御開帳でいよいよ西野さん出てきます。みたいになって……。 スタッフなかなかだなと思ったんですよ。 この演出というか、スタッフさんのこの仕事はなかなかだとか思って、 お客さんは相当困ってると。 のぶみ:まぁ困ってますよね。 西野:お客さんは相当困ってる。1時間半このスタッフさんのノリに振り回されて、 お客さんからすると何なのこれ? っていうのが1時間半引っ張られたら、 普通は僕は出て行って、そこの誤解を解こうというか、とかくまず僕は 「お客さんわかりますよ」と。 「今日何の会ですか?」と思ってはりますよね、ということを最初に言って、 僕はあなた方の味方ですよっていうことを。僕はわかってますよと。 今からこの横にいるスタッフを処刑しますんで、ご安心ください、 って言うのをまずやろうと。 のぶみ:言ってくれたー。あーよかった。 西野:それで御開帳でファーって開いたら、なんか最初照明でよく……、 逆光だからわからんくて。なんか静かーだったんですよ。 満を持して出ました。でも静かーなの。パラパラもないんですよ。 お客さん戸惑ってんのかなと思って。こう光が強くて、 だんだん客席が見えるじゃないですか? 目が慣れてきて。 そしたら会場にいるお客さん全員が、僕のお面をこうやって持ってました……。 一同 こわーーーーーーーー(笑)。 西野:300、400人ぐらいが、僕のお面をこうやって黙ってこうやってるんですよ。 それで「え? なにこれ?」と思って。それでビックリして横見たら スタッフも、横にいる20人ぐらいのスタッフがこうやって。 トンボ:怖い話やんもうこれ。 西野:もうウケてもないし何? と思って。怖いの! のぶみ:こわー。いいんですかこれ? なんかキューブリックかなんかの……。 西野:そう、時計仕掛けのオレンジみたいな。こわーと思って。 よくわかんないやん。そんで袖見たらスタッフずっとこうやって僕の顔で。 のぶみ:どうすんのそれ? 西野:ど、どうすんの? じゃないですか(笑) のぶみ:どうすんのそれ? 西野:いやどうすんのなの。こっから何があるのかな? と思ったら、 もうお客さんずっとこうやし、スタッフもずっとこうやし、 ここで終わりなんですよ。 彼らの演出はここで終わりなの。その後に別に……。 のぶみ:その後にドッキリでしたーみたいなことは? テッテレーみたいな。 西野:ない! そんなのはない! ずっとこう……。 のぶみ:後は任せるよっていうことなんだ。うわー。どうしよう(笑)何て言おう。
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965 :【会議を見せるテレビ 第29回】4/9[sage]:2017/04/21(金) 17:30:37.77 ID:SbfhBrhk0 - トンボ:お客さんもこの……こう……。
のぶみ:いつ下げるんだろ。 西野:お客さんもたぶんわかってないはず。 いやねあれね。小谷はあの時どこから、袖から見てたの? 小谷:袖から見てましたねたしか。 西野:怖かったよね!? 小谷:はい。すごかったです。 西野:もうシーンです。 のぶみ:何人ぐらいいたの? 西野:300人ぐらいです。 のぶみ:えーーーー(笑) 西野:300人ぐらいこうやって僕の顔で。 のぶみ:よく刷ったなそのお面も。よく刷ったな。 のぶみ:すげーなー。どうぞってやられてどうしたんですか? 西野:怖い怖い怖いってなって……。 ほんで袖見たらスタッフが僕のお面被って、こうやってお面しながら やってるから、こいつらおちょくってるのかな? ってまず思って(笑)。 最初、正直もうイラっとしたの。 トンボ:舐めんなじゃねぇ。 西野:舐めんなよって(笑)。小谷知ってた? 小谷:イラっとされてました。 西野:イラっとしてた。それで普通にしようと思った。もう普通にして。 出て行って寒くても盛り上がるんだから、余計なことしないでって思ったの。 これ何? どうやらあなた方これ処理する気ないよな? と思って、 お客さんもマジでこれドッキリなんでしょうね? たぶん。 トンボ:まぁドッキリなんでしょうね。 西野:まぁその、素人の悪いところが全部出てるなと思って、イラっとしちゃって。 でも、キレて帰るわけにはいかないと思って。 たぶん彼らはそれが一番おもしろいと思ってやったから。 良かれと思ってやったから。どうしようと思って。 「えー、今日出てきてみなさん困ったと思います。ボディビルダーの方が 出てこられて……」この間ずっとこうですよお客さん。僕が喋ってる間。 下ろすタイミングとか習ってないから。 のぶみ:まだまだなの!? なんなのそれ(笑)。 西野:「ボディビルダーを見て、野菜のお母さん方を見て、薬屋さんの話を聞いて、 ハッピーバースデーを歌わされて、僕自身お客さんは今日は何を見せられてるん かな? と思ってるんと思ってきたんですけども、お前らもそっち側かい!」 って言うことでようやく、それでウケて、そんでもう普通にしようって(笑) のぶみ:それベストかもしんないなぁ。いやベストだそれ。 西野:なんだろうなぁ〜。 http://i0.wp.com/img.logmi.jp/wp-content/uploads/2017/04/youtu.be-w1Swt8Xnbvw-copy2.jpg http://i0.wp.com/img.logmi.jp/wp-content/uploads/2017/04/youtu.be-w1Swt8Xnbvw-1-copy.jpg http://logmi.jp/196862 トンボ:かつての独演会のトラブルとはぜんぜん……。 西野:ぜんぜん違う。もっと怖い。今もっと怖いですよトンボさん。 かつての独演会のトラブルっていうのは、田舎の方行くと、 何て言うんですかね。もう当時ですからもう10年とか前ですかね。 普通に客席に、田舎の方ですから怖い人がいるんですよ。 のぶみ:やくざ的な。 西野 はい。たしかめてはないですよ? でも、まぁそっちであろう人。 前列20、30人ぐらいは隣に女の人を置いて、こうやって怖い人らが見てる みたいな。でもその人たち別に嫌がらせで来たわけでは決してなくて。 普通に「地元でこんなお笑い見れるんや」。みたいな漢字で見に来たのね。 だけどそういう人たちがいると、会場の雰囲気はけっこうなものじゃないですか。 それをトンボとか僕とかで、なんとか突破するという、そういうトラブルは ありましたよ。
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967 :【会議を見せるテレビ 第29回】5/9[sage]:2017/04/21(金) 17:38:28.14 ID:SbfhBrhk0 - 西野:そういうトラブルはありますけど、今はもっと怖い。今はもっと怖いですよ。
でもね、とはいえ難しいところで、こっちが素人さんに委ねてるから。 ある程度そういうことは引き受けなきゃいけないけど、難しいのは、 そこに来るお客さんにとっては主催が誰とか関係ないじゃないですか? 吉本興業主催なのか、そういう一般の方主催なのか。 主催が誰かわかんないから、この人からすると、なんなら僕がやる 日比谷公会堂とかキネマ倶楽部でやる独演会よりも、 素人さん主催の独演会のが高いんですよ。 それは何故かというと、僕は友だち価格とかでけっこう突破できるところを、 素人さんはできないし、もっと言うと収益の仕組み。 つまりチケット代で元取るしか方法を知らないから。高いから。 日比谷公会堂の倍ぐらいの値段をして、これをやらされてるっていう。 のぶみ:すごいよなぁ〜。 西野:そうなってきたときに難しいですね。 (※のぶみが伊集院光のラジオに出た時の話は割愛) 西野:怖いのは素人の演出ですよ。ホントに怖い。 のぶみ:だっておっさんが例えばこうやって腕組みして、 何にも笑わないでずっと見てるだけで怖いですからね。結局。 西野:まじでほんとに……。これ300人こうですよ。 袖見たらスタッフがこうやって。 西野:小谷とかトンボとか知ってるじゃないですか? こっちのこと。 やっぱり上手くバランスとってくださるんですよ。 この2人が間取り持って、「まぁまぁまぁ」って言いながら、 やんわり素人さんの企画を潰しにかかるんですよ。 例えば、潰すというか名古屋で同じようにトークショーがあった時に、 そのMCの方が「打ち合わせしましょう」みたいな。 1時間半のトークショーで3、40分ぐらい打ち合わせをしようとするんですよ。 トンボ:あー怖い。 西野:僕その人と喋るんですよ。それで、要らないんですよ、もう打ち合わせとか。 僕は打ち合わせやりましょうとか言って、まず私がこういう質問しますんで、 次にこういう質問してください。 はい、わかりました。大丈夫大丈夫大丈夫ですって言うんです。 つまり僕のこの大丈夫ですっていうのは、もうそのへんで……。 のぶみ:全部大丈夫です。 西野:全部大丈夫だから、全部大丈夫だからもうそのへんで終わってくれっていう。 だってここで僕の受け答えを楽屋で全部やっちゃって、その後本番で 僕がまったく同じこと喋って、この人がいいリアクションをするとは 思えないから。1回聞いてる話を。大丈夫ですって言うと。 もう説明大丈夫ですって言うんですけど、向こうは心配だから 全部言おうとするんですよ。要は前日の夜とかに決めてたようなことを、 全部スケジュール通りにいく。こっちは大丈夫ですって。 のぶみ:緊張してるからなぁ。 西野:そうです。30分ぐらいマジで、「次にこういう質問してこういう質問して」 っていう台本みたいなんがあって、全部読もうとするんですけど、 僕が「大丈夫です大丈夫です」ってやったら小谷がスッとこう間入ってきて、 「大丈夫です。あーなるほどいいっすねー」って。 いいっすねーとか言って、打ち合わせを徐々に徐々に部屋の外の方に 押し出していく、押し出しってう技をやって。 のぶみ:よく考えてるなぁー。 西野:押し出しです。この2人はホンマに間入って、大丈夫大丈夫ですとか言って 押し出してくださる。「でーすだーす(笑)、でーすだーすですよホントに。 でーすだーすでいいっすねー」て言いながら押し出してくれる。 向こうも「ホンマっすか?」って言いながら気持ち良く出ていくんですけど。 あれはすごい技ですね。僕にはできないっすよ。 のぶみ:でもたぶん初開催の人が多いんですよね? 西野:初開催の人が多いから不安なんですよ。 だけどこっちの大丈夫は本当に大丈夫だってことです。
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968 :【会議を見せるテレビ 第29回】6/9[sage]:2017/04/21(金) 17:43:55.78 ID:SbfhBrhk0 - 西野:これは言ってった方がいいと思うんですよ。
つまりその現場入っちゃってから、これはない方がいいんじゃないの? って言っちゃうと、向こうも慌てちゃうから事前にこれは本来アウトですよ、 というのを、こういう場で言っていくしかもうないと思って。 こっちはそれを苦痛だと思ってるだとか、それは気持ちとしては うれしいんだけどそれはやらない方がみんなが幸せになるというのを、 言っていった方が……。 西野:それで言うと毎回この議論になったら絶対に言うんですけど、 素人の方がイベント開催する時の会場の各所に貼っ付ける、 あの紙で作ったお花はホンマに要らないです。あれホンマに要らない。 のぶみ:ティッシュのね。 西野:何て言うんですか? あれどうやって作るんですかあれ? ばばあが作るじゃないですか(笑)。小学校の……(笑)。 のぶみ:輪っかね。輪っか良かれと思ってるんだよあれ。 トンボ:入園式とかね。 西野:入園式のそう、看板のマークにこういろいろある。 あれはホンマに要らないです。あれはあれをやることで、 例えば、例えばわかんないここのあのー……ブラインドのここに、 これでお洒落じゃないですかもう。これでお洒落なのにあれが、 ばばあどもがあれを貼っ付けることによって、 「あー飾り付けるお金あんまりなかったんだな」ってなっちゃう。 このままやってたらそもそも、私たちは僕たちはこれがいいと 思ってるんですよってできるのに、あれを貼ることによって、 あぁーなんかお金がないから一生懸命やってるんだなって、 そうなんかねあれはあの貧乏っぽさの……貧乏臭さが出ちゃうみたいな。 せっかくお金と時間かけて、貧乏っぽさが出ちゃうからもう駄目だと 思うんです。 のぶみ:あれ誰がいいって言ったんだろうね?(笑)。 西野:誰がいいって言ったんでしょう。 のぶみ:あれそもそもそんなに良くないですよね?何だろ。 西野:婦人会テイスト。手間と愛ですよ。 いやだからこの手間と愛っていうのが裏目に出てるってことなんですよ。 俺ねあのー前も言ったんですけど、鳥取で独演会をやった時に、 鳥取の田舎の方の学校で、そこまで古くないけれどやっぱ木造の校舎で すっげー雰囲気あるんですよ。古い感じの木造校舎で山の中で、 ちょーいいじゃんと思って何これ? と思って写真撮りたいんだけど、 やっぱ写真撮るのを止めたのは、そのばばあ花がばぁーって。 のぶみ:ばばあ花って(笑)。 西野:勿体ない。せっかく鳥取のこんな素晴らしい大自然の中にある木の学校で、 これだけで天才……天才じゃないですか? これをばばあ花がこうやるもんだから。 西野:勿体ないねぇ〜! 西野:でも地元の方っていうのは、もしかするとあれが才能ろいうことに 気付いてないという。つまりあの木造校舎ってむちゃくちゃいい。 トンボ:当たり前すぎて。 西野:当たり前すぎて。でも僕らからするとこれはホント写真撮りたい。 いやこの渡り廊下むっちゃ写真撮りたいって思ったけど、ばばあ花とか こういうのがあると、「あー、婦人会テイストすげー」と思う。 あれ勿体ないっすよね。 のぶみ:でもそんな中がんばってんだ。 西野:いやそうそう。すげーがんばってるから、これはちゃんと僕たち一緒に 成長していかないといけないと思う。 トンボ:たしかにそうだ。 西野:そう。これは突き放しちゃ駄目だし、それはもう一生懸命やって くださってるんだから、これは裏目に出てますよとか、 ここに時間とお金掛けた方がもっと良いんじゃないですかとか。
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969 :通行人さん@無名タレント[sage]:2017/04/21(金) 17:53:11.35 ID:SbfhBrhk0 - 埋め立て規制に引っかかっちゃったので続きはまたいつか
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