- 囲碁普及について真面目に考えるスレ31
408 :名無し名人[]:2020/11/22(日) 12:21:45.69 ID:k364LusQ - >>405
ヒカ碁の監修やってたからその世代の人達には旧姓で名前は知られてる。囲碁やってると言ったらその世代の後輩に名前見ないけど辞めちゃったんですかと聞かれたくらいだから井山より知名度あったかもしれん。登録名を結婚後の姓に変えたのはそういう意味では悪手だったよなあ。
| - 囲碁普及について真面目に考えるスレ31
430 :名無し名人[]:2020/11/22(日) 17:14:25.17 ID:k364LusQ - せっかくの快挙なのに日本棋院のTwitterは歴史が動いた!と毎日の囲碁担当のTwitterに反応しただけで公式ホームページの結果更新すらまだ。
比べると怒る奴いるだろうけど後に終わった将棋のJT杯決勝は連盟の公式ホームページに優勝のお知らせのプレスリリースが更新されてTwitterも更新されてるのに。こういうところの差が人気の差になってんだよ。
|
|