トップページ > 少女漫画 > 2017年02月16日 > bOnctSyT0

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/409 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000102000000111511



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
花と名無しさん
東村アキコアンチスレ 11 [無断転載禁止]©2ch.net
【海月姫/タラレバ娘】東村アキコ 33【美食探偵】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

東村アキコアンチスレ 11 [無断転載禁止]©2ch.net
703 :花と名無しさん[sage]:2017/02/16(木) 11:50:50.59 ID:bOnctSyT0
私は、子ども時代にあまり子どもらしく振る舞えなかったし構ってもらえなかったように思うので、
(ちょうど一度だけ出てくるごっちゃんパパのような)
めいっぱい子どもにのっかるママ・アキコは良いな〜と思って読んだけどな。
適度に自己愛の傷つきも経験しているしね。
まあそういう人もいるってことで!
【海月姫/タラレバ娘】東村アキコ 33【美食探偵】 [無断転載禁止]©2ch.net
578 :花と名無しさん[sage]:2017/02/16(木) 13:32:29.57 ID:bOnctSyT0
子どもの頃にヤンチャしてる方が大人になってからバランス良くなる気がするもの。
大人の顔色伺って大きくなってもそれはそれでアレだよ。いわゆるアダルトチルドレンだよ。
小ちゃい頃から見知らぬ人にまで愛想が良いのは危険な兆候でもあるよ。メロポンぐらいよ。
いやテンパリで、ごっちゃんと編集長とご飯食べて、人見知りして、やっと海老でご機嫌なったと思ったらビールこぼしちゃう編集長…って話があるじゃん、あれ見ててね。

東村漫画の定番だしねw
小さい頃大人しかったのに大人になって弾けちゃう系。メロポンのマミーヤンとかw

ただ、別れた旦那に顔が似てくる息子を愛せるのかって話は私には分からん。デリケート過ぎる。いやでも大丈夫だと思う。

知ってる?トルストイの「アンナ・カレーニナ」も不倫の話だけど、アンナが、捨てた旦那との第1子のセリョージャ(男の子)の事はめちゃくちゃ可愛がってて、それが心残りなんだけど、
好きなはずの若い愛人との間にできた子(名前忘れたけど女の子)の事を全く愛せなかったっていうね、
あれが一番ホラーだと思う。何気に。

ねえだから旦那は旦那、息子は息子だよ、大丈夫だよ、たぶん。アンチに負けないで欲しい。
なんか作品の中身を知らないままにアンチになった人が多いイメージがあるから心配。
「東村アキコ」で検索しようとすると嫌いとかアンチとか多いもんね…。

超有名で宝塚にも映画にもなってるけど、私は原作しか読んでないけど、オススメ。
この信仰もなく格付けに明け暮れ閉塞感に溢れる日本社会の人間関係に疲れた人にはロシア文学オススメ!
今は雪花やってるからごっちゃになったらアレだけど終わったら是非!ネタにはしなくていいから!
【海月姫/タラレバ娘】東村アキコ 33【美食探偵】 [無断転載禁止]©2ch.net
579 :花と名無しさん[sage]:2017/02/16(木) 13:37:05.84 ID:bOnctSyT0
>>577
このコピペ前にも見たけどさ、
私は雪花は未読なんだけど(無料の1巻だけ読んだ、ちょっとお金の問題で)、
今後読むつもりなんだけど、

大事なことは、例え史実がどちらであったとしても、作品として面白いか面白くないか、じゃない?

逆に史実とは違っても、設定や着眼点、主題が面白ければアリでしょ!全然!

もしかすると歴史物を選んだのはごっちゃんの為なんじゃないかな、とも思う。勉強に繋がるというか、真面目な漫画も描けます、というか?
まあもともと三國志ネタもやってたし、歴史物(とその人間模様)には興味がある人だとは思うよ。
【海月姫/タラレバ娘】東村アキコ 33【美食探偵】 [無断転載禁止]©2ch.net
590 :花と名無しさん[sage]:2017/02/16(木) 20:33:03.36 ID:bOnctSyT0
>>586
いやーそれは無いと思うね。
>倫子と鍵谷がアキコと旦那
まあ完結するまで見守ろうと思うけど。

むしろ「メロポンだし!」を描くきっかけになったのが2番目の旦那さんだって言ってましたよ。
結婚した頃かな。
子どもと遊ぶ彼を見て、シングルファーザーものが描きたくなったんだって。

東村アキコってすげー粘着アンチが居るよね。

でも昔、他の漫画家さんのスレを見ていたのであまりダメージはないかな…まあ皆んな色々だねぇ…って
種村有菜さんとか…冨樫義博さんとか…羽海野チカさんとか…誰が良いとか悪いとかじゃなくて(それはコメントしづらいっていうか)
まあ皆んな個性的だよね、っていう……


恋愛工学の人は胡散臭そうだけど…まあマトモな人なら(2度目の?)離婚の話とか本人に聞けないんじゃないかな…その対談読んでないから分からないけどさ…
ぶっちゃけちゃう方もぶっちゃけちゃう方だけどね…ハハハ(攻め過ぎっすよ先生)

タラレバにはそういうモテテク?を推奨するような描写はたぶん無いと思うけどね
ひまわりっ!でのアキコと健一2号との話を考えてもだね…ぶりっ子節子は悪役だったし笑
【海月姫/タラレバ娘】東村アキコ 33【美食探偵】 [無断転載禁止]©2ch.net
595 :花と名無しさん[sage]:2017/02/16(木) 21:10:15.64 ID:bOnctSyT0
>>594
じゃあ言うけど?

倫子が4巻で奥田さんと別れて語ってるシーンあるじゃん、全部は載せないけどさ。

***

「どっちがいいんだろね」
「他に女が居ても一緒にいて楽しい男と」
「私だけのものだけど一緒にいてもしっくりこない男」

(少し略)

「しっくりこない人と結婚して しっくりこない会話を何年も何十年も続けるなんて幸せじゃないじゃん」

***

まあ完結してないから分かんないけどさ。
別に金の話もしてないし。

うん今思ったんだけど、ひまわりっって漫画は、(とくに純朴なタイプの)男に、節子みたいな女に引っかからないでくださーい!って漫画でもあるのかもしれないね!
蟹江さんみたいな人は引っかからないんだけどね。
健一2号みたいなタイプは危険だよね。
【海月姫/タラレバ娘】東村アキコ 33【美食探偵】 [無断転載禁止]©2ch.net
599 :花と名無しさん[sage]:2017/02/16(木) 22:05:10.08 ID:bOnctSyT0
ふーん、なるほどね。
格差婚は難しいね。
恋愛中にそんな金の話とかゲスい話はしたくないけど、そこにつけ込む奴もおろう。

解決策は…トランプ氏や海外のセレブみたいに?婚前契約を結ぶか、
あるいは、逃げ恥みたいにら月給いくらで雇うからこれこれこれの家事等をしてください、ってなっちゃうのかな。事実婚みたいな?
他人に説明しづらい関係か。
とくに日本みたいな不寛容な国では難しそう。
世間体がどうのこうの。

うーん…。もう法律変えれば?
ある一定以上の金額に関しては結婚後でも本人のもの、とかさ。
離婚したもん勝ちはまずいっしょ。

つまり、愛のない金だけの結婚にメリットがないような措置をだね…。なんか必要なんじゃないかな。

ちなみに「アンナ・カレーニナ」ではもう1組、対照的なカップルが出てくるんですよ。彼らの恋愛や結婚式は良かった。(当時のロシアの)キリスト教に触れられた気分になります。
まあトルストイだから不倫を全面的に肯定したりはしない訳で…。確かアンナにはモデルが居たらしいけど。

愛や信仰が金にしかならない国、現代の日本。
あるいはセックス(枕営業)が金に…。
なんちゃって…。
ていうかマジで私は何してんだろう。
【海月姫/タラレバ娘】東村アキコ 33【美食探偵】 [無断転載禁止]©2ch.net
601 :花と名無しさん[sage]:2017/02/16(木) 23:13:43.75 ID:bOnctSyT0
595のしっくりこない云々の話は奥田さんに対してだけの話だね。
KEYのことはあの時点では倫子の気持ちはグレー?になってる。ていうか今も微妙。

本人がしたいようにしろ、って話だと思うんだよね。
でもそもそも自分が何がしたいかなんてはっきりとは分からなかったりするじゃん。
それが分からず右往左往する話?

ていうかしたいことが分からないから、逆にだから結婚できないんだよね、っていう人もいるじゃん。
幸せになりたいっていうのはそうだけど、何が自分にとって幸せかも分からん。

待ってて幸せ(…というよりも結婚できる)になれるタイプもいるけどそうでないタイプもいる。
性格のせいってか運命のせいかもしれないけど。
それを知った上で自分で選択するって話なんじゃないかなと。
周りの価値観に振り回されて逆に選べなくなっちゃう現象があるけども。

いやまあ分からん。ただ、ひまわりっで、気い遣いで他人に振り回されてばかりのアキコが、覚醒して節子やらを振り切るじゃん?アレが何かを象徴していると思うのね。東村作品に共通する何かを。
まあもちろん何がしたいかはキャラによって違うけど。
アキコと健一2号はもともと似た者同士か気が合って惹かれあっているわけだけど消極的で妨害にあったり仕事とかのせいでダメになりかけたけど、でも…みたいな話じゃん?
「木綿のハンカチーフ」のくだりはとても好きだけどね、現実は漫画みたいには行くと限らないし。
まあ最後は古川うなぎの話ばっか出てくるけど、まあアレもウイング関と副部長の、閉じこもりがちな感じから地に足をつけて適応していけたっていうね?
小芝居はしまくりだけどブレない人がいてさ副主任とか。
まあ節子は他人を振り回すことに終始して終わったけど。

まあ分からんし自分の説明が下手なことも分かるんだけど。これを書き込むべきか否か分からんが。まあ以上。

私は早坂さんと結婚するにしても、何にしても、KEYのことがチラついてるうちはやめた方がいいんじゃないかな、とは思ってみてる。
【海月姫/タラレバ娘】東村アキコ 33【美食探偵】 [無断転載禁止]©2ch.net
602 :花と名無しさん[sage]:2017/02/16(木) 23:17:16.26 ID:bOnctSyT0
原作のエンディング予想は…当初は早坂さんとこのまま結婚の流れだったけど、この後、KEYと一悶着して(言いたいこと言って)とかもあるかもしれないし、まだ分かんないんじゃないの。
ドラマは早坂さん推しかもだけど…まあキャスティング的に…。いやいやまだまだ分かりませんけど!
結婚はまだしないまま終わるかもだしね。
【海月姫/タラレバ娘】東村アキコ 33【美食探偵】 [無断転載禁止]©2ch.net
608 :花と名無しさん[sage]:2017/02/16(木) 23:42:27.99 ID:bOnctSyT0
♪恋人よ 僕は旅立つ
♪いいえあなた私は 欲しいものはないのよ
♪ただ 都会の絵の具に染まらないで帰って

♪恋人よ 君を忘れて 変わってく ぼくを許して

ご丁寧にめっちゃ歌詞乗ってるもんね
まああれは漫画だとちょっといけてないのよ
ドラマの方がいい
ドリカムで学習したけど

まあ私は自分でようつべあたりで探して聴くんですが
高校生の頃はラジオ良く聴いていたから
懐メロも時々かかってたから

私も両想いだったかもしれない人と最近会ってなくてね、染みるのよ、なんて
2ちゃんでグダグダ言ってないで頑張んないとなーって意味で何やってんだろ自分、ですよ

木綿のハンカチーフを聴きながら寝るか!
それか何夏!
【海月姫/タラレバ娘】東村アキコ 33【美食探偵】 [無断転載禁止]©2ch.net
609 :花と名無しさん[sage]:2017/02/16(木) 23:51:34.09 ID:bOnctSyT0
あーもうわけわかんねー寝れねー!

まあ今回の対談は「ヒモザイル」に対するお詫びかもしれないわね。

金持ちがヒモと結婚しても離婚されたら金取られるからやめとけ!せめて結婚する前に知っておけ!
それでも結婚したい、または上手くやっていける自信があるなら私は止めない!
【海月姫/タラレバ娘】東村アキコ 33【美食探偵】 [無断転載禁止]©2ch.net
610 :花と名無しさん[sage]:2017/02/16(木) 23:52:07.47 ID:bOnctSyT0
…みたいな。別に私の意見じゃないです。
金ないんで。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。