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名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 97ba-w2wH [124.212.144.104])
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission621 [無断転載禁止]©2ch.net

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ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission621 [無断転載禁止]©2ch.net
392 :名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 97ba-w2wH [124.212.144.104])[sage]:2017/05/27(土) 14:38:27.26 ID:Wpom9KRu0
そもそも飛行機ごっこゲーと呼ばれてるのがエースコンバットだけなのでは、それも20年前の一作品のTVCMのキャッチコピーに過ぎない。
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393 :名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 97ba-w2wH [124.212.144.104])[sage]:2017/05/27(土) 14:39:30.95 ID:Wpom9KRu0
すくなくとも逆に敵プレイヤーが全員コンテナで壁越しに見えてるCODとかBFは面白く無さそう。
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission621 [無断転載禁止]©2ch.net
396 :名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 97ba-w2wH [124.212.144.104])[sage]:2017/05/27(土) 16:44:40.80 ID:Wpom9KRu0
FPSじゃないけどMGSVだと発見した敵は常に表示されてるな、あれはステルスゲームとして成立させるためのものだし、BFのスポットとかに近いが。

普通に遠くにちらっと見える機影を見て「敵か?」ってやるのは雰囲気のある「飛行機ごっこ」とだって言えると思う。
見え方はエフェクトとかかけて発見しやすくしてくれて構わないけど、常にお互いの位置が完璧にわかるってのはゲームとしてももう一要素駆け引きがほしいと思ってしまう。
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission621 [無断転載禁止]©2ch.net
408 :名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 97ba-w2wH [124.212.144.104])[sage]:2017/05/27(土) 19:37:54.10 ID:Wpom9KRu0
>>397
AWACSもデータリンクもおおざっぱな位置しか知らせてくれないものなんだよなあ。

まあリアル基準じゃなくて面白いかどうか基準で話してるつもりなんだけど
04のM13とか普通に良いミッションだったと思うぞ。
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411 :名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 97ba-w2wH [124.212.144.104])[sage]:2017/05/27(土) 21:25:10.17 ID:Wpom9KRu0
考えてみるとM13はその辺にジャマー撒き散らされてるからどれかは常に見つかるって部分とかあったかもね。

INFのテストプレイしてたとき△連打して注視したいレーダー上の敵機を選択しようとしても上手くいかなくて
しっかり右スティックで索敵してから△したほうが上手く行ってたけど、ああいう感覚が楽しかった。


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