- 怒首領蜂最大往生 37Hit
660 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/08/10(土) 09:09:38.63 ID:9PzUzK6b0 - >>658
そもそもケツイは残機没収無いから2周目の1面は表裏全く脅威じゃないでしょ。 あの大往生のショ―ティアが優しく笑いながら死んだら即バイバイしてる微笑み感が無い
|
- 何故シューターは高学歴が多いのか
89 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/08/10(土) 10:39:19.98 ID:9PzUzK6b0 - 格ゲーが強くなるのは単に46時中ネットでネタ堀りしたりフレーム本読んだり
暇さえあればCPU戦に金入れてコンボの練習したりとか してられるような精神とまともな対戦相手がコンスタントにいる環境が あればそこそこレベル程度ならすぐ上手くはなるよ。 それこそ一週間や二週間レベル。 極めて複雑なものを認知したり処理能力や反射的な人間性能を鍛えなきゃいけないSTGよりは かなり楽に結果は出せるのは確か。格ゲーのコレらの能力はSTGに比べると相手も人間で いい加減な文かなり次元が低い。 ここでいうそこそこレベルは ぶっちゃけ(終わっちゃったけど)闘劇本戦の権利位。 caveシュー1周レベル未満の努力で取れるって言っても過言じゃ無いよ。 地元の最強の奴(どの地区も1位は大概2位以下より大きく飛びぬけてる)と 組めばその地区最強のゲーセンで純粋に腕だけで10番以内にはいれてないような奴でも出れてしまうわけだし 超有名人以外は闘劇出ててもそんなレベルだよ。都市部や開催地の多いエリアなら 有力なめぼしい奴がとっくに別の場所で権利取ってて居ないから明らかに田舎レベル未満で楽な斜陽所も 晩年はごろごろあったくらいだし。
|
- STG仲間っている?
301 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/08/10(土) 10:44:55.89 ID:9PzUzK6b0 - 友達なりたい人とかいたら話しかけてみれば良いじゃんさ。
ゲーマーってかシューターに限らずゲーセンでよく遊んでる人って 基本的にそんな嫌な奴はいないよ。そもそも同ジャンルなら趣向傾向も 基本的には合うはずだしな。 ときどき3D格ゲーで大声で喚き散らしたり台バンしてるDQNとかいるけど そういうのは常連じゃなくて突発一過性的にいるようなレベルですぐ消えて パチスロに戻っていくような奴だし。
|
- シューティング界でカリスマ的ボスといえば…
162 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/08/10(土) 12:30:39.64 ID:9PzUzK6b0 - あちゃーおちゃー玄米茶
|
- 負け組み底辺のシューターが集まるスレ
69 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/08/10(土) 12:41:33.86 ID:9PzUzK6b0 - RPGはそれをイベント的に体験したって未知の冒険経験を楽しむのがゲーム性であって
腕の競い合いじゃなかろう。その人間一人で仮想空間という映画や旅や文化を鑑賞するのと一緒だ。 そもそもの比較軸が違う。 ただオンラインRPGは人が多数参加してヒエラルキーまがいの事言って差別主義とる馬鹿が大量の割には そのヒエラルキー付けが単にかけた時間の量という逆に恥ずかしい指標且つ全く名誉値の無いもので あって腕の差も出ない無能弱者救済のただのくだらない二ートゲーなのは確かだ。 そういう意味でオンラインRPGのレベル上げを馬鹿にするなら言ってる意味はわかる。 従来のオフラインRPGは全く楽しみ方が違うのにオフのレベル上げ叩いてる奴はただの馬鹿だろ。
|
- 怒首領蜂最大往生 37Hit
669 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/08/10(土) 17:53:39.80 ID:9PzUzK6b0 - >>665
全然
|