- R-TYPEシリーズについて語ろうPart86
55 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2021/04/02(金) 06:21:25.04 ID:rSleZlfq0 - 敵の固さは緩い方がR-TYPE的な爽快感が出るな。その分配置や物量や地形で殺しに来るのがR-TYPE。って感じ。
サードやFINALはちと敵が固いので爽快感には欠ける。
|
- R-TYPEシリーズについて語ろうPart86
249 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2021/04/02(金) 15:41:37.52 ID:rSleZlfq0 - FINALの2だからこんな感じかな。
九条Pも昔のリメイクじゃなく「今の最新【映像】技術で創るR-TYPE」を製作したい旨の事を発言していたし、 その中で再現したいのがRパイロットの体験シミュレーターなんだと思ったら、 ストーリーはFINALで完結している、 FINAL2におけるステージは数多くの埋もれた戦闘データのサルベージっていう表現は妥当なんだと思う。 もしもっとT・Uやここに来て株爆上げの△等のバリバリのシューティング然としたR-TYPEを望むなら、後続の人が続いて欲しいというのがこの人の意見だ。 多分に商売面含めてやり尽くした感があってそういう方向にはモチベーションわかないんじゃない?
|
- R-TYPEシリーズについて語ろうPart86
257 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2021/04/02(金) 15:51:33.13 ID:rSleZlfq0 - >>251
FINAL2はミュージアム実装やパイロットの健全な姿やクルーとのやり取りとか、 明確に全面に持ってきてるのは新しいと思うよ。 横シューの出来としては確かに辺り判定とかそういう基本部分が微妙。俺も昔の人だからΔの派手さや爽快感とか好きだし、 そういうR-TYPEの新作やりたいとも思うけど、別ジャンル後に久し振りに新作出された本シリーズだし、まあ、横シューに初めて触れるキッズに間口を広く格好良さ重視で作ってると思うよ。
|
- グラディウス&沙羅曼蛇 89
808 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2021/04/02(金) 18:43:43.40 ID:rSleZlfq0 - グラXはどこで語ればいいですか?
|
- R-TYPEシリーズについて語ろうPart86
482 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2021/04/02(金) 23:32:20.42 ID:rSleZlfq0 - グラVと比べてるやついるのか。
あれには相当金かかってるぞ。
|