- ゲームセンター経営者&経営したい人のスレ 38店舗
476 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/21(日) 10:50:04.66 ID:mVED74Gh0 - プライズも景品次第の部分が多いというか最近ペイアウト率がデタラメすぎてクレーム多いから撤去だなぁ。
入り口でメダルを買わせて中のゲーム全部メダル(いわゆるトークン)が一番いいんじゃないの?
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477 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/21(日) 10:57:43.63 ID:mVED74Gh0 - デストリビュ・個人経営・ショッピングセンターロケが生き残るために
・全ゲーム100円15分タイマー式 ・トークン制 ・子供と親子連れにターゲットを絞ってユーズランド方式 >> http://www.usmart-web.com/us_top/company/kaisya_shokai.htm >> ゲーマーズビジョンはビデオ中心にならざるを得ない学生ロケでコレをやったから失敗した
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478 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/21(日) 11:05:57.95 ID:mVED74Gh0 - ・男子学生が集まるところに店を構えるロケ
・デストリビューターロケ ・地方の小〜中規模ロケグループ ・個人経営ロケ(このスレで一番多い) この4つこそ本当の地獄なんだよなぁ。 ただ学生街に関しては高校、大学位なら<頑張れば>中古回しでやっていけなくもない。 高田馬場がそうでしょ。大学や専門学校の傍に店かまえる。 金のない学生さんはミカド。 合コンやサークルの帰りにはタイトーでプリクラ→ボウリングorダーツ ミカドは新作も一応入れるが新作は意外と回らず古いゲームが常に一定の数値をキープ。 サイフを気にせずあっちこっち遊べて楽しい。やってこそ面白いゲームとか、 自分のフィーリングに合うゲームを発見できたり。 タイトーは明るい雰囲気で大勢で遊べるようにしてお出かけや打ち上げ帰りのおまけに使えて。と。
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483 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/21(日) 15:54:28.37 ID:mVED74Gh0 - >>479
100円15分のフリープレイにして常に一定の回転が得られるようにするの
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486 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/21(日) 16:45:32.94 ID:mVED74Gh0 - ビデオゲーム全撤去して初代DOC導入したロケは「500円で30分くらい遊べるから導入した」つって導入してたじゃ〜ん。
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487 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/21(日) 16:47:15.61 ID:mVED74Gh0 - しかもその時は専用カウンターも専属店員もつけて今のビデオゲーメインロケと変わらない事やってたのに
いざ売れなくなるとポイっって、まぁ所詮ゲーム業界どころかコンピューター業界はどこもこんなもんだと思うけど
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491 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/21(日) 21:13:48.46 ID:mVED74Gh0 - 結局ゲーセン側のインフラ環境が安定しない+サーバーを安定させるだけで四苦八苦だから
データーのやり取りが多い格闘ゲームでオンライン対戦は難しいと思う。現状まだラグや遅延がある状態だし。
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