トップページ > 芸能 > 2017年04月21日 > OVqN9kFr0

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/407 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000201300000100007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
Facebook
LINEブログ
通行人さん@無名タレント
キングコング西野公論 318 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

キングコング西野公論 318 [無断転載禁止]©2ch.net
929 :Facebook[sage]:2017/04/21(金) 10:13:15.49 ID:OVqN9kFr0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/660090234195342

次回作『チックタック ~約束の時計台~』や『えんとつ町のプペル』の映像化や、その届け方。
他にも『しるし書店』や『おとぎ町計画』や『渋谷ハロウィン』…今、進めている仕事のあれやこれ。

毎夜、会議を重ね、仮説を立て、
行動して実験し、失敗して再度微調整…
その繰り返しで出た結論と、見えてきた未来の話。

それら全てを発表する『西野亮廣の研究発表会』なるイベントをやろうかな。
『サーカス』という学校イベントをやっているんだけれど、それの一人版みたいなの。

どちらかと言うと、情報を発信する側の人達を対象とした具体的な話。
広告、フリー、シェア、セカンドクリエイター…あれやこれの最も効果的な活かし方。
そんなのって需要あるのかな?

http://www.outward-matrix.com/entry/2017/01/21/092517
2017-01-21 キンコン西野「魔法のコンパス」感想。新たなビジネス手法を体験できる良書。
キングコング西野公論 318 [無断転載禁止]©2ch.net
933 :LINEブログ[sage]:2017/04/21(金) 10:52:25.69 ID:OVqN9kFr0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/660112044193161

今日は少し悲しい話です。

http://lineblog.me/nishino/archives/9274006.html

素人の地に咲くババア花
2017/4/21 10:21

素人がイベントを企画・主催すると、そこには高確率でババア花が咲く。
これだ。

http://imgur.com/PLzYgss.jpg

オバサンが何かと言えば作りたがるところから、僕のオンラインサロン内で『ババア花』という名前が付いたわけだが、
写真で見て分かるとおり、ババア花が発するタサさ&貧乏臭さは他の追随を許さない。

そもそも、そこにババア花さえ咲いていなければ、「ダサい」という感情も、「貧乏臭い」という感情も生まれなかったのに、
オバサンは率先して、時間とお金を割き、その周辺にいる人達を巻き込み、わざわざ『ババア花』を咲かし、空間をブチ壊す。
そして、オバサン達はババア花を咲かせることを『いいこと』と決め込んでしまっているので、
空間がどれだけダサくなろうが、貧乏臭くなろうが関係ない。
「わ〜、花が咲いて可愛くなった〜!」の一点突破だ。

http://imgur.com/TBufveP.jpg

以前、日本を代表する建築家さんが作られた超一流のシャレオツ劇場にババア花が咲いていた時は、
そのショックで大量の鼻血と大量のウンコが出た。
一流の建築家さんが真剣に選んだ壁の素材や色、その組み合わせ。
そして一流の大工さんが、それらを寸分の狂いもなく形にした見事な空間に平気で手を加える。そして必殺の『ババア花』だ。
「ルーブル美術館に展示されているモナリザの絵に、ババアが少しだけ筆を入れる感じ」と表現すれば、
一流建築にババア花を咲かす奇行が、いかに奇行であるかが伝わるかと思う。

我々の研究では「ババア花を作ると視力が落ちる」という結果が出ている。
というか「視力が落ちた」と結論するしか、一級建築にババア花を咲かすという奇行の説明のしようがないのだ。

ババアが何故そこまで『ババア花』を信じ、作り続けているのかを知るには引き続き研究が必要であるが、
昨日、ババア花の話題で盛り上がるオンラインサロンのメンバーから、最新のババア花情報が届いた。
写真を見た瞬間、私の目から涙が溢れた。
これまで見てきた、どのババア花よりも強烈なババア花だった。
そのババア花は、滋賀県にある多賀サービスエリアに今も咲いている。
今日は、最後に、その強烈なババア花の写真を紹介して、お別れしようと思う。
これだ。

http://imgur.com/XfH5TEb.jpg

『WELCOME』と思ったら大間違いだぞ。
『WELCOM』だ。
走り書きして書き忘れたレベルじゃないぞ。
ゆっくり手をかけて花を咲かし、じっくりとスペルを間違っているのだ。
これぞ、俯瞰で物事を見る能力を、ババア花制作者の視力を完全破壊するババア花の真骨頂だ。

ウェルコム!
キングコング西野公論 318 [無断転載禁止]©2ch.net
940 :Facebook[sage]:2017/04/21(金) 12:02:32.40 ID:OVqN9kFr0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/660142517523447

後半になればなるほどチケットが売れて、千秋楽は満員御礼で、だったら初日から来てくれよ的状況。

これは"演劇人あるある"だと思っているんだけれど、
評判が評判を呼び、口コミ量と集客数が比例する分野で、この現象は仕方がない。
これだけ情報が蔓延している時代だ。
もっとも信用のおける情報は『友人の口コミ』に他ならない。
いかに『友人の口コミ』を加速させるかがポイントで、認知タレントに数百万円を注ぎ込んで、
「面白いので来てください」と言わせても、人は動かない。
同じお金を使うなら、認知タレントにではなくて、口コミの加速装置に使った方がよっぽどコスパがいい。

分かりやすいのでいうと『美術費』だろうな。
認知タレントにギャラを支払うぐらいなら、その分をInstagramにアップしたくなるような美術を作る為の費用に充てた方がいい。
嘘が通用する時代は、スマホの登場と同時に終わっちゃったわけだ。

さて、『えんとつ町のプペル展』である。
三重でスタートしたわけだが、1ヶ月間の間に開催場所を転々とするらしい。
「口コミが回ってきた時には終わっている」という状況だ。

イベントの組み立てとしては、かなり厳しい環境だと思う。
しかし、そんなことも、やってみなきゃ分かんない。どれだけ情報を仕入れようが、
結局は、自分の身体が切れて、自分の身体から血が流れないと、痛みは分からない。

せめて僕ができることは、こうして紹介して、
それでももちろん血は流れるだろうけど、少しでも傷を浅くしてあげるぐらい。
その繰り返しで前に進めたらいいと思う。

http://news.line.me/issue/oa-iseshimbun/3b6e7f9eda35
キンコン西野さん、亀山で絵本展 あすトークライブ
キングコング西野公論 318 [無断転載禁止]©2ch.net
946 :通行人さん@無名タレント[sage]:2017/04/21(金) 13:27:21.53 ID:OVqN9kFr0
>>940のコメント欄

明香
西野さんがどういう意図でこれを書いたか知りたい。
いいね! ・ 7

吏恵
何故がぞわぞわしました、せっかく作ってくれたのにーみたいな思いが自分にあるんでしょね、
でも、だっさいんですよ。だっさい花を一生懸命作っているおばさま達を思うと胸がギューギューします。
いいね! ・ 4

美鈴
ガーン〜!!今日の話はチト、ショック!!!
西野さんの心ニモ,こう言う思考が…。
まず年輩に対してババア〜!
失礼では,ありませんか?
年とって,お金持って,趣味持って,
スペル…間違っても御愛嬌ジャン(^^)
なんで卑下した言い方、見方するの?
西野さん…お疲れ?
いいね! ・ 2

祥子
写真を載せて批判するなら、どんな人たちがこれを造ったのかも調べて批判して欲しいです。
いいね! ・ 4
キングコング西野公論 318 [無断転載禁止]©2ch.net
949 :Facebook[sage]:2017/04/21(金) 13:33:38.51 ID:OVqN9kFr0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/660175797520119

締切去って、また締切。
今度は、僕が応援しているアーティストさんのCDジャケットを描くことになった。
全体のデザインはハヤシコウさんに任せて、とにかく僕は絵を描くことに集中する。
監督として頭と口を動かす仕事もあるし、監督は誰かに任せて、こうして実際に手を動かす仕事もある。
その時々で、自分の得意なことをやればいいと思う。

角田陽一郎さんや武井壮さんには、呑みの席でご一緒させてもらう度に、
「アート作品を作った方がいいっすよ!」と年下が偉そうに言っている。
作品で問題を解決したり、
作品で何かを批評する時に必要なのは、画力でも何でもなくて、『国語(編集)力』で、
「ここに、こんな作品を作ったら、人の流れがこう変わるから…」というディレクションは、
お二人は絶対に向いていると思うんだよなー。

実際に手を動かすのは、僕だったり、僕よりも圧倒的に優秀な職人さんがやればいい。
昨日、武井さんが「貧困と伝染病を倒したい」と言い出して、面白そうだったので、さっそく動いている。
別件でリクルートさんとご一緒させていただく機会があったので、何か絡められないかなぁと思って、
武井さんとリクルートの皆様とのグループLINEを組んだ。

つーか、朝から文章が止まらない。
なんだ今日は!
キングコング西野公論 318 [無断転載禁止]©2ch.net
951 :LINEブログ[sage]:2017/04/21(金) 13:40:28.57 ID:OVqN9kFr0
http://lineblog.me/nishino/archives/9274019.html

『えんとつ町のプペル』の裏話
2017/4/21 12:13

『ももたろう』ぐらい単純な物語を書いてやろうと思いました。

「えんとつ町に住む人は、輝く星を知りません…」から始まる物語なので、最後に星を見ることは決まっているわけです。
そして、途中で『お父さん』の話題が出てくるので、お父さんが絡んでくることは決まっているわけです。
つまり、『ももたろう』同様、『えんとつ町のプペル』はオチを隠していないわけです。

そんなこととは露知らず、
読書偏差値4以下の人たちは、鬼の首を取ったかのように「オチが読めた」とドヤ顔を炸裂させてくるわけですが、
それは『ももたろう』を読んで、「やっぱりなぁ。俺、桃太郎は鬼を倒すと思ってたんだよー。このオチ、読めてたわー」
というアホぶりで、何らかの組織にアホ調味料をふりかけられたとしか思えないアホぶりだ。

そんな読書偏差値3のアホは、さておきだ。

『えんとつ町のプペル』の主人公の一人に、ルビッチ君という少年がいる。
僕が愛してやまない映画監督エルンスト・ルビッチが名前の由来だ。
この少年ときたら、自分の身を守る為に、物語の中盤で友達を裏切ってしまう。
物語を作る上では、よくある展開だ。
その先の展開としては、「過ちを犯した主人公が、あるキッカケで目が覚めて、失敗を認め、
そこから努力して、今度こそ大成功…」という感動の流れが定石だが、
このルビッチ君ときたら、最後の最後まで、おんぶに抱っこだ。

ルビッチ君が考えを改め、行動するとしたら、『えんとつ町のプペル』以降で、
『えんとつ町のプペル』の中では彼は何も成長していない。
相棒のゴミ人間が、最後まで一人でドリブルをして、一人でシュートを決める。
ルビッチ君は、それを横で見ているだけだ。

物語の展開としては、あまり綺麗ではないが、しかし現実社会では、ほとんどの人がそうだろうと思った。
ファーストペンギンに命懸けで乗っかってくる人なんて、ほんの一握りで、
99%の人が参加するのは安全が担保された3人目以降だ。
なので、主人公のルビッチ君の性格を『3人目以降の人』にしてみた。

この辺りに関して、先日放送された『ハミダシター(フジテレビ)』の中で、
「ブームの起き方」という題材で話しているので、是非、一度観てみてくださいな。
先日地上派放送されたものが、今なら丸々無料で観れるらしいので是非。
コチラ↓
http://tver.jp/episode/28677425/
キングコング西野公論 318 [無断転載禁止]©2ch.net
981 :Facebook[sage]:2017/04/21(金) 19:34:37.14 ID:OVqN9kFr0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/660285767509122

人生で3度目か4度目のブレイク中のキングコング西野です。
『Discover Japan』に続く、今年2発目となる雑誌の表紙&個人特集が決まりました。
今回の表紙は僕の顔ではなく、僕の絵本の絵です。
宜しくお願い致します。

http://imgur.com/8BhvdAi.jpg


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。