- 【AC3】エースコンバット3を再評価するスレ4
7 :名無しさん@弾いっぱい[]:2014/06/14(土) 01:27:43.42 ID:warQ4no70 - エースコンバットゲーム紹介
http://www.acecombat.jp/ace6/beginner.html ■知的障害者の人でも安心して楽しめる様々な要素の紹介 エースコンバットでは、ゲームに向いていない下手糞の人でも、最初から気軽に楽しんでいただけるように、 また、これまでのシリーズで難しさを感じていた知的障害者の人でもストレス無く最後まで遊んでもらえるように、 様々な仕組みを用意しています。 ■ゲームオーバーになってもミッション途中からやり直し可能 過去作では、ミッション中にゲームオーバーになってしまった場合、ミッションの最初からやり直さなければいけませんでした。 今回は、ゲームオーバーになっても、その直前のチェックポイントからやり直すことができます。 これにより、これまでクリアに時間が掛かっていた下手糞の人や知的障害者の人でも早くクリアできるようになりました。 ■地面に激突しても即死しない これまでのシリーズでは、飛行機の操縦に慣れないと、戦闘中に地面に激突してすぐゲームオーバーになってしまい、 飛行機をまともに操作できない知的障害者の人には難しいと感じられることがよくありました。 これからのシリーズでは、地面や壁面などの障害物に接触してもダメージを受けるだけで、即座にゲームオーバーにはなりません。 ただし障害物に接触し続ければ、当然ダメージが蓄積して最後には機体が爆発してしまうので、油断は禁物です。
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- 【AC3】エースコンバット3を再評価するスレ4
8 :名無しさん@弾いっぱい[]:2014/06/14(土) 01:28:09.34 ID:warQ4no70 - エースコンバットゲーム紹介
http://ah.acecombat.jp/i/operation/flight.html ■ スタンダード操作 戦闘機をまともに操作できない知的障害者でも飛ばしやすい独特の操作方法が「スタンダード操作」です。 「飛びたい方向」と「スティックを倒す方向」とがダイレクトに連動するので、飛行機らしくない不自然な飛行挙動となります。 存在が恥ずかしい下手糞系や知的障害者系のプレイヤーに勧めの操作タイプです。 http://ah.acecombat.jp/i/operation/flight.html ■ フライトアシスト 下手糞系や知的障害者系のプレイヤーにとって、エースコンバットの「最大の敵」とまで言われる『地面』。 つい地面に激突してしまうという方は、「フライトアシスト」をONにしてみてください。 プレイヤーの意思を全く邪魔することなく、墜落しにくくするアシスト機能が働きます。 フライトアシストをONにすると、自機の前方に地面や水面、高層建築などの障害物がある場合、 自動的に機首をあげて衝突を回避するような飛行を行います。 回避行動を取るかどうかはプレイヤーの入力を常にモニタリングし判定しますので、 「意に反して機体が動く」というような違和感が発生しないようになっています。 更にフライトアシスト作動中は、障害物に接触しても機体が損傷するのみで、 素早く機体を立て直せば即座にゲームオーバーにはなりません。もはや「最大の敵」を恐れる必要はなくなります。 なお2つの操作タイプとフライトアシストのON/OFFは、ゲームの途中でいつでも切り替え可能です。 フライトアシストONの恥ずかしい飛行をお楽しみください。
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- 【AC3】エースコンバット3を再評価するスレ4
9 :名無しさん@弾いっぱい[]:2014/06/14(土) 01:28:35.97 ID:warQ4no70 - 質問.
スタンダード操作とエキスパート操作の二種類の操作法が選択可能だけど用途や違いがよく分かりません。 簡単な違いを教えてください。 回答. スタンダード操作(旧ノービス操作)はエキスパート操作が出来ない知的障害者の為の操作法で、 エキスパート操作(旧ノーマル操作)がエースコンバット本来の操作法です。 エキスパート操作が本来の操作法なので迷ったらこちらを選びましょう。 エキスパート操作の方がスタンダード操作よりも目的の場所に素早く移動したりより早く敵を倒しやすいです。 ちなみに操作法の名称が旧名称(ノービス、ノーマル)から新名称(スタンダード、エキスパート)に変更された経緯は、 ノービス操作しか出来ない知的障害者連中が、 「オギャー(^p^)ボキュチャンが出来ない操作方式がノーマル操作と言う名前なのはボキュチャンたちを侮辱シテイルヨー! ノービス操作の名前をスタンダード操作に変えるべきだよ(^p^)オギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」 と発狂してバンナムとACESにわがままを言いまくったからです。
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- 【AC3】エースコンバット3を再評価するスレ4
10 :名無しさん@弾いっぱい[]:2014/06/14(土) 01:29:02.09 ID:warQ4no70 - ※一見さん必読
バンダイナムコ公式サイトでは、 『「エースコンバット 3D クロスランブル」は、 過去のシリーズ作である「エースコンバット」と「エースコンバット2」のミッション・世界観をもとに、 新たなキャラクターや設定を加えて再構成しています。 』 などと、 本作がエースコンバット2のリメイクであるかの様に謳っています。 しかしそれは一見さんを釣る為の宣伝用の嘘文句で、 クロスランブルの実態は、エースコンバット2の設定とエースコンバットZEROの演出を元に、 知的障害者が遊びやすいように、簡単操作、下手糞救済措置、ミッション途中からやり直し、 介護マニューバなど、数々のゆとり仕様を実装し、 普通のゲームを遊ぶ事が難しい池沼に合わせただけの養護ゲームですので、 健常者の方の購入はオススメできません。 知的障害者向けのゲームに興味がある方、 エースコンバットなら何でも良い方は止めませんのでお好きにどうぞ。
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- 【PS3】ACE COMBAT INFINITY Mission28
352 :名無しさん@弾いっぱい[]:2014/06/14(土) 01:34:18.97 ID:warQ4no70 - エースコンバットゲーム紹介
http://www.acecombat.jp/ace6/beginner.html ■知的障害者の人でも安心して楽しめる様々な要素の紹介 エースコンバットでは、ゲームに向いていない下手糞の人でも、最初から気軽に楽しんでいただけるように、 また、これまでのシリーズで難しさを感じていた知的障害者の人でもストレス無く最後まで遊んでもらえるように、 様々な仕組みを用意しています。 ■ゲームオーバーになってもミッション途中からやり直し可能 過去作では、ミッション中にゲームオーバーになってしまった場合、ミッションの最初からやり直さなければいけませんでした。 今回は、ゲームオーバーになっても、その直前のチェックポイントからやり直すことができます。 これにより、これまでクリアに時間が掛かっていた下手糞の人や知的障害者の人でも早くクリアできるようになりました。 ■地面に激突しても即死しない これまでのシリーズでは、飛行機の操縦に慣れないと、戦闘中に地面に激突してすぐゲームオーバーになってしまい、 飛行機をまともに操作できない知的障害者の人には難しいと感じられることがよくありました。 これからのシリーズでは、地面や壁面などの障害物に接触してもダメージを受けるだけで、即座にゲームオーバーにはなりません。 ただし障害物に接触し続ければ、当然ダメージが蓄積して最後には機体が爆発してしまうので、油断は禁物です。
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- 【PS3】ACE COMBAT INFINITY Mission28
353 :名無しさん@弾いっぱい[]:2014/06/14(土) 01:34:44.11 ID:warQ4no70 - エースコンバットゲーム紹介
http://ah.acecombat.jp/i/operation/flight.html ■ スタンダード操作 戦闘機をまともに操作できない知的障害者でも飛ばしやすい独特の操作方法が「スタンダード操作」です。 「飛びたい方向」と「スティックを倒す方向」とがダイレクトに連動するので、飛行機らしくない不自然な飛行挙動となります。 存在が恥ずかしい下手糞系や知的障害者系のプレイヤーに勧めの操作タイプです。 http://ah.acecombat.jp/i/operation/flight.html ■ フライトアシスト 下手糞系や知的障害者系のプレイヤーにとって、エースコンバットの「最大の敵」とまで言われる『地面』。 つい地面に激突してしまうという方は、「フライトアシスト」をONにしてみてください。 プレイヤーの意思を全く邪魔することなく、墜落しにくくするアシスト機能が働きます。 フライトアシストをONにすると、自機の前方に地面や水面、高層建築などの障害物がある場合、 自動的に機首をあげて衝突を回避するような飛行を行います。 回避行動を取るかどうかはプレイヤーの入力を常にモニタリングし判定しますので、 「意に反して機体が動く」というような違和感が発生しないようになっています。 更にフライトアシスト作動中は、障害物に接触しても機体が損傷するのみで、 素早く機体を立て直せば即座にゲームオーバーにはなりません。もはや「最大の敵」を恐れる必要はなくなります。 なお2つの操作タイプとフライトアシストのON/OFFは、ゲームの途中でいつでも切り替え可能です。 フライトアシストONの恥ずかしい飛行をお楽しみください。
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- 【PS3】ACE COMBAT INFINITY Mission28
354 :名無しさん@弾いっぱい[]:2014/06/14(土) 01:35:09.08 ID:warQ4no70 - 質問.
スタンダード操作とエキスパート操作の二種類の操作法が選択可能だけど用途や違いがよく分かりません。 簡単な違いを教えてください。 回答. スタンダード操作(旧ノービス操作)はエキスパート操作が出来ない知的障害者の為の操作法で、 エキスパート操作(旧ノーマル操作)がエースコンバット本来の操作法です。 エキスパート操作が本来の操作法なので迷ったらこちらを選びましょう。 エキスパート操作の方がスタンダード操作よりも目的の場所に素早く移動したりより早く敵を倒しやすいです。 ちなみに操作法の名称が旧名称(ノービス、ノーマル)から新名称(スタンダード、エキスパート)に変更された経緯は、 ノービス操作しか出来ない知的障害者連中が、 「オギャー(^p^)ボキュチャンが出来ない操作方式がノーマル操作と言う名前なのはボキュチャンたちを侮辱シテイルヨー! ノービス操作の名前をスタンダード操作に変えるべきだよ(^p^)オギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」 と発狂してバンナムとACESにわがままを言いまくったからです。
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- 【PS3】ACE COMBAT INFINITY Mission28
355 :名無しさん@弾いっぱい[]:2014/06/14(土) 01:35:34.55 ID:warQ4no70 - ※一見さん必読
バンダイナムコ公式サイトでは、 『「エースコンバット 3D クロスランブル」は、 過去のシリーズ作である「エースコンバット」と「エースコンバット2」のミッション・世界観をもとに、 新たなキャラクターや設定を加えて再構成しています。 』 などと、 本作がエースコンバット2のリメイクであるかの様に謳っています。 しかしそれは一見さんを釣る為の宣伝用の嘘文句で、 クロスランブルの実態は、エースコンバット2の設定とエースコンバットZEROの演出を元に、 知的障害者が遊びやすいように、簡単操作、下手糞救済措置、ミッション途中からやり直し、 介護マニューバなど、数々のゆとり仕様を実装し、 普通のゲームを遊ぶ事が難しい池沼に合わせただけの養護ゲームですので、 健常者の方の購入はオススメできません。 知的障害者向けのゲームに興味がある方、 エースコンバットなら何でも良い方は止めませんのでお好きにどうぞ。
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