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名無しさん@お腹いっぱい。
熊本のUFOキャッチャー、プライズゲーム事情

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熊本のUFOキャッチャー、プライズゲーム事情
294 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/16(金) 03:02:49.93 ID:NHK+DUtm0
>>293
当たり前だが基本は角押しでバランスを崩して落とす。
あのタイプはプライズをボールから落とせばよいので光の森は奥に落とすのが良いと思う。
何となくシューター側に落とさなければと思ってしまうがそれは罠w
よくみるとプライズはボール中心より若干奥に設定してあるので
手前押しに強く、奥押しに弱くなってる。
ここまでは分かってることかもしれないけど一応書いといた。

アームでバランスを崩させるので箱は大きいほど良いし、
プライズの中身がアンバランスなもの程落ちやすい←悟空はこれ
つまり箱の中身が片寄って入ってるものは片寄ってる方に押せば落ちやすい。
悟空は重いので他のものよりも落ちやすい。
どっちに片寄ってるかは実際に押してみればわかる。


熊本のUFOキャッチャー、プライズゲーム事情
295 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/16(金) 03:14:22.36 ID:NHK+DUtm0
結局は角押してみて軸が動けば数手で取れるし、
動かない奴はどこ押そうが一生取れない。
角押して揺れるだけの奴はあきらめるべき。
俺もムリ設定からウデで取った人は見たことない。
大抵は大金使った後に店員にそりゃ取れるだろってとこにズラしてもらって取ってる。

店員は設定時に落ちるようには設定したつもりなんだろうが、
箱の置き方や個々のプライズによって微妙に重心が変わってくるので
取れる時はすぐ取れるし、取れないときはどうあがいても取れない設定になる。

俺は悟空は2手(1手目でかなり動いた)で取れたがセルは5手しても揺れるだけだった。
上で悟空を勧めておいてなんだが、数回押してみて駄目だったらあきらめてくれ、

俺もプロってわけじゃないからこの程度しかわからん。
ただ、光の森の集客力でグラチルが大量に残ってたってことはそういうことなんだろうな。



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