- ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission626
115 :名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW dd0e-lBbM [180.28.6.17])[sage]:2018/02/12(月) 01:39:00.17 ID:bABuytbf0 - >>112
相対的なベクトルがどう変わろうとミサイルの射程は変わらないって事でしょ 真っ直ぐしか当たらない訳じゃないし、実際には真横はあり得ても最初から真後ろ取れるような状況はちと無いんじゃないかと
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116 :名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW dd0e-lBbM [180.28.6.17])[sage]:2018/02/12(月) 01:40:41.54 ID:bABuytbf0 - 俺が言ってる戦術で変わるってのは、例えば第1射する編隊が離脱と回避を取ってる間に後ろの編隊が時間差で第2射を放って
お互いに損害を出しながらかち合うとかいうエスコンみたいな大規模な空戦の場合 空戦て将棋みたいなもんだし、よっぽど陸海空どれかで差ついてない限り味方は湧いて出てこれないだろうから ほぼ陣形組んでヘッドオンから始まると思うんだよね
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119 :名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW dd0e-lBbM [180.28.6.17])[sage]:2018/02/12(月) 01:58:55.95 ID:bABuytbf0 - >>117
なるほど、そうなると割とゴング鳴る感じじゃなくて使うミサイル切り替えるか位にシームレスにドッグファイトに移るのかもね
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120 :名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW dd0e-lBbM [180.28.6.17])[sage]:2018/02/12(月) 02:19:05.83 ID:bABuytbf0 - >>118
マルチでもう少し緊張感ある空戦したいよね〜そういう順序立てて戦ってみるの面白そうだわ エスコンのXMAA、XLAAってむしろ近くで使った方が使える気がする SAAMのほうが使い分け的に中〜長距離ミソっぽいわ
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129 :名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW dd0e-lBbM [180.28.6.17])[sage]:2018/02/12(月) 15:56:25.48 ID:bABuytbf0 - あえて射程圏に踏み込んで撃たれたと思ったら反転して全速力で逃げて回避した例はある
最初からまともに戦闘しない事前提になるがそれも戦術の1つに組み込むなら有効だろう 逆にそういう場合しか真後ろから撃つ機会って無いから先進国の戦闘機同士だとほぼ当たらないだろうな
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135 :名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW dd0e-lBbM [180.28.6.17])[sage]:2018/02/12(月) 20:06:44.09 ID:bABuytbf0 - >>134
それね なんだろう面白さが違うんだよな、丁寧な作りというか 洋ゲの作り込みはPS2までの和ゲーぽいから需要があるんだろう バイオとか今は水増しで延命してるだけに感じるもん
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139 :名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW dd0e-lBbM [180.28.6.17])[sage]:2018/02/12(月) 23:13:17.05 ID:bABuytbf0 - なんだ?2〜3本のソフトプレイしただけでどうこう言う奴なんていないだろ
どこからその数字が出てくるのか
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141 :名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW dd0e-lBbM [180.28.6.17])[sage]:2018/02/12(月) 23:50:23.17 ID:bABuytbf0 - 作り込みって何?って聴かれてもwいや、作り込みですとしか
そんな風に言葉の意味聴かれたの初めてだわたまげたなぁ
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