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キングコング西野公論 307 [無断転載禁止]©2ch.net

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キングコング西野公論 307 [無断転載禁止]©2ch.net
790 :【会議を見せるテレビ 第21回】[sage]:2016/10/15(土) 05:47:35.66 ID:F61hptw10
【会議を見せるテレビ 第21回】2016年10月7日
https://www.youtube.com/watch?v=AyH1NLNupRs

(リターンの絵本8300冊をどうするかという話題)
西野:いま大慌てで、どうやって分散さすのっていう。置く場所を。
   でも倉庫には届いてるわけですから。
のぶみ:倉庫に行ってやるしかないんじゃないですか、西野さんが。
西野:か、一旦貸し倉庫みたいなのを借りて、そこに置くか。
のぶみ:EXILEのUSAさんが1万冊サインしたことあるんですよ。
    そのときの様子聞いたんですけど、まぁ部屋全面埋まっちゃうんですよ。
    もう終わらないからコンサートの合間とかもやったって言ってましたよ。

[3:10]
西野:多分クラウドファンディングが終わるまでには…
   多分1万冊ぐらいいくんじゃないですかね。
   その分を書かなきゃいけないから、どうやって分担するか。
のぶみ:幻冬舎のかたに聞いたんですけど、3万部になったんですよね?
西野:はい、そうなんです、そうなんです。
のぶみ:それは…だけど…だって、もはや1万部ぐらいサインしそうですよね。
西野:1万部はとりあえず自分でサインしないといけないので。
のぶみ:え、しないといけないってのは?
西野:要はクラウドファンディングのリターンでサイン入り絵本っていうのを
   出しているから、それが売れているのでサインはしなきゃいけないんですよ。
のぶみ:しなきゃいけない?
西野:しなきゃいけない。
のぶみ:すげーな。
西野:サインするっていう約束でリターンを出しているので。
山口:これもう早急に決めないと…
西野:そうなん、ヤバイんですよ。
のぶみ:だって…だって、書店に2万部なわけでしょ、そしたら。
    また変なことになりますよね(笑)
西野:そうですよね、どうなんだろ…
のぶみ:え、足りなくなんないすか?
西野:いや、多分、どうなんでしょうねー。

[4:50]
西野:19日に届くんですって。物が。で、19日に倉庫行って…
のぶみ:それもギリギリだな。
西野:ギリギリなんです、要は発売日を一週間前倒ししたので。
   で、19日に届いて21日は書店に並んでますから、もう大慌て!
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791 :【会議を見せるテレビ 第21回】2[sage]:2016/10/15(土) 05:50:22.79 ID:F61hptw10
[7:10]
西野:19日に幻冬舎で500冊サインするんですよ。
   書店さんとかに出す分の。1万冊とはべつの。
   20日は恵比寿ガーデンプレイスの地下1階をもう借りて。
   友達がやっているんで、「あれをちょっと貸してくれ」って言って。
   イベントスペースみたいなのがあるんですよ。
   トークショーはやんないですけど、朝からずっとサインしよっかなって。
   12時から21時ぐらいまでずーっと。1000冊、1000冊!

[11:25]
西野:芸人と圧倒的に違うのって、やっぱ数字で結果が出ちゃうっていう。
   「ダメ!」って言われるじゃないですか。
のぶみ:え、でも笑いの量とかで出ません?
西野:出るんですけど、でも「俺はあっちのほうが好きやけどな」っていう
   言い方はできるんですけど。
   リアルに数字で「はい、5000部いかなかったのね、はいダメ!」って
   言われるじゃないですか。それ、酷な世界ですよね!

[13:30]
西野:取材されたいですもんね。超されたい、取材。
のぶみ:取材、大事ですよね。
西野:大事、大事、もう超大事。でもねー、もうあれがヤダわー。(顔をしかめる)
   あのーーー…ま、取材…
のぶみ:あ! この前だけど、ちょっと悪い人いましたよね?
西野:なんでしたっけ、なんでしたっけ…
のぶみ:なんか、取材のインタビュアーの人に…なんか言われてましたよね。
西野:…なんでしたっけ。
のぶみ:「それってナントカなんですかぁ?」みたいなことを言われたって、
    それがすごくイヤで、けっこう腹立って先輩とかに愚痴聞いてもらったって。
    ロザンの菅さんとかに聞いてもらったって書いてましたよね。
西野:あーーーーーーりました!! えーとね、……ありました、いや、だから、
   ま、結構あるんですけど、取材に限らずテレビとかでも結構あるんですけど、
   も、台本があるんですよ。スタッフさんの中で台本があって。
   「これをこうして、こう来たらこうイジってやろう」みたいな
   完全な台本があって。それで僕相手にも台本を書いてこられるんですよ。
   ただ基本的には…やっぱ人としては最下層の人間が書いた台本だから。
   なんの経験もない…
山口:最下層かなぁ(笑)
西野:はい。偏差値もホント一桁の人が書かれた台本だから。
   最下層が書かれた台本なので。ちょっとムズいんすよ、やっぱ。
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792 :【会議を見せるテレビ 第21回】3[sage]:2016/10/15(土) 05:52:54.76 ID:F61hptw10
西野:たとえば「なんで職業をコロコロコロコロ変えるんですか?」っていう
   質問が来たから「あ、それはね」つって「全ての職業にまず寿命があるし、
   こっから先いろんな職業がもうすごいスピードでなくなっていくから、
   まず根底にある『職業をコロコロコロコロ変えることは悪』としているのは
   もう取っ払ったほうがいいと思ったので職業を僕はコロコロ変えます。
   こういうのも有りですよっていうプレゼンをしてます」っていう話をしたら、
   「炎上商法ですか?」って返ってきて……コイツと後なにを喋ったらいいのか。
   だからもう決めてんすよ。「西野はとにかく炎上さしたい奴なんだ」って
   決めていて。いや、そうじゃないんだよっていう。
   そうじゃなくて…って言いたいんだけども、もう決めているから会話にならない。
   だからコイツの、このアホが書いた台本にあとはこっちが乗るか乗らないかに
   なってきて。会話するかしないかじゃなくて。
のぶみ:え、そのあとどうしたんですか?
西野:いや、アホやなと思って、どうしよっかなーと思って、
   そんときはイライライライラしながら話聞いたんですけど、
   でも先輩に相談したら「そもそも西野のことをまず天然と思ってる」
   というのは、世間のほとんど人は。
   「9割9分は西野のことを天然と思ってるから、だから面白がってくるんだけれど、
   それは大間違いで、あとはお前がやらなきゃいけないのは、天然と思ってる人の
   書いた台本に乗るか乗らへんか、演技するかしないかだ」っていう話を聞いて
   あー、なるほどなって思って。そりゃなんか、すごいストン!ときて。
   でもやっぱ乗ったほうが拡/散するんですよ。
   アホの書いた台本でも乗ったほうが拡/散するんです。
   で、これをどこまで乗って、どこでキレるか。もう、そこでしかない。

[17:45](のぶみが以前テレビの密着取材でヤラセを頼まれた話)
西野:しかも、しかも、しかもぉ!! もっとツライのは、局は言わないですけど
   僕もドキュメンタリータッチの…まぁ、やつやったんですよ。
   そんときに、えーと、「同じ服ばっかり着るのなんでですか?」って、
   べつにめんどくさいから同じの着てるんですけど、
   そこを「西野さん、ジョブズもやってるから僕もそうやってるんですって
   言ってもらえないですか?」って。
   「マジか!」って思って。「ジョブズそんなやけどな」って思ったんですけど。
   あまりにもしつこく言うもんですから、カメラ回ってるときに
   「だってジョブズも同じ服をずーっと着てるから、僕も同じように
   ジョブズに憧れてるんでこうやってるんです」みたいなことを言った。
   それは「ジョブズに憧れてる西野」みたいなことで面白おかしくイジられて、
   まぁまぁ、それはまぁいいやと思ったんですけど、この番組を見たべつの
   ドキュメンタリー番組のスタッフが「あのジョブズの発言、もう一回
   いただけないですか」って。俺ジョブズべつにそんなやけどー。
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793 :【会議を見せるテレビ 第21回】4[sage]:2016/10/15(土) 05:55:30.47 ID:F61hptw10
[19:10](のぶみが有吉の番組でスタッフが考えたセリフを言わされた話)
のぶみ:「もともと鉄パイプで人を殴ってたんですけど、今は鉄パイプを色鉛筆に
    持ち替えて人を喜ばせてます」って言ってください、って言ったの。
西野:うわーーーーっ!! …うわーーーーーーーーっ!!!
   さ っ ぶ い わ あ ぁ ーーーーーーーーーーーっ!!!!! もうっ!!
   いや、でもね、でもねー、でもねー、わかるなーっ!
   でもそっちのほうがキャッチーで、さぶいですけど、キャッチーで、
   しかも見る人…見る人はほっとんどアホやな。そんなこと言うたら。
   ほっとんどアホやから。

[22:20]
西野:でもね、なんかね、…どっかでね……やっぱね、あのー…
   …演技したほうがいいなと思…いましたね、僕は。
   最終的に広まったほうがいいから。
   やっぱ「ジョブズに憧れてます」とか言ったほうがいい。
   なんか…こういうのすごく言われるんですよ。
   僕がすごく上手くいったりとかすると、仕事とかなんかで。
   上手くいったりすると、たとえば同期の人とかが「悔しい」って言うのは
   ちょっとわかるんですよ、意味が。同期でライバルだからみたいなのは
   「悔しい」って言うのはすごくわかるんですけど。
   僕と全然関係ない人が、僕がすごく上手くいったら「悔しい」って言うんですよ。
   これが変だなって思ってて。な、なんで…
のぶみ:なんで悔しいんだろう?
西野:いや、なんか僕けっこう、たとえば、えー…僕がすごく楽しそうにしていたら、
   「毎日すげー楽しい!」とか言ってたら、んー…じゃ、たとえば吉木りさちゃん
   とかが「なんだよもう、悔しいわ」みたいなんすっごい言うんですよ。
   全然関係ないじゃないですか。僕が上手くいこうが上手くいかまいが、
   吉木りさちゃんの人生には全然関係ないし、一般のかたの人生にも
   僕が上手くいこうが失敗しようが多分全然関係ない。
   上手くいっても失敗しても2ちゃんねらの人の人生にはなんの影響もない。
   でも僕がいったら悔しいって言うのって、なんか(自分を指す)兼ね備えている、
   搭載している、「西野は下であって欲しい」みたいなんは、
   下であってくれたほうがすごく落ち着くとか安心するとかいうのは、
   なんか天然の僕はまとってるんだなと。
キングコング西野公論 307 [無断転載禁止]©2ch.net
794 :【会議を見せるテレビ 第21回】5[sage]:2016/10/15(土) 05:57:47.96 ID:F61hptw10
[24:10]
西野:と思ったときに、あ、これはちょっとやっぱ、ずっと馬鹿にされてたほうが
   全員が幸せになると。裏ではボロカスに「アイツらアホやな」とか言いますけど。
   ここで(ニコ生)言ってるみたいに「視聴者全員バカだから」とか言っちゃうん
   ですけど。思ってるし!
   思ってるんだけれど…でも表に出るときは…なんか、ちゃんとこう、
   あの「ジョブズがー」とか言ってるほうが。
   「俺そんなの思ってないですから」とか頑固になるより、言ってて、
   で、それをこう中学生とかにイジられてるほうが絶対にいいと!
   で、イジられたい! イジられたいです!
   僕は中学生に雑にイジられたい!
山口:そっちのほうがステキ。
のぶみ:ステキだよね。
西野:そのほうが広まるし。
のぶみ:やっぱ出川さんとかがずっと残ってるのって、みんながツッコめるから
    なんですよね。だからみんなが参加できるじゃないですか。
    いろいろ出演者が多くてもみんなの声が乗るから、あの人がいたほうが
    いいんですよね、全体的に。やんわりとしますしね、やっぱりね。
    すごく楽しくなるし。
西野:いや、絶対そっちのほうがいいなと思って。

[25:20]
西野:ムカつきますけどね、でも…それを作り手の人と一緒に「そういうことだよね」
   ってわかってやってんのと、天然で作り手の人が…天然でキャーって言ってる人が
   いるから、中にはホントに。「うわーアホや、西野ジョブズとか言ってるわ」って
   ホントに思ってる場合があるから。「もう」と思うんですけど、
   てか取材とかほとんどそうですけど、…でも、まぁまぁまぁまぁまぁ。
   …大っ体、周回遅れですけどね!! 僕のことイジってる奴なんて!
   大っ体、周回遅れですよ! うしろ見てこうやってギャー!ってやってるけど、
   「お前まだそこの話してんの? お前が遅れてんだぞ、すごい遅れてんだぞ」
   と思うんですけど、まー、でもイジらしてたほうが絶対いいっすね。
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795 :【会議を見せるテレビ 第21回】6[sage]:2016/10/15(土) 06:00:31.52 ID:F61hptw10
[26:10]
のぶみ:いや、すごいよね。イジられるのも上手いですしね、やっぱテレビ出て。
    やっぱあれって普通の人ならもう絶対不可能ですよ。
    あれ、立たされてワーッてなって終わりですよね、多分ね。
西野:いや、僕ワーッてなってます。
のぶみ:なってますけど、それが上手いんですよ。
西野:ゴッドタンとかですごくイイ返してるみたいに今言ってくださいましたけど、
   大体ゴッドタンの返しって「やめろや!」とか「やめてや!」しか
   言ってないんです、俺。
のぶみ:大きい声で(笑)
西野:大きい声で。「そんなしたらアカンやろ!」とか。
   いいワードなんか一個も出てないですよ。「痛い」とか「恥ずかしい」とか。
のぶみ:トンボさんの「やめろや」もそうなんだけど、芸人さんの「やめろ」って
    いうのはなんか、ちょっと笑っちゃうんですよね。
西野:トンボの「やめろ」が1位ですよ。僕、パクってるんです、それ。
   「やめろ」って。すげーイジられてるときに「やめろ。やめろ」。
   トンボの「やめろ」と小谷の「ええやん」「やるやん」。

[28:10](「のぶみ学」に小谷が出て、のぶみが感心した話)
のぶみ:あの人(小谷)、やっぱちょっと…すごい…徳高いですよね。
西野:いや、小谷はすごいですよ。「小谷すげー」っていう話って
   多分3年ぐらい前から言ってると思うんですけど。
のぶみ:いや、すごいですよね。
西野:3年ぐらい前も「いや小谷、面白いっすよ」っていう話をしたら
   「炎上商法ですか?」とか「奇をてらってるんですか?」みたいな。
   おい、奇なんかてらってないの!
   「ホームレスを面白いって言って目立とうとしてるんですか?」みたいな。
   いや、そうじゃなくて、フラットに見てお前らより面白いんだよっていう。
のぶみ:いや、面白い。もうホント僕、大っ好きだもん!
    あの人ホントに…あの人、ホント神様に近いなと思ってて。
    というのはお金を基準に生きてないから。神様に近いよなと思って。
西野:お金の呪縛から抜け出せた人ってのは、人としてすっげー面白いですよ!
   そんなことって、しばらく…ここ何百年か出来てないから。

[32:50]
西野:あれ(小谷)、いいですよ。ま、仕事出来ますから!
   すごい優秀ですから、スタッフに入れてると。僕もすごい信用してますから。
のぶみ:え、そうなんですか?
西野:いやもう、大体アイツですよ。僕、アイツに「コレとコレとコレやっといて」
   みたいな、すごく大事なこととかをけっこう小谷とかに…
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796 :【会議を見せるテレビ 第21回】7[sage]:2016/10/15(土) 06:04:20.78 ID:F61hptw10
[36:40](のぶみの妻がHey!Say!JUMPのコンサートを楽しんでる話)
西野:ああ、やっぱりアイドルの人たち勉強してるんだなって。
西野:ああ、面白いですよ面白いですよアイドル超面白いですよ。
のぶみ:(ウチワを)作ってって行くっていうのも楽しいんでしょうね。
西野:……ま、そ、そうですね、そうですね、そっから楽しいと思いますね…
のぶみ:なんか思いますよね。
西野:うん……だから、お笑いとかが全然…あの……
   …そのへんの勉強は出来てないんじゃないですかね。
のぶみ:お笑いでウチワとか、あんまないですもんね。
西野:まぁ…あのー、ま…ウチワあったら、ちょっと…多分じゃ、邪魔だからないのは
   そうだと思うんですけど…だからと言ってなんもしなくてイイってことでは
   ないと思ってて。お笑いライブはそこサボってるかも知れないですね。

[37:20]
のぶみ:すっごいですよね、努力ですよね。僕も嵐のコンサートに行ったときに
    大野君と目が合いましたからね。なぜなら大野君がこうやって(全席を)
    ずーっと見てるからですよ、こうやって。
西野:ふーん。面白いですね。(腕組みして無表情。非常にテンション低い)
のぶみ:進化だよなー。
西野:へー。なるほどね。ま、参加型のほうが面白いですよね、全然。
   もう飽きたもんなー…一方的なやつ。
山口:もう完全に飽きました?
西野:もう完っ全に飽きた! トークライブとか。ホント、飽きた!
のぶみ:そうかー。
西野:もうホンットに飽きたんですよ。
のぶみ:(笑)
西野:(顔をしかめる)さい…だ…飽き…飽…
   なんか一人で喋るのとか、あんま面白くなくないですか?
   それよか双方向のほうが。
のぶみ:そのほうが変わった話が生まれやすいですよね?
西野:ま、そうですよね。一人で喋っちゃうと、なんか得意な話しちゃうから!
   自分の得意技を出して「どや!」みたいなんが、なんかもう飽きたなーと思って。
   それはもういいってなって、はいはい。参加型がやっぱいいですね。
   もうだから僕、完全にそっち…だからおとぎ町なんてまさにそうだし。
   ハロウィンのやつもまさにそうだし。
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797 :【会議を見せるテレビ 第21回】8[sage]:2016/10/15(土) 06:07:13.74 ID:F61hptw10
[40:00](ゴミ拾い参加者にROOTOTEとのコラボバッグをプレゼントする話)
西野:ま、それはROOTOTEさんのご厚意でやってくださるっていう。
   でも最近そんなのばっかりです!
   なんかこのブランドとコレやって、この人とコレをやってみたいな。
のぶみ:なんか決まってるんですか? プペルの…このときにコレと一緒にやろうとか。
西野:あります、あります!! もう最近そういう打ち合わせばっかりです!!
のぶみ:スタバは…
西野:あ、それもありましたけど。そんなんばっかりっすよ!
   のぶみさん…アレ、やんないんですか?
   のぶみさんとかって………会社作ったりしないんですか?
   僕もう、とても…もう一人で回せなくて。
のぶみ:のぶみプロダクションは作ろうと思って…あ、作ってるんで、
    それでうちの奥さんがやってるんですけど…
西野:あ、奥さんか! 奥さんがやってくださってるっていう。そっかそっかそっか。
のぶみ:それで税金のやつとかはやってもらってますけど。
    あと、ちょっとした色塗りとかもやってもらいますけど……なんか…
西野:いや僕、もう会社作りたいですわ、もう。
のぶみ:あ、そうですか。
山口:回んないですよね。
西野:回んないっていう。で、「コレやってる間にコレやっといて」みたいな。
のぶみ:あー、それは西野さんはいいかも知れないですね。
西野:グッズのこととかもあるし、うー、お金のこともあるし、個展のこともあるし。
   会社作んないと、もういよいよ回んないみたいな。
のぶみ:そうなんだ。
西野:なってきたんです。そのROOTOTEさんとのやりとりも一応自分が入っているけれど、
   ホントはこれは誰か、その…グッズ担当の人がいてくれたらすごくいいなー
   とか思って。会社やりたいっすよね。
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798 :【会議を見せるテレビ 第21回】9[sage]:2016/10/15(土) 06:11:09.75 ID:F61hptw10
[45:20](今日のぶみの仕事でトラブルが発生して悩んでる話)
のぶみ:「あれ? コイツ言ってることが全然違うし、バンバン上から言ってくるな」
    って思ったんですね。西野さんって、たとえば仕事でちょっとヤダなって、
    でもやっぱり一緒に行かないといけない、でも間違ってること言ってるなー、
    このまま進めていいのかなって思ったときに、どうするんですか?
西野:いや、僕はね、あの、キレます、絶対に。絶対にキレますね。えっと、まず…
のぶみ:キレて辞めます?
西野:キレて辞めます。えー、それは、えっとー…まぁ5年前とか10年前と明らかに
   状況が違って、前まではそういうとこを介さないと商品は出せなかったし、
   そういうとこを介さないと情報は発信できなかったけれど、もう今はダイレクトで
   お客さんとこうやって繋がれる世の中だから、もう、えーと……えーと…
   事務所がタレントを雇う時代なんかもう終わったと思っていて。
   タレントが事務所を選んでやる時代になってる。
   すごく言葉ちょっと偉そうですけど。
   タレントが事務所を選んでやるし、タレントがギャラリーを選んでやるっていう。
   このタレントにもちろん発信力があるっていうのが大前提ですよ。
   事務所よりもギャラリーよりも、えー、オモチャ会社よりも出版社よりも、
   タレントのほうが発信力があるっていうのがまぁ大前提ですけど。
   そうなってしまったら、もうタレントが(順に指差していくジェスチャー)
   「お前とやる、お前とやる、お前とやる。お前、気に入らないな、やらない」
   っていう時代にもうなれるなって思って。で、ならなきゃいけないし。

[46:55]
西野:ってなったときに……事務所とかがナメた態度とかとったら、もうすぐ切ります。
   僕、だって今年のTOKYO DESIGN WEEK、切ったんですけど。
   それはちょっとあまりにも納得がいかない、代表のやり方があまりにも納得いかない、
   寿司屋でもうブチギレて!「お前、なに言ってんの!?」みたいにブチギレて。
   「もう今年はやらない!」って言って、あのー…やらなくしたんですけど。
   でも僕はべつにTOKYO DESIGN WEEK…なんだろ、に、えーと…出ないと、
   作品を届けれないわけではないから。ウィン・ウィンの関係だったら出るし。
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799 :【会議を見せるテレビ 第21回】10[sage]:2016/10/15(土) 06:15:43.05 ID:F61hptw10
[47:30]
西野:その、なんか「使ってやるぞ」みたいな感じを出されると、
   「いやそれは、もうごめんなさい」って言うように…ぜん、全部に…しました!
   吉本にもしたし、んー…幻冬舎にもしたし、DESIGN WEEKにもしたし、えーと、
   今度のギャラリーの…えーと、セゾンさんにもしたし。
   その、「対等で喋れないんだったら僕たちはもうムリですね」っていうので、
   もうピシッと線引いて、それがもう話が出来ないんだって、それでちょっと
   「じゃあ、お前なんか知らん!」って向こうにキレられても、まーま、
   これ、しゃあないなと思って!

[50:50]
のぶみ:多分、西野さんだったら「じゃあいいです。俺行きますから」って
    言っちゃいそうだなって…
西野:「いいです」って言っちゃう! すぐ言います、僕!
   「じゃあいいです」って言って、もう、すぐ「はい終わり終わり」って言って。
   すぐ……すぐ切りますよ、俺!!
のぶみ:相手がどれでもでしょ?
西野:はい、相手がどれでもです。すぐ切ります!
   もう「そんな切る?」っていうぐらい切りますよ。
   だから仕事を、えー…しなくなった人って多分、山ほどいますよ!
   山ほどいるけど…ま、そんなダメージないなと思って。
のぶみ:やっぱ聞いてて思ったんですけど、西野さんがそこで断るじゃないですか。
    断って、もっと力強くなるような気がするんですよね。
    「アイツに断ったんだから、俺もう一人でちゃんと頑張んなきゃいけない」
    っていうので頑張る気がしますよね。
西野:はいはいはいはい。

[52:15]
西野:たしか一冊目…それもね、それも吉本にむっちゃくちゃキレたんですけど、
   マネージャーにババちびるほどキレたんですけど。
のぶみ:ババちびるほど?(笑)
西野:ホント、「そんなキレる?」っていうぐらい。
   夜中呼び出して「お前コラ!!」ってキレたんですけど。
   えっとね、一冊目の絵本を出すときに幻冬舎の人がまず最初に手を挙げてくれた。
(※吉本を介さず幻冬舎の舘野・袖山と一緒に飲み、意気投合した話)
西野:本出すってことになったから、じゃあ一応マネージャーに報告。
   「幻冬舎で本を出すことになりましたよ」って言ったら、
   このマネージャーがなにを思ったか、ポプラ社に話持ってったんですよ。
   要は条件を、交渉…競争させたかったんですよ。パーセンテージの。
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800 :【会議を見せるテレビ 第21回】11(終)[sage]:2016/10/15(土) 06:20:26.50 ID:F61hptw10
西野:で、それでまずブチギレたんですけど。
   だって人と…「お前と仕事しような」って言ってんのに、その裏で
   吉本のマネージャーが勝手にココには内緒でポプラ社に話持って行って、
   で、競争させよう。ま、マネージャーも多分よかれと思ってやってると…
   でもこれ、アホのよかれですから。アホが考えるよかれですから、
   もうホント、もうホントひどいもんで。
のぶみ:ちょっと上に立ってますよね。
西野:そう、そう! で、それは「やめろ」つって。「なにしてんねん、お前」つって。
   「なにお前が勝手にそんなこと決めてんの」とそれはすごくキレたんですけど。

[54:15]
西野:一方でポプラ社の人が僕の絵本を見たときに、
   「ストーリーももっと短くして、もうちょっと子供向けにしてくれ」って。
   「もっとカラフルにしてくれるんだったら出してもいいですよ」みたいな
   ことを言われたから、それでまたブチギレて。
   「なんだ、『出してやってもいいですよ』みたいな、その」
   ま、俺は持ってってないですけど、向こうからしたら一応こっちから
   持ち込んだ形ですよね。
   結局「お前らとなんか仕事するか!」つってキレて帰って来ましたから。
   だから僕、ポプラ社と仕事しないことになってるんですよ。
   「二度とお前らとはしない!」と僕そこで言ってんですよ。
   「お前らの考えることなんかよりも、俺のほうが1000倍面白いから、
   お前らのそのバカみたいな脳味噌で作ったモノなんか、もう…
   なんも…なんも面白くない!」つってブチギレちゃって。
   向こうからしたら知ったこっちゃないですよ。「お前から来といて…え?」
のぶみ:不思議。不思議ちゃんですね。
西野:フフェヘヘヘヘヘ(笑) でも僕からしたら、僕から行ってないんですよ!
   マネージャーが勝手に行っただけなんです。
   でも向こうからしたら、「お前から告白しといて振るってなに?」(笑)
   だけど、そういう感じでポプラ社さんとは仕事しないんですよ。

[1:01:20](有料ゾーンでなにを話すか)
西野:『えんとつ町のプペル』のクラウドファンディングがポコポコポコポコ
   立ち上がっているんですけど、その話も。
   あと、………ヘタ!!! みんなクラウドファンディングのやり方が。
   あまりにもヘタ! もうリターンの作り方とか、めっちゃヘタ!! ヘタ!

のぶみ:プペルの仕込みとか。なんか企業とかとやってるんですか?
西野:…あーーーーーーーー!!!ちょこちょこ色々やってます、はい。
   準備、はい。ああ、その話も、はい…
のぶみ:テレビも入ってるんですか?
西野:テレ…ビは、えー…ああ、じゃ…えーとね……えーー………
のぶみ:それちょっと絶対聞けないから聞きたいですよね。
西野:はいはいはいはい。
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820 :通行人さん@無名タレント[sage]:2016/10/15(土) 16:51:10.98 ID:F61hptw10
【出川哲朗のリアルガチWEB】2016年03月23日
第16回 愛のあるイジリと愛のあるツッコミ
http://www.tvtokyo-play.com/series/degawa/0016.html

出川:愛のある暴力と愛のない暴力は違うんだよ、というのを
   俺はもう常々テレビで言いたかった。
三村:なるほど。とうとう言いましたね!
出川:とうとう言いました。愛あっての暴力か、愛のないただの暴力か。
   イジメか、ちゃんと愛のある暴力か、絶対殴られたら男はわかるから。
   俺もそうなのよ。たとえばよくイジられる芸人は会議をするんだけれども、
   愛のあるイジりかたをされるとわかるんですよ。
   どんなヒドイ目にあったって、顔面殴られようが何しようが、
   そこに愛があれば、愛があればわかるんですよ。
三村:(笑いそうな表情)
出川:でも愛がない…たとえば芸人じゃなくアイドルのかたとかが俺の顔とか
   踏んづけたりしたら、そこには愛がないというのわかるんですよ。
   「自分のためにその子は踏んづけている」というのを。
三村:自分が美味しいがために?
出川:自分が美味しいがために顔を踏んづけている。
三村:笑いもたいして来てないのに?
出川:笑いもたいして来てないのに。
三村:(笑)
出川:でも芸人が顔面を踏んづけたり何だりしたら、それは俺のために
   やってもらってるっていうのは、愛を感じるわけなのよ。
三村:ツッコミもそうですよね。愛のない急な…俺が食べちゃいけないものを
   食う時にバーン!って急に…。(自分の頭を叩いて再現)
   これは「止め」だもんね。止めっていうか「やめろ!」って(笑)
   それを僕は「叱り」と呼んでるんですよ。「叱られちったよ今」って。
   「叱られ」と「ツッコミ」は違いますもんね。
出川:まさにツッコミと暴力も同じで、愛がないとツッコまないからね、芸人は。
三村:あー! それは言えてますね。
出川:これはわかりづらいのかも知れないけれども、
   一番ツライのはこっちは無視だから。
三村:放置!
出川:放置。放置プレイ、はい。ツッコミもやっぱ愛があるからこそ
   その人にツッコむわけで、三村っちも誰でも彼でもツッコんでる
   わけじゃないの、この人も。この人も嫌いな人はツッコまないし…
三村:嫌いな人っていうか、トンチンカンなことを言えばいいみたいな
   アイドルのかたとかが、なんつか…連発する時があるじゃないですか。
   番組の空気も考えずに。
   「また同じこと言ってるよ。聞こえなかったことにしよ!」ってのは、
   まぁ、あります(笑)
出川:そこも絶対、愛があるかどうかだからね、そう。
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821 :通行人さん@無名タレント[sage]:2016/10/15(土) 16:53:36.85 ID:F61hptw10
【蛭子能収のゆるゆる人生相談】2015年1月30日(女性自身)

Q:小5の息子が友達の笑いモノになっています。気の弱い息子は
  『イジメ』ではなく『いじられているだけ』と言いますが、
  このままいったらイジメになるのではと心配です

蛭子:小学生レベルの『いじり』は『イジメ』と変わらない。
   俺も友達に、よくからかわれていたからわかりますが
   「いじり」は「イジメ」に発展します。
   担任に「注意して見てください」とすぐ言ったほうがいいですよ。
   今でも、俺はいじられるのは嫌いなんですが、
   お金を稼ぐためなら仕方ありません。

   でも、テレビの「いじり」は「イジメ」にはならないんです。
   だって、いじっている人はとても頭がよくて、
   すごく気を使っているんです。
   うまいのは有吉さんや東野さん。
   強い口調で言っているけど、愛があって面白くて、
   言われている本人は、毒にさえ感じないんです。

   ただ、鶴瓶さんが、俺(蛭子)をどういじるかで芸人の腕が試される、
   と言ったみたいですね。それで若い芸人さんたちが俺に挑戦するように
   いじってくるんですけど、どこか愛がないんですよね。
   「いじり」も芸のひとつなんだなあと思います。


…… キングコング西野亮廣のイジられ論 …………………

(わざとイタイことを言って)それを中学生とかにイジられてるほうが
絶対にいいと! で、イジられたい! イジられたいです!
僕は中学生に雑にイジられたい!

大っ体、周回遅れですけどね!! 僕のことイジってる奴なんて!
大っ体、周回遅れですよ! うしろ見てこうやってギャー!ってやってるけど、
「お前まだそこの話してんの? お前が遅れてんだぞ、すごい遅れてんだぞ」
と思うんですけど、まー、でもイジらしてたほうが絶対いいっすね。
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823 :通行人さん@無名タレント[sage]:2016/10/15(土) 17:14:26.96 ID:F61hptw10
よくイジられている出川も蛭子も口を揃えて
「【腕のある芸人】から【愛のある】イジられ方をされたい」と言う。

一方、イジられたいとアピールする西野さんは
「【中学生】から【雑に】イジられたい」と言う。

なぜ中学生なのか。なぜ雑なイジりを希望するのか。
それはつまり、西野さんは結局イジられるのが大大大嫌いだから。

自ら「ほら、ここをイジれよ」とイタイ言動(本心とは全く違うやつ)を用意して、
そこにまんまと食いつく中学生、もしくは中学生レベルの知能のバカな大人から
てんで面白くない雑なイジられ方をされて「あーあ、お前ら周回遅れw」と
西野さんは上から見下ろしたい。

頭のいい芸人から、自分の心の奥の本当に柔らかい部分をツッコまれたくない。
丸裸にされるような芯を食ったイジられ方をされたら傷ついて心が壊れてしまう。
でも「俺はイジられたくない」と言うと、それがまた弱味を晒すことになる。
だから頭の悪い中学生から雑にイジられるという、痛くも痒くもない事で
「俺はもうイジられてますから」とバリヤーを張りたい。
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825 :【LINEブログ】1/2[sage]:2016/10/15(土) 18:29:46.08 ID:F61hptw10
悪魔は突然やってきた

2016/10/15 15:50
http://lineblog.me/nishino/archives/8173770.html

薄々、気がついている方もいらっしゃるかもしれませんが、
僕はカリスマになろうとしています。

独特の世界観で、マイウェイを行き、
この閉塞感にまみれた時代に「自由」を謳い、
「西野みたいな生き方をしたい」と世間の皆さまから憧れられる計画なのです。

そんな中、自由に生きる方法を綴った『魔法のコンパス 〜道なき道の歩き方〜』が、
まさかの大ヒット。自由に生きる男の象徴として囃され、カリスマに王手をかけ、
まさに願ったり叶ったりの状況。

そんなカリスマ前夜の僕の目の前に、男は突然現れました。

http://line.blogimg.jp/nishino/imgs/1/f/1f9d46ea.jpg(東野)

男は、「さすがですねぇ〜」「本当にカッコいいですねぇ〜」
と言いながら、僕のメッキをペリペリと剥がし、
そして優しく馬糞でコーティングしたのです。


『スゴイんだぞ!西野さん』
来週(20日)放送の『アメトーーク』の企画タイトルです。
もう散々っぱらバラエティーをご覧になられた皆様ならお分かりでしょう。

このタイトルからは、血の臭いしかしません。

「あら? テレビで誉めてもらえるの?やったねぇ」と思考回路が停止しているのは、
ウチの母親ぐらいです。
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827 :【LINEブログ】1/2[sage]:2016/10/15(土) 18:31:51.37 ID:F61hptw10
男が引き連れてきたのは、以下の面々。
(※大吉、石田、村本、鈴木拓の写真)

日本を代表する、殺しのスペシャリストの皆さんです。

そして、こちらが、殺戮現場の写真なのですが、悪魔の手元をご覧いただきたい。

http://line.blogimg.jp/nishino/imgs/a/1/a1d85c70.jpg

もう少し、アップで。

http://line.blogimg.jp/nishino/imgs/9/2/928783f3.jpg

そうです。悪魔が手にしているのは、かの『魔法のコンパス』。
カリスマ化の足掛かりとなるアイテムです。
(【Amazon】『魔法のコンパス』)

悪魔は『魔法のコンパス』の一文を次々に朗読し、殺しのスペシャリスト達に
餌を与えてゆくのです。このコンパスは、そういう使い方をするものではありません。

おかげで、僕の甲本ヒロト化が遠退きました。
おかげで、僕の窪塚クン化が遠退きました。

死ぬほどイジられて、死んでます。
冒頭から、全員トップギアです。

アメトーーク『スゴイんだぞ!西野さん』の放送は10月20日。
カリスマになろうと自由の翼を拡げた鷹が、ハエ叩きで殺される瞬間を見届けてください。

(アメトーーク『スゴイんだぞ!西野さん』)
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829 :通行人さん@無名タレント[sage]:2016/10/15(土) 18:38:40.27 ID:F61hptw10
西野さんが大はしゃぎでアメトークの告知をすればするほど
「ああ、相当ぬるい内容になったんだろうなぁ」と思う。

だって西野さん、甲本ヒロトや窪塚なんて最初から1ミリも目指してないじゃん。
そんなのはアメトークの視聴者の大半は知る由もない事だけど、
でもずっと西野さんをヲチってると、甲本や窪塚っていうのは
要するに「イジられても実は痛くも痒くもない部分」だと判る。

ジョブズの件と同じように、別に本気で憧れてるわけでもないし目指してもいないのに
「お前、甲本や窪塚を目指してんの?ムリムリww」とみんなから笑われて
「なんでですか!目指してもいいじゃないですか!」とかテンパる演技をして
内心では「しめしめ」と舌出すわけでしょ。
おそらく全編そういう感じのぬるい茶番になってるんだろうけど、
でもまぁ東野がいるなら普通に笑える出来にはなってるはず。


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