トップページ > シューティング > 2018年01月13日 > QDMZBf1O0

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名無しさん@弾いっぱい
グラディウス&沙羅曼蛇 78 [無断転載禁止]©2ch.net

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グラディウス&沙羅曼蛇 78 [無断転載禁止]©2ch.net
478 :名無しさん@弾いっぱい[]:2018/01/13(土) 00:25:16.69 ID:QDMZBf1O0
グラ3の10周てフル装備で捨てゲー?
グラディウス&沙羅曼蛇 78 [無断転載禁止]©2ch.net
482 :名無しさん@弾いっぱい[]:2018/01/13(土) 02:35:23.17 ID:QDMZBf1O0
STGパズルシューティングはグラディウス3のビギナーモードでも格ゲー勢みたいな
暗記単純作業ゲーに逃げてる一般人にとっては難しい。

そこで、ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの「テトリスやりこんだのに中級レベルにも到達できなかった頭の悪いアホ」でも
全1になれる格ゲーに逃げてる格ゲー作業員が挫折せずに遊べる、格闘ゲーのように
何も考えずにレバーとボタンをガチャるだけで遊べる猿モードの追加を考えてみた。
これでSTGパズルシューティングも盛り上がる。メーカーもこのアイデアを真似して頂きたい。

STGパズルシューティングの猿モード(格闘ゲーモード)
(攻略理論を考える頭脳は不要。読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブは必要無し)

格闘ゲーと同じく敵は最大でも一匹しか出現しない
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一発しか弾を撃ってこない

1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃してくれる。

コマンド入力で無限にボンバー撃てる
コマンド入力でパワーアップできる

レバー後ろ入力中は無限バリア装着。

体力ゲージ制。体力ゲージが0になるまで当たっても死なない。

格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば
画面上のすべての敵にダメージを与える。


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