- パンツァードラグーン(_,Θ ヽ総合スレ45
96 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2019/06/15(土) 02:21:31.57 ID:26HBZk5O0 - 去年末の発表を見た時はアインをツヴァイの操作性で遊べることを期待してたんだけど、
Episode1の雑な背景オブジェクト配置を見てるとゴジラ1998みたいな余計な外人アレンジで終わりそう。 究極の攻性生物が何で翼に穴空いてるんだとか、水没した都市なのに何で遺跡部分より高く岩が積み上がってるんだとかSEがサターンの内蔵音源よりダサいとか現代アレンジでは済まされないツッコミどころが多いし。 仮素材かと思ったけどTwitterで意図的って言ってるのでアイタタタって感じ
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98 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2019/06/15(土) 04:54:21.02 ID:26HBZk5O0 - >>97
開発もパブリッシングもポーランドの会社だぞ。セガにライセンスを借りてリメイクを作ってるだけ。 どの作品のオリジナルスタッフが居るとか居ないとかそういう次元の話じゃない。 そこのプロデューサーが 「EPISODE1に岩などの背景を追加したのはごちゃごちゃした背景を好む現代のゲーマーに受け入れてもらうためだ」 とアレンジの理由について的外れな回答をしているので既に不安しか無い。 https://twitter.com/anseaume/status/1139333721465602048?s=21 例えば 「本来ならEPISODE1では背景オブジェクトがもっと多い予定でしたがサターンの性能のため海のみになったという逸話があるため、 今回は当初の案を再現してみました」 とかいう話なら最高なんだけど、 「最近の客は塩胡椒よりもマヨネーズが好きなはずなのでマヨネーズをぶち込んでみました。これで新規のお客にも売れるはず!」 みたいな言い訳をしてるのでヤバさしかない。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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