- ★80年代女性アイドル156★ [無断転載禁止]©2ch.net
829 :陽気な名無しさん (ワッチョイ 210.165.0.174)[]:2017/01/29(日) 07:37:07.39 ID:gA3JXQWQ0 - もう19才でばばあね
小野真弓路線で、脱ぎ要員よ
|
- ■同性愛サロン板・映画スレ46■ [無断転載禁止]©2ch.net
771 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 07:40:13.76 ID:gA3JXQWQ0 - >>731
創価だからでしょ
|
- オカマが筋トレするわよ!60セット目 [無断転載禁止]©2ch.net
251 :陽気な名無しさん (ワッチョイ a394-Hx4G)[]:2017/01/29(日) 08:06:11.96 ID:gA3JXQWQ0 - スクワットで顔が引き締まる
呼吸法でアバラ隠し 独自のゴリ押し君が複数IDで頑張ってるわね
|
- 【松任谷由実】yuming singles欲しいゲイ【荒井由実】 [無断転載禁止]©2ch.net
92 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 08:09:34.55 ID:gA3JXQWQ0 - >>58
わかるわ あとドリカムのLOVE LOVE LOVE チャゲ&飛鳥のSAY YES 自発的に聴かない大ヒット曲
|
- 「薔薇のように咲いて 桜のように散って」@ 聖子を語ろう317♪©2ch.net
458 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 09:31:22.77 ID:gA3JXQWQ0 - >>455
歌唱力低下の原因よね
|
- ゲイがレコード大賞について語るわよ! part11 [無断転載禁止]©2ch.net
583 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 09:32:56.11 ID:gA3JXQWQ0 - もう滅茶クチャなのよTBS
在日歌手とか作曲はOKなのに、聖母たちのララバイはダメとか
|
- 「薔薇のように咲いて 桜のように散って」@ 聖子を語ろう317♪©2ch.net
460 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 09:54:15.78 ID:gA3JXQWQ0 - >>459
奥歯とかは自分の歯は多いでしょ 奥歯インプラントだと力入らないから歌には不利よ マッキーはがちゃ歯だけど見た目を気にしない歌手はいいわね
|
- 「薔薇のように咲いて 桜のように散って」@ 聖子を語ろう317♪©2ch.net
464 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 10:10:23.44 ID:gA3JXQWQ0 - 乙武がワイドナでバッシングの強さを語ってるけど
聖子の比じゃないわよ あんたって言いたいわ
|
- ■同性愛サロン板・映画スレ46■ [無断転載禁止]©2ch.net
783 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 16:51:12.97 ID:gA3JXQWQ0 - Someone In The Crowd聴くと、心が躍るわ!!
ベン・アフレックのザ・コンサルタント 見逃すのには惜しい作品よ
|
- 「薔薇のように咲いて 桜のように散って」@ 聖子を語ろう317♪©2ch.net
474 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 17:11:41.10 ID:gA3JXQWQ0 - 紅白の衣装も控えめだもの
前に前にって感じじゃないから 見てる方がつまんないのよ
|
- ■同性愛サロン板・映画スレ46■ [無断転載禁止]©2ch.net
785 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 17:12:54.42 ID:gA3JXQWQ0 - 神田沙也加は宇宙戦艦ヤマトのテレサでしょ
しかもビデオのみの安いやつ あんなアカデミー作品は政治力もないから無理よ
|
- ゲイがレコード大賞について語るわよ! part11 [無断転載禁止]©2ch.net
588 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 18:08:55.34 ID:gA3JXQWQ0 - スポンサーがエイベックスとかだし
当時のスポンサーは何処だったのかしら?
|
- 「薔薇のように咲いて 桜のように散って」@ 聖子を語ろう317♪©2ch.net
476 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 18:11:49.80 ID:gA3JXQWQ0 - >>475
岐阜でしょ 私は歯の影響か、麻酔のうち過ぎもあると思うわ 聖子のシワ伸ばしって頭部を切開して本格的にやってるんでしょ 楳図かずおの漫画がよぎってしまうの
|
- ゲイがレコード大賞について語るわよ! part11 [無断転載禁止]©2ch.net
592 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 19:31:04.60 ID:gA3JXQWQ0 - 基本版権に日音がついてる方が有利なのよ
83年の聖子は青が散るのTBSのドラマ主題歌で蒼いフォトグラフの版権を TBSに渡したり、はじめての情事ってドラマに出たり TBSに事実上のワイロを贈ってたけど、バーニングのたかしに持っていかれたわね
|
- 東日本の人が平気で使う言葉「部落」 [無断転載禁止]©2ch.net
439 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 21:26:16.95 ID:gA3JXQWQ0 - この家の近隣に甚目寺という大きなお寺があるそうだが、このあたりは門前町として栄えたところなの
だろう。町の中心は街道から西の方向に入ったところにあるようだ。 だから街道と町を結ぶ道は何本かあったはず。 この三角の家のある場所も、街道と町をつなぐ道沿いだった。 この家のある土地はおそらく除け地。町の方から来ると湿地になって人家が途絶える場所である。 要するに、人の住む土地と人外の土地との境である。 地図を見ると、この家の周囲の地名は「西ノ川」「北ノ川」「深見」」などがあり、低湿地であった ことが伺える。「中萱津」という地名もある。萱(かや)の生い茂る場所だったようだ。 坂牧、長牧などの地名も見られるが、この牧はもともとは「巻」という字だったはずである。 「巻」は出水地帯に多く、川の渦が巻きやすいところ、つまり川が蛇行しているところや、支流との 合流点付近にあり水が逆巻くところなどに多い地名である。 鶴巻・荒巻・大巻などみなそうであり、酒巻はそのまま「逆巻き」の意味である。 坂牧という土地も、おそらく大雨が降ると水が逆巻くようなところだったのあろう。 もしかして昔は海がこのあたりまで入っていたのだろうか。 この家の側には橋もあったようだ。町外れで人家は絶えるが、街道沿いで橋もある人通りの 多い場所。しかも川沿いで橋もある。 こういう場所には処刑場、牛や馬の屠殺場が設けられることが多い。
|
- 東日本の人が平気で使う言葉「部落」 [無断転載禁止]©2ch.net
440 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 21:26:46.58 ID:gA3JXQWQ0 - 今の小塚原のあった千住や鈴ヶ森のあった品川大井のあたりも
別に童話ではないよ。 朝鮮人や浮浪者は多いけど穢多部落ではない。 千住の皮革業者も別に穢多ではない。中にはいるかも知れないけど。 処刑場とか言ってるのは江戸時代までの話だ。 小伝馬町と聞いて「牢屋敷、処刑場」なんて思い浮かべる人は いないだろw 上の二枚の写真の右側のを見ると、この家の向かって左方向は 真っ平らだ。かつては沼や湿地だったのを埋め立てた感じ。。 向かって右のブロックの横の道は坂になってる。 右の方は小高くなっていたようだ。 この家は高くなる方を削って平らにしてある。 半分は低地、半分は高い土地。その間の傾斜地を平らにしたもののようだ。
|
- 東日本の人が平気で使う言葉「部落」 [無断転載禁止]©2ch.net
441 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 21:27:04.22 ID:gA3JXQWQ0 - 中萱津という地名からすると潟だったのかも知れない。
海水と淡水が混じり合う汽水域、あるいは干潟。 坂牧というのは満潮のときに海水が川に逆流してきて 逆巻く様子から付けられた地名かも。 海岸というのは死人を捨てる場所でもあった。 例えば、中世、鎌倉は土地が少ないので火葬が主流であったが、 火葬もできない貧乏人や行き倒れのような死体は海岸に 捨てられたようである。 京では賀茂の河原などにうち捨てるのが普通であった。 門前町だと人口も多く、流れ込む乞食や流民なども多い。 そういう者たちの死体もこのあたりに捨てられたであろう。
|
- 東日本の人が平気で使う言葉「部落」 [無断転載禁止]©2ch.net
442 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 21:27:51.82 ID:gA3JXQWQ0 - 江戸時代は牛馬が運輸・農耕の主力だったから大量に飼育されていた。
老いて、あるいは病気で廃棄するしかなくなった牛馬はどのように処分されたのか。 千住などの穢多に引き渡されたのである。 穢多は皮革業者であり、牛馬の皮をなめして商品とすることで生活していた。 肉は食品として売ることもあった。表向き肉食は疎まれていたが、実際は 「ももんじ屋」という闇の肉屋で売られていた。 だから穢多は屠殺業者でもあった。 路傍で死んでいる牛馬や犬なども穢多が処理したのである。 三角地のあたりも、人の住む世界の端ということで牛馬の屠殺や皮なめしの 場所となっていた可能性がある。 また、橋の下には乞食が棲み着いていた。 乞食はたいがい橋のたもとで物乞いしているものだったのである。 さらに千住と同じように、穢多と非人が混在して、非人は刑場の刑吏として 死体の処理等にあたっていた可能性がある。 穢多は獣の屠殺と処理、非人は罪人の刑殺と処理にあたっていた。 どちらも同じようなものであった。
|
- 東日本の人が平気で使う言葉「部落」 [無断転載禁止]©2ch.net
443 :陽気な名無しさん[]:2017/01/29(日) 21:31:29.08 ID:gA3JXQWQ0 - 刑場というのは都市の端っこの「除け地」と言われた悪い方角の土地で、水辺で、街道の側などに
作られた。江戸の千住小塚原は江戸城から丑寅の方角。隅田川が流れ、日光街道の傍ら、 千住大橋のたもとに近い。 江戸の南西、裏鬼門にあたる鈴ヶ森は、昔は海岸で、東海道の道沿い。 近くの浜川橋は罪人が最後に家族と会って別れる場所で、泪橋と呼ばれた。 小塚原をとりあげたブログ これは素晴らしい。絶対に見るべきだ。 このスレの三角地との共通点にも驚く。 http://blog.goo.ne.jp/fuw6606/e/0440ed067865ccb36393c38530998fb5 鈴ヶ森は、火あぶり・磔など重刑に処す場合だけに利用されたようで、打ち首は小伝馬町の牢屋敷で サッサとやってしまい、首だけ持って来てここで晒したのである。 東海道の横で江戸の入り口なので、「悪いことしたらこうだぞ」という威嚇の効果を狙ったものの ようである。 昔は処刑の目的として威嚇効果が大きかったので、多くの人の眼に晒すことが必要だった。 さらし首だって寂しい場所では意味はないのである。街道の道ばたのようなところが丁度よかった。 なお、小伝馬町の牢屋敷も昔は海岸だった。江戸時代は伝馬町といい、伝馬船の発着する場所だった。 江戸の東の外れである。今でも海岸通りという駅が最寄り駅である。 つまり、刑場というのは都市や町、村落のいちばん端にあったのである。 なお、上のブログにあるが、小塚原は牛馬の死骸の捨て場所であった。 江戸時代、今のトラックや耕耘機にあたるのが牛馬であるから、街中にも農村にも牛馬が あふれていた。内藤新宿だけで一日に通行する馬は四千頭であったといわれる。 当時の日本人は獣肉を基本的には食わなかったから、たとえば病気の馬が死にそうになったときは どうしたのか。これについては又機会があれば書く。
|