- サンダーフォースVI 134
935 :名無しさん@弾いっぱい[]:2012/10/07(日) 16:17:03.68 ID:3bkprfcVO - >>928
貴方の心の中に迷いがあるからです 何も考えずにYの胸に飛び込んでしまえばいいのですよ Yに取り込まれる事で貴方は救われます
|
- サンダーフォースVI 134
962 :名無しさん@弾いっぱい[]:2012/10/07(日) 22:52:50.32 ID:3bkprfcVO - ゾルゲ先生は正しい
どちらかと言えば、多くのシューティングユーザが面白いと思う感覚がズレていると思いますよ 美麗なグラフィック?敵のモーションへのこだわり?個性的なステージ構成?BGM? よくそんなヴァカヴァカしい物に夢中になれますよね 本来、シューティングにおいてそんな事はどうでもいい物なんですよ
|
- サンダーフォースVI 134
977 :名無しさん@弾いっぱい[]:2012/10/07(日) 23:35:58.31 ID:3bkprfcVO - >>964
> 弾を当てて敵を破壊する爽快感と、敵の攻撃を避ける緊張感 > STGで一番大事なのは要するにそこなんだが それこそが間違いだったんではないでしょうかね
|
- サンダーフォースVI 134
980 :名無しさん@弾いっぱい[]:2012/10/07(日) 23:38:17.15 ID:3bkprfcVO - 多くのユーザーが、そういう風なくだらない駆け引きを爽快感や緊張感に履き違えているのが、Yが勘違いで叩かれてしまっている原因なのでは?
悪いのはYやゾルゲ先生ではなく、古くから先人どもが作ってしまったくだらない様式とそれを崇拝するユーザー Yこそが本来のシューティングのあるべき姿
|