トップページ > 同性愛 > 2019年01月19日 > QCyZNfLh

書き込み順位&時間帯一覧

28 位/550 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000020100000000025



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
禁断の名無しさん
もうすぐ】ぶるつりのパラサイトライフ◆97キモ子【住所不定
もうすぐ】ぶるつりのパラサイトライフ◆98キモ子【住所不定

書き込みレス一覧

もうすぐ】ぶるつりのパラサイトライフ◆97キモ子【住所不定
877 :禁断の名無しさん[]:2019/01/19(土) 11:40:31.70 ID:QCyZNfLh
某悪徳宝石会社をクビになるキモ子その1

希望とか、不安とか。2003年7月8日 TrackBack

おひさしぶりです。
2ヶ月も間が空いてしまって申し訳ないです。忙しいせいもあったり、自分自身に起きた悲しいことと呼ぶべきか分からないけど、どん底の日々が続いています。

書くなよと念を押されているのですが、8/15を持って退職することになりました。
前々から不安に感じていたことではあったのだけれど、現実にそれを言い渡され、感じることとなると、無類の脱力と、将来の不安を感じることになりました。
足りないものがありすぎて、出来ることが少なくて、これからのことを考えてのことなんだろうけど、何をしていけばいいのかとか、やっぱり不安になります。
いざ矢面に立たされると、希望よりも不安が先に立つ、そんな気持ちです。
今日は平日の休日でも、あまりに目覚めるのが億劫で、社員旅行で行った沖縄で焼いた日焼けの皮がポロポロめくれて痛々しく、剥けたり剥いたりしたところ、特に肩口が痛くてローションをたくさん塗ってました。
まさか2日目に行った北谷のビーチがあんなところだったとは(汗)。
午後からは渋谷に出て、ヤングハローワークに行ってました。
主に今は、自分が慣れ親しんだ職業に戻ろうか、もう少し新しいことを考えようかと試行錯誤です。
親には会社を辞めるという事実は伝えられても、戻るなんてもう言えないしなぁ。
お金もそんなにあるわけでもないし。第一住居はどうするんだということになる…(泣)。
先立つものも無いと言えば無いし…、困ったなぁ。
今はいつもの新宿のまんきつでまったりしながら書いています。

そういえば、【やりたいことがある】自分がいた。
それは遠回りでもいいからやっていこうという自分がいた。
こうして今、拙くはあるけれど文章だったり詞だったり、書いている自分がいる。
いつしかこうして【モノを書きたい】自分がいた。
実家にはなぜかまっさらなままの原稿用紙がたくさんある。
伝えたいという自分がいた。
でも、まだ前には進めずにいる…。
まだ考えられる時間はたくさんある。
でも、タイムリミットは迫っている。
そんなことを考えながら、最後に向かって仕事をするときほど、気が抜けてしまいそうで怖くなる。
できることはしてきたと思う。後悔も無いわけではないが。できないことのほうが多かっただろう。あまりにも『知らなさすぎて育ってしまった』から。
どんな紆余曲折を経ても、やっぱり辿り着きたいものはある。いつ結実するかは分からないけれど。
うん。
夢に向かってみよう。
おいらはやっぱり、どんなに頑張ってきたとしても、悲しいくらいに遠回りが似合ってしまう。
悔しいけれど。
それでもいいから、夢を掴もう。
もうすぐ】ぶるつりのパラサイトライフ◆97キモ子【住所不定
879 :禁断の名無しさん[]:2019/01/19(土) 11:41:05.08 ID:QCyZNfLh
某悪徳宝石会社をクビになるキモ子その2

もう会社という組織には勤めたくない。2003年8月14日 TrackBack

明日でおいらは会社を去ることになる。
営業部長とか総務課長・係長など、いろいろと話したりして、きっとおいらはここには合わなかったんだろうなと。
あまりにキリキリピリピリギリギリなところでは、おいらでも窮屈になってしまうのだろう。
先週、平日で休みがあったので、渋谷のヤングハローワークに行ってみた。
おいらはもう一度自分の働く原点として、コンビニの店員としての道を考え、川崎と横浜のコンビニを経営しているところのふたつを紹介してもらった。
退職後に、電話連絡をして直接的に面接になるだろう。
もし決まならければ、おいらは一旦実家に戻るようになるだろう。部屋も綺麗にしてあるからと母が言う。
それから郡山でも仙台でも東京でも決めればいいじゃない、と言ってくれているのだが…。
退職後も一週間ほど、部屋にいられる猶予がある。でも懐を見てしまう。給料日が来なければ、きっと部屋も借りることは出来ない。

おいらは会社人間にはなれないんだなぁ。デスクワークとか、電話応対とか、もともとできるタチではないのだろう。似合わないと言うのか、似つかないと言うのか。
独創的なことのほうが、おいらには合うのかなぁ。
仕事先で原稿用紙を買いだめした。表現の中で生きるにはまだまだ難しいけれど。
でも、会社って難しいところだなと思う。
売り上げだけに走って周囲を見なかったり、一番になりたがったり、ましてやおいらのいたところは年功序列ではないから、その人の努力は分かっても、後味の悪い気持ちになることもある。
残業もまともにつけられない。一定時間を超えると怒られる、たるんでいると言われる、それなのにサービス残業撲滅と声高に言う矛盾さに、いつしかふてくされていた。
おいらの仕事は役所に出向く仕事だった。そこで見たものの中に『守ろうよ!ノーペイ・ノーワーク』という連合のポスターがあった。
それを見たときにため息が出た。「守られてないよなぁ」って思った。どこでもそうなのかな。周囲でもそのような話しを聞いたりするから。
残業代で稼ぎたいというわけではないけれど、そういう考えのものは要らないとバッサリ切られたが、会社の体裁とかネームバリューとかイメージなどを、そこまでして守りたいのかな。
外ではどんなにいい輝きを放っていたとしても、その奥の奥を除けば、不満分子や苛立ちが自然と含まれてくる。
見えないように見せないように繕っても、きっとそれはやがて大きいものとなってくる。
寧ろそのことを知らない方が、悪い意味でかわいそうだ。
いい会社も悪い会社も一緒くただ。名前ばかり突出して中身はドロドロ。自分の権限と体裁を守りたいだけだから。ふんぞりかえってりゃいいってもんじゃない。
どんなマニュアルを読んだって、実際に行動する人間が人間なら、何やったって…。
きっともう、おいらはこういった会社勤めは一生できないだろうししないだろうな。話に嘘が多いところも、ね。
もうすぐ】ぶるつりのパラサイトライフ◆97キモ子【住所不定
888 :禁断の名無しさん[sage]:2019/01/19(土) 13:03:05.31 ID:QCyZNfLh
次スレのタイトルは

強制】ぶるつりのパラサイトライフ◆98キモ子【送還

しか無いわね!w クスクス

キモ子!荷造りの時間だよ!
もうすぐ】ぶるつりのパラサイトライフ◆98キモ子【住所不定
45 :禁断の名無しさん[]:2019/01/19(土) 23:28:15.71 ID:QCyZNfLh
世間のふつうに抗うあおきさん
@bluezlee_
このツリーを続けて読むと分かるけど、リラックマは老若男女に正義なんだということがよく分かる。別にいいじゃないか、かわいいモノが好きな男の子。


「だってリラックマは大切だから」を正当化しようとするキモ子
もうすぐ】ぶるつりのパラサイトライフ◆98キモ子【住所不定
51 :禁断の名無しさん[]:2019/01/19(土) 23:37:31.94 ID:QCyZNfLh
世間のふつうに抗うあおきさん
@bluezlee_
引用元(白沢さん)のツイのツリーを読んで思ったのだが、わたしもそうだった。
外で遊ばないしスポーツとかしないしよく泣くしだったから姉と自分が逆だったら良かったのにと言われることがしばしばあり、親が望む方向に行かなかったわたしに嘆いていたっけ。
呪縛ってどこかで必ず解かないといけないね。
午後3:55 · 2019年1月19日 · Twitter for Android


ヘビ子ちゃんはもうすぐキモ子という呪縛から解き放たれるねw クスクス


世間のふつうに抗うあおきさん
@bluezlee_
「こうでなきゃいけない」という呪縛したがる人ってどこにでもいるしわたしもその強迫観念に駆られているが、その呪縛が解けるときってホントふとしたきっかけ―例えばバカバカしさや人と違ってもいいんだと分かってきたとき。
どう転ぶかが問題なだけ。ネトウヨは転び方を間違ったからああなったのよ。
午後4:13 · 2019年1月19日 · Twitter for Android


キモ子は「東京への憧れ」という呪縛から解き放たれず、自活できないのにいつまでも東京にしがみついた結果、最後は棚倉に強制送還という最悪の事態を招いたねw クスクス


世間のふつうに抗うあおきさん
@bluezlee_
それに今で言うならいつのまにかこじらせてリベラルや活動家憎しになったり揚げ足取りや重箱の隅をつつくことに血眼になったりする人らとかもそんな気がする。
一度間違った方向に転ぶと癖づいちゃってもとに戻るのが難しいのよね。のめり込むというか。
午後4:13 · 2019年1月19日 · Twitter for Android


キモ子は自称リベラルをこじらせて単なる反社会危険人物に成り果てたねw クスクス
もうすぐ反社会活動すらできなくなるけどねw クスクス 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)



※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。