トップページ > ゲーセン > 2017年12月01日 > MOG7T3G90

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名無しさん@お腹いっぱい。
■ 栃木ゲーセン事情58 ■

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■ 栃木ゲーセン事情58 ■
679 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2017/12/01(金) 00:31:25.40 ID:MOG7T3G90
一人で暴れてる奴に言われてもな
■ 栃木ゲーセン事情58 ■
699 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2017/12/01(金) 19:11:00.75 ID:MOG7T3G90
0688 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01 12:48:46
ミノは編成もプレイングも酷かったので補足しておこう
何故か該当月の私信ログが消えてるが編成はこちら
・ノルニア(2T持続10秒時止め)
・振袖リデル(HP回復)
・カーバンクル体力タイプ(ステージ持続大打撃率キャラ毎40%付与)
・ポポイ(2T持続全色ダメ軽減)
私信曰く「月大の先輩に組んでもらった」らしいが十中八九間違いなくエア

先述のとおり時止め依存で火力にMP回せず、申し訳程度のカーバンクルもあまり役に立ってない
(大打撃発生キャラはダメージ+25%の補正が乗る、発生率40%なので補正期待値+10%)
低期待値の補正があまり意味無い事に加え「大打撃が安定しない」のが大問題
ミノ戦の立ち回りとしては軽減バリアを張る前の初手・それと瞬間火力の要る溜めパン阻止で「確定大打撃」を決め打ちするのがセオリーである
ここで不確定大打撃、しかもキャラ毎40%の低確率だと最悪の場合全キャラ大打撃不発も起こりうる
ここまでが『編成が酷い』というお話

溜めパン阻止の為に瞬間火力を出す手段として「フィーバーモード連鎖→時止め追撃連鎖で火力上乗せ」というものがある
10秒で追撃連鎖を組み上げる必要があるので頑張っても8〜9連鎖ぐらい、これがあるゆえミノSノルマの平均10連鎖が難しくなる
そして目撃証言によるとTa2はフィーバーモードを使わず普通に組んで連鎖を稼ぎ、火力を他人任せにしていたという
これが『プレイングも酷い』という事

総括すると「火力を出そうという努力すらしていない」
資産技量以前に根本的に頭が足りてない


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